ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年06月11日

久々の通常ネタは女子っぽく?(パンケーキ@モケス)【中目黒】


ずいぶんと長い間に渡り(全8回)、不毛な?「大江戸線全駅制覇徒歩の旅」を延々とお届けしてまいりましたが、今回は久々の通常ネタです。手(チョキ)

通常ネタをずいぶんやっていないので、まず始めに何から取り掛かるか色々考えたのですが・・・

やっぱり私といえば、


女子っぽい!?ネタ!!

DSC_3069_R.jpg


あら、かわいらしい


店の外観の写真を撮り忘れたwので、なんだかかわいい演出?のされた伝票からの導入です。手(パー)


確実に女子っぽい!?お店でしょ??目


こちらは、中目黒にある「Moke's(モケス)」というパンケーキが有名なお店の伝票です。


テーブルのセッティング具合?もかわいらしいですねー

DSC_3058_R.jpg


この写真を撮っているおっさん・・・元デブの姿は、それはそれはおぞましいものがあります・・・

メニューはこんな感じで、

DSC_3059_R.jpg


DSC_3060_R.jpg

DSC_3061_R.jpg


元デブら辺の?性別と年齢を一切ターゲットにしていない感が満載です。決定

それでもめげずに注文しました!!


■モケヌイ

DSC_3062_R.jpg


変な名前ですが、ようするにオムレツです。

添えられているケチャップで・・・


う〜ん、ラブリー

DSC_3064_R.jpg


完全に自我が崩壊しかかっています。。あせあせ(飛び散る汗)


そしてハートブレイク!!

DSC_3065_R.jpg


ふんわりとしたオムレツには、野菜を中心とした具が色々入っており、とってもおいしい。

バターたっぷりのトーストにとっても良く合います。


■リリコイパンケーキ フルーツ盛り

DSC_3067_R.jpg


こちらのお店の人気No.1メニューの独特なパンケーキです。

上にたっぷりとかかっている白濁した液体?はリリコイ(ハワイ語のパッションフルーツ)のソースらしいです。


食べてみまーーーっす!!手(パー)

DSC_3068_R.jpg


うんま〜い


ふんわりと柔らかいパンケーキに、たっぷりかかった甘酸っぱいリリコイ?のソースがよく合います。

変に甘すぎることもなく、フルーティーな風味が口一杯に広がります。

基本的には小麦粉溶いて焼いただけ?のくせに?、最近ではなんだか1500円とか1800円とかするのが当たり前みたいな顔をしている?傍若無人な?パンケーキが多い中、メニューが全体に1000円前後に設定されているのにも好感が持てるお店ですねー

かわいらしいお店なので、女子や元女子?や、女子っぽいおっさん!?などは、中目黒にお立ち寄りの際は、寄ってみるといいと思いますよー




モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:中目黒
posted by 元デブ at 23:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

パンとスープが晩ごはんの日本男児(パンとスープ@eat more SOUP&BREAD)【新宿】


元デブは女子なので(どういうこと??)、ルミネエストのレストラン街でご飯を食べたりします


eat more SOUP&BREAD!!

DSC_2621_R.jpg


以前、麻布十番のeat more greensという、野菜がたくさん食べられる体に良さそうなお店をご紹介したと思いますが、名前も似ているので、そのお店と近しい感じの?お店だと思います。決定

こちらは、店名からも容易に想像できるように、

DSC_2618_R.jpg


基本的にスープとパンを食べるお店なので、そのメニュー構成からも、お店の雰囲気からも、ルミネエストの中でも特になかなか男の中の男?には入れないようなお店だと思います。


しかし、元デブはやってくる!!手(グー)


それは・・・


お○ま!?


ではなく・・・あせあせ(飛び散る汗)


使命感溢れる?グルメブロガーだからさー手(チョキ)


色々なお店にチャレンジしませんとね!

そんなお店で元デブが食べたのは・・・・


■ハーフ&ハーフ

DSC_2619_R.jpg


ハーフ&ハーフ・・・

元デブが大好きな考え方?です。決定

こちらのハーフ&ハーフは、シチュウの中から一種類と、スープかポタージュの中から一種類選ぶことができます。(詳しくは上記メニュー参照)

元デブは「野菜たっぷりほくほくチキンのクリームシチュウ」と「こっくりおいしいかぼちゃのポタージュ」にしております。

さらに・・・


パン食べ放題!!


も、つけてもります。

パンの食べ放題は、自分で取りに行く方式です。

そんなパンとシチュウとポタージュを、アクロバティックに?食べてみると・・・


思いのほか?パンがうまい!!


店で焼いているらしく、焼き立て感が満載で、クロワッサンなどはサクサクです!

