ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年01月05日

新橋でおっさん?二人がおでんを食った話(おでん@かま田)【新橋】



今回が実質的には2015年初の投稿。

まだまだ昨年分のネタが消化できていないので、ご紹介するのは昨年末のお話。手(パー)

この日は、寒い日が続くので温かいものでも食おうと、


新橋にやってきた!!電車


おっさん?二人で。。。たらーっ(汗)

なぜ新橋なのか?と言われると、特に理由は無い。

新宿とか渋谷とかより、新橋とか銀座の方が落ち着く?お年頃になってきたのかもしれない。

残念でならない。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなおっさんの街?新橋で、温かいものと言えば・・・


おでん!!

DSC_4125_R.jpg


元デブが働いている若者の街渋谷には、なかなかこういう良い感じのおでん屋さんって無いんですよね〜

こちらは、新橋の路地裏みたいなところにある「かま田」というおでん屋さん。

そんなに広いお店では無く、ちょっとした小料理屋みたいな雰囲気もあり、いい感じ。

メニューは、メインのおでん以外は、その日の日替わりみたいなことのようだ。

DSC_4110_R.jpg


上品なお通し。

DSC_4112_R.jpg


ビールで乾杯!!ビール

DSC_4111_R.jpg


とりあえずおでんを中心に色々たのんでみました。


■お刺身盛り合わせ

DSC_4113_R.jpg


一人前ずつ盛り合わせにしてくれます。


新鮮でおしいしー!!


■おでん盛り合わせ

DSC_4118_R.jpg


二人前の盛り合わせが、大皿で豪快に出てきました。

食べてみると、


どれもうまい!!


それもそのはず。

とにかく・・・


出汁がうめー!!


年末の尋常じゃない寒さに冷えた体にじんわりと染み込んで温めてくれます!!爆弾

さらに体を温めていこうと、調子にのって?


お銚子で熱燗!!パンチ

DSC_4114_R.jpg


完全に大人です。(まー、もはやおっさんですからねw)

DSC_4116_R.jpg


■いかの一夜干し

DSC_4119_R.jpg


通常、居酒屋などでいかの一夜干しを頼むと、必ず横にマヨネーズがついているものですが、こちらはいかのみ。

いかだけで十分良い味が出ています。


■単品のおでん追加

DSC_4120_R.jpg


カレーボールとたまねぎ天です。

何度も言いますが、


出汁がうまいからうまい!!パンチどんっ(衝撃)


料理が旨いので調子にのったおっさん?共は・・・


瓶ビールを追加!!ビール

DSC_4121_R.jpg


■なすの漬物

DSC_4122_R.jpg


お酒にあいますね〜


■カリカリチーズ?

DSC_4123_R.jpg


なんか謎なのですが、チーズ味のカリカリするやつです。

うまいです。決定


■お豆腐ごはん

DSC_4124_R.jpg


こちらの名物らしく、ご飯に豆腐のっけて、おでんの出汁をかけただけと言う非常にシンプルなものなのですが・・・

何度も言いますが・・・


出汁がうまいからうまい!!パンチ


いや〜、どの料理もおいしいからお酒もおいしくて、体も温まり、


冬場のおでんはたまらねー!!


新橋でおっさん?二人でおでん。

これだけ聞くと、華もないし、全然楽しそうじゃない感じがしますが、


本人達は意外と楽しいんだぜ!!


新橋 かま田
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新橋
posted by 元デブ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

イカのポテンシャル(イカ料理@渋谷イカセンター)【渋谷】


おっさん化現象?の1つなのかなんなのか・・・

最近やけに・・・


イカが好き!!

DSC_4075_R.jpg


もっと若かりし頃は、肉、肉、肉・・・さらに肉!!パンチ

みたいな感じだったのですが、最近ではイカのポテンシャル?に気づきつつある元デブなのであります。決定

そんなにまでイカが好きだということであれば、イカないといけない(微妙な駄洒落を混ぜ込むw)お店が、


渋谷イカセンター!!

DSC_4065_R.jpg


道玄坂にあるその名の通りイカを前面に押し出したお店です。

メニューはイカ以外にも魚介系が充実している感じ。

DSC_4066_R.jpg

DSC_4067_R.jpg

DSC_4068_R.jpg


それでも元デブは、せっかく来たイカセンターなので、イカ関連?を中心に注文しました。


まずはビール!!ビール

DSC_4069_R.jpg


■活イカ姿造り

DSC_4073_R.jpg


ついさっきまで生きていたと思われるイカです。


ゲソはまだ生きている?ようで、醤油を回し掛けると踊ります

DSC_4071_R.jpg


コリコリした歯ごたえで、甘みを感じるおいしいイカです。

そのまま食べるパターンと生姜醤油パターンと肝醤油パターンがあったのですが、やはり肝醤油で食べるのが濃厚でおいしい


■イカリング

DSC_4074_R.jpg


たっぷりのタルタルソースが嬉しい限りです。

食べてみると、


うまい!!


