ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年12月18日

冬場の醍醐味!鍋と酒!!(もつ鍋@黄金屋)【渋谷】


やっぱ冬は鍋ですよね〜

この日はなんだかそんな気分で、モツ鍋が急遽食べたくなりまして、マークシティのそばにある、


黄金屋(こがねや)!!

DSC_4031_R.jpg


に、やってきました。モバQ

鍋を食べながら・・・


ビールを飲む!!ビール

DSC_4014_R.jpg


冬の醍醐味ですね〜


■お通しのキャベツ

DSC_4015_R.jpg


ただの生のキャベツに塩の入ったごま油をつけて食べるだけのこれって、よくあるパターンなのですが、うまいしコストかからないだろうから、お店側にとってはかなり都合の良い?お通しですよね。


■酢もつ

DSC_4016_R.jpg


歯ごたえはクニュクニュ?していて、サッパリといただけます。


■サラダ

DSC_4017_R.jpg


いたって普通のサラダですが、ドレッシングがおいしい。


■どっさりネギと明太子とチーズの玉子焼き

DSC_4020_R.jpg


卵と明太子とチーズとマヨネーズが・・・


にゅにゅにゅ〜ん♪(意味不明)


いよいよ・・・


メイン登場!!パンチ

DSC_4022_R.jpg


もつ鍋には醤油味と味噌味があるのですが、定番の醤油味にしております。


トロけるもつと野菜がうまい!!


2杯目は・・・


ハイボール!!

DSC_4021_R.jpg


最近の元デブは、ビール、ハイボール、焼酎です。

ってことで・・・


焼酎も!!

DSC_4027_R.jpg


もつ鍋は食べ終わったあと、


ちゃんぽん麺!!どんっ(衝撃)

DSC_4023_R.jpg


投入!!パンチ

DSC_4024_R.jpg


煮えてきたのを食べてみると、


味が染みてうめーー


お腹いっぱいですが、デザートも食べますよ手(チョキ)


杏仁豆腐!!

DSC_4028_R.jpg


アイス!!

DSC_4030_R.jpg


どちらもサッパリとした甘さでおいしかったです。


冬場の鍋とお酒はたまりませんな〜


黄金屋 渋谷店 (こがねや)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

OK子ちゃん推奨のお店に・・・(ちゃんこ鍋@どすこい酒場玉海力)【広尾】


最近、なんだか武蔵小山の方面?に住んでいるらしいOK子ちゃん。

そのOK子ちゃんが武蔵小山においしいちゃんこ鍋屋さんがあるという耳寄りな情報を、以前元デブのもとに届けてくれて、


今度行こうよ!


ってことになったのですが、それ以来待てど暮らせどその話が進展しないので・・・

同じお店が広尾にあるという情報をつかんだ元デブは・・・


我慢できずに勝手に?来ちゃいました!!手(チョキ)

DSC_1969_R.jpg


しかも、OK子ちゃんと同期のか○ちゃんと、OKちゃんよりだいぶ先輩のIT氏と一緒に・・・

ほんとはかわいらしいかわいらしいOK子ちゃんと来たかったのですが、苦渋の選択?です。。。

こちらは「どすこい酒場玉海力」というお店。

かつてそんな名前のお相撲さんがいたのを僅かながらに記憶しているので、きっとその方のお店かと思われます。

店内は活気があり、元お相撲さん?的な体系の店員さんもいらっしゃいます。

メニューは、

DSC_1956_R.jpg


ちゃんこ鍋以外にも・・・

DSC_1955_R.jpg


色々あります!!

DSC_1957_R.jpg


迷っちゃう〜


とにかく、まずは・・・


乾杯!!

DSC_1958_R.jpg


■お通し

DSC_1959_R.jpg


こちらのお通し、モツ煮込み・・・

モツ煮込みがお通しってなかなかないと思うのですが、ぷりぷりトロトロでやけにうまい。


■サラダ

DSC_1960_R.jpg


か○ちゃんが食べ順ダイエット(なんか血糖値をあげないために?野菜とかから食べていくダイエット)を実践している(目に見える効果は今のところ・・・)関係上、サラダは必須です。決定

じゃこが香ばしくて、さっぱりといただけました。


■串焼きの盛り合わせ

DSC_1963_R.jpg


色々な串焼きが堪能できていい感じ〜


■モツ煮込み

DSC_1964_R.jpg


お通しで出てきたのがこれとほぼ同じで、それがやけにおいしかったので、ついつい追加で頼んでしまったやつです。

ぷりぷりトロトロ、たまりませ〜ん


■ちゃんこ鍋

DSC_1962_R.jpg


通常、ちゃんこ鍋のおいしいお店で食べる場合、塩味を選択するというのがセオリー?なんだと思うのですが、この日は元デブがどうしても・・・


キムチちゃんこ!!

