ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年03月10日

ブログ移転?問題勃発5:カテゴリについて・・・


カテゴリについてどうすべきか・・・

最近立て続けに投稿している、現在の元デブのホットトッピックであるブログ移転に伴う悩みです。あせあせ(飛び散る汗)

ブログにおけるカテゴリとは、まあようするに書いた記事を何らかの区別ごとにまとめていくことで、このブログで言うと主に食べ物のジャンルごとに別れていたりします。決定
※PCの画面だと左側に表示されていますね。

そんなカテゴリですが、新しいブログではなんと・・・


1つの記事に対して複数のカテゴリを割り当てられるみたいです!


まー今時そんなに珍しい事ではないのですがwあせあせ(飛び散る汗)

どう言うことかと申しますと、現在の(この)ブログの場合、1つの記事に対して1つのカテゴリしか割り当てられないので、

例えば・・・


渋谷でラーメンを食べたサーチ(調べる)


という記事に関しては「ラーメン/つけ麺」のカテゴリを割り当てるしかありません。

これが複数カテゴリの割り当てが可能になるとどうなるかというと・・・

食べ物のジャンルとしての「ラーメン/つけ麺」、食べた場所(地域)としての「渋谷」という2つのカテゴリを割り当てられるので、「ラーメンの記事ってどんなのがあるのかなー?」という人にも「渋谷で何かおいしいもの無いかなー?」というような人にも対応でき、とっても記事が探しやすくなるのです!!手(チョキ)

そもそも私のブログの記事に探してまで見るほど、


みんな興味ねーだろ!!


という問題はちょっと置いておいて・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、現在どういうカテゴライズにしていこうか熟考しておりますので、


乞うご期待!!



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415394341

この記事へのトラックバック
×