野菜がたっぷりのシチュウとかぼちゃのポタージュも、

DSC_2620_R.jpg


パンに合っておいしい〜


男性がお腹一杯になって大満足!!手(グー)

といった感じのお店ではありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


女性には結構おすすめです!!手(パー)


女子はスープ大好きですからね〜(偏見w)




ラベル:新宿
posted by 元デブ at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ライオンと子ライオン(チャバタサンド@カフェサルバドル)【二重橋前】


最近はもう完全に春が訪れたという噂なので、東京駅や銀座の周辺をぶらり。


天気の良い日はテンション上がりますねー!!


花粉ひどいけど。。。

親ライオンと子ライオン?も暖かくて気持ち良さそうです。

DSC_2194_R.jpg


そんな春の訪れをヒシヒシと感じながら丸の内仲通りにある、


カフェ サルバドル !!

DSC_2191_R.jpg


というおしゃれカフェにやってきました。モバQ


ちなみに・・・

こちらのお店にもいらっしゃった?のですが、

スタバやおしゃれカフェなどでノートPC(特にマック)を開いている人は・・・


嘘(かっこつけてるだけ)だと思ってます!!


絶対そんなにPCを開いてしないといけないことなんてないと思う・・・

ましてや土日に・・・


そんな調子乗り?どもを横目に?元デブは優雅に席につきます。

こちらは購入してから席につく、いわゆるファストフードのハンバーガー屋?のようなスタイル。


元デブはブランチメニューの中から・・・

DSC_2192_R.jpg


チャバタサンドのローストビーフ!!パンチ

DSC_2189_R.jpg


ポテトとミネストローネのようなスープがつきます。


ちょっと中をのぞいてみると・・・

DSC_2190_R.jpg


うん、まーサブウェイの豪華版みたいなことですね。決定

お肉はたっぷりです。

食べてみると・・・


おいしい手(チョキ)


もしかしたらローストビーフがパサパサしてるかな?とも思ったのですが、やわらかくてジューシーです。

パンももっちりとしていておいしいです。


皆さんも休日の昼のひと時などにおしゃれな雰囲気を味わいに丸の内仲通りまで来てみてはいかがでしょうか。


MacBook Airでも持って・・・



カフェ サルバドル (CAFE SALVADOR)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:二重橋前
posted by 元デブ at 12:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

女のテンションに合わせる難しさ・・・(パンケーキ@クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー )【表参道】


このブログには、もう三度目の登場となるでしょうか。


クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー!!

DSC_1861_R.jpg


何度か来たことがありますが、ニューヨークに本店があるパンケーキが有名なお店です。

元デブはもちろん東京にあるこちらのお店しか来たことがないのですが、本場ニューヨークの方のお店が行きつけ!?のZねえさまが、


あら、クリントン、東京にも出来たの??行ってみたいわね


ってことだったので、Zねえさまとその取り巻き!?(OK子ちゃんと妊婦の!?Tさん)と共にやってきました。モバQ

メニューを開いて、あれも食べたいこれも食べたいと、ポッチャリーず(本日のメンバーから私を除いた方々)の会議がワイワイきゃっきゃと始まります。

私はここのパンケーキがそこそこ大きくて食べ応えがあるのがわかっているし、この日は夜も遅いということで、恐る恐るパンケーキだけでいいんじゃないですかね?と提案してみたところ・・・・


なんなよあんた!!女のテンションに合わせなさいよ!!


と、Zおねえさまに鬼のような顔で恫喝され、涙目の元デブ。。


その結果元デブは、


■パンケーキwithメープルバター バナナとクルミ.Ver

DSC_2002_R.jpg


だけを食べることにしたのですが、

ポッチャリーずはパンケーキの他に・・・


■フィッシュ&チップス

DSC_2004_R.jpg


■オニオンフライ

DSC_2005_R.jpg


などを頼んで、


ご満悦!!手(チョキ)

DSC_2006_R.jpg


妊婦のTさんは「私は二人分なんで」というありがちな?言い訳。

それに便乗?したZねえさまは「私、想像妊娠中?なんで!」という、意味不明な言い訳。。。


いずれにしても、よく食う人たち。。。


そんな人たちに惑わされず、わが道を行く侍?元デブは、


パンケーキ!!

DSC_2003_R.jpg


に、


メイプルバターをたらして・・・

DSC_2007_R.jpg


その至福の瞬間を堪能する!!


こちらのパンケーキの定番は甘酸っぱいブルーベリーなのですが、バナナとクルミもなかなかです。

生地の中にクルミが練りこまれて焼かれており、ふわふわのパンケーキにアクセントが与えられており、バナナとメイプルバターの相性も抜群!


おいしい〜手(チョキ)


やはりこちらのパンケーキは、私の中でかなり好きなパンケーキの一つなので、


引き続きまた来たいとおもいまーっす!!


ただし・・・

今度またポッチャリーずと一緒にくる際は、女のテンションに合わせられるように?数日前から、体を作って(体重を落としてから)からやってこようと思う。。





食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:表参道
posted by 元デブ at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

