ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年07月02日

いきなり!久しぶりの渋谷ランチネタ?(ステーキ@いきなり!ステーキ)【渋谷】


最近の私のブログは、会社(渋谷)近辺でのランチのネタは、すっかり影を潜めております・・・

というのも、そうは言ってもこのブログは、丸四年以上続けており、総記事数も1,400以上!!がく〜(落胆した顔)にものぼっているので・・・

まー、、ようするに・・・


ネタ切れです!!あせあせ(飛び散る汗)


いくら渋谷って言えども、そんなに目新しいところ無いですよ。。


と、思っていたのですが・・・


みつけた!!ひらめき

DSC_3166_R.jpg


いきなりステーキ!!パンチ


はい、最近ちょいちょい話題の立ち食いステーキのお店ですが、会社のそば(桜丘町)にも出来ていたようです。

この日はRさんと2人でランチに出ていたのですが、私とRさんといえば、

そう・・・


立ち食いブーム真っ只中!!


富士屋本店きっかけ?で、立ち食い・立ち飲みに対するイメージを180度変化させたばっかりの2人なので、このお店はもってこいですね。決定


メニューはこんな感じ。

DSC_3161_R.jpg


ワイルドステーキとワイルドハンバーグはランチ限定とのこと。


■ワイルドステーキ300g

DSC_3163_R.jpg


ライスの他、


サラダとスープ!!

DSC_3162_R.jpg


のセットになります。


肉アップ!!サーチ(調べる)

DSC_3164_R.jpg


熱々の鉄板に、かなりレア目に焼いた肉がのっています。

自分の好みの焼加減に鉄板で調整した後に・・・


タレかけます!!あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3165_R.jpg


タレはテーブルの上の保温性の高そうな容器に入っており、肉を冷まさないようにという配慮がされているのだと思うのですが、

かけると・・・


ジュワーーーーーー


と、湯気がかなり立ちこめたり、色々跳ねてきたり。。。

まー細かいことは気にせず、食べてみると・・・


肉々しいステーキ!!手(グー)


そんなに高い値段ではないので、堅い部分や柔らかい部分や筋ばった部分など色々入り混じりますが、


肉食ったぞ!!パンチ


という一定の満足感は得られます。決定


二度三度来るか??目


と言われると、正直微妙ではありますが、肉々しいステーキを立ち食いで味わえるという珍しいスタイルなので、人生で一度くらい行ってみるのもいいかと思います。

興味がある方は、ぜひに〜



いきなり!ステーキ 渋谷桜丘店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ピーナッツアレルギーが恐る恐るタイ料理・・・(タイ料理@ガパオ食堂)【渋谷】


私、実はピーナッツアレルギーで、ピーナッツ食べると蕁麻疹が出たり、体が痒くなったりします。

意外とデリケートなんです・・・

ゆえに、なるべくピーナッツを使ったお料理は避けるようにしているんですが・・・


タイ料理!!

DSC_2971_R.jpg


タイが割とピーナッツをなんのかんの使ってくるお国柄?だってことはわかってはいるのですが、時々無性に食べたくなり、ついつい食べに来てしまいます。モバQ


だっておいしいんだも〜ん


・・・・。たらーっ(汗)

え、えー・・・こちらは、渋谷と表参道の間くらいにある「ガパオ食堂」というタイ料理屋さんです。決定

青山通りの脇の道で、渋谷から行くと青学の手前くらいでしょうか。

そんな大きなお店ではないのですが、かわいらしい雰囲気のタイ料理屋さんです。


メニューはこんな感じ。

DSC_2963_R.jpg


DSC_2964_R.jpg


DSC_2965_R.jpg


割と色々な種類があり、まー私が思いつくようなタイ料理は一通り網羅されております。

ピーナッツが入っていませんようにと祈りつつ・・・(店員さんに聞けよ!w)


色々注文してみました〜


■ガパオ

DSC_2966_R.jpg


混ぜま〜す台風

DSC_2967_R.jpg

DSC_2968_R.jpg


うま〜い


タイ料理におけるガパオの鉄板具合?定番性??は、もはや説明は不要ではないでしょうか?

