ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年01月07日

ゾンビが好き


俺、ゾンビが好きだ

ゲームで言うと(最近はまったくやっていないが)いわゆるバイオハザードシリーズなんかが好きだった。

最近では「ウォーキング・デッド」なんていう海外ドラマにもハマっていた。

ゆえに・・・


いつなんどきゾンビだらけの世界になっても大丈夫な心の準備は出来ている!!手(グー)


普段街を歩いている時なんかでも、この人達が全員ゾンビだったらどうしよう?とか、いざって時はどこに逃げ込もうとか考えながら生活している。

そして、


狙うべきは頭だ!!パンチ
※頭を潰せばゾンビを倒せる!

それに比べて、私以外の人達ときたら・・・


ゾンビへの準備?を怠り過ぎている!!


会社の若手なんかと歩いている時に「おまえこの辺の人達が全部ゾンビだったらどうするつもりなんだ!?」なんて問いかけながら、もう、そう遠くない将来に迫り来ている?恐怖に対する警鐘を鳴らしてみたりもしているのですが、


何言ってるんですか?馬鹿じゃないんですか??目


みたいな反応!!


もしそうなっても、俺は助けてやらんからな!!


元デブは覚悟が出来ている。

荒廃したゾンビだらけの世界で、1人でも生きていく覚悟が・・・



なんだ今日の内容は。。。あせあせ(飛び散る汗)



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

大江戸線全駅制覇徒歩の旅 最終回


さて、すっかり満腹となり、若干酔っ払いながらもラストスパートをかける元デブと股ズレぶーちゃん(もうこの辺りになってくると、完全に歩き方がおかしかったw)。

なんとか今回の記事で・・・


最後まで書ききるぞ!!手(グー)


といった意気込みですので、もう少々・・・ほんとにもう少々ですので、なにとぞお付き合いください・・・


焼肉屋さんを出ると、外はすっかり暗くなり、昼間は若干暑かったのですが、肌寒さすら感じます。

それでも、29駅あった駅も20駅をクリアし、残り9駅(ついに一桁!!)となりましたので、ここは一つ踏ん張り所と暗い夜道へと足を踏み出していきます。モバQ

これがもし我々がイケメンであれば、かっこいいBGMかなんかも似合うのでしょうが、私はともかくとして?、もう一人がアレなので、かなり悲惨な感じでの再スタートの様子です。。


■本郷三丁目 PM19:04

DSC_2764_R.jpg


言わずと知れた東大の最寄の駅です。

ゆえに・・・

いつもアホなアレ(この日のお供ね)も、


なんだか賢くなったように感じます!!眼鏡ぴかぴか(新しい)


確実に気のせいですが・・・たらーっ(汗)

それにしても、この辺りは坂が多くて疲れます。。


■春日 PM19:15

DSC_2765_R.jpg


春日と言えば「トゥース!!」・・・あせあせ(飛び散る汗)

ではなくて、実質的には後楽園ですので、


これ!!

DSC_2767_R.jpg


はい、東京のシンボルの一つでもある「ビッグエッグ」ですね〜(最近その言い方あんま聞かないですねw)

それにしても大江戸線は、都庁あり、六本木ヒルズあり、東京タワーあり、今回のビッグエッグ(東京ドームねw)ありと、東京の名所を結構巡りますね〜決定


■飯田橋 PM19:35

DSC_2770_R.jpg


神楽坂の辺りは夜もなかなかいい雰囲気です。


■牛込神楽坂 PM19:54

DSC_2771_R.jpg


ここからまたまた新宿区に突入します。手(チョキ)

それにしても新宿区って広いですね。

そう言った意味ではゴールの都庁前(新宿)にだいぶ近づいてきたと言えます。

まだまだあるんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


■牛込柳町駅 PM20:08

DSC_2772_R.jpg


れっきとした新宿区の駅なのですが、割と都内に精通している人でも馴染みはあまりなさそうです・・・


■若松河田 PM20:16

DSC_2773_R.jpg


こちらもあまり馴染みが無いかもしれませんが、駅名の由来となっている河田町は、かつてはお台場に移転する前のフジテレビがあったことで有名です決定


この辺りで最後の休憩をとります。。

DSC_2774_R.jpg


■東新宿 PM20:44

DSC_2776_R.jpg


その名の通り?もう完全なる、


新宿エリアです!!


