ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年05月24日

あの店の裏手に・・・(弁当@牛蔵売店)【富士見台】


私がこよなく愛している、富士見台(西武池袋線)にあるコスパ抜群の焼肉屋さんの牛蔵。

そんな牛蔵の裏手に回ると・・・モバQ


牛蔵売店!!

DSC_2897_R.jpg


こちらは、牛蔵がやっているお惣菜やお弁当を売っている売店です。

DSC_2898_R.jpg


牛蔵は元々は焼肉屋さんだけだったと思うのですが、私に許可無く??(おまえの許可がいるのか??)いつの間にか同じ建物の地下にしゃぶしゃぶ・すき焼きの店を出すわ、裏手にこのような売店を出すわ・・・


調子にのってますね〜


まーおいしいから、しょうがないですねw

今回は、そんな売店でお弁当やお惣菜を買いこみ、近所の公園で食べようという、いつもの?作戦。

購入したのは・・・


牛蔵弁当!!

DSC_2899_R.jpg


コロッケとメンチ!!

DSC_2901_R.jpg


コロッケとメンチ・・・

どっちがどっちだかわかりませんが・・・


まずは牛蔵弁当から食べてみる!!手(パー)

DSC_2900_R.jpg


お肉たくさんでいいですね〜


甘辛く煮てあるお肉は柔らかくジューシーで、適度に歯ごたえもあります。

一緒に入っているゴボウのシャキシャキとした感じがいいアクセントになっており、おいしいです。


コロッケもたーべるー

DSC_2906_R.jpg


メンチもたーべるー

DSC_2909_R.jpg


うま〜い


コロッケもメンチもサクサクとした軽やかな歯ごたえで、コショウ?がピリリと効いており、大人の?味です。


やっぱり牛蔵はなんでもうまいですね〜


これは、近い将来?練馬区周辺に住むのもありかなーと、考え始めた、板橋区民の元デブなのでしたー


■これまで制覇?した西武線の駅

1.桜台、2.ひばりが丘、3.江古田、4.所沢、5.秋津、6.練馬、7.野方、8.中村橋、9.石神井公園、10.池袋、11.大泉学園、12.西所沢、13.清瀬、14.西武新宿、15.新所沢



牛蔵売店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




posted by 元デブ at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(分類不可の食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

キャラに合わない場所での食事・・・(色々@東京ディズニーランド)【舞浜】


大好評の?紅葉ハンターMDシリーズ?の途中ですが・・・


クリスマス間近!!

DSC_0920_R.jpg


ってことで・・・

元デブも人並みに?その辺の雰囲気?を満喫しようと・・・

思い切って?


ディズニーランドにやってきました!!

DSC_0918_R.jpg


えー・・・覚悟はしていたのですが、この時期のディズニーランドは、


愛で溢れております!!


さて・・・そんな愛のあふれたディズニーランドを、今さら私のブログでレポートしてもしょうがないので、元デブは元デブらしく、いつもどおり食べ物にスポットを当ててまいります。決定

ってことで・・・


食い倒れ!?ディズニーランド珍道中!?


はじまりはじまり〜

ちなみに、元デブはディズニーランドへはだいぶ久しぶりにやってきました。

ディズニーシーには去年行った(行ったの!?)のですが、ランドはかれこれ数年ぶり?になります。

というのも、そんなにメルヘンな世界の住人でもないし、そもそもキャラ的にディズニーが似合うタイプでもないので、ついつい足が遠のいてしまいます・・・

ただ、そうは言っても嫌いではないし、機会さえあれば行きたいとも思ってますし、独身三十代の男にはなかなかそんな機会に恵まれることは無いと言うのもわかってはいるので、せっかく行った以上は、ちゃんとブログに書こうと思ってキャラに合わないことは覚悟のうえで、今回思い切って書いております。手(パー)犬

この日は久しぶりのディズニーランドということで、テンションの上がった元デブは、クソ寒い中、朝一でディズニーランドに入場という暴挙?に出ました。モバQ

ちなみに開場は8時半だったので、かなり朝早く起きて行った感じです。

なので・・・


朝ごはんもディズニーランドで食べてやろうと言う作戦?です!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ってことで、まずは・・・


スウィートクリームチーズ・プレッツェル!!

DSC_0907_R.jpg


なんか屋台?ワゴン?みたいなところで売っていたので買ってみました。

食べてみると・・・

その名の通り中に甘いクリームチーズが入っているのですが、プレッツェルというよりは、ほぼパンですね。

まーこれはこれでおいしいです。

あ、ちなみに・・・

元デブは、ディズニーランドでの食事は雰囲気もの?だと思っているので、味に対してそこまで期待しておりません。

ハードルは低めに設定しております。

しかし・・・


これはなかなかうまかった!!

DSC_0908_R.jpg


こちらも屋台みたいなところで購入したティポトルタです。

クリスマス限定のストロベリーミルク味

DSC_0910_R.jpg


サクサクとした温かいクッキーのような生地と、甘酸っぱいストロベリーミルクが絶妙です。

本気出せば?8本くらい食べられちゃいそうですね〜


こんな感じで朝ごはんを済ませた元デブは、その後お昼まではアレ乗ったりコレ乗ったりで、ワッキャッキャーワッキャキャーで楽しく過ごしました。

そして、お昼・・・


とりあえずなんかレストラン的なところに入ってみました!!

