ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年03月09日

ランパスseason2 〜渋谷ランチジャーニー〜 第六話(ガパオライス@VERDE)【渋谷】


ランパスをパラパラとめくっていると、

やけに・・・


ガパオ(ガパオライス)!!どんっ(衝撃)

DSC_4454_R.jpg


が、目に付く。目

ガパオとはタイ料理で、鶏や豚のひき肉をバジルと炒めたものを、ご飯や目玉焼きと混ぜ混ぜして食べる料理だ。

おそらくだが、

ようするに・・・


原価が安いんだと思うw手(チョキ)


それでも元デブは・・・


ガパオ大好き!!

DSC_4455_R.jpg


これはどこのガパオかと申しますと、明治通り沿いの雑居ビルにある「VERDE」というなんか多国籍な料理屋さん?のガパオ。

DSC_4453_R.jpg


ランパスを使わず通常値段だと1000円という価格設定。

原価は安いのが本当であれば、ボロ儲け?に違いない。


混ぜる!!台風

DSC_4457_R.jpg


食べてみると・・・


うま〜い


甘さと辛さのバランスがよく、鶏肉が意外にゴロゴロしているので食べ応えもあります。

食べ終えると最後は優雅に・・・


チャイ!!

DSC_4458_R.jpg



またまたランパスランチのお得感に浸ることができました。

また来ようっと!


VERDE (ヴェルデ)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

安くてうまいは正義(カレー@まんてん)【神保町】




まんてん!!手(グー)

DSC_4441_R.jpg


神保町にあるおそらく長いことあるカレー屋さんなのですが、安くて旨いお店です。

メニューはこんな感じ。

DSC_4442_R.jpg


え?わからないって?目

まー私のブログのメニュー紹介は雰囲気もん?なんで、あんま気にしないでくださいw

ポイント?だけ説明いたしますと、色々トッピングを追加したパターン以外では最上位?に位置するカツカレーですら650円で食べられます。手(チョキ)

この日私が食べたのは、


シュウマイカレー!!パンチ

DSC_4440_R.jpg



550円で、ボリューム満点!!

うれしくなりまするんるん

食べてみると・・・


やっぱうまい!!


カレーの味がとにかく懐かしい。

なんか学生の頃食べた学食のカレーのような感じもしつつ、目立った具がひき肉のみというジャンキー?な感じもありつつ、それでいて深い味わいも感じつつ・・・

あ、あと、どの辺がシュウマイカレーなのかと申しますと、カレーにのっている揚げ物が、シュウマイ(グリンピースがついているようなシューマイそのもの)に衣つけて揚げてあるやつなんです。


う〜ん、斬新w


まんてん
総合:4.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:神保町
posted by 元デブ at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

好きな食べ物聞かれたらタイ料理って答えようと決意した日(タイ料理@チャオバンブー)【表参道】


最近の元デブのタイ料理狂い?は尋常ではありません。手(パー)

なんでもっと早くタイ料理のうまさに気づかなかったのか・・・

二十代の頃なんて、タイ料理を食べた記憶がほとんどありません。

というか、そもそも最近では二十代の頃の記憶がそもそもあんまりありませんw(もうだいぶ前なんでw)たらーっ(汗)

会社の自称?スタローン似の後輩(女)などは、


私、毎日タイ料理でもいいです!!手(パー)


なんて言ってたりするのですが、最近ではちょっとわかる・・・

そんなタイ料理好きの元デブが、以前から気になっていたお店が、


こちら!!パンチ

DSC_4391_R.jpg


表参道からチョット入ったところにある「チャオバンブー」というお店です。

こちらはかなりの人気店で、いつも店の前に行列ができているのですが、この日は来た時間が良かったのだと思うのですが、わりとすんなり入れました。手(チョキ)

店の雰囲気は外観も店内も、


現地感満載!!