DSC_1965_R.jpg


食べたかったんです!!手(チョキ)

よく煮えていて食べごろです

食べてみると・・・


ピリ辛でうま〜い


スープもおいしいのですが、豊富な具材がどれもおいしくて、体がとても温まります。

中に入っているのは、お肉やえび、そして白菜、えのき、しいたけ、もやしなどの野菜。

そんな中で、元デブの心を一番くすぐったのが・・・


ジューシーなつくね!!


鶏団子なのだと思うのですが、とてもおいしかったです。

そして、〆のデザートは・・・


■アイス

DSC_1966_R.jpg


アイスは日替わりのようですが、この日のアイスはキャラメルアイスにチョコが入っている感じのやつです。

濃厚なのですが後味はわりとさっぱりとしていて、おいしかったでーっす。


若干お値段は高めではありますが、全体的にどのお料理もレベルが高くおいしいちゃんこ屋さんです。


今度はOK子ちゃんと一緒にやってきたいとおもいまーす!



どすこい酒場玉海力 広尾本店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:広尾
posted by 元デブ at 08:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

経理の繁忙期で大変そうな経理のマドンナを連れて・・・(ちゃんこ鍋@もへい)【渋谷】


最近下ぶくれ具合?が尋常じゃない経理のマドンナ。

DSC_1823_R.jpg


この時期の経理はクソ忙しく、ストレスも溜まりまくり婚期も逃しまくり?だと思ったので、たまには飲みに行こうと連れ出してみました。

やってきたのは、会社からも割と近い、


もへい!!

DSC_1822_R.jpg


こちらのブログでもご紹介したことがあるのですが、割とおいしいのですがついついその存在を忘れがち?なお店です。

いつ行ってもだいたい入れる感じがまたいいんですよね!(ほめてます)


メニューはこんな感じ。

DSC_1821_R.jpg

DSC_1820_R.jpg


名物は牛タンのような気がするのですが、お酒にあいそうなお料理が色々あります。

こういったお店で私が最近決まって飲むのは、

そう・・・


焼酎!!

DSC_1824_R.jpg


麦焼酎の水割りです。手(チョキ)

なんだか後味がおいしい気がするんですよね


■しめさば

DSC_1812_R.jpg


焼酎と合いますね〜


■えいひれ

DSC_1814_R.jpg


これもお酒を進ませます!


■牛タンねぎ塩焼き

DSC_1813_R.jpg


メニューに一番人気と書かれていました。

たっぷりのねぎと一緒に食べる香ばしく歯ごたえのいい牛タンがたまりません。


あっさり塩ちゃんこ登場!!

DSC_1815_R.jpg


煮えるのをしばし待ちます・・・


■ダシ巻き卵

DSC_1816_R.jpg


私、ここのダシ巻き卵・・・


好きです!!


なぜなら・・・


甘いから!!


元デブは、元デブだけあって?卵焼きは甘いほうが好きなのです。

こういった居酒屋さんのダシ巻き卵ってなかなか甘くないのですが、ここのは甘くていい感じ


ちゃんこ煮えた〜

DSC_1817_R.jpg


あっさり塩味なのですが、様々な具材からいい具合に旨みのエキスが出ていて、


おいしいよ〜手(パー)


体も温まります〜

ただ・・・


二人で食べるには、ちょっと多過ぎる。。。


特に経理のマドンナはわがままに育ったということもあり好き嫌いが多いので、手をつけない物が結構あり、それを元デブが一人で食べなきゃいけません。

ウインナーなんて・・・


一人でこんな食えるか!!


って話で・・・


お腹いっぱいです!!


それでも、


デザートはしっかりいただきます!!手(チョキ)

DSC_1818_R.jpg


しかもけっこうなボリューム。。。あせあせ(飛び散る汗)

まー甘いものは別腹ですからね〜


そんなこんなで?たくさんおいしい食べ物を食べたので、後少し続く経理の繁忙期もきっとなんとか乗り切ってくれることでしょう。


我社のためにがんばれ経理のマドンナ!!


ただ・・・

先日、あんまりにも忙し過ぎて化粧もまともにしていない、冗談みたいな顔の??経理のマドンナを見かけたような気がします・・・


きっと気のせいでしょう!!



shibuya もへい
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 20:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

割と幸せになってきた?幸せな未来を・・・(もつ鍋@鳥小屋)【中目黒】


ご存知の通り、定期的に開催中の、


幸せな未来を考える会!!


