ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年08月01日

三茶の冨士屋はお洒落だな(立ち飲み@富士屋本店グリルバー)【三軒茶屋】


富士屋本店!!ビール

DSC_3101_R.jpg


最近、私がRさんと「おっさんとしての嗜み」??を勉強している立ち飲み屋さんです。決定

そんな立ち飲み屋さんのお洒落バージョン?が、三軒茶屋にあるとのことなので・・・


駆けつけました!!バー

DSC_3116_R.jpg


まだまだ渋谷の「富士屋本店」にどっぷり漬かって完全なるおっさん??にはなりたくないので、お洒落方面も攻めないといけませんからね〜手(チョキ)

こちらは前述の通り三軒茶屋にある「富士屋本店」で、グリルバーバージョン?のようです。

こうなってくると、何をもって「本店」なのかわけがわからなくなってきますが、そもそも富士屋本店は、渋谷にもバージョン違い?が三店くらいあるので、もう慣れっこです。手(パー)

店内に入ってみると・・・

いつも行っている富士屋本店は、店員さんもお客さんも、そのほとんどが完全なるおっさん!?で、元デブやRさんなんて童貞みたいな扱い??なのですが、こちらの方は、店員さんはイケメン揃いで、お客さんもなんだかお洒落な感じのする人ばかりです。

ちなみに元デブ的には、こちらのお店のが馴染んでいると思います。手(パー)

収まりがいい・・・とでも言うのでしょうか。

はい・・・たらーっ(汗)

当たり前ですが?店内もこちらの方が全然綺麗です。

また、いつもの富士屋本店ほどの、


ギュウギュウ感!!


も、ありません。


メニューはこんな感じ。

DSC_3106_R.jpg


グリルバーというだけあり、炙り焼くような感じのお料理が目に付きます。

これ以外にも壁などに色々書いてあってメニューは豊富です。

ちなみに、いつも行っている富士屋本店は、壁に"しか"メニューは書いてありませんw


■ハイボール

DSC_3109_R.jpg



周りのお客さんは割とワインなどを嗜んでいるようでしたが、元デブはこいつです。


■季節野菜とスモークサーモンのテリーヌ

DSC_3110_R.jpg


見た目が爽やか!

味も色々混じっているのですが、食べやすくておいしいです。


■サーロインステーキ

DSC_3111_R.jpg


肉々しくて、塩加減、焼加減もちょうど良くて、おいしいステーキです。


■カルパッチョ

DSC_3113_R.jpg



何の魚だったかすっかり忘れてしまいましたが、爽やかのソースとの相性が良い、新鮮でおいしいお魚でした。


■牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

DSC_3114_R.jpg


サーロインステーキを食べたのに、なぜこれもたのんでしまったのか、


今となっては謎!!あせあせ(飛び散る汗)


しかし・・・


うまかった!!手(チョキ)


肉質は脂身が少ないのですが、サーロインより柔らかく、それがトロけるフォアグラとの


相性バツグン!!パンチ


■アヒージョ

DSC_3115_R.jpg


最近なんだかアヒージョうまいです。

今度生まれ変わったらアヒージョの中に入っている、


にんにくになりたい・・・手(パー)


意味不明な輪廻転生?に思いを馳せているように感じさせつつ、実はそれとなく自分がアヒージョのうまいと思っているポイントはにんにくなんだ!というのを読者に伝える


高等テクニック!!


そんじょそこらのにわかブロガー?にはマネ出来ないと思います。

そんじょそこらのにわかブログのが見ている人多いかもしれないけど・・・


富士屋本店グリルバー
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:三軒茶屋
posted by 元デブ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

魅力的なシステム。種類も豊富で夢広がる!(パン@吉田パン)【亀有】


時々なぜかやってくる・・・


葛飾区亀有!!モバQ

DSC_3273_R.jpg


はい、どっぷりと両津と共存共栄していこうという方針丸出し?の街です。決定


ちなみに時々やってくるのですが、


元デブとは特に縁もゆかりもありません!!手(パー)


ただ、なんだかおいしそうなお店がありそうな雰囲気がする?街なので、時々来たくなってしまいます。

自宅からだと電車でも一時間以上かかりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて・・・

そんな一時間以上かけてまでやってきたこの日のお目当ては・・・


パン屋!!

DSC_3266_R.jpg


パン屋なんてどこにでもあるだろ?

なんでわざわざ一時間以上かけてパン屋??

心無い読者?から、そんなロマンのかけらもない声が聞こえてきそうですが、


こちらは普通のパン屋とは違うのです!!パンチ


どんなパン屋かと言うと・・・

最近あまり見かけないので、私がそれとなく?長年探していた、


コッペパンの間に色々挟んだり塗ったりしてくれるパン屋さんなのです!!手(チョキ)

1407064898763_R.jpg


なんかワクワクするでしょ??目


そんな昭和っぽい?スタイルでありながら、


なんだかかわいらしい店内!!

