ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年02月27日

ランパスseason2 〜渋谷ランチジャーニー〜 第四話(海鮮ちらし丼@浜ちゃん)【渋谷】


この日、お得意の?ランパスを携えてやってきたのは・・・


浜ちゃん!!

DSC_3952_R-thumbnail2.jpg


明治通り沿いにある魚系?居酒屋のランチで、前期?(渋谷版第二弾)のランパス時には2回ほど利用したのですが、今期(渋谷版第三弾)は対象のメニューが変わっております。

どのような変化かと言いますと・・・

前回は穴子天丼だったのですが、

今回は・・・


海鮮ちらし丼!!

DSC_4431_R.jpg


揚げ物から生魚なので、これはもう相当な化学変化?ですね。

う〜ん、それにしても前回の穴子天丼が・・・


これ!!

DSC_3951_R-thumbnail2.jpg


だったので、ボリューム感のダウンがちょっと悲しいところ・・・

それでもまー500円だしと思い、


食べる!!手(チョキ)

DSC_4432_R.jpg


うん、おいしい。

おいしいけど・・・


やっぱ前期のが良かった!!!


継続的にランパスに掲載されているお店には、スケールやレベルのダウンをしないようにお願いしたいところですねー


浜ちゃん
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

デパ地下満喫劇場(のり弁@津多屋)【渋谷】


この日の晩ご飯はデパ地下でお弁当でも買っていこうと、


渋谷西武へ!!モバQ


渋谷におけるデパ地下の充実度は東急東横店が圧倒的なので通常はそちらに行くのですが、この日はなんとなく西武です。手(チョキ)

渋谷西武の地下は、東急東横のそれと比べるとこじんまりとしており、お客さんで溢れかえっていることもないので落ち着いてゆっくりと購入できるのがいいですね。(ほめてるか?)

購入したのは・・・


津多屋のお弁当!!

DSC_4362_R.jpg


津多屋とは上石神井かなんかにある仕出し弁当屋さんらしいのですが、いわゆる「ロケ弁」としてテレビ局などに重宝されているらしい。

DSC_4363_R.jpg


ってことは・・・

舌の肥えている芸能人御用達ってことなので、


うまいに違いない!!


買ったのは、津多屋さんで一番定番だと思われる、


のり弁!!爆弾

DSC_4364_R.jpg


ただ、なんかおかずが足りないような気がした(結果的には十分だったのですがw)ので、東急東横の地下「フードショー」のパオパオにて、


シューマイも購入!!

DSC_4366_R.jpg

※ここのシューマイ好きなんです。


結局、東急東横行くんかい!!wパンチ


っていう突っ込みは置いておいて、それぞれ食べてみたのですが・・・

DSC_4365_R.jpg


のり弁うめーーーー


元デブがこれまで食べたのり弁史上、一番うまいのり弁であることは間違いありません。決定

でもまー、そらそーですよね。

これまで食べたことあるのは、せいぜい300円くらいのほか弁ののり弁ですもんねw

それにたいして、こちらののり弁は1000円しますから、


のり感?が全然違う!!

DSC_4368_R.jpg


冷めてても関係なくおいしいです。

そして、添えられているおかずもどれもおいしい。

おかず類はおそらく意図的に味濃い目の設定になっているのだと思いますが、それが冷めてもおいしい一つの要因な気がします。手(パー)


別で買ったシューマイも、


もちろんうまい!!


のり弁に合いますね。

たまにはこういうデパ地下ごはんもいいですね〜


食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

悪あがきのランパス(ニンニク焼定食@おとなの生姜焼)【渋谷】


前回、最後のランパスの記事をご紹介したと思います。手(パー)

渋谷版ランパスの使用期限は2月4日であり、ご紹介したのはその日のランチで、華々しいフィナーレの様子に皆さんも感動?されたことでしょう。


だがしかし!!パンチ


実は、ランパスネタはアレが最後じゃなかったのです!!手(チョキ)

というのも、ランパスを思いでに浸りながら?よくよく読み返してみてみたところ、使用可能な(対象となる)時間帯が記載されており、ほとんどの店が11時〜14時とかになっている中、なんと・・・


終日OK!!


みたいなお店があることを発見したのです。決定

そのお店とは・・・


おとなの生姜焼!!


これが店名なのですが、外観写真を撮り忘れましたw

道玄坂からヒョイと入った百軒店のエリア(いわゆるラブホ、風俗街w)にあるその名の通り?おとなのエリア??にある生姜焼きの専門店です。

そんな生姜焼きの専門店で、元デブは・・・


ニンニク焼!!爆弾

DSC_4336_R.jpg


まー焼く時に使うのが生姜かニンニクかの違いだとは思われます。

DSC_4338_R.jpg


テーブルにはドレッシングやマヨネーズや七味が置いてあったので

DSC_4335_R.jpg


駆使します!!

DSC_4339_R.jpg


食べてみると・・・


うま〜い


意外と肉厚でしっかりしたお肉なのですが、柔らかくておいしい。

まー味濃い目のこんなお肉にマヨネーズたっぷりかけてご飯と一緒に食べれば、


うまいに決まってますよねwあせあせ(飛び散る汗)


それにしてもランパスは夜もいけちゃうなんて、凄いですね〜


やっぱ、第3弾も必ず買おう!


おとなの生姜焼
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 09:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ランチパスポート依存18(焼鳥丼@福鳥蔵)【渋谷】


ランパスの使用期限(2月4日)が迫ってきています。

なので、ランパスネタ飽きたという方は、


あと少しの辛抱ですよ〜


さて、残りわずかな使用期限内に、少しでもお得な気分を味わおうと必死の?元デブは、この日はちょっと遠くのお店を攻めることに。モバQ

やってきたのは、東急本店前の雑居ビル?に入っている「福鳥蔵」というお店。

DSC_4174_R.jpg


こちらでは、焼き鳥丼?つくね丼?的なのが500円で食べられます。

DSC_4172_R.jpg


食べてみると・・・

DSC_4173_R.jpg


えーっとですね、ランパス掲載店には当たり前ですが色々あり、


これが500円!?


みたいな感じで得したわーってなるお店と、


まー500円だよね・・・たらーっ(汗)


っていうお店があります。

ちなみに今回は、


後者でしたw


残り少ない使用期間なので、少しでも多くの、


得したわーを発掘するぞ!!


福鳥蔵 (ふくとりくら)
総合:2.0

料理・味:2.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

