ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年03月03日

安くてうまいは正義(カレー@まんてん)【神保町】




まんてん!!手(グー)

DSC_4441_R.jpg


神保町にあるおそらく長いことあるカレー屋さんなのですが、安くて旨いお店です。

メニューはこんな感じ。

DSC_4442_R.jpg


え?わからないって?目

まー私のブログのメニュー紹介は雰囲気もん?なんで、あんま気にしないでくださいw

ポイント?だけ説明いたしますと、色々トッピングを追加したパターン以外では最上位?に位置するカツカレーですら650円で食べられます。手(チョキ)

この日私が食べたのは、


シュウマイカレー!!パンチ

DSC_4440_R.jpg



550円で、ボリューム満点!!

うれしくなりまするんるん

食べてみると・・・


やっぱうまい!!


カレーの味がとにかく懐かしい。

なんか学生の頃食べた学食のカレーのような感じもしつつ、目立った具がひき肉のみというジャンキー?な感じもありつつ、それでいて深い味わいも感じつつ・・・

あ、あと、どの辺がシュウマイカレーなのかと申しますと、カレーにのっている揚げ物が、シュウマイ(グリンピースがついているようなシューマイそのもの)に衣つけて揚げてあるやつなんです。


う〜ん、斬新w


まんてん
総合:4.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:神保町
posted by 元デブ at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ビールを飲みにやってきた(餃子@俺流餃子楼)【渋谷】


この日ビールを飲みに?(目的が明確w)やってきたのは、


俺流餃子楼!!ビール

DSC_4439_R.jpg


東急本店の前くらいにあるお店なのですが、最近渋谷近辺でよくみかける「俺流塩らーめん」の上にあるお店なので、おそらく系列店なのでしょう。

ちなみに、堂々と?1人でやってきたわけですが、外から中の様子がわからないので、果たして1人で来て大丈夫な店なのか若干不安だったのですが・・


カウンターもあり、全然1人余裕!!手(チョキ)


の、お店でした。

まーラーメン屋さんの系列店ですしね、そらそうでしょう。

メニューは餃子以外にも色々ある感じ。

DSC_4433_R.jpg

DSC_4434_R.jpg


黄金色に輝く至福!!

DSC_4435_R.jpg


■肉味噌もやし

DSC_4436_R.jpg


最近の餃子専門店にありがちのお手軽?メニューです。

でも、これ好きなんですよね〜るんるん

甘い味噌ともやしが絶妙です。


■俺流肉皿ワンタン

DSC_4437_R.jpg


トゥル!!


って感じ(どういうこと?)で、おいしいです。


■俺流餃子

DSC_4438_R.jpg


ジューシーな肉汁溢れるおいしい餃子です。


ビールによく合うな〜


ちなみに、ビールは


2杯!!手(チョキ)


で、我慢しておきました。

1人でしたしねw


食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 19:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ランパスseason2 〜渋谷ランチジャーニー〜 第四話(海鮮ちらし丼@浜ちゃん)【渋谷】


この日、お得意の?ランパスを携えてやってきたのは・・・


浜ちゃん!!

DSC_3952_R-thumbnail2.jpg


明治通り沿いにある魚系?居酒屋のランチで、前期?(渋谷版第二弾)のランパス時には2回ほど利用したのですが、今期(渋谷版第三弾)は対象のメニューが変わっております。

どのような変化かと言いますと・・・

前回は穴子天丼だったのですが、

今回は・・・


海鮮ちらし丼!!

DSC_4431_R.jpg


揚げ物から生魚なので、これはもう相当な化学変化?ですね。

う〜ん、それにしても前回の穴子天丼が・・・


これ!!

DSC_3951_R-thumbnail2.jpg


だったので、ボリューム感のダウンがちょっと悲しいところ・・・

それでもまー500円だしと思い、


食べる!!手(チョキ)

DSC_4432_R.jpg


うん、おいしい。

おいしいけど・・・


やっぱ前期のが良かった!!!


継続的にランパスに掲載されているお店には、スケールやレベルのダウンをしないようにお願いしたいところですねー


浜ちゃん
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

クリームたっぷりを求めて(パン@シェ・リュイ)【代官山】


クリームたっぷりのクリームパンが食べたい・・・

元デブは残念なことに?クリームパンが大好きなので、時々無性に食べたくなります。決定

しかも、クリームパンだったらなんでもいいわけではなく、ケチケチしていないクリームたっぷりのクリームパンが食べたくなるのです。


クリームすっかすかのクリームパン!!


では納得いたしません!

元デブは、持った時にクリームの重みでズッシリとくるくらいのクリームパンが大好きなんです!!手(チョキ)

そんなクリームパンを求めてやってきたのは、代官山にある、


シェ・リュイ!!

DSC_4422_R.jpg


代官山のわりと駅のそばにあるのですが、以前にも何度か買いに来ことがあります。

そう・・・


ここにはあるんです!!手(グー)


私が食べたかった・・・


クリームたっぷりのクリームパン!!パンチ

DSC_4423_R.jpg


ちょっと通常のクリームパンとは様子(形)が違いますが、パンとたっぷりのカスタードクリームのハーモニー?を楽しみたいだけなので、


形なんてどうでもいいです!!


食べてみると・・・


クリームたっぷりでうま〜い


パンもしっとりとしていて、クリームによく合います。


そうそう、こういうのが食べたかったんですよ!!


って、なります。(大満足の元デブ)

基本的にクリームパンが食べたかっただけなので、後は消化試合(失礼w)みたいなもんなのですが、ここのパン屋さんはどれもうまいのでそのほかに食べたパンも一応?ご紹介しておきます。


■コロッケパン

DSC_4424_R.jpg


こちらはクリームパンのクリームもたっぷりですが、コロッケパンのコロッケもたっぷり?です。

これくらいコロッケがドーン!ってなっていると、食べ応えがあっていいですね。


■りんごとカスタードのデニッシュ系のパン

DSC_4425_R.jpg


おいしいでするんるん

クリームパンであれだけカスタードクリームを摂取?しておきながら、さらにカスタードクリームを重ねて?いきます。

まーようするに、元デブはカスタードクリームが好きなんですね。

元デブなだけに・・・あせあせ(飛び散る汗)


■スイートポテト

DSC_4430_R.jpg


こちらのスイートポテトは、以前も何度か食べたことがありますが、芋芋しくて?おいしいです。

変に甘過ぎることもなく、やさしい甘さでサツマイモの良さが引き立っています。

ここのお店のパンはどれもおいしいですね〜

おしゃれっぽさと昔ながらのおいしさの感じをちょうど良いバランスで持っています。


さすが、おしゃれタウン代官山のお店ですね〜


シェ・リュイ 代官山店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:代官山
posted by 元デブ at 21:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

