ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年12月02日

本来の目的(ホットケーキ、フレンチトースト@みじんこ)【湯島】


えーっと、前回の記事で湯島天神で合格祈願の様子?や親子丼をご紹介いたしましたが、実はこの辺に来た本来の目的は・・・


こちら!!パンチ

DSC_3922_R.jpg


こちらも湯島天神の近くにある「みじんこ」という喫茶店なのですが、ホットケーキやらフレンチトーストが有名で、食べてみたかったんです。決定

DSC_3924_R.jpg


ただ・・・

こちらのお店、人気店ゆえなのでしょうが、休日に訪れた場合、そう簡単にはお目当てのホットケーキやらフレンチトーストにはありつけません。

どういうことかと申しますと、まず、そもそも予約が出来ないので、とにかく店まで行かないといけません。

店まで行くと、一瞬「あれ?そんな混んでないじゃん!」と思うのですが、実は期待させて奈落の底に突き落とすパターン?で、店の前には並んでいないのですが、受付?を済まして外出?していお客さんが10組くらいいたりします。

ゆえに、元デブも受付を済ませて、連絡先を伝えて、


その後1時間以上時間を潰さないといけませんでした!!


しかもこの辺、時間を潰すと言っても、栄えている上野周辺などから若干離れているので、なかなか難しいです。

幸いなことに、元デブはお受験を控えている(だから控えてないだろ!)ので、湯島天神で念入りなお参りをすることで、あっという間にお呼びがかかって、


ホットケーキ!!

DSC_3926_R.jpg


やら、


フレンチトースト!!

DSC_3928_R.jpg


に、ありつくことができました。手(チョキ)

ホットケーキに関しては、


シロップをたらす醍醐味!!

DSC_3927_R.jpg


も、ご堪能あれ〜

食べてみると・・・

ホットケーキはフワッフワでやさしい感じで、フレンチトーストはジュワジュワワーっていう感じで、


どちらもおいしいです!!


しかし、お店のウリ?であるホットケーキとフレンチトーストよりも、個人的においしいと感じたのが、


これ!!ひらめき

DSC_3929_R.jpg


本日のケーキとしてラインナップされていたアップルパイです!

ほんのり温かく、サクサクで、酸味と甘みのバランスもよく、


レベルの高いアップルパイです!!


この日はホットケーキ、フレンチトースト、アップルパイと、甘党の元デブがスイーツの中でも特に好きな部類の3つを同時に楽しめたので、かなりの満足度でございました。手(チョキ)

これはやはり・・・


合格間違いなしですね!!(しつこいようだけど、何の!?)


みじんこ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:湯島
posted by 元デブ at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ランチパスポート依存3(天丼@浜ちゃん)【渋谷】


先日、華々しく?導入したランチパスポートのおかげで、最近では渋谷のランチネタに困らなくなりました。手(チョキ)

ランチパスポートは、


グルメブロガーの味方!!手(グー)


でもありますね〜

さて、今回も当然?ランチパスポートネタなわけですが、この日ランチパスポートを握りしめてやってきたのは、


浜ちゃん!!

DSC_3952_R.jpg


明治通り沿いにある、海鮮系の居酒屋さんのランチです。

DSC_3948_R.jpg


通常メニューは、こんな感じなのですが、

ランチパスポートのミラクルパワー?を使うと・・・


あなごの一本天丼!!

DSC_3949_R.jpg


が、


500円!!


通常は780円らしいので、280円お得ですね。(そもそも通常メニューにあなごの一本天丼はないですが・・・)

そんなあなごの一本天丼ですが、今回は「出来るビジネスマン」?として結論をまずドカン!とブチ上げたいと思います。

このあなごの一本天丼・・・


とにかく食いづらいけど、500円としては大満足!!

DSC_3951_R.jpg


ビジュアルをみてわかるかと思いますが、とにかく豪快な盛り方なので、食べづらいのです。

テーブルに置いてある小皿に一時退避させながらなど、色々工夫しながら食べます。

通常の天丼の場合、最初からタレがかかっている(味がついている)と思うのですが、こちらは自分で添えられたタレをかけて食べる方式です。

そのタレと、


なぜか食べ放題の大量な大根おろし!!

DSC_3947_R.jpg


を駆使して食べると、サッパリしておいしいです。

念のためもう一度言います。


とにかく食いづらいけど、500円としては大満足!!