ゴールは目の前です。オタメガネは死にかけですが。。。あせあせ(飛び散る汗)


■新宿西口 PM20:59

DSC_2777_R.jpg


あとちょっと!あとちょっと!!手(グー)


■都庁前駅 PM21:14

DSC_2779_R.jpg


ゴーーーーーール!!ゴーーーール!!ゴォーーーーーーーール!!!!


はい・・・最初にお伝えした通り、

総歩行距離がなんと・・・


52キロ!!


光が丘をスタートして、29駅目・・・

総所要時間はなんと・・・


13時間49分!!


昼間見た時はこんな感じの都庁も・・・

DSC_2687_R.jpg


こんな感じになっております!!

DSC_2778_R.jpg


だがしかし!!手(パー)


ゴールはしてみたものの、疲れただけでたいした達成感もありませんw

最初の記事でも宣言?したように、これによって特別何かを得たわけではありませんが、

とりあえず苦楽を共にしたオタメガネちゃんと、

リア充さながらに?

アホ面で、


うぇ〜いパンチ


と、グータッチ!!してみましたw

それよりも今は、こんなたいして身の無いネタに、長い間(全8回w)お付き合いいただいた、皆さま(実際にいるのかどうかは分かりませんがw)に、


感謝の気持ちでいっぱいです!!


ちなみに・・・

この日の翌日は仕事でした。。。


若いね!俺!!!


posted by 元デブ at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

大江戸線全駅制覇徒歩の旅 その5


大江戸線全駅制覇徒歩の旅・・・モバQモバQ

今回で「その5」をむかえたわけですが、果たして何回で完結するのでしょう・・・

それよりも、


そもそも最後まで書ききれるのでしょうか!?


謎が謎を呼び?ます・・・

・・・・。たらーっ(汗)

前回、国立競技場から六本木を抜け、麻布十番に辿りついたところまでご紹介しましたが、

今回のつかみ?は・・・


これ!!

DSC_2713_R.jpg


はい、晴天にそびえ立つ東京タワーです!

東京タワーには、若手?のスカイツリーにはとてもじゃないけど醸し出せない、エロス?と色気がありますね〜


■赤羽橋 PM13:45

DSC_2711_R.jpg


それにしても、この日は雨の予報が嘘のような晴天です。

5月のゴールデンウィーク期間とはいえ、けっこう暑かった。あせあせ(飛び散る汗)


■大門 PM13:45

DSC_2714_R.jpg


薄々気づかれているかと思いますが、その駅その駅の象徴的なもの(東京タワーとか六本木ヒルズとかね)をなんとなく写真に収めて紹介していたのですが、大門の象徴(駅名の由来?)というべき増上寺の大門をすっかり撮り忘れました・・・

代わりと言っちゃなんですが・・・


かわいらしいオタメガネちゃんの後ろ姿!!

DSC_27152_R.jpg


ご覧いただきましょー

・・・・。たらーっ(汗)

皆さんのブラウザを「×」で閉じる音が聞こえてきそうです。。


■汐留 PM14:24

DSC_2716_R.jpg


汐留にはご存知の通り?日本テレビがあるわけですが、日本テレビって、お台場のおフジテレビや六本木のテレビ朝日や赤坂のTBSに比べて、いまいちどれが日本テレビのビルなのか分かりづらいですよね。。

ってことで・・・


やってきた!!手(グー)

DSC_2717_R.jpg


こちらは日テレにある宮○駿デザインの大時計です。

そもそも宮○アニメにピンときていない元デブには、これもいまいちピンときませんでした。。。

それよりも・・・

元デブは、マーベルのアベンジャーズ関連(興味がある方は何がそれに該当するか調べてみてください)の映画が大好きなのですが、この当時キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーが公開真っ只中ということもあり、ちょっとしたイベントをやっていました。手(チョキ)

そこでなんと!アベンジャーズの面々?と記念撮影ができるのですが、


テンション上がって撮ってみた!!

