ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年07月18日

野菜ジュースを飲むと・・・


先日の「元デブの買って良かったシリーズ」??の第一弾の際にお伝えしたかと思いますが、

今後はこのブログ上で、もっと身を削って私のどうでもいい日常や考えを積極的に?ご紹介していこうと思っているわけです。手(パー)

これまでも、十分どうでもいいことばっかりだったよ!?目

とかは・・・まーちょっと置いておいて・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて・・・

今回、元デブから皆さんへ向けて発信するどうでもいい情報?はというと・・・


野菜ジュースを飲んでいると、なんだか肌の調子がいい!!


・・・・。たらーっ(汗)


おまえはOLか!?


いやいや、三十代ともなってくると、男もお肌の調子を気にするんです。手(パー)

テッカテカやパッサパサだと・・・


モテません!!


からね〜(おまえどんなにお肌スベスベでもモテないだろ!的な突っ込みは不要)


ってことで?最近では、野菜ジュースを毎日飲む習慣ができたモテモテの??元デブなのですが、

元デブが飲んでいる野菜ジュースは、基本的にこれからご紹介する二つの商品の二択?です。決定

どちらもだいたい近所のコンビニで購入しているわけですが、

購入しているのは・・・


野菜一日これ一本(カゴメ)!!

DSC_3224_R.jpg


か、


1日分の野菜(伊藤園)!!

DSC_3225_R.jpg


同じようなコンセプトで作られた野菜ジュースです。決定

きっとどちらかがパクった!?のでしょう・・・眼鏡ぴかぴか(新しい)

どちらがパクって、どちらがパクられたかは知りませんが、それぞれの特徴は以下の通り・・・


■野菜一日これ一本
・トマトっぽい
トマトっぽ過ぎてトマトが苦手な人には若干飲みにくいと思われる
・なんか濃い感じがして、効きそう

■1日分の野菜
・フルーティーで飲みやすい
・はっきり言って野菜一日これ一本よりうまい


特徴を見る限り、一日分の野菜のがうまいと言ってるだけに良い気がしますが、これまでの割合は野菜一日これ一本を飲む方が多いです。

私は別に・・・


野菜ジュースにうまさなんて求めていないのです!!パンチ


野菜ジュースはいかに体に良さそうな雰囲気が醸し出せるか?がポイントだと思っております。

なので、少々まずくても、ドロドロしていてトマトっぽい野菜一日・・・の方をついつい?飲んでしまいます。手(チョキ)


しかしながら!!


WEBなどでよくよく調べてみると、


市販の野菜ジュースの肌への効果は怪しいもんらしいです!!


肌に効くビタミンが熱処理によってどうたらこうたら・・・


うるせー!!手(グー)


効いた気になり、体に良いと思い込んでいる方が、辺に理屈をこね回して生きているより、


楽しいものですよ〜


ってことで、しばらくは野菜ジュース飲み続け、お肌スベスベモテモテボーイ?生活を堪能したいと思いまーす。

他にもおすすめの野菜ジュースなどがあれば、教えてくださいねー



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

元デブの買って良かったなぁ その2:レインブーツ(長靴)


前回、久しぶりにブログを再開したわけですが、書いててなんだか楽しかったので、

今回も続けて・・・


元デブの買って良かったシリーズ!!手(グー)


第二弾で〜す


とは言え・・・

果たして何を書こうか・・・

いや、あるにはあるんです。

むしろ、元デブは買い物上手として有名?ですから、買って良かった物は実にたくさんあるんです。

別に最近買ったものに限らずご紹介しようと思っておりますし・・・

でも、それゆえに何から紹介するか・・・

迷う・・・

迷う・・・


迷います!!!


散々迷った結果・・・


長靴っぽくない長靴をご紹介!!

DSC_3206_R.jpg


早くご紹介しておかないと長靴の最も重宝する季節(梅雨)が終わってしまいますからね〜


こちらはブーツで有名な「ドクターマーチン」の長靴です。

ドクターマーチンって・・・

二十歳そこそこくらいの女子がかわいらしく履いていたりもするので、


おまえ、若者か!!


