ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年10月08日

なんか久しぶりの投稿・・・(魚の定食@吉成)【渋谷】


この日のランチは、明治通りへ・・・モバQ

最近なんだかうまい具合に?痩せてきた会社の後輩のKAMAに連れられ、


吉成!!ひらめき

DSC_3583_R.jpg


さすが最近なんだかうまい具合に痩せてきてる(なんでも、最近ちょいちょいナンパされるらしいですよ!)KAMA推奨だけあって、魚料理のお店です。決定

ただ・・・

このお店、「よしなり」と読むらしいのですが、KAMAはなんか違うおかしな読み方をしておりました。。

まーあのこは、そういうのできないこなのは、はじめからわかっているのでね。。ふらふら


店は地下にあり、


ランチメニューはこんな感じ!!パンチ

DSC_3580_R.jpg


簡単に言うと、この多数なメニューの中から二つ選んで注文するらしいのですが、KAMAのよくわからない説明に、多少イライラ・・・

そもそも導入が「ここのランチ、ちょっと複雑なんですけど・・・」という入りだったのですが・・・


二品選ぶだけなんで、そんなに複雑じゃない!!パンチ


あいつきっと、私のことを自分と同レベルだと思っているに違いない。。。

インテリジェンスの塊?である元デブは、「あ、二品選んで番号を伝えればいいのね」とすぐに理解し・・・


注文!!

DSC_3581_R.jpg


元デブが選んだ二品は、


天然ぶりと炙り〆サバと若さぎと海老・サンマのフライ盛り手(パー)

DSC_3582_R.jpg


食べてみると・・・


刺身うまい!!


フライもサクサクしていて、おいしい。

唯一の後悔?は、注文した時点では「若さぎと海老・サンマのフライ盛り」であることは理解?していたのですが、写真で見てもらうとわかると思うのですが、海老と若さぎが区別がつきづらく、なんだか海老が二本あるような気がして・・・


海老から食っちゃった!!


海老は最後に取っておきたかったのに・・・


渋三 吉成 (しぶさん よしなり)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

マイペースで気負わずに(タイ料理@ガパオ食堂)【渋谷】


最近、ブログの更新が明確に滞っている。

それは別にブログに対する情熱を失ったからではなく、ここんとこちょっと忙しいのだ。

なのでしばらくは、まー気負わずマイペースで更新していこうと思う。決定

そんなブログへの情熱を失いかけている疑惑?!を持たれている元デブがこの日やってきたのは、


ガパオ食堂!!

DSC_3707_R.jpg


渋谷から行くと、ちょうど青学の手前ぐらいにある、以前行っておいしかったタイ料理屋さんだ。

私は男のくせに?割とタイ料理が好きである。

そしてタイ料理は・・・


ビールに合う!!手(チョキ)

DSC_3700_R.jpg


タイ料理屋さんだけあって、タイ特有のビールもいくつか揃えてあったのだが、私はプレモル。

なんとも保守的?な男である・・・たらーっ(汗)

しかし・・・

そんな保守的な男が、食べ物の方は・・・


攻めた!!パンチ


■ソフトシェルクラブぼ卵カレー炒め

DSC_3704_R.jpg


殻ごと食べられるソフトシェルクラブをその名の通り卵とカレー味で炒めた、前回食べておいしかったやつだ。

前回と同じか・・・

攻めてなかった。。。


でも、これ、ほんとおいしいのだもの!!手(パー)


絶妙なカレーの味付けもそうだし、タマネギの甘み、カニの独特な食感・・・


ビールにも合うし、クセになる味わい!!


この料理だけで、元デブはタイと言う国が好きになり、全部のタイ人と握手したいくらいだと思っている。

思っているだけだが・・・あせあせ(飛び散る汗)


■きのこ炒め

DSC_3703_R.jpg


秋の特別メニュー的に黒板に書いてあったやつだ。

色々な種類のきのこが濃い目の味付けで炒められている。

これはきっとご飯にも合うな。

もちろん・・・


ビールにも合う!!手(チョキ)


豚挽肉サラダのレタス包み

DSC_3706_R.jpg


サラダとは言うものの、葉っぱでひき肉の炒めたやつを巻いて食べるので肉メインの感じだ。

レモングラス?の風味が効いており、


タイ料理!!


