ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年01月01日

2015年になりましたのでご挨拶。


皆さま


明けましておめでとうございます!!


今年もとくにやめる理由も無いので、引き続きブログを続けていこうかと思います。手(チョキ)

たとえ、世の中の人がこのブログに興味あろうとも無かろうとも・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、少なからずいると信じている?いつもみていただいている方に対しては、感謝の気持ちで一杯で、鼻血が出そうです。


引き続きよろしくお願いいたします。


posted by 元デブ at 00:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新橋でおっさん?二人がおでんを食った話(おでん@かま田)【新橋】



今回が実質的には2015年初の投稿。

まだまだ昨年分のネタが消化できていないので、ご紹介するのは昨年末のお話。手(パー)

この日は、寒い日が続くので温かいものでも食おうと、


新橋にやってきた!!電車


おっさん?二人で。。。たらーっ(汗)

なぜ新橋なのか?と言われると、特に理由は無い。

新宿とか渋谷とかより、新橋とか銀座の方が落ち着く?お年頃になってきたのかもしれない。

残念でならない。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなおっさんの街?新橋で、温かいものと言えば・・・


おでん!!

DSC_4125_R.jpg


元デブが働いている若者の街渋谷には、なかなかこういう良い感じのおでん屋さんって無いんですよね〜

こちらは、新橋の路地裏みたいなところにある「かま田」というおでん屋さん。

そんなに広いお店では無く、ちょっとした小料理屋みたいな雰囲気もあり、いい感じ。

メニューは、メインのおでん以外は、その日の日替わりみたいなことのようだ。

DSC_4110_R.jpg


上品なお通し。

DSC_4112_R.jpg


ビールで乾杯!!ビール

DSC_4111_R.jpg


とりあえずおでんを中心に色々たのんでみました。


■お刺身盛り合わせ

DSC_4113_R.jpg


一人前ずつ盛り合わせにしてくれます。


新鮮でおしいしー!!


■おでん盛り合わせ

DSC_4118_R.jpg


二人前の盛り合わせが、大皿で豪快に出てきました。

食べてみると、


どれもうまい!!


それもそのはず。

とにかく・・・


出汁がうめー!!


年末の尋常じゃない寒さに冷えた体にじんわりと染み込んで温めてくれます!!爆弾

さらに体を温めていこうと、調子にのって?


お銚子で熱燗!!パンチ

DSC_4114_R.jpg


完全に大人です。(まー、もはやおっさんですからねw)

DSC_4116_R.jpg


■いかの一夜干し

DSC_4119_R.jpg


通常、居酒屋などでいかの一夜干しを頼むと、必ず横にマヨネーズがついているものですが、こちらはいかのみ。

いかだけで十分良い味が出ています。


■単品のおでん追加

DSC_4120_R.jpg


カレーボールとたまねぎ天です。

何度も言いますが、


出汁がうまいからうまい!!パンチどんっ(衝撃)


料理が旨いので調子にのったおっさん?共は・・・


瓶ビールを追加!!ビール

DSC_4121_R.jpg


■なすの漬物

DSC_4122_R.jpg


お酒にあいますね〜


■カリカリチーズ?

DSC_4123_R.jpg


なんか謎なのですが、チーズ味のカリカリするやつです。

うまいです。決定


■お豆腐ごはん

DSC_4124_R.jpg


こちらの名物らしく、ご飯に豆腐のっけて、おでんの出汁をかけただけと言う非常にシンプルなものなのですが・・・

何度も言いますが・・・


出汁がうまいからうまい!!パンチ


いや〜、どの料理もおいしいからお酒もおいしくて、体も温まり、


冬場のおでんはたまらねー!!


新橋でおっさん?二人でおでん。

これだけ聞くと、華もないし、全然楽しそうじゃない感じがしますが、


本人達は意外と楽しいんだぜ!!


新橋 かま田
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新橋
posted by 元デブ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ランチパスポート依存15(カレー@サパナ)【渋谷】


さて、今回はお待ちかね?の・・・


2015年一発目のランパスネタです!!


もはやランパスの回し者感も漂ってきた元デブですが、そんな世間からのバッシング?も気にせず、この日もランパスを握りしめ、ランチへGo!モバQ

この日のランパスランチのテーマ?は・・・


カレーリベンジ!!パンチ


どういうことかと申しますと・・・

先日、ランパスを使ってあるインドカレー屋さんでランチを食べたら、その時のカレーがシャバシャバ(水っぽい)で、あんまりおいしくなかったなんてことがありました。

その結果、


ランパスにおいしいインドカレーは載っていないのか??


という底知れぬ?不安に駆られて、毎日眠れぬ夜を過ごしていた(嘘)のですが・・・


ありましたよ!!ひらめき


シャバシャバじゃない・・・


カレー屋さん!!

DSC_4109_R.jpg


こちらは明治通り沿いの並木橋交差点付近にある「サパナ」というカレー屋さん。

ランチメニューはこんな感じなのですが、

DSC_4104_R.jpg


ランパスのミラクルパワー?を使用すると、この中のAランチ(890円)が、


500円になります!!手(チョキ)

DSC_4106_R.jpg

DSC_4105_R.jpg


カレーは数種類の中から選べるのですが、日替わりの「卵カレー」にしました。

DSC_4107_R.jpg


サフランライスもついてきます。

DSC_4108_R.jpg


食べてみると・・・


シャバシャバしていない!!手(パー)


ゆえに・・・


ナンにしっかりとカレーが絡んでうまい!!


いやね、それが当たり前のことだと思うんです。

ですが、前回えらい目にあっていますので、その分妙な感激が・・

500円とはいえ、


しっかりしたものを食べさせてくれる!!


ランパス掲載店のほとんどはそういうお店だと、ランパスヘビーユーザーの元デブは信じております!!

実際はまー多少の当たり外れはあるんですけどねwあせあせ(飛び散る汗)


サパナ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバイ!!


年末年始に調子にのっていたら・・・


ちょっと体重増えた!!


内緒の話?だが、ベストから2〜3キロ重い。。あせあせ(飛び散る汗)


元デブさん、少し太りましたか??


なんてことを・・・


おまえには言われたくないんじゃ!!パンチ


みたいなお方からも言われる始末。。たらーっ(汗)

これはヤバイ!と思い最近歩く頻度を増やしている。モバQモバQモバQ

こういう場合の私の対処方としては、すごくオーソドックスな、


食う量減らして体動かす(歩く)!!手(グー)


という手法なのですが、皆さんはどうしてます??目

ダイエットとは一生のことだと覚悟しているので、こういう調整もそんなには苦にならないのですが、


そうは言ってもなかなか大変ですよね〜


この年齢から再び太りだしたら、


デブのおっさん!!


なんていう最下層??の生き物になってしまいかねませんので、


気合を入れて気をつけていきまーっす!!手(チョキ)



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

