ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年09月05日

食い倒れにきたまんねんやで〜おおきに!の巻:その9(チーズケーキ@パティスリー モンプリュ)【元町】


ちょっと数日間、更新をサボっておりました。

すいません・・・

えー、順調に進んでいた「食い倒れシリーズ」。

前回ちょっと飽きてきた?ということもあり、都内のラーメン屋さんでちょっとブレイク?いたしましたが、


再開です!!手(チョキ)


皆さん、きっと待ちに待っていたことでしょう!(そうか?)手(パー)

前々回の記事で、神戸の三宮にあるカフェでチーズケーキをおいしくいただいたところまでご紹介したと思いますが、

今回お伝えしたい?のは・・


チーズケーキをハシゴする様!!


私の三十代もかなり進行が進んでいるさなか、そんなヘタしたらおっさん(ヘタしなくても?)が、チーズケーキをハシゴすることがアリなのかは、一応自問自答を繰り返したのですが・・・


アリ!!手(パー)


という結論・・・たらーっ(汗)

ってことで?

三宮のカフェから、神戸の街を歩いて次の目的地まで・・・モバQ


やってきたのは、


こちら!!ひらめき

DSC_3419_R.jpg


駅でいうと「元町」という、関東人からするとなんだか横浜っぽい駅名の駅にある「パティスリー モンプリュ」という、絶対おぼえられない?ような名前のお店。決定

こちらは、基本的にはケーキ屋さんなのですが、カフェも併設されており、買ったケーキをそこで食べることができます。

元デブは予定通り?


チーズケーキ!!パンチ

DSC_3417_R.jpg


ベイクドチーズケーキ好きの元デブからすると、見た目は完璧です。

お店の人が言うには、なんちゃらチーズを使って・・・とかなんとか言っていたような気がするのですが、よくおぼえておりません・・・あせあせ(飛び散る汗)

こういうところが、元デブのグルメブロガーとしてイマイチ弾けない?原因だと思われます。。。

ただ、そんなことをいまさら反省しても、何年もこのスタンスで続けてしまっている?ので、気にせずに・・・


食べた感想を述べるよ!!手(チョキ)

DSC_3418_R.jpg


食べた感想は・・・


うまーーーーーーーーい!!


なかなかこの水準のチーズケーキは、都内などでも無いと思います。

まろやかで、濃厚で、甘さの加減なんかもちょうどいい!!

さすが神戸、やりますな〜

異国の文化がいい具合で溶け込んでいるからこそ、こういったチーズケーキにも良い影響を与えているんだなー・・・っと、


勝手な分析をしてみる!!手(チョキ)


食べた後は、街全体も良い雰囲気だったので、多少お散歩をしてから電車に乗り・・・


大阪に戻る!!電車


まだまだ食い倒れシリーズ続きますので・・・


もう少しお付き合いくださいね〜


パティスリー モンプリュ (patisserie mont plus)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

食い倒れにきたまんねんやで〜おおきに!の巻:その10(カレー@旧ヤム邸)【谷町六丁目】


さて、食い倒れ旅行二日目は、何度かお伝えしているように、細かく色々食べていこうという方針で、

たこ焼き→コロッケ→いか焼き→チーズケーキ1→チーズケーキ2と食べてきましたが・・・

さすがに晩ごはんはしっかり食べようと思い、


カレー屋さんにやってきたよ!!モバQ

DSC_3427_R.jpg


今回は裏テーマ?として、関西のB級グルメを食い尽くせ!!というのがありますので、カレーは外せませんよね!決定

やってきたのは、谷町六丁目という駅から近い「旧ヤム邸」というカレー屋さん。

大阪城からもそんなに遠くありません。

行ってないけど・・・(今回ほとんど観光地訪れずw)

そんな「旧ヤム邸」。

外観も店内もなかなか独特な雰囲気。

意味不明な店名ですが、店の雰囲気には合っている気はする。

メニューはこんな感じ。

DSC_3422_R.jpg


数種類のカレーが選べるようです。

色々悩んだのですが、


数種類の味を一気に楽しめるカレーにすることに!手(チョキ)


■スペシャルミックスカレー

DSC_3423_R.jpg


スペシャルミックスカレーは、サラッとカレー、キーマ、ほうれん草カレーと、三種のルゥが楽しめるカレーのようです。

上には野菜やトッピングしたおんたまがのっており、なかなかデラックスな?見た目のカレーです。

DSC_3424_R.jpg


食べてみると・・・

DSC_3425_R.jpg


スパイシーでおいしいカレー!!手(チョキ)


食べる位置に?より、味が変わるのも楽しい。


途中でおんたまを崩すと・・・

DSC_3426_Rq.jpg


まろやかになり、これまたうまい!!


野菜も肉もしっかり入っているので、食事としてのバランスもいいのではないでしょうか?

大阪という土地柄か、どうしてもここまで小麦粉に依存した?食べ物を多く摂取してしまっていましたので、


ちょうどよかったです!!手(パー)


まーそれにしても、この旅行、今回も含めて炭水化物ばっかりだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


旧ヤム邸
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食い倒れにきたまんねんやで〜おおきに!の巻:その11(サンドイッチ@ルマン)【宝塚南口】


さー、長々と続いている「食い倒れシリーズ」ですが、いよいよ2泊3日の


最終日(3日目)突入!!手(グー)


この日は朝から、


宝塚へ!!電車


初日の甲子園、二日目の神戸に続き、この旅三度目の兵庫県です。決定

ちなみに宝塚と言っても、歌劇団に興味が合って来たわけではなく、

お目当てはもちろん・・・


食べ物です!!

