ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年11月06日

打ち上げはタイ料理で♪(タイ料理@ガパオ食堂)【渋谷】


ここのところしばらく取り組んでいた仕事に一段落ついたので、

この日は・・・


打ち上げ!!手(チョキ)ビール


ちょっと前の私なら、打ち上げと言えば、


焼肉!!パンチ


一択だったのですが、

今回やってきたのは・・・


ガパオ食堂!!ひらめき

DSC_3707_R.jpg


何度かこのブログでもご紹介したことのあるお気に入りのタイ料理屋さんなのですが、

打ち上げにタイ料理なんて、


いけてるOL?


みたいな考え方である。

それもかなりのドスケベOLである(意味不明)あせあせ(飛び散る汗)


それではさっそく、とりあえず仕事が一段落ついた会?なので、


かんぱ〜い!!

DSC_3720_R.jpg


何度かこの店には来たことがあるので、この日は今まで食べたことのない物を中心に食べていこうという作戦。


■ソムタム・タイ

DSC_3722_R.jpg


青パパイヤのサラダらしい。

シャキシャキしていて、おいしーヘルシーるんるん


■ホイ・トート

DSC_3725_R.jpg


タイ風の貝のお好み焼きみたいな感じ。

周りを見渡すと結構食べている人が多く、前回来た時にも、「これはうまいんじゃないか?」と思っていて、次回来た時には必ず食べようと心に誓っていたやつ。決定


うまい!!手(チョキ)


貝はムール貝なのですが、貝の風味と生地の香ばしさと中のもやしのシャキシャキ感と甘辛いタレのうまみが・・・


たまりません!!


■クン・ガティアム

DSC_3728_R.jpg



はい、私の好きなエビちゃんを、私の好きなニンニクちゃんで炒めた、私が好きに決まっている?一品です。決定

香ばしく炒められてるのですが、エビのプリプリ感は残っており・・・・


シンハビール!!ビール

DSC_3726_R.jpg


と、相性バツグンです。

シンハビール(タイのビール)初めて飲んだのですが、非常に飲みやすいビールで、うまいですね〜


■カオマンガイの肉だけ

DSC_3729_R.jpg


私はカオマンガイ(チキンがのったご飯ね)が大好きなのですが、この日はビールもたくさんのみ、他にも色々食べたので、肉だけ食べることにしました。

カツ丼を食べずにカツ煮を食べるみたいな感じですかね?

弾力がある鶏肉でおいしかったです。


■ソフトシェルクラブの卵カレー炒め

DSC_3730_R.jpg


これ・・・


ここに来るたびに、毎回食べちゃう!!


今回は前述の通り、今まで食べたことのない物を中心に食べていこうという作戦だったのですが・・・


これだけは我慢できず!!手(パー)


だってうまいんだも〜ん


■デザート

DSC_3731_R.jpg


DSC_3732_R.jpg


男は黙って?デザート二品。

ココナッツのアイスとタロイモのプリンです。

どっちも甘くておいしい〜


この日は冒頭でも宣言?した通り、仕事の打ち上げってことで、調子にのって?


ビールたくさん飲んじゃいました!!ビールビールビール


やっぱ、タイ料理はビールに合いますね〜


ガパオ食堂 (ガパオショクドウ)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

セクシーに、そしてアクロバチックに・・・(サンドイッチ@55)【渋谷】


明治通りをセクシーに、そしてアクロバチックに?歩いていたところ・・・モバQ揺れるハート


サンドイッチ屋発見!!

DSC_3745_R.jpg


55(フィフティファイブ)というサンドイッチ専門店で、渋谷の新南口から割と近い所です。

サンドイッチ専門店とはまた珍しいなと、思わず入店してみる。モバQ

先客はいなかったのだが・・・たらーっ(汗)

でも、


メニューを開くと種類が豊富!!手(チョキ)

DSC_3740_R.jpg


色々挟んでいやがります。

セクシーでアクロバチックで、エレガントな?元デブが数あるサンドイッチの中から選んだのは、


エビフライクラブハウス!!パンチ

DSC_3743_R.jpg


ビーフカツチーズ!!パンチ

DSC_3744_R.jpg


食べてみると、


うまい!!


パンはちょうど良い具合にトーストされており、中の具もボリューミーでエビのプリプリやカツのジューシーさが堪能できます。


お腹いっぱいです!!