世の中には、たいして食べたことも無く、無知ゆえに?そんなにタイ料理に興味を示さない輩??が結構おりますが、そんな輩!?が食べてもガパオは旨いと思います。手(パー)

こちらのガパオも安定の旨さでした〜


■パッタイ

DSC_2970_R.jpg


こちらもタイ料理の定番ですね〜

変なクセもなく、シャキシャキとしたもやしなどの野菜も入っているので意外とあっさりといただけます。

ただ、ピーナッツとは言わないまでも?、砕いたナッツ的な何かがかかっていたような気がしたのですが、それはまー気づかない振り?をしました。。。あせあせ(飛び散る汗)


そして・・・


■ソフトシェルクラブの卵カレー炒め

DSC_2969_R.jpg


少々品の無い表現になってしまいますが・・・


これ、クッソうまい!!手(グー)


ちょっと驚きのうまさです。

味的にはスパイシーなカレー風味を卵がまろやかにしている感じで、何より特筆すべきは、


ソフトシェルクラブの圧倒的なまでのソフト感!!


ちょっと意味不明だと思いますが、ようするにソフトシェルクラブがうまいんです。決定

私、ソフトシェルクラブ・・・まーようするに脱皮したての柔らかい蟹なんだと思うのですが、これ、はじめて食べたんです。

殻のまま食べますので、実はそうは言っても口の中になんか残ったり、食べづらかったりするのかと思っていたのですが、全然そんなことなく、適度な香ばしさはあるものの、食感含めて凄くおいしかったです。

このお店・・・


これを食べるためだけにでも来る価値あり!!手(チョキ)


あ、そして・・・

この日食べたお料理は、とりあえずは蕁麻疹が出てみたり、かゆくなったりしなかったので、ピーナッツは使って無かったんじゃないかなーと思っております・・・たらーっ(汗)


ガパオ食堂 (ガパオショクドウ)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 00:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰が痛いもので・・・(パン@ヴァン ドゥ リュド)【渋谷】


この日は謎の腰痛?(またジジー疑惑?に拍車がかかってきそうですが、、)のため、早めに仕事を切り上げて帰ることにしました。

とは言え、元デブはロンリー独身地獄の呪い?がかかっている可能性もあり、帰ったところでかわいい妻が晩ごはんを作って待ってくれているようなこともないので、パンを買って帰ることにしました。手(チョキ)


ヴァン ドゥ リュド!!

DSC_3154_R.jpg


東急フードショーにあるパン屋さんです。決定

ちなみにこちらはフードショーのパン屋さんの中では、割と一番と言っていいくらい新しいパン屋さんです。

本店は尾山台(大井町線)にあるようです。


さて・・・

これから食べたパンをご紹介していくわけでありますが、いつもながらパンの名前を控えていないので、適当な感じでご紹介していきます・・・


一個目!!

DSC_3155_R.jpg


クロワッサン的なパンの間にカスタードクリームが挟まったやつです。

サクサクな食感と、トロ〜りとしたやさしい甘さのカスタードクリームがいい感じ。

まーようするに、長くて平べったいシュークリームのような感じ・・・


二個目!!

DSC_3157_R.jpg


レーズンが入ったやや歯ごたえのあるパンの上にクリームチーズをのせたやつです。

甘酸っぱくておいしいぜぇ


三個目!!

DSC_3158_R.jpg


ミルクフランス的なやつです。

ただ、パンの部分はいわゆるフランスパンといった感じではなく、少し柔らかめのパンになっています。

ミルクの部分が濃厚でおいしかったです。


四個目!!

DSC_3159_R.jpg


チェリーデニッシュ。

周りサクサク、中トロ〜ん

チェリーの酸味がいいアクセントになっており、おいしいです。

以上、


甘いパン四個!!


という、腰痛のおっさん!?とは思えない?晩ごはんの様をお届けしました〜


それにしても・・・腰が痛い、、、



ヴァン ドゥ リュド 渋谷店 (VENT DE LUDO)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

元デブの買って良かったなぁ その1:スタバのタンブラー


しばらくブログの更新をサボっておりました。あせあせ(飛び散る汗)

私のブログを楽しみにしてくださっている僅かながらの方々?、大変申し訳ございませんでした。

さて・・・

なぜ、ブログの更新をサボっていたのかというと、


特に書くことも無かった!!


