ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年04月11日

久々の物産展!(北海道物産展@京王百貨店)【新宿】


元デブが物産展好きなことは、このブログを見てくださっている方々にはバレバレ?だと思うのですが、最近あんまり突撃?しておりません。

というのも、一時期の物産展ブーム?に陰りが見えてきたのか、元デブの物産展ホーム?である東急東横店で、最近あまりピンとくる物産展が開催されないのです・・・

悲しいことです。。。

あえて具体的な地域名は出しませんが、かなり微妙な物産展はちょこちょこ開催されていたりもするのですが・・・

でもやっぱり・・・

物産展といえば・・・


北海道でしょう!!


そんな北海道物産展が・・・

先日新宿をぶらりぶらりしていたら、京王百貨店で開催されている風だったので、

久しぶりに・・・


突撃しちゃいました!!モバQ


さすが、都心の土曜日の北海道物産展ってことで、


人が多い!!手(パー)


北海道物産展らしく、海産物を中心に色々なお店が出ていました。

しかし、元デブが色々悩んだ末に購入したのは・・・


■コロッケ

DSC_2500_R.jpg


■すき焼き弁当

DSC_2502_R.jpg


・・・・。たらーっ(汗)

う、海の幸は、、、ゼロ!!

うみの幸感はまったく無かったのですが、なんとなくコロッケとすき焼きに惹かれたんですよねー

サクサクのコロッケは、北海道のじゃがいもの甘みが立っていておいしかったですし、すき焼き弁当もお肉が柔らかくておいしかったです。手(チョキ)

そこまで北海道感はありませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

これだけではまだまだ北海道感?が足りない!ってことで・・・


雪印パーラーのソフトクリーム!!

DSC_2503_R.jpg


濃厚でおいしかったです!!


しかし・・・

これでは・・・


まだまだ北海道感?が足りないぞ!!手(グー)


と、私の中のどさん子魂?が叫ぶので・・・


北菓楼!!

DSC_2504_R.jpg


の・・・


シュークリーム!!

DSC_2505_R.jpg


買っちゃいました


北菓楼自体は、東京でやる北海道物産展的なものにはだいたい出展しているのですが、ほとんどの場合、この名物のシュークリームは売っていません。

しかし、稀に今回のように北海道から空輸されたシュークリームを購入できる機会がある(ちょうど一年くらい前も、ここで買った気がしますw)のです!

ただ・・・人気のためにそう簡単にありつけません。

今回も、15時から16時までの限定販売なのですが、それを購入するには14時から整理券をもらわないといけません。

14時前から並んで整理券をもらい、その後1時間程度時間をつぶして、15時から購入するという、


ひじょーーーーーーに、めんどくさい!!


プロセスを経て、はじめてありつくことができるのです。

そんな、もったいぶった?シュークリームを・・・


喰らう!!

DSC_2506_R.jpg


うま〜い


サクサクのシュー生地?パイ生地?の中に、トロ〜りまろやかで濃厚なのですが、後味は意外とサッパリしている上質なクリームがクソたっぷり


幸せです!!


これぞ北海道の底力?といった感じでしょうか??

やはり物産展は・・・


北海道が1番ですね〜



食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新宿
posted by 元デブ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展/郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

相変わらずの縦横無尽(豚丼@とんたん)【戸越】


この日はなぜかスカイツリーの近辺を歩いていたのですが、急に豚丼が食べたくなり・・・


「本所吾妻橋駅」から浅草線に飛び乗る!!電車


やってきたのは・・・


戸越銀座商店街!!手(グー)ドコモポイント

DSC_0445_R.jpg


「本所吾妻橋」から戸越銀座のある「戸越」までは浅草線でいうとほぼ端から端なのですが、


歩くことを考えればちょー早い!!モバQダッシュ(走り出すさま)


私のように歩くことに抵抗の無い(移動時間に寛容な)人間からすると、都内は電車が縦横無尽に走っておりますので、少々遠いかな?と感じても、食べたい物手(チョキ)わーい(嬉しい顔)があれば、どこまででも行けるような気がしてしまいます!