実際、現地のタイ料理屋に行ったことはありませんがw

それでも、タイにあるタイ料理屋さんて、こんな感じなんだなーと思わせてくれます。決定

厨房も丸見えで作っている様子が活気があっていい感じるんるん

メニューは豊富です。

DSC_4379_R.jpg

DSC_4378_R.jpg

DSC_4380_R.jpg


具体的にどのようなメニューがあるかというよりかは、豊富だということがわかってもらえればいいかなーという写真の撮り方で申し訳ありませんw

ちなみにこちらのお店、タイ料理の他に、どういうわけか中華料理っぽいメニューも豊富です。(謎)台風

いずれにしても、どれもこれもおいしそうなので、何を注文するかかなり悩んだのですが、とりあえず?色々注文してみることにしてみました。

まずは・・・


タイ料理といえばシンハー(ビール)!!ビール

DSC_4382_R.jpg


シンハーは、とっても飲みやすいビールで、元デブも大好きです。

さっぱりしているので、ちょっと油っこいタイ料理にはよく合います。

ちなみに三本飲みましたw


■生春巻き

DSC_4381_R.jpg


定番ですね〜、サッパリと食べられておいしい


■エビマヨネーズ

DSC_4384_R.jpg


タイ料理というよりかは、中華料理ですかね?

プリプリの海老がマヨネーズをたっぷりとまとっていて?おいしい揺れるハート


■カオソーイ

DSC_4383_R.jpg


ココナッツカレースープの麺みたいです。

食べてみると・・・

DSC_4385_R.jpg


うめー


酸味と辛味のバランスが絶妙で、ちょっとトムヤムクン的な要素もあるスープがすごくうまい!!

これはクセになるやつですね〜


■ガパオ

DSC_4386_R.jpg


こちらのお店の一番人気らしいです。

まータイ料理の定番中の定番ですからね〜


混ぜて〜台風

DSC_4389_R.jpg


食べてみると・・・


うまい!!手(チョキ)


なんかすごくしっとりとした?ガパオで、ご飯にいい具合に味が馴染んでとてもおいしいです。


■鶏肉とカシューナッツの炒めもの

DSC_4390_R.jpg


鶏のゴロゴロ感?がたまりません。

柔らかくてジューシーな鶏肉がとてもおいしいです。

やっぱり、


タイ料理サイコー!!手(グー)


時々、そんなに親しくない?人に、世間話で好きな食べ物なんですか?とか聞かれて、色々ありすぎて答えに結構困っていたのですが、

これからは、


タイ料理!!手(パー)


って答えてもいいんじゃないか?っていうくらいの、ハマリ具合です〜るんるん

皆さんもタイ料理ぜひぜひ!


特に男性諸君!!パンチ


食わず嫌いの可能性が高いから、まずは一回うまいとこで食ってみって!手(パー)


チャオバンブー (Ciao! Bamboo)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:表参道
posted by 元デブ at 21:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

最近のお気に入りはガイヤーン!!(ガイヤーン@コンロウ)【渋谷】


先日ご紹介した道玄坂の上の方にあるタイ料理屋さん「コンロウ」

DSC_4239_R.jpg


こちらのガイヤーンがやけにおいしかったので、再び来てみました。モバQ

前回もご紹介しましたが、ガイヤーンとはタイのローストチキンで、どうやら「ガイ」が鶏という意味で「ヤーン」が焼くという意味らしいです。眼鏡

まさに日本の焼き鳥と同じそのままのネーミングなんですね。

ランチメニューはこんな感じで、

DSC_4343_R.jpg


この日の「本日のガイヤーン」はイエローカレーガイヤーンとのこと。決定

なんかおいしそうだったので、それにしてみた。


■イエローカレーガイヤーン

DSC_4346_R.jpg


タイ米の上にボリュームたっぷりのガイヤーンがどっさり。

その周りにイエローカレーがかかっている。

かなりうまそうな見た目ですね。

DSC_4347_R.jpg


ガイヤーンをタイ米とイエローカレーとうまいこと一緒にして食べてみます。


おいしい!!


ガイヤーンは香ばしくジューシーに焼かれていておいしいし、甘いと辛いが絶妙に混在しているタイ独特のカレーもおいしい。

そう・・・


全体としてすごくよくできているのです!パンチ


こちらのお店のランチメニューにはガイヤーンの他にもガパオもあり、他の人が食べているのをチラ見する限りだと、そっちもかなりおいしそう。


ガパオもいつか食べてみよう!!手(グー)


しかし・・・

ガイヤーンの色気?についつい負けちゃいそうで、いつになったら食べられるのかは謎。。。台風


コンロウ (CONROW)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

