ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年01月21日

お久しパンネタ(パン@ラトリエ・デュ・パン)【六本木】


最近、ガッツリとしたパンネタはご無沙汰な気がする。

というのも、別にパンが嫌いになったわけでも食べていないわけでもなく、パンってどうしても定番なお店が出来てしまい、そういうお店は何度かご紹介しているので、まーいっかってなってしまうのです。手(パー)

なので、元デブは今でも・・・


パン大好き!!


そんなパン大好きな元デブが、久しぶりに・・・


新規開拓!!

DSC_4213_R.jpg


こちらはおしゃれな六本木にあるおしゃれなパン屋さん「ラトリエ・デュ・パン」。

場所的には六本木警察のところから路地を入っていくとあります。モバQ

お店自体は小さなスペースなのですが、結構種類が豊富だったので色々買ってみました。手(チョキ)

ただし・・・

パンにはそれぞれ凝った名前がついていたような気がするのですが、よく覚えていないので、その辺は雰囲気でご理解ください。


まず1つめ!パンチ

DSC_4214_R.jpg


固めのパンにあんことクリームチーズが入ったパンです。

あんこがわりと本格的で、甘さと酸味のバランスがちょうど良く、おいしかったです


2つめ!!パンチ

DSC_4215_R.jpg


デニッシュ生地の真ん中にカスタードクリームたっぷりのパン。

サクサクでおいしかったのですが・・・


なにせ小さい!!


もっと大きい方がいいなぁ。。。


3つめ!!!パンチ

DSC_4216_R.jpg


まー見てわかると思いますが、いわゆるメロンパンです。

サックサクで香ばしくておいしいです。


4つめ!!!!パンチ

DSC_4217_R.jpg


ここにきて初めて甘くないやつです。

この白いパンの正体は・・・


カレーパン!!

DSC_4219_R.jpg


おそらく、通常のこんがり揚げているタイプのカレーパンよりカロリーが低いに違いありません。

スパイシーなカレーが割りと本格的で、おいしかったです

そして、夢の?


5つめ!!!!!パンチ

DSC_4220_R.jpg


通常元デブにはパンは一気に食べるのは4つまでというローカルルール?があるのですが、こちらのパンは一つ一つが小さいので5つ食べることにしました。(なんというゆるいルール。。)

5つ目のパンは中央にドッシリとプルーン的なものが鎮座しており、周りがサックリで中がカスタードクリームのパンです。

DSC_4221_R.jpg


酸味と甘みと全体のバランスが良く、元デブ的にはかなり好みのパンでした。


ここのパン屋さん、1つ1つが小さくて、そんなに安くもないのですが、


全体的にかなりうまいです!!


やはりこれからもパン屋さんの新規開拓していかないといけないなーと思いました!


ラトリエ・デュ・パン (L'Atelier du pain)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:六本木
posted by 元デブ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412687537

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。