ま、まー・・・


暇だからだろ!!パンチ


って言われてしまえば、それまでなんですけどね。。。たらーっ(汗)

そんな暇人のほぼ唯一の楽しみと言っていいのが、休みの日などに普段行かないような街のおいしそうなお店で何かを食べること(さ、寂しすぎないか!?)なので、まーいいですかね??目

はい・・・たらーっ(汗)

なんとなく読者の方から、私の暇人ライフ??への理解を得られたような気がしました?ので本題に戻しますと、この日やってきたのは戸越銀座にある、


とんたん!!ひらめき

DSC_0455_R.jpg


急に食べたくなった豚丼の専門店です。決定

あ、ちなみに、今回急に食べたくなった豚丼は、いわゆる帯広の郷土料理?として有名な、甘辛い濃い目の味付けの豚肉がご飯の上にのったパターンのやつで、いわゆる牛丼屋さんで牛丼の肉が豚になったみたいなやつとは、ちょっと違います。眼鏡ぴかぴか(新しい)

このいわゆる帯広系の豚丼を食べられるお店は、探すと都内に結構あることに気づきます。

その一つで割りと有名だと思われるのが、この戸越銀座にある「とんたん」です。

メニューはこんな感じで、専門店らしく豚丼が中心。

DSC_0449_R.jpg


どの豚丼にしようかなー・・・

と元ブタ!?が悩みに悩んで選んだのは・・・


この豚丼!!どんっ(衝撃)

DSC_0450_R.jpg


生卵とキャベツと味噌汁がついた卵豚丼セットです。

量は松(肉300g)、竹(肉200g)、梅と(肉100g)とあったのですが、事なかれ主義の元デブ??は、間を取って竹(肉200g)にしました。

また、肉の種類が肩ロースかバラか半々か選べるのですが、

脂身至上主義?(色んな主義だな。。)で「肉の脂身こそ正義!!」というデブ時代の刷り込みのある元デブは、もちろん・・・


バラオンリー!!手(パー)ドコモポイント

DSC_0451_R.jpg


そんな脂身たっぷりバラ肉の豚丼をご飯と一緒に食べてみると・・・


うま〜いハートたち(複数ハート)


甘じょっぱい味付けがご飯にあいまくりで、どんどん食べられてしまいます。

さらに・・・


溶いた卵につけて喰う!!手(チョキ)犬

DSC_0453_R.jpg


これもたまりませ〜んるんるん


卵が全てをまろやかにしてくれます。

味が濃いので、こんな風にして食べるのがちょうどいいです。

帯広系の豚丼・・・


旨いですね〜黒ハート


前述の通り、都内に専門店が何店かあるので、他のお店も攻めてみて、

いずれは・・・


本場帯広!!飛行機


で、食べてみたいですね〜

たぶん、都内で食べるのとそんなに変わらない気はしているのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



とんたん
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:戸越
posted by 元デブ at 10:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展/郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

四谷が大好きな男の四谷大好き祭りレポート!


皆さん・・・

元デブが、


四谷大好き!!手(グー)ドコモポイント


って知ってましたか?目

元デブは、東京都清瀬市で生まれ、埼玉県所沢市で育ち、現在は板橋区に住んでいるのですが、


四谷大好きなんです!!手(パー)ドコモポイント


ってことで・・・

やってきました、


四谷大好き祭り!!晴れ

DSC_0423_R.jpg


四谷大好き祭りとは、その名の通り四谷の荒木町・舟町周辺で行われるお祭りです。

路地にある飲食店が自分の店の前などで色々おいしそうなものを売っており、グルメブロガーにはもってこいのお祭りだったりもします。決定


さあ、色々食うぞおーーー!!手(グー)ドコモポイント


っと、意気込む元デブ。

テンション上げ上げでまずやってきたのは・・・


くろば亭!!どんっ(衝撃)

DSC_0425_R.jpg


こちらは四谷とどういう関係があるのか知りませんが、三浦半島にある有名なマグロ料理のお店です。

そんなマグロの有名店で購入したのは・・・


トロ串!!どんっ(衝撃)

DSC_0427_R.jpg


う〜ん、トロけるうまさ!!揺れるハート


なんかこちらのお店は三浦半島の本店に行くと、おっさんがほら貝吹いてくれるらしいです。演劇


目移りしながら次の獲物?を物色する元デブ・・・

魚食ったので、次は肉じゃねーか??目

ってことで・・・


ローストビーフ!!ぴかぴか(新しい)

DSC_0430_R.jpg


こちらは、


ねむ太郎!!かわいい

DSC_0428_R.jpg


という、まだ新しいっぽいお店のローストビーフです。決定

このボリュームで、なんと・・・


500円!!爆弾


だったのですが、500円とは思えないようなうまさでした。


ローストビーフのうまさに気をよくした元デブ。

次は・・・


眠眠!!ひらめき

DSC_0431_R.jpg


という中華料理屋さんの・・・


餃子!!どんっ(衝撃)

DSC_0432_R.jpg


にんにくがしっかり効いてる餃子でおいしかったです!!