と思われるかもしれませんが、成り立ち?起源?は結構硬派なブランドのようです。(興味がある方は調べてみてくださいw)

今回ご紹介するのは、そんなドクターマーチンで出している長靴・・・レインブーツ?なのですが、履いたところをご覧いただくと・・・


ほら、あんま長靴っぽくないでしょ!?目

DSC_3073_R.jpg


これが元デブには重要!!手(パー)


どういうことかと言いますと、雨の日は長靴の方がいいに決まっていて、それは分かっているのですが、ファッション的になかなか長靴って履きにくい。

最近では女性は長靴を履く文化も定着してきており、かわいらしい長靴もたくさん売っているのですが、


男って長靴あんま履きません!!


あんまり街でも見かけないでしょ?

ゆえに、雨の日は長靴が便利だと分かっていながらも、導入にちょっと躊躇していたんです。

が・・・

ついに見つけたんです!!


一見長靴に見えないのに、十分長靴としての機能を持ち合わせている長靴!!


私は仕事でスーツを着ることを求められておりません?ので、雨の日は会社へもこの長靴でグイグイと?出勤できてしまいます。モバQ

水溜りなんて、好んで入っていきますよw


う〜ん、スタイリッシュ!!

DSC_3071_R.jpg


長靴特有の野暮ったさが無くていいですね〜

ちなみにお値段は税込みで確か12,000円弱くらいしたので、そんなに安いものではありませんが、何年も使えるし、雨の日にこの長靴を履くことにより他の靴の寿命?も長くなると思えば、決して高い買い物では無いと・・・


自分に言い聞かせております!!手(チョキ)


いや〜元デブって、本当に・・・


買い物上手ですね〜


ただし、あんまり長い距離歩くと足が痛くなりますけどねー・・・あせあせ(飛び散る汗)


■おすすめポイントまとめ

1.一見長靴に見えない
2.しかし十分に長靴としての機能を有している


■そうは言ってもマイナスポイント

1.ちょっと高い
2.長距離歩くのには向いていない
3.ブーツなので脱ぎ履きが少ししづらい



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

元デブの買って良かったなぁ その1:スタバのタンブラー


しばらくブログの更新をサボっておりました。あせあせ(飛び散る汗)

私のブログを楽しみにしてくださっている僅かながらの方々?、大変申し訳ございませんでした。

さて・・・

なぜ、ブログの更新をサボっていたのかというと、


特に書くことも無かった!!


というのが、一番の理由でしょうか・・・たらーっ(汗)

まーようするに、元デブは元デブなりに?マンネリ感を感じていて、行き詰っていたわけです。。

同じような記事ばかり・・・

何を書こうか・・・

最近、新しいお店もそんなに攻めていない・・・


もう書かなくていいんじゃないか!?


そんな風に思ったことも一瞬だけありました。

それでもやっぱりブログは私の趣味の1つであり、これをきっかけに楽しいこともたくさんあったので、続けていきたい・・・

ってことで・・・


今後はもっと自由に好きなことを書いていこう!!手(グー)


という方針?に転換して、これまでのグルメ中心だった内容から、もう少し身を削って?、私の興味のあることや、誰も興味の無い私の日常なども書いていこうかな・・・と思うようになりました。

そして、その第一弾?として書いてみようと思ったのが、


元デブの買って良かったシリーズ!!


まーようするに元デブの買い物自慢?です。手(チョキ)

あ、ちなみに、ここで今後色々な商品を紹介するかもしれませんが、そのことにより私に利益が上がるような、芸能人にありがち?な、いわゆるステマ的なことではありません。手(パー)

そもそも元デブには芸能人のような影響力が無いですからねw

ただ単純に、割と買い物好きの元デブが、買ってみて良かったなーと思うものを紹介していくだけの自己満足の局地的な企画です。

それでは、そんな企画の一発目を飾るのは・・・


スタバのタンブラー!!

