ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年02月05日

卵のポテンシャル(カツ丼@梅林)【銀座】


やはり、卵の持つポテンシャルは・・・


とてつもない!!


そんなことを改めて実感した、


とんかつ屋!!

DSC_4307_R.jpg


銀座のとんかつ屋さんです。

こちらは銀座の中央通りから銀座6丁目の信号のあたりでヒョイっと入ったところにある「梅林」というこの界隈では有名なとんかつ屋さん。決定

色々メニューがあるのだが、

DSC_4300_R.jpg


スペシャルカツ丼!!

DSC_4302_R.jpg


が、食べたくてやってきた。モバQ

何がスペシャルなのかと言うと・・・


ドン!!どんっ(衝撃)

DSC_4303_R.jpg


そう、こちらのお店のスペシャルカツ丼は、カツ丼の上に更に卵がのっているたまごたまごしい?カツ丼なのである。手(チョキ)

そんなたまごたまごしい?カツ丼で卵のポテンシャルを確かめますよ!


ちなみに、上にのっているのは当然のことながら?半熟の卵なのですが、まずは卵をくずさずに、


食べてみた!!手(グー)

DSC_4304_R.jpg


うまい!


柔らかいヒレカツがしっかりと卵をまとって?いて、味付けもちょうど良いあんばい。

これだけでもかなりレベルの高いカツ丼なのだが、

卵を崩して食べてみると・・・

DSC_4305_R.jpg


さらにミラクル!!


卵の黄身のまろやかさが、全体を包み込み、


うますぎる!!


親子丼ではこのように溶き卵の上にさらに


卵がドン!!パンチ


みたいなタイプを結構みかけるが、カツ丼ではあんまりみかけない。

カツ丼でもこの方式・・・


ありですね〜


ただし、こちらのお店のように根本のカツ丼がうまくて、それを卵のポテンシャルが更にうまくしているのであれば好感が持てますが、たいしたこと無いカツ丼でこれをやってしまうと、


卵のポテンシャルに頼って逃げている!!


みたいな感じになるので、ご用心!!


梅林 (ばいりん)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:銀座
posted by 元デブ at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

東京交通会館を制覇せよ!?(カツ丼@あけぼの)【銀座】


東京交通会館を制覇せよ!!!手(グー)

DSC_4272_R.jpg


ブログがマンネリ感ムンムンなので、自ら自分にミッションを課すことにより、テコ入れを図ってみることにいたしました。決定

まーブログ人気のUp!には、さして影響は出ないと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで皆さん!!東京交通会館ご存知ですか??目

DSC_4229_R.jpg


東京交通会館とは、銀座(有楽町の駅前)にあるお店がたくさん入ったビルなのですが、そこにはなんだか古くからやっているようなおいしそうな飲食店がたくさん入っているのです。

割りと古いビルの地下に飲食店がたくさん入っている感じは、銀座方面特有の雰囲気で、渋谷などではあんまり味わえません。

それが逆になんだか新鮮なので、今回のマンネリ打破ミッションのターゲットに選んでみました。手(チョキ)

ちなみに、銀座にある交通会館には会社帰りにわざわざ来ております。電車

どんだけ暇なんだよ疑惑w

まーいずれにしても、元デブは会社帰りはなるべく歩くようにしているので、どこから歩くかという面においては、銀座周辺スタートはいつでも三田線(自宅の最寄り駅が三田線)に乗れるので、いいっちゃいいんですけどね〜

そんな交通会館制覇の足がかりとして選んだお店は・・・


あけぼの!!

DSC_4228_R.jpg



交通会館地下一階にあるとんかつ屋さんなのですが、カツ丼がおいしいらしい。

ってことで・・・


カツ丼!!爆弾

DSC_4226_R.jpg


Theカツ丼!!!!

DSC_4227_R.jpg


というフォルム?ですね〜

食べてみると・・・


うまい!!パンチ


変に甘過ぎることも無く、男が好む感じのカツ丼です。

お肉も良い意味で?良過ぎることもなく、カツ丼に適したちょっと歯ごたえのあるカツがのっています。


ボリュームも満点!!


ガテン系の元デブ(そうだっけ!?)にはピッタリのカツ丼。


これは東京交通会館、期待がもてますね〜手(チョキ)


あ、ちなみに制覇といっても、さすがに全店は無理ですよ笑

1人で入りずらい店もあるし、興味の無いお店もありますし・・・

元デブ的に、


制覇したぞーーーー!!手(グー)


って、気分になった時に制覇したというルールにします。


そう、自分次第の自己申告ですw手(パー)


あけぼの
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ランチパスポート依存9(天丼@浜ちゃん)【渋谷】


ランパスは1つの掲載店あたり期限内に3回利用することができます。決定

なので、気に入ったお店は2回、3回と攻めていきたいと思っています。

ってことで・・・

先日訪れて、その大根おろしの


インパクト!!

DSC_4038_R.jpg


に、絶句した「浜ちゃん」に早くも2度目の訪問です。モバQ

DSC_3952_R.jpg



ちなみに、ランパスに掲載されているお店は、1つのメニュー限定でランパスの対象となるお店と、日替わりでランパスの対象が変わるお店があります。

この浜ちゃんでランパス対象となるのは・・・

前回も食べた、


あなごの一本天丼!!パンチ

DSC_4039_R.jpg


のみです。

なので、何度来ても、これしか食べられないわけですが、このあなごの一本天丼と冒頭の山盛りの大根おろしの、


ダブルインパクト!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


が忘れられないので、一度目の訪問からそんなに期間が開いてないのに、再び来てしまったわけです。

そして、やはり、食べた感想は・・・


うまいけど、食べづらい!!手(チョキ)


前回と同じですw

なお、この日はIT氏と二人で来たのですが、伝票は・・・


穴穴でしたよ!!キスマーク

DSC_4037_R.jpg



浜ちゃん
総合:4.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ランチパスポート依存3(天丼@浜ちゃん)【渋谷】


先日、華々しく?導入したランチパスポートのおかげで、最近では渋谷のランチネタに困らなくなりました。手(チョキ)

ランチパスポートは、


グルメブロガーの味方!!手(グー)


でもありますね〜

さて、今回も当然?ランチパスポートネタなわけですが、この日ランチパスポートを握りしめてやってきたのは、


浜ちゃん!!

DSC_3952_R.jpg


明治通り沿いにある、海鮮系の居酒屋さんのランチです。

DSC_3948_R.jpg


通常メニューは、こんな感じなのですが、

ランチパスポートのミラクルパワー?を使うと・・・


あなごの一本天丼!!

DSC_3949_R.jpg


が、


500円!!


通常は780円らしいので、280円お得ですね。(そもそも通常メニューにあなごの一本天丼はないですが・・・)

そんなあなごの一本天丼ですが、今回は「出来るビジネスマン」?として結論をまずドカン!とブチ上げたいと思います。

このあなごの一本天丼・・・


とにかく食いづらいけど、500円としては大満足!!

DSC_3951_R.jpg


ビジュアルをみてわかるかと思いますが、とにかく豪快な盛り方なので、食べづらいのです。

テーブルに置いてある小皿に一時退避させながらなど、色々工夫しながら食べます。

通常の天丼の場合、最初からタレがかかっている(味がついている)と思うのですが、こちらは自分で添えられたタレをかけて食べる方式です。

そのタレと、


なぜか食べ放題の大量な大根おろし!!

DSC_3947_R.jpg


を駆使して食べると、サッパリしておいしいです。

念のためもう一度言います。


とにかく食いづらいけど、500円としては大満足!!


やはりランチパスポートは重宝しますね〜


浜ちゃん
総合:4.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