微妙に高い気はしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


55 (フィフティーファイブ)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ご近所?自由が丘にて・・・(パンケーキ@花きゃべつ)【自由が丘】


この日は休日ということもあり、おしゃれな?元デブは自由が丘へやってきました。電車

副都心線と東横線が直通になったことで、板橋区(地下鉄成増)から自由が丘までは電車で一本で行けるのですが、便利な世の中になったものだと実感。手(グー)

そんな実質的には近所?の自由が丘ですが、休日ともなるとやっぱり人が多いんですね。

新宿とか渋谷とまでは言いませんが、天気があまり良くなかったにも関わらず、どこから湧いて出たのか、人がワラワラいました。

まーどちらかと言うと(どちらかと言わなくても)板橋区在住の元デブの方が、どこかから湧いて出た側な気もしますが・・・たらーっ(汗)

しかし、湧いて出た以上は、おいしいものを食べずには帰れないのが、グルメブロガーとしての元デブの性分。決定

そもそも食うためにわざわざ自由が丘まで来たんだろ!っていう突っ込みは、置いておいて、

やってきたのは・・・


花きゃべつ!!ひらめき

DSC_3817_R.jpg


その名の通りきゃべつの専門店・・・


ではなく!!パンチ


元デブの大好物であるパンケーキの専門店です

DSC_3804_R.jpg

DSC_3805_R.jpg

DSC_3806_R.jpg


DSC_3808_R.jpg


DSC_3807_R.jpg


やたら種類が豊富です。

甘いのだけではなく、しょっぱいのもあるようです。

悩みます・・・あせあせ(飛び散る汗)


まずはしょっぱい系からのエントリー!!手(パー)


■ツナチーズ

DSC_3814_R.jpg


食べてみると、わりと想像どおりの味なのですが、


うまい!!


パンケーキの上にマヨネーズであえたツナ(ツナサンドの中身みたいなやつね)と、トロ〜リチーズがのっています。

チーズとツナマヨのはっきりとした味の後にほんのりと感じるパンケーキの甘さがいい感じです。


しょっぱい系を制覇?したので、次からは甘い系です。


■ホットアップル

DSC_3815_R.jpg


はい、これも元デブの好きなパターンのやつです。決定

メニューを見てもらうとわかる通り、かなり色々ゴテゴテしたのがある中、これはわりとシンプルなタイプです。

添えられているバニラアイスや、


ハチミツやメイプルシロップ!!

DSC_3809_R.jpg


を駆使?して食べるのですが、ふわふわモチモチのパンケーキで、おいしいです。


■モンブランパンケーキ

DSC_3816_R.jpg


モンブランパンケーキ専用?のマロンアイスをトッピングしております。

こちらはどちらかというとゴテゴテ系ですが、モンブラン的要素の部分?が上品な甘さに仕上がっており、食べやすくておいしいです。

マロンアイスの、


栗感!!


も、いい感じでした。


いや〜、さすが自由が丘。

ドリンクのグラスのそこはかとない、


ビール感!!ビール

DSC_3812_R.jpg


は、否めませんでしたが、おいしいパンケーキをかわいい雰囲気で楽しめる、良い感じのお店でした〜


花きゃべつ (ハナキャベツ)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:自由が丘
posted by 元デブ at 23:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ドロドロになりたくて(つけ麺@朧月)【銀座】


この日は銀座でドロドロになってやろう?と、


朧月!!ひらめき

DSC_3819_R.jpg


に、やってきました。モバQ

有楽町の駅と銀座の駅のちょうど間くらいにあるつけ麺屋さんなのですが、以前一度行った際にドロドロにさせられた?記憶がございます決定


男には、どうしようもないくらいドロドロにされたい時がある!!手(グー)


はい、この日はそんな日でした。(どんな日??)

こちらのお店はすごく小さなお店で、数人で満席になってしまうので、少し待ちました。

メニューはこんな感じで割りとシンプルな構成です。

DSC_3818_R.jpg


■特製つけ麺

DSC_3822_R.jpg


普通盛りと中盛りが同じ値段なので中盛りにしております。

DSC_3823_R.jpg


中盛り・・・なかなかの量です・・・たらーっ(汗)


食べてみます!!手(チョキ)

DSC_3824_R.jpg


ドロドロなお店?なので、やはり物凄く麺にスープがからんできやがります。

我が社の若手女子社員に対するヤ○ピーのごとき??しつこいからみ方です。

濃厚で深い味わいのスープはまろやかでとてもおいしいです。

この手のつけ麺は塩分が強過ぎて後でしんどくなることも多々あるのですが、凄く食べやすかったです。


ビールにも合いますしね!!パンチ

DSC_3821_R.jpg


最近の私は、ついつい何でもかんでもビールを飲んでしまいます。ビール

こんなカロリーの高そうなつけ麺の時に飲んじゃいけないのは分かってはいるのですがねぇ〜。。。あせあせ(飛び散る汗)


銀座 朧月(おぼろづき)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:銀座
posted by 元デブ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

