ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年04月01日

大人になった私の成長(ランチビュッフェ@レガート)【渋谷ランチ】


私もそろそろいい大人ですから、日々日々いろいろなことができるようになっております。犬いい気分(温泉)


成長の曲線が右肩上がりで尋常じゃないのです!グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


具体的にどんな成長を遂げているかというと・・・

例えば、


適量!!手(グー)ドコモポイント


できるようになったとか・・・


うーん、相変わらず、意味不明な導入です。あせあせ(飛び散る汗)

このままでは見ていてくれる方が他のページに移ってしまう可能性もうなぎのぼりなので、なんとか伝わるように説明させていただきます。

これまで私は、食べ放題の店などに行くと、食べなきゃ損だという極めて貧乏くさいコンセプトのもと、バカみたいな量を食べて、冒頭とは違う意味での成長(体重増加)につながり、その結果、翌日以降に後悔の念にさいなまれながら体重調整をしないといけない羽目にたびたび陥っておりました。バッド(下向き矢印)

それが、先日食べ過ぎ必至のお店、


レガート!!晴れ


で、


適量!!手(グー)ドコモポイント


に抑えて食べることができたのです!


あ!、ここでレガートのおさらいです。

レガートとは、渋谷の道玄坂の上の交番のそばのビルにある、なかなかクオリティの高いランチビュッフェが1200円という、渋谷ランチ有数のコストパフォーマンスを誇るお店です。決定

これまでの私は、レガートに行くと、ついつい食べ過ぎて、


翌日の体重がドーーーン!!がく〜(落胆した顔)


でした。

なので最近は、「食べ過ぎるくらいなら・・・」と、足が遠のいておりました。


もう恋なんてしない!!ふらふら失恋


みたいな考え方?ですね。

それが、先日久々に行ってみたら・・・

何度も言いますが、


適量!!手(グー)ドコモポイント


に抑えることができたのです!

まー適量といっても私の場合、


ドン!どんっ(衝撃)

2012-03-21 12.24.56_R.jpg


ドンッ!!どんっ(衝撃)

2012-03-21 12.33.54_R.jpg


ドーーーン!!どんっ(衝撃)

2012-03-21 12.24.52_R.jpg


と、これくらいは食べますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、これまでは、この


3倍!!がく〜(落胆した顔)


くらいは食べてましたからね〜


大人になったな〜♪喫茶店

2012-03-21 12.40.21_R.jpg



レガート
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 13:39| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バイキング/ビュッフェ/食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

命知らずのみなかみ旅行:その4 旅館の食事編(バイキング@松乃井)【みなかみごはん】


さてさて、今回はまたまた、命しらずのみなかみ旅行編。

泊まった旅館の食事のご紹介です。

ちなみに、さんざん悩んで選んだ旅館は、一泊二食付きで・・・


8400円!!


と、なかなかお手頃価格のプランがある旅館「松乃井」さんです。

DSCF2074_R.jpg

※たびたび写りこんでしまうZねえさん。今回は顔が写ってしまっているので、規制・・・

部屋に通されると、定番の・・・

温泉まんじゅう!!

DSCF2075_R.jpg


お茶と一緒に食べると

DSCF2076_R.jpg

DSCF2077_R.jpg


やっぱ、うまい!

晩ごはんは、バイキング形式でーーーす。

ぱっ!

DSCF2080_R.jpg


ぱっ!

DSCF2081_R.jpg


ぱっ!

DSCF2083_R.jpg


ぱっ!!!!

DSCF2086_R.jpg


くぱぁ・・・・!

DSCF2088_R.jpg


私が大好物の舞茸の天ぷらもあり、ポイント高いです。


朝ごはんもバイキング!!


ぱっ!

DSCF2090_R.jpg


ぱっ!!

DSCF2091_R.jpg


ぱっ!!

DSCF2092_R.jpg


ぱっ!!

DSCF2093_R.jpg


ひょいっ

DSCF2094_R.jpg


納豆山盛り!

\(^o^)/うっまっ


値段の割りに温泉もちゃんとしていて、大満足な旅館でしたー♪


人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイキング/ビュッフェ/食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

らんちびゅっふぇ(1200えん)(ビュッフェ@レガート)【渋谷ランチ】


この日の昼は、久々の

レガート!!