DSC_3264_R.jpg


注文に応じてやさしそうなおねえさん?がその場でパンに挟んだり塗ったりしてくれます。

1407064889871_R.jpg


挟んだり塗ったりしてくれる種類がやけに豊富なのですごく悩みます。。

しかも、用意されているパンを見る限り、


かなりデカい!!


それでも、わざわざ遠くまで来ているので、


色々食べたい!!手(グー)


ということで・・・

一か八か・・・


四つ買ってみた!!


しかし、四つ一気に食べるのはさすがに厳しいので・・・


とりあえず歩いてみて、色んな所で食ってみる作戦!!


■1個目(亀有公園):あん マーガリン ホイップ

DSC_3267_R.jpg


う〜ん、オーソドックスな見た目!サーチ(調べる)

rps20140803_220235_R.jpg


割ってみて・・・

rps20140803_202005_R.jpg


食ってみる!!手(チョキ)


あんこのほのかな甘さと、マーガリンのしょっぱさ、そしてホイップのまろやかな甘さが・・・


スーパー・イリュージョン!!


ようするに、うまいのです!!


■2個目(亀有公園):きのこカレー たまご

DSC_3270_R.jpg


外見はどれもあまり変わりませんw

DSC_3271_R.jpg


食らう!!手(チョキ)

rps20140803_202059_R.jpg


これも、うめ〜な〜


カレーのスパイシーさと、卵のまろやかさがいい具合に混ざり合っていて、たまりません

食べ応えもあります!


1個目と2個目をお店の近くで楽しんだ元デブは、2個でだいぶお腹いっぱいだったのですが、お店の人にこの時期は今日中に食べた方がいいとのことだったので、歩いてお腹を減らす作戦・・・モバQ


その結果、亀有から南千住にたどり着く・・・モバQ


■3個目(南千住の駅付近):ごぼうサラダ

DSC_3275_R.jpg


リュックに入れていたのと、時間が経ったのとで、見た目はだいぶブスになってしまいました。。

DSC_3276_R.jpg


でも、味は変わらんだろうと・・・


食らいつく!!手(チョキ)

DSC_3277_R.jpg


うまーーーーー


大好きなマヨネーズ味とごぼうのシャキシャキ感・・・

そして、なぜか一緒に入っているポテトサラダのおかげで・・・


うまさ倍増!!


これはいいですね〜

でも・・・


三つも食ったらお腹いっぱいだよ!!


ってことで・・・

さらにちょっと歩いてモバQ


西日暮里から電車に乗って帰宅!!電車


なので、4個目は・・・


家で食う!!家


■4個目(自宅):ジャム マーガリン

DSC_3279_R.jpg


こちらも見た目はまードンマイ!手(パー)

DSC_3280_R.jpg


食べてみる!!手(チョキ)

DSC_3281_R.jpg


うま〜い


こちらのジャムは、店のおねえさんに聞いてみたところ、いちごとりんごを混ぜたジャムらしく、そのおかげか酸味と甘みのバランスの良い、


おいしいジャムだ!!手(グー)


ここのパン、パン自体のふかふかしたおいしさも良いし、豊富な中身もハズレ無しだし、


すごく大好きです!!


これはまた来ないといけませんね〜

えらい遠いけど。。あせあせ(飛び散る汗)


吉田パン
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:亀有
posted by 元デブ at 22:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

もうおデブちゃんじゃないので堂々と!(パスタ@イルチッチォーネ)【神泉】


この日のランチは、一人でぶらっと神泉の奥の方まで・・・モバQ

神泉のメインストリート?から細い路地に入って少し進むと・・・


かわいらしい、イタリアンぽいお店発見!

DSC_3290_R.jpg


「イルチッチォーネ」というお店のようです。決定

よく見てみると・・・

店先に出ているメニューの下に・・・

DSC_3289_R.jpg


イルチッチォーネとは?おデブちゃん!


と、書いてありました。あせあせ(飛び散る汗)

なるほど・・・

これは、かつての私だったら・・・


おいおい、おデブちゃんがおデブちゃんって店に入っていったぜ!


と、思われるのが嫌(自意識過剰)で、(別にみんながみんなそんなことは思わないでしょうがw)二の足を踏んでいたところでしたが、

今の私は、


完全にデブではない!!手(パー)


ってことで・・・


堂々と入店!!モバQ


過去に自分がデブなことはすっかり忘れて、それはもうすがすがしいまでに堂々と入店してやりましたよ。手(チョキ)

店員さんも、その昔、私がデブだったことには全く気づいていません。(そらそーだろw)

こちらのお店は、そんな鈍感だけど(!?)笑顔が爽やかなお兄さんの丁寧な接客に好感がもてます


さて・・・

ランチメニューは、上の写真にある通り、A〜Cを選んで、さらに何のパスタにするか等を選んでいく、イタリアン系のお店のランチにありがちなパターン決定

元デブは、一人で行って2,600円もするCランチをガッツリと食べるのもおかしな話なので、Aランチ(パスタ大盛り)にしました。手(グー)

