ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年01月26日

発祥のお店で元祖を食す(カツカレー@グリルスイス)【銀座】


カツカレーって、


男のロマン!!


じゃないですか??目

偏見かもしれませんが、なんか男っぽい食べ物な気がして、女性はあまり好まないような気がします。

男の中の男として抱かれたいグルメブロガー7年連続1位の元デブ(そんなランキング無いだろうし、そもそも7年もブログをやっていない・・・)が、そんな男の食い物カツカレーを食べに、


カツカレー発祥のお店(らしいお店)にやってきた!!

DSC_4253_R.jpg


こちらは銀座にある「グリルスイス」という洋食屋さん。

メニューはこんな感じ。

DSC_4249_R.jpg


発祥の店らしく、メニューの構成からもカツカレー推しが見てとれる。

ちなみにこのカツカレー、生まれた経緯はかつて巨人軍で活躍された千葉茂さんのリクエストによるものらしい。

元デブは野球好き(西武ファン)なのですが、ヤングなもので?さすがに千葉茂さんと言われてもピンとこない・・・たらーっ(汗)

さて・・・

そしてこれが、


■千葉さんのカツレツカレー

DSC_4251_R.jpg


うまそう・・・揺れるハート

うまそうなのは間違い無いのですが、こちらのカツカレーのメニューは、この千葉さんの・・・というものの他に元祖カツカレーというものがあります。

発祥の経緯が千葉さんらしいので、そうなってくると一体どっちがほんとの元祖なのだかよくわからなくなってきませんか?あせあせ(飛び散る汗)

なんでこういうことになるのだろう・・・


そういった少々納得いかない?部分はあるにせよ、

ビジュアルがとにかく・・・


うまそう!!

DSC_4252_R.jpg


見た目からもこだわりが伝わってくるようです。

元デブがいくつかあるカツカレーの中からこの千葉さんの・・・を選んだ理由は、せっかくだったら?一番高いのいったれ!という男気??からだ。

そんなうまそうなカツカレーを食べてみると・・・


こりゃだいぶうまい!!


まずカレーのほうだが、コクが深く、「あ、洋食屋さんのカレーってこういうことだよね!」ってなる(よくわからない?)感じで旨味が凝縮されている。

そのカレーと一緒に食べるカツは、お肉が柔らかくジューシーで、さっくり揚がっており、カレーによく合う。

元祖とか発祥のお店とかを謳っているお店って、それが本当かどうかはちょっと置いておいて、味自体がたいしたこと無いといったケースがよくあるのですが、ここのお店のカツカレーは、


間違いなくうまい!!手(グー)


さすが元祖を名乗るだけのことはあるなーといったレベルです。決定

1400円ってちょっと高い気もするが、ココ○チなどでトッピングをしていくとなんのかんの1000円を越えたりするので、そんなの食べるくらいなら絶対こちらの方がおすすめ!!


銀座の底力!!


感じますね〜るんるん


グリルスイス
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:銀座
posted by 元デブ at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

・・・美味しそう(゚□゚;)
カレーの色が洋食屋さん!という感じがします!
そして女子としては(?)カツカレーよりほかのメニューが気になりまくり。。。

銀座って銀座というだけでコーヒーでも高い!!(気がします)
よくわからなく入ったお店で高いお金を使うより、今度銀座に行った時に行ってみたくなりました〜〜〜。

洋食屋さん・・・大好きです(´∀`)
Posted by ここちき at 2015年01月27日 07:16
ここちきさん

コメントありがとうございます。

女性がたくましく?カツカレーをがっつく姿は、私はかっこいいと思いますよ!
※他の人の評価は知りませんがw

なので、ほかのメニューもいいですが、どーんとカツカレーいっちゃってください!笑
Posted by 元デブ at 2015年01月27日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。