DSC_27182_R.jpg


周りを見渡すと、カップルで写してもらうのが当たり前のような風潮?ですが、私は残念なことに、キモい生き物と一緒にパチリ!!カメラぴかぴか(新しい)

オ○マのカップルと思われていないか、ヒヤヒヤです。。あせあせ(飛び散る汗)


なんのかんの日テレを満喫?してしまい、思いのほか時間をロスしてしまった元デブとアレは、


歌舞伎座を横目に・・・

DSC_2720_R.jpg


築地エリアに突入!!モバQ


■築地市場 PM15:12

DSC_2721_R.jpg


当初は昼ごはんは築地かねーなんていう計画もあったのですが、朝早く出発してもこんな時間になるので、築地ランチ計画?には、無理がありましたね。。。


■勝どき PM15:30

DSC_2723_R.jpg


朝の7時半に出発しておりますので、かれこれ歩き続けること8時間。。

疲れきった我々は・・・


ちょっと休憩をとることに!!

DSC_2724_R.jpg


疲れた体にアイスコーヒーが染みるぜぇ〜

今回の勝どきで、出発してから22駅目(39駅中)になります。

やっと残り半分以下になってきましたが、このペースで行くと最後まで書ききるのに最低でもあと三回くらいはかかりそうですね・・・


みんな!見捨てずに付き合ってくれよな!!


誰か見ていてくれるといいな・・・




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

大江戸線全駅制覇徒歩の旅 その2

大江戸線全駅制覇徒歩の旅!!手(グー)


意を決して書きはじめてみたものの、たいした反響はありません!(想定内)
※一部コメントやメッセージをいただいた方々、本当にありがとうございます

それでも、個人的な趣味だし、そもそもこのブログ自体、そんなに誰も見てない(!?)ので、あんまり気にせずすすめます。手(チョキ)



ほんとに都内!?


という駅を巡った元デブと白メガネ豚(新種??)は、腹ごしらえも済んだので、次の駅へと向かって歩きだしました。モバQ

当たり前ですが、


この時点では元気満々です!!


■豊島園 AM8:40

DSC_2677_R.jpg


豊島園とは、意外と全国的には馴染みの無い遊園地だと思いますが、西武線沿線で育ってきた私のようなシティーボーイ!?には、割と懐かしい遊園地です。決定


■練馬 AM8:53

DSC_2678_R.jpg


練馬区最大の!?繁華街??です。

おそらく、練馬の人は池袋が近いもんだから、そこまで栄える必要が無かったという結果のような気がします・・・


■新江古田 AM9:28

DSC_2679_R.jpg


西武線の江古田駅からは、少しは離れています。

ちなみに、西武線の江古田駅は練馬区なのですが、新江古田は中野区です。

読みも西武線の方は「えこだ」で、こちらは「えごた」です。

これ豆知識なんで、会社や学校で得意げに披露するといいと思いますよ!手(パー)

そうすれば、2014年度の社内(校内)インテリジェンスグランプリ??は、


あなたで間違いなし!!


・・・・。たらーっ(汗)


■落合南長崎 AM9:51

DSC_2680_R.jpg


この「落合南長崎」と次の「中井」は一時的に?新宿区となりますが、ここから新宿(皆さんが想像するようなやつね)は全く近くありません。


■中井 AM10:10

DSC_2681_R.jpg


■東中野 AM10:22

DSC_2682_R.jpg


その名の通り再び中野区になります。

「六本木」まで17分と書いてありますが、当然これは電車での話し。。。

我々はいったい、六本木までどのくらいかかるのだろう・・・と少し怖くなる・・・


■中野坂上 AM10:35

DSC_2684_R.jpg


ここまでくると、一つのポイントとなる新宿エリアはすぐそこです!!

今回は食べ物の紹介もなく、淡々と駅を消化していっただけですが、中野坂上の時点で、歩き始めたてから約3時間が経過しておりますので・・・


すでにそれなりに疲れています!!


第一次疲労?でしょうか。。。

ってことで?、書くのもそろそろ疲れてきたので、今回はたいした盛り上がりも無いままに(前回もたいして盛り上がってない!?)、次回に持ち越そうかと思います。


乞うご期待!!



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