DSC_3428_R.jpg


こちらは「宝塚南口」という駅のそばにある「ルマン」というサンドイッチの専門店です。

関西特有(なのかどうかは厳密には知りませんがw)の、たまごサンドが食べたかったという理由で、大阪から結構遠いのにわざわざやってきたわけです。手(チョキ)

こんな遠くまで来て、たまごサンドだけって言うのもなんなので、大好きなフルーツサンドも購入しました。

DSC_3431_R.jpg


箱からもヒシヒシと感じる、


そのボリューム感!!


オープンしてみます。

DSC_3434_R.jpg


うまそ〜


これがまー私の思っているところの関西特有?のたまごサンドで、一般的なコンビニで売っているようなたまごサンドとは様子が違います。手(パー)

何が違うのかと言うと、コンビニなどで売っているようなたまごサンドは、ゆで卵を潰してマヨネーズであえたような、いわゆる卵サラダが間に挟まっているわけですが、こちらのたまごサンドは少々違います。

どちらかというと卵焼きとかスクランブルエッグのような卵が間に挟まっており、マヨネーズやらマスタード的なもので味付けがされております。


食べてみます!!手(チョキ)

DwSC_3435_R (1).jpg


うめ〜


まず感激?するのは、間に挟まっている卵の量が尋常じゃ無いと言うこと。

たまごサンドの旨さの構成要素?の第一は、卵であるに決まってますから、その卵がこれだけ挟まっていれば、


うまいに決まってます!!パンチ


味付けはそれほど濃くされておらず、どちらかというと卵自体の味をいかすやさしい感じ。

たまごサンドがこれだけうまいってことは、フルーツサンドもきっとうまいに違いないと、期待に色々?ふくらませながら、


オープン!!

DSC_3432_R.jpg


うまそー


これまた、たまごサンドに負けず劣らずの、


間に挟まるボリューム感!!


食べてみると・・・

DSC_3436_R.jpg


うんまい!!手(チョキ)


生クリームがたっぷりなので、もはやフルーツサンドというよりは、ショートケーキのような味わい。

ただ、生クリームが上品でほどよい甘さなもんだから、かなりの量でも、


スイスイいけてしまいます!!


関西のサンドイッチやりますね〜

こういうサンドイッチがやけに旨い専門店、あんまり東京でみかけないのですが、どっかにありますかね?目

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいー


サンドウィッチ ルマン 宝塚南口店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 13:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

食い倒れにきたまんねんやで〜おおきに!の巻:その12(うなぎ@魚伊)【関目高殿】


さーさー、いよいよ今回が「食い倒れシリーズ」の・・・


最終回です!!手(パー)


これは見逃せませんよ〜(余裕で見逃さられるなw)


さて・・・

これまで、小麦を中心としたありとあらゆる炭水化物を食べまくってきたわけですが、そんな旅の締めくくりは・・・


うなぎ!!

DSC_3447_R.jpg


いわゆる関西風のうなぎってのが食べてみたかったので、やってきました!!

こちらは「関目高殿」という、もはやなんて読むのかすら定かではない駅にある「魚伊」といううなぎ屋さんです。

老舗っぽい佇まいが、


旨いうなぎを期待させます!手(グー)


店内に入ると、これぞ正しい和食屋さん!といった良い雰囲気のお店。

メニューはうなぎ中心ですが、

DSC_3439_R.jpg


うなぎ以外にも色々あります。

DSC_3440_R.jpg


とりあえずビール!!ビール

DSC_3441_R.jpg


もう最近では、ビールを当たり前のように飲むようになってきています。手(チョキ)

大好きなビール(自己暗示)を飲みながら待っていると・・・


うな丼登場!!

DSC_3443_R.jpg


めったに来ない大阪ってことで、調子にのって「特上にしてしまいました。

そんな特上のうな丼を・・・


オープン!!爆弾

DSC_3445_R.jpg


特上だけあって、うなぎ丸々一匹分が綺麗に焼かれて?おります。

食べてみると・・・


うま〜い!!


関西と関東で、そんなに違いあるの??

なんてことを思っておりましたが、


たしかに関西のうなぎは香ばしい!!


関東のうなぎのような、ふんわりホクホクといった感じはありませんが、香ばしさと、身のしまった弾力のある歯ごたえで、関西のうなぎの実力を元デブにアピールしてきやがります。

正直、個人的には食べなれた関東のうなぎの方が好きですが、


これはこれでアリ!!手(パー)


タレも品がよく、甘さと辛さのバランスが絶妙だったので、ご飯もペロリです。


やっぱり大阪の食べ物はおいしいな〜


私は東京の人間で、東京にはおいしい食べ物が山ほど集まっていて、やはりなんのかんの言っても東京のメシが旨いよな〜と、常日頃から思っておりますが、

この旅で、


大阪(関西)の実力!!


侮れないことを認識いたしました。決定

いわゆるB級グルメ(安くて旨い!)に関しては、大阪の方がむしろ上のような気すらします。


大阪ほんと良かった!!


以上で長々と続けていた「食い倒れシリーズを終えようと思いますが、こういう発見が色々あるのであれば、これからも地方都市の食べ歩き旅行を積極的にチャレンジしていかないといけないなーなんて、考えております。


元デブ、次はどこに出没するのか!!パンチ


乞うご期待〜


魚伊 本店 (うおい)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

