ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年02月19日

そうだ!デパ地下大好きだったんだ!!(お弁当@パリヤ)【渋谷】


先日ご紹介したのり弁がやけにうまかったので、


やっぱりデパ地下ありだな!!眼鏡


と、元々大好きだったんですけど最近ご無沙汰だったデパ地下のポテンシャルを再認識した元デブ。手(チョキ)

この日は渋谷のデパ地下のキング?である、


東急フードショー!!


に、やってきました。モバQ

ちなみに元デブは、東急フードショーへはマークシティ正面?手前の階段のところから入る派です。(しらねーよって?w)

東急フードショーは、渋谷のデパ地下キングらしく、活気があり人がたくさんです。

それでも人波をかきわけ、色々見て回るストイックな?元デブ。

散々悩んだ挙句、購入したのは・・・


PARIYA(パリヤ)のお弁当!!パンチ

DSC_4401_R.jpg


おかずを選べるお弁当を買えるお店で、そのシステム(ご飯の種類とメインとサイドとサラダを口頭で店員さんに伝えるとランチBOX的なのに詰めてくれる)ゆえに購入まで時間かかるからなのか、人気からなのかちょっとした行列になっています。

メニューの構成からか、女性に人気なようで、並んでいるのはほとんど女性です。

そこにシレっとまぎれて同化する?元デブの女子力!?は尋常じゃない。

メインのおかずやサラダは結構色々あり、ちょっと悩んじゃうんですが、並んでいる間に散々脳内シミュレーション?を行ったので、スマートに注文できました。

選んだお弁当のおかずは・・・


かわいらしいBOXにいれてくれます!!

DSC_4402_R.jpg


まー若干、ウサギの目が怖い気はしますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


オープン!!

DSC_4404_R.jpg


えー、それぞれ何を選んだかと言うと・・・

左上(サラダ):クレソンとレッドキャベツのサラダ
右上(サイド):ふろふき大根
左下(ご飯):替わりご飯(おかかとチーズのなんかだった気が・・・)
右下(メイン):豚肉のマヨポン炒め

メニューの名前は微妙に違う可能性は大ですが、うまそうでしょ?

そしてなにより・・・


ヘルシーっぽい!!


女性に人気なのもうなずけます。

食べてみると・・・


おー、どれもおいしい!!


サラダは歯ごたえがよくおいしいし、ふろふき大根はやさしい味わい。

全体的にやさしい感じか?と思いきや、メインの豚肉のマヨポンは意外にパンチが効いていてご飯に合う。

ちょっと不安だったのが、


量的に足りるか??


ってことだったのですが、晩ごはん(食べ過ぎないことが重要)として十分だと思います。

保険で買っておいた、


カレイの煮つけ!!

DSC_4406_R.jpg


は、無くても大丈夫だったかもw

選べるおかずも色々種類がたくさんあるお店なので、


また来ようっと!!


パリヤ 渋谷東急東横店 (PARIYA GELATO SHIBUYA)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ランチパスポート依存22(ロコモコ@モンキーポッドキッチン)【渋谷】


さて、いよいよもう本当にランパスの使用期限(2月4日)が迫っていたこの日。

ランパスパートナー3号(誰だよw)を連れ立ってセンター街を抜けてやってきたのは、


モンキーポッドキッチン!!

DSC_4282_R.jpg


東急ハンズの手前くらいにあるハワイ風?のカフェです。

ほら、メニューもハワイ風。

DSC_4276_R.jpg

DSC_4278_R.jpg

DSC_4277_R.jpg


そして水もハワイ風・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4279_R.jpg


こちらのお店でランパスの対象(500円)になるのは、


ロコモコ!!