っていう感じがする。

やっぱりタイ料理は、どの料理も・・・


ビールに合うな〜


最近は、ビールに合う合わないで食べるものを決めがちである。

完全なるおっさんになってしまったのではなかろうか・・・

まーいいか。。。たらーっ(汗)


東京タワーも綺麗だし!!(意味不明w)

DSC_3709_R.jpg


ガパオ食堂 (ガパオショクドウ)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

テレビの影響(居酒屋@信濃路)【鶯谷】


私、なんだかよくわからない?ドキュメンタリー番組を、ボーっと観ることがあり、そんな瞬間が結構好きだったりします。手(チョキ)

先日、といっても結構前なのですが、たしかNHKのドキュメンタリーかなんかで24時間やってる居酒屋に集まる人々の人間模様?的なのを放送していたのですが、そこに出てくる人々(お客さんね)のカオスっぷり?というか終わってる感??に、


観ながら1人で大爆笑していましたw手(パー)


なんか、キザったらしい服着てるんだけど、飲みながら寝ちゃって、前につんのめったら食ってるものこぼして、それが服にかかって大変なことになってるオッサンとかいましたもん。。


これは行ってみたい!!手(グー)


と、ずっと思っていたのですが、


ついに来ました!!ひらめき

DSC_3594_R.jpg


鶯谷の駅前にある「信濃路」という居酒屋です。決定

店内は細長く、基本的にはカウンターのみで、


メニューがたくさん貼ってあります!!サーチ(調べる)

DSC_3589_R.jpg


期待していたカオス臭?がプンプンとしてきそうです。

しかし、お客さんは・・・


割と普通!!


サラリーマンの1人客だったり、熟年?カップルだったり、普通のオッサンだったり・・・

ま、まー行ったのが割と常識的な時間帯でしたからね・・・


やっぱり変なの?は、夜中とか明け方に来るに違いない!


おもしろ人間?に出会えず、意気消沈?の元デブですが、


ビールは飲むよ!!パンチ

DSC_3587_R.jpg


焼酎も飲むよ!!パンチ

DSC_3590_R.jpg


肴は・・・


あぶったイカでいい〜

DSC_3591_R.jpg


しみじみ飲めば しみじみと〜


・・・・・。たらーっ(汗)

あ、俺、そんな歳じゃないっすよwあせあせ(飛び散る汗)


■酢豚

DSC_3588_R.jpg


カウンターのところに、作り置き?している惣菜がたくさんならんでいるのですが、酢豚もその1つ。

注文すると、レンジで「チン」して出してくれます。


う〜ん、斬新!!


■メンチカツ

DSC_3592_R.jpg


いたって普通のメンチカツですが、雰囲気がなんかそれを良し!とします。

いや〜、殿堂入り?のお客さんを見ることはできませんでしたが、


この雰囲気たまりませんねーw


信濃路 鶯谷店 (しなのじ)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:鶯谷
posted by 元デブ at 22:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

由緒正しき?(純レバ炒めと餃子@あづま)【浅草】


最近の休日のお散歩?は、浅草方面がいい感じ。モバQ

新宿や渋谷方面は会社帰りにも歩けるし、やっぱり休みの日は会社から遠ざかりたいというのもありますよねw手(パー)

この日も巣鴨あたりからフラフラ?歩いていると、気づいたら浅草のど真ん中。

やってきたのは以前からちょっと気になっていた、


あづま!!ひらめき

DSC_3719_R.jpg


きた○シュラン(人形が飾ってあった)でも紹介されたことあるらしい、由緒正しき、きっ○ないお店だ。決定

入るなり感じる異様なまでの?油感??が尋常じゃない。。。あせあせ(飛び散る汗)

なんか最近、こういう店の紹介が多い気がするw

メニューは色々あり、大衆中華屋にありそうなものは一通り揃っている。

ビールは入り口近くの冷蔵庫から自分で取り出し、カウンターの中にいるおっさんに渡すと栓を開けてくれる斬新な?システム。

DSC_3715_R.jpg


キリンビールをアサヒのコップで飲む方式だ。

「ビールに合う」ただそれだけの視点で選んだ食べ物は・・・


■純レバ炒め

DSC_3716_R.jpg


これが食べたかったんです!手(グー)


それと・・・


■餃子

DSC_3718_R.jpg


これは間違いなく・・・


ビールに合う!!


純レバ丼は甘辛い味付けで、レバー特有のクセもあまり無く、凄く食べやすくておいしい。

餃子はにんにくがたっぷり入っている男が好むタイプの餃子で、とてもうまい。

やはり・・・


ビールに合う!!手(チョキ)


デートには確実に不向きではあるが、男1人で行くにはたまらないお店でした。

あづま
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




ラベル:浅草
posted by 元デブ at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

