ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年02月03日

やはりシンプルなやつにしておけば・・・(うどん@はつとみ)【江戸川橋】


元デブは、麺類全般好物です

うどんも大好き手(チョキ)

しかし、やはり東京ではそば屋やラーメン屋の方が強く?、関西圏のようにフラっと立ち寄ったうどん屋が意外とうまいってことはあんまりありません。(実際、関西がそうなのかは知らんがw)

ゆえに、うどん屋はある程度決め打ちしていかなければと思っている。

DSC_4293_R.jpg


やってきたのは江戸川橋の駅のそばにあるうどん屋さん「釜あげうどん はつとみ」。

江戸川橋・・・

決め打ちしない限り、フラッとはなかなか来ない駅だ。たらーっ(汗)

江戸川橋は有楽町線の駅で、護国寺と飯田橋の間に位置し、江戸川区には全然近くなく文京区だ。

文京区・・・

例えば23区を言える限り言ってみようってなった場合、文京区って割りと忘れがちだと思う。

しかし文京区は東京ドームや東大がある区で、元デブが23区のあっちこっちを歩いて見てきている感想としては、かなり住みやすそうなイメージの区だ。決定

そんな文京区の江戸川橋駅のそばにあるうどん屋さんのメニューはこんな感じ。

DSC_4288_R.jpg


色々な種類のうどんがありますね。


■釜玉明太バターうどん

DSC_4289_R.jpg


なんだかうどんの良さ?を消してしまいそうで、初めての店の一発目であんまり頼むのはどうなのか?と思うようなメニューだが、おいしそうだったのでこれにしてみた。


混ぜて食う!!パンチ

DSC_4292_R.jpg


うま〜い


うどんがツルツルで、喉越しが良い。

そこまでコシは強くなく、ふわふわ?した印象のうどんです。

明太とバターが麺によくからみうまい。

しかし・・・

うどん自体がかなりおいしい感じなので、やはりもっとシンプルなメニューを食べたくなった。。

まーそれははじめからそうなる気はしていたのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)


釜あげうどん はつとみ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:江戸川橋
posted by 元デブ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

時々光臨の浅草(カレー南蛮@翁そば)【渋谷】


定期的・・・と言うほどの頻度ではありませんが、時々思いたったようにご紹介しているのが・・・


浅草グルメ!!


都内有数の観光地でもある浅草は、おいしいお店がたくさんあり、元デブ注目のグルメスポットです。決定

特徴としては、やはり新宿や渋谷なんかとは違い、昔からあるような老舗がたくさんある感じですかね。

ってことで・・・


昔ながらのそば屋!!パンチ

DSC_4087_R.jpg


花やしきのそばにある「翁そば」というおそば屋さんです。

実際の所どうなのかは知りませんが、店の佇まいから感じるに、老舗に違いありません。

事前調査?によると、こちらはカレー南蛮が人気らしいので、


迷わずいきます!!

DSC_4085_R.jpg


お〜見事な表面張力?


ちょっとしたきっかけで溢れだしそうです。


溢れる前に?食う!!手(パー)

DSC_4086_R.jpg


そばが太い!!爆弾


その太いそばにトロっとしたつゆがからみまくって、


うまい!!


カレー南蛮との相性はどうなのか微妙なところではありますが、


ビールものみます!!

DSC_4083_R.jpg


いや〜浅草、いいですね〜


翁そば
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:浅草
posted by 元デブ at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ランチパスポート依存7(うどんと天とじ丼@木屋)【渋谷】


ランパスを利用しないランチが考えられない今日この頃。

元デブのランパス布教活動?の効果も徐々に出てきて、ランパスパートナー??が日に日に?増えつつあります。

この日は長い付き合いのRさんにもランパスを無理やり?購入させ、明治通り沿いのうどん屋さん、


木屋!!

DSC_4008_R.jpg


に、やてきました。モバQ


店先にランパスメニューを前面に押し出しております。パンチ

DSC_4007_R.jpg


入店後は元デブがランパスを前面に押し出して?注文します。手(チョキ)


海老天とじ丼セット!!

