ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年02月24日

思い出の地へ・・・(ラーメン@六)【神泉】


ついついラーメン的のネタが続いてしまいますが、前回はつけ麺なので、


まーいっか!!手(パー)


ってことで、今回も堂々とラーメンネタ繰り広げてまいります。手(チョキ)

やってきたのは、神泉の駅前にある、


六!!

DSC_4421_R.jpg


こちらは何を隠そう、かつて私が大好物認定?をしていたアーモンド坦々つけ麺が食べられる「轍」というお店の閉店した後地にできたラーメン屋さん。

出来たのはずいぶん前だと思うのですが、こちらに来るとついついアーモンド坦々つけ麺の思い出が蘇り?切ないので、ずっと足は向きませんでした。

しかし、いつまでも過去の思い出に縛られていてはいけない!!(そんな大げさな話か??)と、今回思いきってやってきたのであります!モバQ

店内に入ると、ほぼ轍の頃のままの感じで、なんだか懐かしい。

メニューは、券売機を見ると「辛味噌煮干葱ラーメン」推しらしい感じがするので、素直に従うことに。


■辛味噌煮干葱ラーメン

DSC_4419_R.jpg


ちなみに、こちらの「辛味噌煮干葱ラーメン」は辛さが三段階ありましたので、真ん中のやつにしてみました。


食べてみます!!手(チョキ)

DSC_4420_R.jpg


お〜、濃ゆい、辛い、うまい〜


私は味噌ラーメンは、体に悪かろうが何だろうが濃い目が好きなのですが、凄く濃ゆくてパンチがあるのでいい感じです。

また、煮干を使ってるだけあって、濃いだけではなく深い味わいも感じとれます。

ある種、クセになるラーメンと言った感じでしょうか。眼鏡

もちろん、私がかつて愛したこの場所にあったラーメン屋さんのラーメンとはまったく別物ではありますが、これはこれでありかな〜と思います。

いつまでも・・・


思い出にしがみついてはいられないですからね!手(パー)


総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:神泉
posted by 元デブ at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

期待が大き過ぎたパターン(つけ麺@六厘舎)【押上】


元デブにはかねてから行ってみたいお店がありました。


ジャーン!!

DSC_4414_R.jpg


ご存知でしょ??目


はい、超がつくほどのつけ麺の有名店で、現在人気のつけ麺のある種スタイルを確立した「六厘舎」です。(うすーーーく聞きかじった限りの情報ではw)

この六厘舎は、元々は大崎かなんかにあり、その後東京駅の「東京ラーメンストリート」に進出したお店で、よくその前を通るのですが、休日の昼時などは凄い行列で、とてもじゃないけど並んで食べる気はせず(グルメブロガー失格疑惑w)
これまでは意図的に?スルーしていたお店です。あせあせ(飛び散る汗)

そんな六厘舎が、東京スカイツリーの麓?のソラマチにもいつのまにか進出していたらしいので、とりあえず行ってみることにしました。モバQ混んでたらまたスルーして別のお店に行くつもりでw)

すると、行った時間が良かったのか、何組かは待ってはいましたが、そこまで大行列というほどではなかったので、


突撃?してみることに!!パンチ


それにしても、場所柄なのか時期的なものなのか、お客さんが・・


中国人ばっかw


つけ麺とか分かんのか??なんて思いながら、大量の?中国人の後ろについて並ぶ日本代表?元デブ。

この金色に輝く・・・


店名!!

DSC_4417_R.jpg


から、並々ならぬ自信がうかがえます。

つけ麺と言えば、


俺でしょ?


的な自信なのでしょうか?

期待が膨らみます。

しばらく並んでいると、券売機に促されます。

DSC_4413_R.jpg


メニューはこんな感じで、そんなに種類は豊富ではありません。

そうそう来るチャンスが無いということと、有名店への信頼から、

一番高い、


特製つけめん!!

DSC_4415_R.jpg


に、してみました。

特製つけめんの具は、ねぎ、ナルト、チャーシュー、メンマ、魚節、味玉、豚ほぐし。

ようするに色々入っています。

ちなみに、麺は通常の冷たい麺をすすめられましたが、元デブは頑ななまでの温盛り派なので、あったかい麺を選択いたしました。


食べてみます!!手(チョキ)

DSC_4416_R.jpg


うん、うまい!!


ただ、うまいし、好みの味なんだけど・・・


最近ではよくある味!?


な気がする。

ようするに、これ系(魚介系と動物系の合わさったドロっとした濃厚なつけ汁)のつけ麺を世に知らしめた?のが、この六厘舎で、今ではそれがわりとスタンダードになってしまったんだと思います。決定

もちろん、十分おいしいし、よく出来ていると思うのですが、東京駅のラーメンストリートの物凄い行列に並ぶほどでは正直無いと思います。(個人的な見解)

元デブは、そんなに並ばずとも同じくらいおいしいお店や、むしろもっとおいしいお店を探して攻めて?行きたいと思います!!