やはりランチパスポートは重宝しますね〜


浜ちゃん
総合:4.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ランチパスポート依存4(パスタ@トラットリアドーニ)【渋谷】


元デブの中で、ランパス(ランチパスポートねw)への依存度が日に日に増してきております。

正直、普段好んで行っていたようなお店は、まったく掲載されていないのですが、


もはやランパスに載っていないお店に行く気がしません!!パンチ


ちなみに、今回で4度目のランパス利用となりまして、1回あたり300円前後浮いていますから、


もう完全に元を取ったと言える!!手(チョキ)
※ランパスが1000円(先行投資)なのでね。


今後はもう使えば使うだけお得(そうか?)という状態となり、

言ってみれば、


アラブの石油王!!


みたいな状態です。(そうか??)

さて、そんな石油王がこの日やってきたランパス掲載店は、


トラットリアドーニ!!

DSC_3957_R.jpg


246とマークシティの間くらいにあるイタリアンのお店です。決定

こちらでランパスの衝撃の破壊力?を使うと、通常1000円してしまうパスタランチが、


500円!!


DSC_3956_R.jpg


で食べられてしまいます。

ただし、どのパスタかは指定されてしまいます。(この日は玉ねぎとシラスのオイルパスタみたいなやつだった気がするw)

さらに言うと、元デブは大盛りにしたので600円でしたがw

それでも、ランチセットなので、

スープとパンとサラダと

DSC_3954_R.jpg


ドリンクまでついてきます。

これで500円は、やはりお得だと思います。

何度も言いますが、元デブは大盛りにしたので600円でしたが・・・

そんな600円。。のランチを食べてみると・・・


おいすぃーーーー


玉ねぎの甘さと、モチモチのパスタ。

シンプルなんですが、とてもおいしいです。

こちらのお店は会社から割と近いのですが、これまで来る機会がありませんでした。

それがランチパスポートという魔法のアイテム?を手にしたことにより新規開拓できてしまうなんて、


ランパス様々ですねー


会社から近いので、ランパスが無くても重宝しそうです。


トラットリアドーニ (Trattoria Doni)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ/イタリアン/フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ラーメンばっかり食べてはいけないお年頃?(ラーメン@かぐら屋)【水道橋】


ラーメンは、以前ほど頻繁には食べないようにしている。手(パー)

元デブはラーメン大好きなのですが、いくら永遠の中学二年生とはいえ?実年齢はそろそろ健康を気にした方がいいくらいに差し掛かっている。

ラーメンと言えばカロリーは高いし塩分も多い・・・

そんなにしょっちゅう食べていたら・・・


体おかしくなるに違いない!!パンチ


元デブは、この大人気ブログの更新を待ち望んでいるファン(?!)のためにも、


そう簡単に死ぬわけにはいかんのです!!手(チョキ)


ってことで、以前はしょっちょう食べていたラーメンを、最近では週一くらいの頻度にしています。


えらいですね〜手(パー)


そんなわけなので、貴重なラーメンチャンス?を適当なお店で費やしたくない元デブは、この日水道橋にやってきました。モバQ

お目当ては、水道橋の駅のそばの


かぐら屋!!

DSC_3917_R.jpg


最近の元デブのラーメンの好みは、このブログを熱心に読んでいただいているファン????の方ならご存知かと思いますが、魚介系です。決定

しかし、そんな魚介系のラーメンに勝るとも劣らないくらい好きなのが、


鶏白湯系のラーメン!!


鶏のダシで白濁としたスープのラーメンが大好きなのです。

そんなラーメンが食べられそうな予感(まー事前に調べたんですがw)がして、このお店にやってきました。


特製濃熟鶏そば!!

DSC_3918_R.jpg


ネーミングおよび見た目に関して、


申し分ありません!!手(グー)


食べてみますよ〜

DSC_3919_R.jpg


うま〜い


鶏の旨味が、


ギュッ!!!


っと、濃縮された感じです。

具も鶏のチャーシュー?をはじめ卵や鶏団子や鶏そぼろ?など、鶏依存?の高い構成なのですが、どれもおいしいです。


やっぱラーメンはうまいな〜


あんま食べてはいけないという縛りをかけることにより、大好きなラーメンがより一層おいしく感じる今日この頃なのでした!


かぐら屋
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:水道橋
posted by 元デブ at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