ちなみにAランチは、温野菜、パスタ、フォカッチャ、ドリンクといった構成です。


■温野菜

DSC_3285_R.jpg


割と素材の味をいかした感じの雰囲気?です。


■フォカッチャ

DSC_3286_R.jpg


ほんのり甘みを感じるおいしいフォカッチャです。


■パスタ

DSC_3288_R.jpg


ボローニャ風ミートソースとマッシュルームのブカティーニです。

ブカティーニとは通常のスパゲティより若干太めで、中に穴のあいたパスタのようです。

そのブカティーニを濃厚でコク深いミートソースにしっかり絡めて食べてみると・・・


うま〜い


味の加減がちょうど良く、センスが光りますね〜

こちらのお店は前述のように接客も気持ちが良くて、良い意味でこじんまりとしていて、落ち着いたいいお店です。

若干出てくるまでに時間がかかりましたが、


それもまードンマイ!!手(パー)


パスタもおいしかったし、また来てみたいと思いまーっす!


イルチッチォーネ (il Ciccione)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:神泉
posted by 元デブ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ/イタリアン/フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

現在おビールの修行中♪(ビール@奈加野)【渋谷】


最近とっても暑いですね。あせあせ(飛び散る汗)

こう暑いと・・・


ビールがうまい!!手(チョキ)ビール


・・・・。たらーっ(汗)

そんなことが言ってみたくて?、修行中の元デブです。手(パー)

どういうことかと言いますと・・・

元デブは正直ビールがあんまり好きじゃありません。

ビールを飲んで感じるのは苦味と酸っぱさで、イマイチ何がうまいのかピンときません。

でもね・・・


ビールを飲んでる時が至福の瞬間!!


みたいな人達いるじゃないですか。

あれがね・・・


とっても、うらやましいんです!!手(パー)


元デブにはそういう人達のビール並に、飲んでるだけや食べてるだけであそこまでの幸せ感?を感じられるものがありません。

また、自分以外でもビール以外であんな感じになる飲み物や食べ物を味わっている人をあんまり見かけません。


これはビールに何か秘密があるんじゃないか??


ってことで、現在ビール修行中なのでするんるん

修行って言っても、飲みに行ったり食べに行ったりする際の一杯目をビールにしてるだけですけどねw


奈加野!!モバQ

DSC_3311_R.jpg


本日の修行はセンター街付近にある居酒屋に、最近完全なる三十代?となり、醸し出すお色気が半端じゃないという噂が有るとか無いとかいわれている?IT氏を伴ってやってきました。モバQ

こちらは魚料理中心のメニューが豊富です。

DSC_3298_R.jpg


お目当ての・・・


ルービー!!

DSC_3299_R.jpg


これは別に一口飲んだわけではなく、出てきた時点でこんな感じでしたw

もっとうまそうな感じでついでくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

あんまり細かいことは気にせずに・・・


グイ!!


っと、いってみました。

この日は暑かったこともあり・・・


うまい!!手(チョキ)


気がする・・・

そんな。


うまい!!手(チョキ)


気がする、ビールのお供は・・・


■お通し

DSC_3300_R.jpg


里芋にちゃんと味が染みていておいしいです。


■豆腐サラダ

DSC_3301_R.jpg


豆腐がしっかりとした豆腐サラダ。

ドレッシングがおいしい


■三点刺

DSC_3303_R.jpg


新鮮でおいしいお刺身です。


■焼酎

DSC_3302_R.jpg


ビールが大好きな?元デブは、ビールをあっというまに飲み干したので、次は焼酎決定

水割りにしたのですが、濃いー濃いー。。。あせあせ(飛び散る汗)


■ムツの西京焼

DSC_3304_R.jpg


脂がのっていておいしい。

ご飯が欲しくなります・・・


■えいヒレとするめイカ

DSC_3305_R.jpg


こいつらは・・・


炭火で焼いて食べます!!どんっ(衝撃)

DSC_3306_R.jpg


どちらもマヨネーズをつけて食べるのですが、

こんなの炙ってマヨネーズをつけたら・・・


うまいに決まってる!!


■サバ押寿司

DSC_3307_R.jpg


う〜ん・・・


いい具合!!(酢の感じとかね)


■地鶏ももシオ

DSC_3308_R.jpg


IT氏が所望したので注文。

IT氏はまだ三十代になってそんなに経っていないので、まだまだ肉が無いと駄目なようです。

若いですね〜w

柔らかくてジューシーでおいしかったです。


■帆立フライ

DSC_3309_R.jpg


サクサクに揚がっており、帆立の風味がたまりません


■抹茶アイス

DSC_3310_R.jpg


デザートはこれのみ。

サッパリとしました。


やっぱおいしい居酒屋で飲むビールはうまいな〜


れいのごとく最初の一杯しか飲んでいませんがw

元デブのビール修行はまだまだ続く・・・


奈加野
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 22:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