六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:押上
posted by 元デブ at 20:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ランパスseason2 〜渋谷ランチジャーニー〜 第三話(豚キムチ丼@永秀)【神泉】


遠くまで来た甲斐があった・・・

今回もお馴染みの?ランパスネタなのですが、ランパスを利用していると、まぁ500円なんで、だいたいの場合はそれなりに満足するのですが、時々どことは言いませんが500円であっても微妙。。っていう場合もあります。

また、その逆に、


大満足!!手(チョキ)


みたいな時ももちろんあったりするのですが、

今回はその


大満足!!手(チョキ)

DSC_4412_R.jpg


パターン。決定

こちらは神泉のさらに先の山手通りと旧山手通りがちょうど交わるあたりにある「永秀」という焼肉屋さん。

冒頭にも書いたのですが、会社からだとそこそこ遠いです。モバQあせあせ(飛び散る汗)

それでも・・・

何度も言いますが、


わざわざ来た甲斐がありましたよ!!


こちらのお店では、

DSC_4408_R.jpg


日替わり定食がランパスの対象なのですが、この日は残念なことに売り切れ。

ってことで・・・


代わりに豚キムチ丼が対象に!!

DSC_4409_R.jpg


まーこれだけだったら500円だろうね・・・って話なのですが、

ナムル的なものやサラダやモツ煮的なものが、結構なボリュームでついてきます。手(パー)

DSC_4407_R.jpg


500円でこれくらい野菜が食べられるとこって、なかなか無いですよ。

しかも、


どれもおいしい!!


メインの豚キムチ丼も、

DSC_4410_R.jpg


豚の旨味とキムチの酸味と辛味と温玉?のまろやかさが一体となり、


たまらん!!


こうなってくると、


本来対象となっている日替わりってなんだったんだ!?


っていうのが気になるところ。

まーあと2回(ランパスは1店3回まで使用可)チャンスがあるので、今度はもうちょっと早めに行って味わうことにいたします。


ただ、日替わりなんで、この日のメニューとは違うかもしれませんがw


永秀
総合:4.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

そうだ!デパ地下大好きだったんだ!!(お弁当@パリヤ)【渋谷】


先日ご紹介したのり弁がやけにうまかったので、


やっぱりデパ地下ありだな!!眼鏡


と、元々大好きだったんですけど最近ご無沙汰だったデパ地下のポテンシャルを再認識した元デブ。手(チョキ)

この日は渋谷のデパ地下のキング?である、


東急フードショー!!


に、やってきました。モバQ

ちなみに元デブは、東急フードショーへはマークシティ正面?手前の階段のところから入る派です。(しらねーよって?w)

東急フードショーは、渋谷のデパ地下キングらしく、活気があり人がたくさんです。

それでも人波をかきわけ、色々見て回るストイックな?元デブ。

散々悩んだ挙句、購入したのは・・・


PARIYA(パリヤ)のお弁当!!パンチ

DSC_4401_R.jpg


おかずを選べるお弁当を買えるお店で、そのシステム(ご飯の種類とメインとサイドとサラダを口頭で店員さんに伝えるとランチBOX的なのに詰めてくれる)ゆえに購入まで時間かかるからなのか、人気からなのかちょっとした行列になっています。

メニューの構成からか、女性に人気なようで、並んでいるのはほとんど女性です。

そこにシレっとまぎれて同化する?元デブの女子力!?は尋常じゃない。

メインのおかずやサラダは結構色々あり、ちょっと悩んじゃうんですが、並んでいる間に散々脳内シミュレーション?を行ったので、スマートに注文できました。

選んだお弁当のおかずは・・・


かわいらしいBOXにいれてくれます!!

DSC_4402_R.jpg


まー若干、ウサギの目が怖い気はしますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


オープン!!

DSC_4404_R.jpg


えー、それぞれ何を選んだかと言うと・・・

左上(サラダ):クレソンとレッドキャベツのサラダ
右上(サイド):ふろふき大根
左下(ご飯):替わりご飯(おかかとチーズのなんかだった気が・・・)
右下(メイン):豚肉のマヨポン炒め

メニューの名前は微妙に違う可能性は大ですが、うまそうでしょ?

そしてなにより・・・


ヘルシーっぽい!!


女性に人気なのもうなずけます。

食べてみると・・・


おー、どれもおいしい!!


サラダは歯ごたえがよくおいしいし、ふろふき大根はやさしい味わい。

全体的にやさしい感じか?と思いきや、メインの豚肉のマヨポンは意外にパンチが効いていてご飯に合う。

ちょっと不安だったのが、


量的に足りるか??


ってことだったのですが、晩ごはん(食べ過ぎないことが重要)として十分だと思います。

保険で買っておいた、


カレイの煮つけ!!

DSC_4406_R.jpg


は、無くても大丈夫だったかもw

選べるおかずも色々種類がたくさんあるお店なので、


また来ようっと!!


パリヤ 渋谷東急東横店 (PARIYA GELATO SHIBUYA)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