私と「永遠の結婚適齢期」こと?ITま●子氏の二人で、どうやったら幸せになれるのか!?幸せってなにかね??を酒を酌み交わしながら語らう会です。決定

そんな幸せな未来を・・・ですが、最近、私はともかくとして、どうもIT氏がわりと幸せっぽい??ので、当初より切羽詰った感じ?が無くなってきました。

どちらかと言うと、現在はお互いが幸せエピソードをぶつけ合う??感じになっております。


まー私の幸せエピソードは、おみくじで中吉が出たとか、ダイドーの自販機で当たりが出たとか、ラーメン屋でチャーシュー一枚おまけしてもらったとかなんでしょうけど・・・


さて、そんな幸せな未来・・・の今回の会場は・・・


鳥小屋!!

DSC_1694_R.jpg


中目黒にあるもつ鍋屋さんです。

中目黒に鳥小屋は2店舗あるようで、今回私たちが訪れたのは「東山店」です。


店に入ると、活気がある感じで、店内いたるところに有名人のサインが飾ってありました。

ちなみに、有名ブロガー?がご来店だというのに、店の方はまったく気づいておりませんでした。。(まー実際は、ブログも本人もまったく有名じゃないからねw)

それでも、


いつか有名ブログになってやる!!手(グー)


と、気合を入れて?、


メニューを開く!!

DSC_1674_R.jpg


もつ鍋以外にも色々あるようです。


まずは乾杯!!

DSC_1675_R.jpg


元デブは、最近の常套手段?である麦焼酎の水割り!!


■牛ハツ刺し

DSC_1677_R.jpg


現在レバ刺しは規制されておりますが、ハツ刺しならいいんですかね?

にんにく醤油でさっぱりといただけて、おいしいです


■もつ鍋(煮える前)

DSC_1679_R.jpg


きのこをトッピングしてもらっています。

煮えるまで少々お待ちください・・・


■明太卵焼き

DSC_1681_R.jpg


こちらのお店をネットで見た段階から、IT氏と共に「これは絶対食おう!」と、心に決めていたやつです。


食べてみると・・・

DSC_1682_R.jpg


明太子とふんわりした卵、そしてマヨ様?の絶妙なハーモニーが・・・


うま〜い


IT氏が「2切れずつですよ!」と先輩である私に強く念を押すくらいのうまさです!


■もつ炒め

DSC_1683_R.jpg


濃い目の味付けで、お酒にも合うしご飯にも合いそうです!


■もつ鍋(食べごろ)

DSC_1685_R.jpg


食べてみると・・・

様々なタイプ?のもつが入っているようで、食感や味の違いが楽しめて、おいしいもつ鍋です。

醤油ベースのスープも深い味わいで、味の染みたキャベツやニラなどの野菜類もたまらなくおいしいです。手(チョキ)


■手羽餃子

DSC_1686_R.jpg


このように、タレにつけていただきます。

DSC_1687_R.jpg


外はカリッとしていて、中はジューシー

タレがポン酢ベース?なので、サッパリといただけます。


■もつを追加したもつ鍋

DSC_1689_R.jpg


とにかくもつがうまかったので、追加してとことんまで堪能しました


■〆のちゃんぽん

DSC_1690_R.jpg


もつ鍋の〆にはちゃんぽんと雑炊があったのですが、もつ鍋と言えばちゃんぽんでしょう!という元デブの思い込み?により、ちゃんぽんを選択。


食べてみる!!

DSC_1691_R.jpg


スープの旨みを絡め取ってくるので、おいし〜


■アイス

DSC_1692_R.jpg


私はバニラアイスにキャラメルソースがかかった方です。

意外とサッパリしているし冷たいので、口直しにピッタリです。


このお店、


どれもおいしくて、レベルが高いです!!手(パー)


特に冬場は鍋で体が温まりますので、お酒が好きな人には重宝しそうなお店です。

今回の元デブのように、二人で来てもいいですし、大勢で来ても楽しそう!

でも、初デートはロマンチックなお店でと!みたいな二人にはちょっと向かないかもしれません〜

元デブとIT氏は、実質的におっさん2人!?みたいなものですから、こういうお店がピッタリですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなおっさん2人が、


本当の意味で幸せ!!


掴むまで、「幸せな未来を考える会」は、続きそうです〜



鳥小屋 東山店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:中目黒
posted by 元デブ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