DSC_4002_R.jpg


海老天を卵でとじた丼とうどんのセットです。


海老天とじ丼を食べる!!手(チョキ)

DSC_4004_R.jpg


タレが染み込んでいるプリプリの海老が、卵のまろやかさと相まっておいしいです


うどんも食べる!!パンチ

DSC_4005_R.jpg


かつおのダシの風味を強く感じる、おいしいうどんです。

この日もついつい炭水化物のうねり?の中についつい身を投じてしまいましたが、

丼物とうどんで、


お腹いっぱいです!!


これで500円なら、やはりだいぶお得感を感じます。

今回初のランパスチャレンジとなったRさんも大満足だったご様子

ちなみに・・・

ランパスの虜になったRさんは会社で自分の周りの人に、さもこのランパスは自分が気づいたかのごとく(自分の手柄のごとく)自慢しているようです・・・たらーっ(汗)

まー元デブは心が海の如し広きお方?なので、多少の手柄はくれてやろうと思っています。。手(パー)


手打うどん 銀座木屋 渋谷新南口店 (ぎんざきや)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0



posted by 元デブ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

デング熱よりうどん熱?(うどん@うどん天下一決定戦)【代々木公園】


えー最近・・・

デング熱が騒がれておりますね。

デング熱のウイルスは蚊によって媒介されるらしいですが、そんなデング熱のウイルスを持っている蚊が飛び回っているという噂なのが・・・


代々木公園!!


そんな代々木公園で、先月の末ごろ・・・


うどん天下一決定戦2014!!

DSC_3457_R.jpg


開催されておりました。(凄い人の数です・・・)

ちなみに開催されていた先月末ごろは、まさにデング熱感染者が感染したと思われる時期に重なります・・・

元デブは今のところ・・・


大丈夫!!手(パー)


発症するまで潜伏期間が長かったりもするらしいですが、もう大丈夫だろうと、勝手に決めつけております。決定

とりあえず大丈夫だったので、デングネタはこのくらいにしておいて、

もうとっくに発症?している


うどん熱!!どんっ(衝撃)


のお話に・・・

うどん熱の高い元デブは、うどんの天下一を決めるなんて言われたら、代々木公園だろうとなんだろうと、のこのこと?やってきます。

ちなみに、うどん天下一決定戦は、様々な地方の様々なうどん屋さんが代々木公園に集まり、うどん天下一を争うイベントです。

DSC_3453_R.jpg


ようするに、その日代々木公園に行けば、うどんの屋台がたくさん並ぶあるわけです。手(チョキ)

そんな感じでたくさんのお店が出店しているものだから、元デブは当初・・・


4杯は食うぞ!!手(グー)


なんて意気込んでおりました。

しかし・・・

冒頭の写真でご紹介しているような人の多さと、暑さと、たいしてキャパシティの無い胃袋のせいで・・・


2杯しか食べられませんでした!


さて・・・

その2杯をこれからご紹介していきましょう。

まずは1杯目。

DSC_3448_R.jpg


埼玉の「本手打ちうどん庄司」というお店。

■すったて

DSC_3449_R.jpg


八丁みそを使った冷やしごま汁で食べるうどんのようです。


食べてみます!!手(チョキ)

DSC_3451_R.jpg


う〜ん、かなり強いコシ!!


冷たくてサッパリとしていて、おいしいです。


2杯目は・・・


こちら!!

DSC_3455_R.jpg


福岡の「元祖肉肉うどん」です。

そしてこれが、元祖肉肉うどんの・・・


肉肉うどん!!パンチ

DSC_3456_R.jpg


見るからに味が濃そうです。

しかし食べて見ると、実際はそこまで濃くはありませんでした。

うどん自体は特にコシが強いとかもなく、そんなに特徴は無いのですが、生姜の混じった甘辛いツユが後をひきます。

本当は4杯食べたかったのですが、


2杯で大満足です!!手(チョキ)


そもそもそんなに食べたら太っちゃいますしね・・・あせあせ(飛び散る汗)

それにしてもこの手のイベントは、どこも人が多いですね〜

毎年、この辺の時期は、代々木公園では毎週のようになんらかのイベントを開催していたりします。


皆さん、蚊には十分気をつけてくださいね〜


食べ歩き ブログランキングへ
タグ:代々木公園
posted by 元デブ at 13:26| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

