ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年02月01日

ランチパスポート依存21(麻婆豆腐@老四川)【渋谷】


前回のランパスネタって、実は記念すべきランパス使用20回目の記事だったんです!

20回使用・・・

1回の使用あたりだいたい300円程度得している(だいたい800円くらいのランチが500円で食べられる)ので、

これって実質的には・・・


誰かに6000円もらった(300円得×20回ね)のとほぼ一緒じゃない??手(チョキ)(一緒じゃない)


元デブはなんてラッキーボーイなんだ・・・・

なかなか街を歩いていて、見ず知らずの人に6000円もらえることなんてないですからね!

そんな?自分の幸運を神に感謝しつつ、


21回目のランパス!!パンチ

DSC_4045_R.jpg


はい、こちらは2度目の突撃です。モバQ

というのも、実質的に?お金をもらっているのに等しい??ランパスには当然のことながら使用期限があり、それが2月4日に迫っているので、もう後がない?のです。決定

限られた期間内にいかに有意義なランパスライフを過ごすかを考えると、一度行ってうまかったところに行くのが・・・


無難!!


そういう、完全に置きに行ったモードに突入中なのです。

そんな無難なお店は、マルイのそばの雑居ビルにある「老四川」という中華居酒屋のようなお店なのですが、

以前ここで食べた麻婆豆腐が、


本格的でうまかった!!

DSC_4273_R.jpg


食べるとヒリヒリして辛いのなんのなんですが、その辛さがクセになり、

DSC_4274_R.jpg


おいしいです!!


ただ、あまりにも辛いものだから水をたくさんのみ、


午後はトイレ行きっぱなしで、仕事に集中できない!!あせあせ(飛び散る汗)


そんな危険な食べ物ではあるんですけどね〜。。。たらーっ(汗)


老四川 (ラオシセン)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0



posted by 元デブ at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

真冬のソフトクリームがたまらん!(ソフトクリーム@和栗や)【千駄木】


休日の谷中銀座は賑わっている。

時々散歩がてら通りがかることのある谷根千エリアですが、場所柄?年配ばかりなのかと思いきや、意外に若手もそこそこいる。

もちろん、私もそのうちの1人だ。(さすがにまだ年配には組み込まれたくないw)

そんな谷中銀座に以前訪れたことのある「和栗や」がある。

DSC_4296_R.jpg


その名の通り栗のスイーツを中心としたカフェ?のようなお店があるのだが、

ここの、


ソフトクリーム!!

DSC_4294_R.jpg


気になっていたので買ってみた。

450円と、ソフトクリームにしてはなかなか強気の値段設定だが、その分ボリュームもけっこうある。

食べてみると・・・


うま〜い


なんて説明したらよいのでしょう・・・

えっと、和栗やさんのソフトクリームだけあって、


モンブランのモンブランたるゆえん!?


みたいな部分が、そのままソフトクリームになった感じ!!パンチ

というのが、一番わかりやすいかと思います。決定

栗の風味がしっかりといかされており、濃厚でおいしいソフトクリームです。

やっぱり真冬に外で食べるソフトクリームは、


たまりませんね〜(ドM情報)手(チョキ)


和栗や
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:千駄木
posted by 元デブ at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはりシンプルなやつにしておけば・・・(うどん@はつとみ)【江戸川橋】


元デブは、麺類全般好物です

うどんも大好き手(チョキ)

しかし、やはり東京ではそば屋やラーメン屋の方が強く?、関西圏のようにフラっと立ち寄ったうどん屋が意外とうまいってことはあんまりありません。(実際、関西がそうなのかは知らんがw)

ゆえに、うどん屋はある程度決め打ちしていかなければと思っている。

DSC_4293_R.jpg


やってきたのは江戸川橋の駅のそばにあるうどん屋さん「釜あげうどん はつとみ」。

江戸川橋・・・

決め打ちしない限り、フラッとはなかなか来ない駅だ。たらーっ(汗)

江戸川橋は有楽町線の駅で、護国寺と飯田橋の間に位置し、江戸川区には全然近くなく文京区だ。

文京区・・・

例えば23区を言える限り言ってみようってなった場合、文京区って割りと忘れがちだと思う。

しかし文京区は東京ドームや東大がある区で、元デブが23区のあっちこっちを歩いて見てきている感想としては、かなり住みやすそうなイメージの区だ。決定

そんな文京区の江戸川橋駅のそばにあるうどん屋さんのメニューはこんな感じ。

DSC_4288_R.jpg


色々な種類のうどんがありますね。


■釜玉明太バターうどん

DSC_4289_R.jpg


なんだかうどんの良さ?を消してしまいそうで、初めての店の一発目であんまり頼むのはどうなのか?と思うようなメニューだが、おいしそうだったのでこれにしてみた。


混ぜて食う!!パンチ

DSC_4292_R.jpg


うま〜い


うどんがツルツルで、喉越しが良い。

そこまでコシは強くなく、ふわふわ?した印象のうどんです。

明太とバターが麺によくからみうまい。

しかし・・・

うどん自体がかなりおいしい感じなので、やはりもっとシンプルなメニューを食べたくなった。。

まーそれははじめからそうなる気はしていたのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)


釜あげうどん はつとみ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:江戸川橋
posted by 元デブ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

卵のポテンシャル(カツ丼@梅林)【銀座】


やはり、卵の持つポテンシャルは・・・


とてつもない!!


そんなことを改めて実感した、


とんかつ屋!!

DSC_4307_R.jpg


銀座のとんかつ屋さんです。

こちらは銀座の中央通りから銀座6丁目の信号のあたりでヒョイっと入ったところにある「梅林」というこの界隈では有名なとんかつ屋さん。決定

色々メニューがあるのだが、

DSC_4300_R.jpg


スペシャルカツ丼!!

DSC_4302_R.jpg


が、食べたくてやってきた。モバQ

何がスペシャルなのかと言うと・・・


ドン!!どんっ(衝撃)

DSC_4303_R.jpg


そう、こちらのお店のスペシャルカツ丼は、カツ丼の上に更に卵がのっているたまごたまごしい?カツ丼なのである。手(チョキ)

そんなたまごたまごしい?カツ丼で卵のポテンシャルを確かめますよ!


ちなみに、上にのっているのは当然のことながら?半熟の卵なのですが、まずは卵をくずさずに、


食べてみた!!手(グー)

DSC_4304_R.jpg


うまい!


柔らかいヒレカツがしっかりと卵をまとって?いて、味付けもちょうど良いあんばい。

これだけでもかなりレベルの高いカツ丼なのだが、

卵を崩して食べてみると・・・

DSC_4305_R.jpg


さらにミラクル!!


卵の黄身のまろやかさが、全体を包み込み、


うますぎる!!


親子丼ではこのように溶き卵の上にさらに


卵がドン!!パンチ


みたいなタイプを結構みかけるが、カツ丼ではあんまりみかけない。

カツ丼でもこの方式・・・


ありですね〜


ただし、こちらのお店のように根本のカツ丼がうまくて、それを卵のポテンシャルが更にうまくしているのであれば好感が持てますが、たいしたこと無いカツ丼でこれをやってしまうと、


卵のポテンシャルに頼って逃げている!!


みたいな感じになるので、ご用心!!


梅林 (ばいりん)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:銀座
posted by 元デブ at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