DSC_4280_R.jpg


まーハンバーグ丼ですね。

食べてみると・・・


うん、普通!笑


卵を割ってみて、黄身がトロ〜となる臨場感?みたいなのをお伝えしたかったのですが、


こんな感じになってしまった!wあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4281_R.jpg


ひどい。。たらーっ(汗)


さーこれに懲りず?に、残り少ないランパス期間を満喫するぜぇ〜


モンキーポッドキッチン 渋谷店
総合:2.0

料理・味:2.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

久々に中野へ降臨!!(オムハヤシ@ハヤシ屋中野荘)【中野】


この日は仕事の都合で、普段あまり来ない中野にやってまいりました。電車

中野と言えば中野ブロードウェイ、中野サンプラザ・・・

あとはえーーっと・・・

・・・。。たらーっ(汗)

そんな中野にやけに詳しい?元デブですが、負けるもんか!?とランチを求めて中野の街をウロウロ・・・モバQ

なんだかおいしそうなお店がたくさんあるなーなんて思いながら探していると・・・


おまえ誰だ!!

DSC_3911_R.jpg


みたいな看板を発見。ひらめき

「ハヤシ屋中野荘」という洋食屋さんのようです。

外から見てみるとなんだかお客さんがたくさんいたので、突入してみることにいたしました。

DSC_3904_R.jpg


メニューは店名からも察するようにハヤシライス系が充実しており、あとはカレーやらナポリタンやらがあります。

元デブは、


一番人気のこれ!!パンチ

DSC_3907_R.jpg


人気者同士で惹かれあったこのお店の一番人気「オムハヤシ」。(※メニューにはナンバー2と書いてあるが、店内にはナンバー1と書いてあったw)

トッピングにハムカツをつけております。

見るからにうまそうなフォルム?にスプーンを差込み・・・


食ってみる!!手(パー)

DSC_3909_R.jpg


うま〜い


牛すじのたっぷり入っているハヤシはコク深く、中のチキンライスは意外とスパイシーなのですがトロトロの卵が全体をまろやかにします。

そしてそして・・・


トッピングのハムカツがやけにうまい!!


これまでの元デブのハムカツ史上(そんなに食べたことないけどw)かなり上位のハムカツだと思います。


中野いいですね〜


今度は夜に飲みにでも来たいですね〜ビール

一人で。。


ハヤシ屋中野荘
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:中野
posted by 元デブ at 08:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

○○の○○たるゆえん?(ビーフシチュー@ヨシカミ)【浅草】


なぜか最近、ついつい訪れてしまう・・・


浅草!!


おいしそうなお店がたくさんあるので、ウォーキングの目的地?としてはもってこいなのです。モバQ

ちなみに、家(板橋区)からだと歩いて3時間以上かかりますけど・・・たらーっ(汗)

この日もなんとなく歩き出し、フラフラしているうちに浅草に辿り着いたので、食べログなんぞを駆使して、何を食べようかと思案思案・・・


洋食だな!!ひらめき

DSC_3801_R.jpg


浅草には、昔ながらのおいしそうな洋食屋さんがたくさんあり、その中でもこちらは有名店のようです。決定

場所は浅草の浅草たるゆえんみたいなところ(どこ!?)にある「ヨシカミ」というお店です。

DSC_3802_R.jpg


こちらはこのようにたくさんのメニューがあるのですが、ハヤシライスが有名らしく、元デブもハヤシライスを食ってやろうと思って入ってみました。

ところが・・・


この日はもう売りきれとのこと!!


結構早い時間に無くなってしまうようです。

仕方ないので・・・


クソたっかい(高い)ビーフシチューを注文!!パンチ

DSC_3799_R.jpg


割と小さめの器に入れられているのですが、これだけで2450円もします。

しかも、これだけでは成立しない?ので、


ロールパン!!

DSC_3800_R.jpg


も、追加。

さらに・・・


ビールも飲んでやる!!ビール

DSC_3797_R.jpg

結構な金額になってきます。。

こりゃ相当うまくないと納得しねーぞと、ビーフシチューのビーフシチューたるゆえんである?ビーフを口に運んでみると・・・


うめー


値段相応か?と言われると、もはやそこはその人の価値観によるだろうが、たしかにうまい・・・

トロットロに煮込まれた柔らかいビーフが、コク深いデミグラスソースを身にまとい?元デブの口の中でお色気ムンムンです。(意味不明)

やはり浅草の飲食店は・・・


レベル高い!!


一杯飲んでしまうと帰り道が萎える(歩くのもめんどくさいし、電車も意外と不便w)のですが、ちょくちょく来る価値ありますね〜


ヨシカミ 浅草店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:浅草
posted by 元デブ at 14:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