というのが、一番の理由でしょうか・・・たらーっ(汗)

まーようするに、元デブは元デブなりに?マンネリ感を感じていて、行き詰っていたわけです。。

同じような記事ばかり・・・

何を書こうか・・・

最近、新しいお店もそんなに攻めていない・・・


もう書かなくていいんじゃないか!?


そんな風に思ったことも一瞬だけありました。

それでもやっぱりブログは私の趣味の1つであり、これをきっかけに楽しいこともたくさんあったので、続けていきたい・・・

ってことで・・・


今後はもっと自由に好きなことを書いていこう!!手(グー)


という方針?に転換して、これまでのグルメ中心だった内容から、もう少し身を削って?、私の興味のあることや、誰も興味の無い私の日常なども書いていこうかな・・・と思うようになりました。

そして、その第一弾?として書いてみようと思ったのが、


元デブの買って良かったシリーズ!!


まーようするに元デブの買い物自慢?です。手(チョキ)

あ、ちなみに、ここで今後色々な商品を紹介するかもしれませんが、そのことにより私に利益が上がるような、芸能人にありがち?な、いわゆるステマ的なことではありません。手(パー)

そもそも元デブには芸能人のような影響力が無いですからねw

ただ単純に、割と買い物好きの元デブが、買ってみて良かったなーと思うものを紹介していくだけの自己満足の局地的な企画です。

それでは、そんな企画の一発目を飾るのは・・・


スタバのタンブラー!!

DSC_3198_R.jpg


厳密には「ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト 470ml」という商品で、現在もスタバの店頭でたくさん売ってます。

ちなみに税込みで3,700円くらいするので、そんなに安くありません。。


それではなぜ、このタンブラーがそんなにおすすめなのかを語らせていただきましょう・・・

まず大前提として、元デブはコーヒー好きで、会社でコーヒーをたくさん飲みます(ホットもアイスも)ので、タンブラーは必須なんです。

しかも、単純なタンブラーではなく、元デブは、ぬるい飲み物が嫌いというわがまま舌?の持ち主でなので、ホットにせよアイスにせよ、おいしい状態を長く保つ魔法瓶?的な要素が必須になります。phone to


ならステンレスの水筒的なやつでいいじゃん!!


と、思われるかもしれませんが・・・

水筒ってとにかく洗いづらいのです。

どういうことかというと、水筒は蓋がいくつもの部品?によって構成されてたりするんです。

コーヒーを飲むと、部品のそれぞれにコーヒーの匂いや色がつきますので、それぞれ分解してしっかり洗わないといけません。

その点このタンブラーは、蓋と本体のみで成り立っています。

DSC_3199_R.jpg


しかも口が広いので、手を突っ込んでスポンジでゴシゴシ洗えます!!手(チョキ)


これまでいくつか水筒を試してみたのですが、とにかく洗うのがめんどくさくなり使わなくなったのですが、


このタンブラーは、洗うストレスほぼ無し!!パンチ


いいんですよ〜


さらに、


たっぷり入るのもポイント!!


470ml入ります(スタバで言うとグランデ相当?)ので、一回いれると半日くらいもちます。

さらにさらに・・・


蓋を開けずにストローさせます!!

DSC_3198_R.jpg


夏場はアイスコーヒー中心なので、これが割りと重要です。

水筒だと蓋をあけてストローささないといけなかったり、でもそれだと倒した時に大参事?になるので、都度蓋をあけて、飲んだらすぐ蓋をしたりするのですが・・・


とにかくめんどくさい!!


しかもそこそこ入る水筒から直接飲むと一気に出てきてこぼしてしまったり、氷が邪魔で飲みにくかったり・・・

その点このタンブラーはアイスはストローで気軽に飲めますし、ホットは蓋の穴から飲めますしね。


いや〜元デブって、買い物上手ですね〜


ほんとこれは買って良かったです!手(チョキ)

まーただ、デザインがスタバ丸出し?なので、

社内で・・・


あいつスタバ大好きやな!!ひらめき


と、勘違い?される可能性はありますが。。。8


■おすすめポイントまとめ

1.飲み物の温度を保つ
2.洗いやすい
3.たっぷり入る
4.アイスもホットも飲みやすい


■そうは言ってもマイナスポイント

1.ちょっと高い
2.デザイン的にスタバ大好きだと思われかねない


posted by 元デブ at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