DSCF1946_R.jpg

私的には、「渋谷で一番コストパフォーマンスが良い」ランチが食べられると思っているお店だ。

DSCF1945_R.jpg


ただ、最低でも1200円はするので、ランチの金額としては、決して安くはない。

こちらの良いところは、とにかくその1200円ですら安いと思わせるクオリティだ。

このブログで、たびたびそのクオリティの高さについて、クオリティの低い文章でご紹介しているので、ご存じのかたもおられるでしょう。

しかし、そんなクオリティの高いレガートにやってくるのは、実は久しぶり。

なぜ久しぶりなのかというと理由は簡単!


食いすぎる!!


から。

これも、何度もご紹介しているので、ご存知のことだろう。

食いすぎ覚悟で、クオリティの高いレガートに、クオリティの低い3人(T2O、ジョリフミ(某部署の部長)、私)で、この日はやってきた。

DSCF1947_R.jpg
※手前がT2Oで左がジョリフミ

レガートは、ビルの15F

DSCF1948_R.jpg


にあり、

高所恐怖症のT2Oが苦手な、外の景色が丸見えのエレベーターで15Fに上がっていく。

ちなみに、T2Oは嫁も苦手だ。

入り口は、こんな感じ。

DSCF1950_R.jpg


なかなか高級感のある佇まい。

でも、ランチは・・・


1200円!!


で食べられちゃいますよ。
※ものによってはもっと高いのもあります。

メニューの中から、メインを一品選び・・・

DSCF1952_R.jpg


あとは、ビュッフェ!!

DSCF1953_R.jpg

DSCF1954_R.jpg


へGO!


デザートも!

DSCF1951_R.jpg


GOGO!!


ぱっ!!!!

DSCF1955_R.jpg


くぱぁ・・・・!

DSCF1956_R.jpg


メイン!!

DSCF1958_R.jpg


が出てくる前に、デザートを食べる男・・・・

さらに、デザートは、

おかわり!!

DSCF1957_R.jpg


やっぱり、うまっ!!

なんど食べても、あくないですねぇー


ちなみに、こういう日は、晩ごはんを食べましぇーん!


ぐるじぃから・・・



レガート
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0



人気ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイキング/ビュッフェ/食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

仕事でビックサイトでちょーご機嫌!(ランチバイキング@創菜Patio)【国際展示場ランチ】


この日は、毎年わりと恒例なのだが、仕事関係のイベントが開催されている

東京ビッグサイト!!

DSCF1802_R.jpg


にやってきた。

まーこのブログは仕事の話は触れないとなんとなく決めているので、何の目的で何のイベント参加したかはあえて触れませんが、一緒に行ったのは、飛べないただの本部長、隣の部署のT部長、絶賛前厄突入中?のT2Oと私の4人だ。


華もなければ、若さもない!


ただ・・・


食欲だけはある!ヘタな若者?よりある!


ってことで、この日の昼にやってきたのは、

東京ビッグサイト!!

DSCF1803_R.jpg


のわりと近くにある

ホテルサンルート!!

DSCF1801_R.jpg


の中にある。

創菜Patio!!

DSCF1806_R.jpg


1200円でランチバイキングが楽しめるお店だ。

もうおまえら若くないんだから、安めのバイキングとか行かないで、もうちょっと落ち着いて食事できるようになれよー

とか、うるさーーーーーーーーーーい

行っちゃったもんは仕方ないし、食っちゃったもんは仕方ない。

お腹いっぱい食っちゃったんだから・・・

仕方ない!

もし食っちゃったもんをチャラにしたければ・・・

動くべし、動くべし、動くべし

ただただ、ひたすらに・・・

動くべし、動くべし、動くべし

逆に言うと、後で動けばどんだけ食っても太らないってこと。

そんな実績と経験に裏づけされた理論?により、バイキングなんて恐れるに足らずな私は、

食う!

DSCF1807_R.jpg


食う!

DSCF1808_R.jpg


食う!

DSCF1809_R.jpg


さらに食う!

DSCF1810_R.jpg


食う!

DSCF1811_R.jpg


食う!

DSCF1813_R.jpg


締めは・・・

カレー!!

DSCF1812_R.jpg


なんで??

順番おかしいだろ!

と思われるかもしれませんが・・・

最初に取りに行ったときにカレーが切れていて、補充待ちだったんで仕方ない。

ちなみに、こちらのバイイングのお味の方は・・・


普通!!


どれもこれも、普通!

ただ、1200円でこれは上等だと思います。

お腹いっぱいですしねー♪


創菜 Patio
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイキング/ビュッフェ/食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