DSC_0915_R.jpg


メニューを見る限り、まーようするにファミレス的な感じだと思われます。

DSC_0911_R.jpg


ミートソーススパゲティ!!どんっ(衝撃)

DSC_0913_R.jpg


オムライス!!どんっ(衝撃)

DSC_0914_R.jpg


味の方は・・・


いたって普通!!手(チョキ)犬


予想通りのファミレス的水準です。決定

でもまー、何度も言いますが、ディズニーランドでの食事は雰囲気もの?だと思っているので、


これでオッケーです!!


その後再び、満腹になったということもあり、様々なアトラクションでワッキャッキャーワッキャキャー言っていたのですが、はしゃぎすぎたのか小腹が減る・・・

せっかく?小腹が減ったのならば、よりディズニーっぽい物?が食べたくなり・・・


こいつに手を出しちゃいました!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0917_R.jpg


これは・・


どう食べても残酷!!


耳がもげ・・・目をえぐり・・・顔面を引き裂き・・・どんどんミッキーさんが原型をとどめなくなって行きます。。

最後にどこの部位?が残ったかは・・・

秘密です。。。


なんのかんの、結構色々食べたディズニーランド。

色々乗ったし、色々見たし、色々楽しかったです。

やっぱり、ディズニーランドには・・・


年一回くらいは行きたいですね〜


なかなかチャンスはありませんが。。。



食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:舞浜
posted by 元デブ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(分類不可の食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

2年連続のベジフェス!!(野菜料理@東京ベジフードフェスタ2013)【原宿】


東京ベジフードフェスタ2013!!晴れ

DSC_0526_R.jpg


略して・・・


ベジフェス!?手(グー)目


毎年、代々木公園NHKホール前ケヤキ並木のところで開催しているようで、

元デブは、


2年連続の参加!!手(チョキ)ドコモポイント


あ、別に参加というのは出展しているわけではなく、もちろんただ遊びにいっただけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちなみにベジフェスとは、

簡単に言うと・・・


野菜中心の、体に良さそうなお祭り!!かわいい


ようするに体に良さそう軍団が一同に介して、


ヘルシーですね〜るんるん


とか、


長生きしそうですね〜るんるん


とか、


地球にやさしいですね〜るんるん


とか?


言い合うお祭りです!!決定


なんか、多少語弊?があるような気はしますが・・・たらーっ(汗)


そんなベジフェスですが、意外と?盛況です。

お客さんもたくさんいましたし、色々な体に良さそうなお店が出展しています。

規模的には去年よりスケールアップもダウンもしていない感じ。

人気のお店はそこそこ並びます。


一通り回ってみて、元デブが購入して食べたのは・・・


これ!どんっ(衝撃)

DSC_0529_R.jpg





これ!どんっ(衝撃)

DSC_0527_R.jpg





これ!!どんっ(衝撃)

DSC_0530_R.jpg


基本的に全部野菜等で出来ており、肉などの動物性のものはつかわれていないものと思われます。

一番上のは去年もまったく同じものを食べました。

おいしかったので、二年連続で食べちゃいました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

茶色い部分がハヤシライスみたいな感じでおいしいです。

真ん中は、豆乳坦々麺です。

まろやかでピリ辛でおいしかったです。

一番下のから揚げみたいのなんて、


肉みたいじゃないですか??目


でも・・・


肉じゃな〜い手(パー)犬


どれもヘルシーでおいしかったです。揺れるハート

皆さんも、一年に一度くらいは、


体に良さそうなお祭り!!手(グー)ドコモポイント


参加してみてはいかがでしょうか?目



食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:原宿
posted by 元デブ at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(分類不可の食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

最終学歴が変更になりました・・・(豚丼@豚大学)【新橋】


先日、ある学校?にうっかり入学??しちゃいまして、


私の最終学歴?が変更になりました!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


これからは「出身校はどこですか?」みたいなことを聞かれたら、

胸を張って答えようと思います。


豚大学です!!手(パー)ドコモポイント

0616002_R.jpg


と。


私の新たな出身校?は、新橋の駅のそばにあり、

主に、


豚丼!!爆弾

0616000_R.jpg


を学ぶ?ことができます。決定


全部食べれば卒業です!!いい気分(温泉)

0616001_R.jpg


ちなみに私は、


めでたく卒業?することができました!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


せっかくなので、卒論のテーマである?「豚丼の味」を、要約しておきますと、


甘いタレが食欲をそそり、ご飯との相性バツグンでうまい!!パンチ


私の好きな脂身たっぷりのバラ肉が香ばしく焼かれており、どんどのご飯が進んじゃいました。

ただ・・・

他のお客さんが食べていた特大サイズは、尋常じゃない量で、とてもとても私には食べられない量でした。

なので、豚大学は彼が首席で卒業?ということでいいと思います。phone to

その人、昔の私のような、その世界のエリート?体型でしたので、


卒業後の将来が有望?ですね〜かわいい



豚大学
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:新橋
posted by 元デブ at 21:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他(分類不可の食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