にんにく臭を漂わせながら、せっかくのお祭りにお酒を飲まないなんて、ありえないと思っていたところ・・・

DSC_0434_R.jpg


なんか、生絞りのオレンジやグレープフルーツを使ったお酒を買えるお店があったので・・・


買ってみた!!ビール

DSC_0435_R.jpg


サッパリしておいしい〜ハートたち(複数ハート)


山形の郷土料理?である・・・


芋煮!!どんっ(衝撃)

DSC_0440_R.jpg


も、おいしそうだったので買ってみました。

すき焼き風の味付けでおいしかったです。

四谷大好き祭り楽しい〜るんるん


1億円!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0436_R.jpg


もゲット!?パンチ


しちゃいましたよ〜手(パー)犬


こりゃーますます、


四谷が大好き!!黒ハート


に、なっちゃいますね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



食べ歩き ブログランキングへ
タグ:四谷
posted by 元デブ at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展/郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ベジフェス!!(東京ベジフードフェスタ@代々木公園)【原宿】


先日ご紹介した麻布十番のイートモアグリーンズで、


野菜料理の可能性!!手(グー)ドコモポイントぴかぴか(新しい)


を、狂おしい?揺れるハートほどに実感した元デブは、

更なる可能性を探るべく・・・


東京ベジフードフェスタ!!晴れ

2012-10-21 13.07.38_R.jpg


に、やってまいりましたー!モバQ


ルンルンるんるん


えーさて・・・東京ベジフードフェスタとはなんぞや?という疑問があちらこちらで湧いているような気がするので、ご説明させていただきます。

東京ベジフードフェスタとは・・・

まーようするに・・・


野菜を中心とした?体に良さそうなお祭りです!!(説明、雑っ!)手(パー)犬


先日(10月20日、21日)代々木公園で開催されていました。決定

そんな東京ベジフードフェスタには、色んな体に良さそうなお店がいくつも出店していましたが、いわゆるフード系のお祭り?の中では、そんなに大規模ではありません。

それでもヒシヒシと?感じる、


体に良さそう感!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


それが、なんだかやけに心地よくて、いい気分です。

ウキウキしながら、人ごみをかきわけ、一通りお店を見て、元デブが購入したのは・・・


体に良さそうなお弁当!!ぴかぴか(新しい)

2012-10-21 13.31.39_R.jpg


ベジフードフェスタのお弁当なので、動物性のものは一切つかわれておりません。

それでもハヤシライス的なお弁当はまったく物足りなさは感じず、


むしろ、うまい!!がく〜(落胆した顔)


私、最近「普通にうまい」と言った表現が「普通ってなんだよ!」と思いあまり好きでは無い(ついつい使ってしまうのですが・・・)のですが、このお弁当は、最大限の?賛辞として、


普通にうまい!!手(グー)猫


を使いたいと思います。

だって、肉使ってないんだよ!?

肉使ってないのにこの満足感!!

すばらしいと思います。


デザートは・・・


りんごとくるみのケーキどんっ(衝撃)

2012-10-21 13.35.55_R.jpg


こちらも動物性のものは使ってないらしいのですが、パサパサしていることもなく、シットリとしてやさしい甘さでおいしかってです。

そして、さらに驚くべきは・・・


チーズを使っていない?チーズケーキ!!パンチ

2012-10-21 13.39.44_R.jpg


ようするに、もはやチーズケーキでは無いのですが、食べた感じは、


ほぼ?チーズケーキです!!がく〜(落胆した顔)


豆腐や白味噌、レモン等を使って作っているらしいのですが、ほんとに濃厚なチーズケーキのようです。

ただ・・・


チョイチョイ豆腐の要素?が顔を出します!!目


でもそれもまたいい感じで、とてもおいしかったです。

いやー

食べただけで体に良いことをしたような気がして、


いい気分です!!るんるん


来年も


東京ベジフードフェスタ!!手(グー)ドコモポイント


絶対来ようと思います。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展/郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