サックリと揚がった歯ごたえの良いイカリングと、濃厚なタルタルソースなんて、うまいに決まってますけどねw


■イカスミパスタ

DSC_4076_R.jpg


私、イカスミパスタが大好きです。

ただ、イカスミパスタってどこでも食べられる感じでは無くて、そこそこちゃんとしたイタリアンのお店に行かないと無かったりします。

しかし、こちらはさすがイカの専門店だけあり、


おいしいイカスミパスタがありました!!手(チョキ)


イカスミの独特の風味とコクを、トマトがサッパリとしてくれている食べやすいイカスミパスタです。


いや〜、やっぱりイカのポテンシャルあなどれないな〜


なんて思いながら、今回唯一イカと関係の無い、


あら汁!!

DSC_4077_R.jpg


おいしくいただきました


渋谷イカセンター
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 10:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

太らないように飲む!(焼鳥@やきとりテツ)【渋谷】



最近、少しはビールなぞを嗜むようになった元デブ。

しかし、


でぶ!!


には当然戻りたくないので、一緒に食べる食べ物には気を使います。決定

まー何にしても食べ過ぎ飲み過ぎをしなきゃ大丈夫なのですが、


焼き鳥!!パンチ

DSC_3970_R.jpg


は、割とおすすめです。手(パー)

渋谷のマークシティの脇には、なんだか知りませんがやけに焼き鳥屋が多く、こちらもその1つで「テツ」というお店。

2階にあるせいか、この年末に割と急に行っても入れました。

メニューはこんな感じ。

DSC_3958_R.jpg

DSC_3959_R.jpg

DSC_3960_R.jpg


とりあえずビール!!ビール

DSC_3961_R.jpg


そして・・・


とりあえずのポテサラ!!

DSC_3962_R.jpg


おいしいです。

そして、


炙りとりさし!!どんっ(衝撃)

DSC_3963_R.jpg


サッパリといただけます。


鶏丸出しのを食べます!!

DSC_3965_R.jpg


皮が香ばしく、肉はジューシーでおいしい。


串焼きも色々食べてみました!!パンチ

DSC_3967_R.jpg

DSC_3968_R.jpg

DSC_3969_R.jpg


何も言わなければ、基本塩味で出てきます。

焼き鳥は塩の方がカロリー低いので、おすすめ。

どれもおいしい串焼きでした。

以上がこの日食べた全て(二名分)ですが、基本二人でこのくらいの量で収まれば、少々お酒を飲んだところで、


太りません!!手(チョキ)


この年末から新年にかけての忘年会・新年会時期は、当たり前のように太っていく人をよく見かけますが、


皆さんご注意ください!!手(パー)


やきとりテツ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

テレビの影響(居酒屋@信濃路)【鶯谷】


私、なんだかよくわからない?ドキュメンタリー番組を、ボーっと観ることがあり、そんな瞬間が結構好きだったりします。手(チョキ)

先日、といっても結構前なのですが、たしかNHKのドキュメンタリーかなんかで24時間やってる居酒屋に集まる人々の人間模様?的なのを放送していたのですが、そこに出てくる人々(お客さんね)のカオスっぷり?というか終わってる感??に、


観ながら1人で大爆笑していましたw手(パー)


なんか、キザったらしい服着てるんだけど、飲みながら寝ちゃって、前につんのめったら食ってるものこぼして、それが服にかかって大変なことになってるオッサンとかいましたもん。。


これは行ってみたい!!手(グー)


と、ずっと思っていたのですが、


ついに来ました!!ひらめき

DSC_3594_R.jpg


鶯谷の駅前にある「信濃路」という居酒屋です。決定

店内は細長く、基本的にはカウンターのみで、


メニューがたくさん貼ってあります!!サーチ(調べる)

DSC_3589_R.jpg


期待していたカオス臭?がプンプンとしてきそうです。

しかし、お客さんは・・・


割と普通!!


サラリーマンの1人客だったり、熟年?カップルだったり、普通のオッサンだったり・・・

ま、まー行ったのが割と常識的な時間帯でしたからね・・・


やっぱり変なの?は、夜中とか明け方に来るに違いない!


おもしろ人間?に出会えず、意気消沈?の元デブですが、


ビールは飲むよ!!パンチ

DSC_3587_R.jpg


焼酎も飲むよ!!パンチ

DSC_3590_R.jpg


肴は・・・


あぶったイカでいい〜

DSC_3591_R.jpg


しみじみ飲めば しみじみと〜


・・・・・。たらーっ(汗)

あ、俺、そんな歳じゃないっすよwあせあせ(飛び散る汗)


■酢豚

DSC_3588_R.jpg


カウンターのところに、作り置き?している惣菜がたくさんならんでいるのですが、酢豚もその1つ。

注文すると、レンジで「チン」して出してくれます。


う〜ん、斬新!!


■メンチカツ

DSC_3592_R.jpg


いたって普通のメンチカツですが、雰囲気がなんかそれを良し!とします。

いや〜、殿堂入り?のお客さんを見ることはできませんでしたが、


この雰囲気たまりませんねーw


信濃路 鶯谷店 (しなのじ)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:鶯谷
posted by 元デブ at 22:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