DSC_3198_R.jpg


厳密には「ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト 470ml」という商品で、現在もスタバの店頭でたくさん売ってます。

ちなみに税込みで3,700円くらいするので、そんなに安くありません。。


それではなぜ、このタンブラーがそんなにおすすめなのかを語らせていただきましょう・・・

まず大前提として、元デブはコーヒー好きで、会社でコーヒーをたくさん飲みます(ホットもアイスも)ので、タンブラーは必須なんです。

しかも、単純なタンブラーではなく、元デブは、ぬるい飲み物が嫌いというわがまま舌?の持ち主でなので、ホットにせよアイスにせよ、おいしい状態を長く保つ魔法瓶?的な要素が必須になります。phone to


ならステンレスの水筒的なやつでいいじゃん!!


と、思われるかもしれませんが・・・

水筒ってとにかく洗いづらいのです。

どういうことかというと、水筒は蓋がいくつもの部品?によって構成されてたりするんです。

コーヒーを飲むと、部品のそれぞれにコーヒーの匂いや色がつきますので、それぞれ分解してしっかり洗わないといけません。

その点このタンブラーは、蓋と本体のみで成り立っています。

DSC_3199_R.jpg


しかも口が広いので、手を突っ込んでスポンジでゴシゴシ洗えます!!手(チョキ)


これまでいくつか水筒を試してみたのですが、とにかく洗うのがめんどくさくなり使わなくなったのですが、


このタンブラーは、洗うストレスほぼ無し!!パンチ


いいんですよ〜


さらに、


たっぷり入るのもポイント!!


470ml入ります(スタバで言うとグランデ相当?)ので、一回いれると半日くらいもちます。

さらにさらに・・・


蓋を開けずにストローさせます!!

DSC_3198_R.jpg


夏場はアイスコーヒー中心なので、これが割りと重要です。

水筒だと蓋をあけてストローささないといけなかったり、でもそれだと倒した時に大参事?になるので、都度蓋をあけて、飲んだらすぐ蓋をしたりするのですが・・・


とにかくめんどくさい!!


しかもそこそこ入る水筒から直接飲むと一気に出てきてこぼしてしまったり、氷が邪魔で飲みにくかったり・・・

その点このタンブラーはアイスはストローで気軽に飲めますし、ホットは蓋の穴から飲めますしね。


いや〜元デブって、買い物上手ですね〜


ほんとこれは買って良かったです!手(チョキ)

まーただ、デザインがスタバ丸出し?なので、

社内で・・・


あいつスタバ大好きやな!!ひらめき


と、勘違い?される可能性はありますが。。。8


■おすすめポイントまとめ

1.飲み物の温度を保つ
2.洗いやすい
3.たっぷり入る
4.アイスもホットも飲みやすい


■そうは言ってもマイナスポイント

1.ちょっと高い
2.デザイン的にスタバ大好きだと思われかねない


posted by 元デブ at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

気がつけば?5年目!!


先日あることに気づきました・・・

それは・・・


知らん間にこのブログが5年目に突入ーーーー!!!


2010年の5月にブログを始めておりますので、


もう完全に丸四年書き続けたわけです!!手(チョキ)


まったく不毛な内容で、誰の人生にも影響を与えることなく・・・たらーっ(汗)


しかし・・・

ということは・・・

ダイエットを始めて、だいたい今の体型になったと同時に始めたブログですので・・・


俺もう四年以上デブじゃねーーーーーー!!!


最近では夢に出てくる自分も痩せています。

社内でもデブ時代の私をまったく知らない人なんてのも結構増えてきています。


もう完全に時効??なのです!!手(グー)


そんな私がブログをご覧の皆さんに、

その経験を踏まえて言えることはといえば・・・


痩せてからの人生のほうが確実に楽しい!!手(チョキ)


だから皆さんも・・・


一回すげー太ってから痩せてみるといいと思いますよ!w手(パー)



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

