ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年02月16日

巣鴨は西麻布(ミルクレープ@ルエル・ドゥ・ドゥリエール)【巣鴨】


元デブは歩かない時の会社帰りは、巣鴨で山手線から都営三田線に乗り換えます。電車

巣鴨駅には期間限定で入れ替わり立ち替わり?出店するスイーツのお店が替わるスペースがある(よく都内の駅では見かけますね)のですが、そこに現在出店中のお店に・・・


惹かれてしまいました!!

DSC_4360_R.jpg


現在出店中のお店は、本来は西麻布にある「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」。

ミルクレープ発祥のお店らしいです。

西麻布ってよく聞くと思いますが、「西麻布」っていう駅があるわけではなく、最寄の駅といえば六本木なのか広尾なのか乃木坂なのか・・・どれもまーあんま近くなく、ようするに行きづらいエリアなのです。

ゆえに芸能人などがお忍びで利用するお店がたくさんあったりするんだと思うのですが、地元民以外の一般人がわざわざ行くような所でもない気がします。

そんな西麻布のお店のケーキが、


巣鴨で買える!!パンチ


そういうことであればと、購入してみることにしてみました。

購入したのは、


元祖?ミルクレープとチーズケーキ!!手(チョキ)

DSC_4369_R.jpg


横着者の私はいちいち皿に移してから写真に撮ったりしませんw

なにせ、


いごっそう!!手(チョキ)


ですから!

いまいち、いごっそうがどこの方言でどういう意味かはわかっておりませんが


ミルクレープ!!

DSC_4377_R.jpg


チーズケーキ!!

DSC_4376_R.jpg


それぞれ食べてみました。

まずはミルクレープ。

凄く柔らかい口溶け?で、スッと入っていきます。揺れるハート

生クリームが甘さ控えめの上品な味わいなので、後味もサッパリしておいしい。

次にチーズケーキ。

そんなにチーズ感?は感じられない、まろやかで甘さ控えめのチーズケーキです。

こちらもかなり上品な味わいでおいしい。


さすが西麻布ですね!!


買ったの巣鴨だけどw


ルエル・ドゥ・ドゥリエール 西麻布店 (RUELLE DE DERRIER)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:巣鴨
posted by 元デブ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

青春とは甘酸っぱいものなのだよ(ソフトクリーム@渋谷西村フルーツパーラー)【渋谷】


元デブはソフトクリームが好き。

おいしそうなソフトクリームを売っているお店をみかけると、ついつい吸い寄せられてしまう。モバQ

この日渋谷を歩いていると、元デブの目に飛び込んできたのは・・


甘王苺のソフトクリーム!!

DSC_4359_R.jpg


渋谷のスクランブル交差点付近にある「渋谷西村フルーツパーラー」のソフトクリームです。決定

DSC_4358_R.jpg


ちなみにこちらは、甘王苺と通常のソフトクリーム(牛乳系)のハーフのやつです。
※甘王のみや通常のみのバージョンもあります。

元デブはソフトクリームにはその名の通り?クリーミーな要素??を求めるので、甘王のみだとちょっとフルーティ過ぎる?かと思い、こちらにしました。

食べてみると・・・


う〜ん、予想通りのクリーミー&フルーティー!!


おいしいです。

フレッシュな苺感?溢れる部分と、濃厚な牛乳感?がバランスよくて、甘酸っぱい青春のような味です。(意味不明)

再び青春を味わいたくなったら(取り戻したく?なったら)、


また来よう!!


渋谷西村 フルーツパーラー (シブヤニシムラフルーツパーラー)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

真冬のソフトクリームがたまらん!(ソフトクリーム@和栗や)【千駄木】


休日の谷中銀座は賑わっている。

時々散歩がてら通りがかることのある谷根千エリアですが、場所柄?年配ばかりなのかと思いきや、意外に若手もそこそこいる。

もちろん、私もそのうちの1人だ。(さすがにまだ年配には組み込まれたくないw)

そんな谷中銀座に以前訪れたことのある「和栗や」がある。

DSC_4296_R.jpg


その名の通り栗のスイーツを中心としたカフェ?のようなお店があるのだが、

ここの、


ソフトクリーム!!

DSC_4294_R.jpg


気になっていたので買ってみた。

450円と、ソフトクリームにしてはなかなか強気の値段設定だが、その分ボリュームもけっこうある。

食べてみると・・・


うま〜い


なんて説明したらよいのでしょう・・・

えっと、和栗やさんのソフトクリームだけあって、


モンブランのモンブランたるゆえん!?


みたいな部分が、そのままソフトクリームになった感じ!!パンチ

というのが、一番わかりやすいかと思います。決定

栗の風味がしっかりといかされており、濃厚でおいしいソフトクリームです。

やっぱり真冬に外で食べるソフトクリームは、


たまりませんね〜(ドM情報)手(チョキ)


和栗や
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:千駄木
posted by 元デブ at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

好きな「濃い」と嫌いな「濃い」(ソフトクリーム@シルクレーム)【渋谷】


私はキャラが濃い人(見た目じゃなく)が、あんまり好きじゃない手(パー)


なんかめんどくさいから。


会社などでは、そういう人とはある一定の距離を置いているw

ただ、そうは言っても仕事上、普段あんまり接点の無いようなキャラの濃い人と話さざるをえないようなときがあり、

そういう時は、


キャラ濃いですね〜


と、私的にはこっそり悪口?のつもりで言ったりもするのだが、

そういう人はたいてい、


よく言われるんですよ〜、がはははは


なんて言う。

うん、べつにほめてない。。たらーっ(汗)


やっぱ普段つきあうにはサラサラッとした感じの人がいいなぁ


さて、そんなキャラの濃い人が苦手な元デブですが・・・


濃いソフトクリームは好き!!

DSC_4171_R.jpg


このソフトクリームは、神南にある「シルクレーム」というカフェの「クレミア」というソフトクリーム。

こちらのお店はソフトクリームのコーンなんかで有名な「日世」が運営元のようです。

そしてこのソフトクリーム。


とにかく濃厚でうまい!!


しかし・・・


それだけではありません!!パンチ


まー見ればだいたいわかると思うのですが・・・

コーンの部分が、


ラングドシャ!!

DSC_4169_R.jpg


ラングドシャって、あれですよ。

いわゆるヨッ○モックのシガール的なやつです。

なので・・・


コーンの部分とにかくうまい!!


私、正直、通常のソフトクリームのコーンの部分はあんまり好きじゃないのですが、


これは大好き!!


ラングドシャのコーンの部分と濃厚なソフトクリームを一緒に食べると・・・


たまりません!!


やっぱソフトクリームは、


濃いのがいいな〜


人間はサラサラッとした人の方がいいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


シルクレーム 渋谷店 (SILKREAM)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

