ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年06月04日

大江戸線全駅制覇徒歩の旅 その4(ジェラート@ジェラテリア マルゲラ)【麻布十番】



さて・・・


れいのごとく?たいした反響は無いのですが、はじめてしまった以上は、最後まで書き続けたいと思っています。(今のところは・・・)

代々木を後にしたお腹いっぱいの元デブと最近大河ドラマ(軍師○兵衛?)にハマリ中の単純な生き物は、若き日にいつかここでライブを開催することを夢見た(嘘)国立競技場周辺にやってきました。モバQ


■国立競技場 PM12:20

DSC_2700_R.jpg


もうこの辺になってくると、普段から散々歩いているようなエリアなので、あんまり道にも不安はありません。手(チョキ)


■青山一丁目 PM12:37

DSC_2701_R.jpg


もう完全に都心ですね〜ビル


ほら!!

DSC_2702_R.jpg


ご存知?ギロッポンです。決定


■六本木 PM12:57

DSC_2703_R.jpg


テレビ朝日〜

DSC_2704_R.jpg


そして、ギロッポンズーヒル!?の象徴である、


森タワー

DSC_2705_R.jpg


これでもか!!!パンチ


というくらい、


東京!!


が元デブと白い巨豚?!に押し寄せてきます。

私はまー東京出身(所沢育ちだが・・・)のシティボーイ!?なので大丈夫ですが、石川県出身の白オタメガネ豚には相当のプレッシャー?だったと思います。

早く田舎に帰ればいいのに・・・


さて・・・

この(電車の路線全駅制覇系の)企画の特徴として、


たくさん歩くのでその分たくさん食える!!手(グー)


というものがありますが、ここまで当たり前のように?朝ご飯と昼ご飯を食べたのみ・・・

今回初の間食は・・・


アイス!!

DSC_2706_R.jpg


こちらは、以前もご紹介したことのある麻布十番にあるジェラート専門店「ジェラテリア マルゲラ」のジェラートです。

DSC_2708_R.jpg


なんの味を食べたかは・・・


いまいち覚えていません!!


が・・・あせあせ(飛び散る汗)


疲れた体にアイスはたまりませんね〜


という感じで?シレーっと麻布十番エリアに入ってきたイケメンとブサメン。モバQ


■麻布十番 PM13:33

DSC_2709_R.jpg


元デブは麻布十番のおしゃれでありながらも落ち着いた雰囲気が大好きです!手(パー)


変なの?いますけど・・・たらーっ(汗)

DSC_2710_R.jpg


てか、これ何!?



ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店 (Gelateria Marghera)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



posted by 元デブ at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

大江戸線全駅制覇徒歩の旅 その5


大江戸線全駅制覇徒歩の旅・・・モバQモバQ

今回で「その5」をむかえたわけですが、果たして何回で完結するのでしょう・・・

それよりも、


そもそも最後まで書ききれるのでしょうか!?


謎が謎を呼び?ます・・・

・・・・。たらーっ(汗)

前回、国立競技場から六本木を抜け、麻布十番に辿りついたところまでご紹介しましたが、

今回のつかみ?は・・・


これ!!

DSC_2713_R.jpg


はい、晴天にそびえ立つ東京タワーです!

東京タワーには、若手?のスカイツリーにはとてもじゃないけど醸し出せない、エロス?と色気がありますね〜


■赤羽橋 PM13:45

DSC_2711_R.jpg


それにしても、この日は雨の予報が嘘のような晴天です。

5月のゴールデンウィーク期間とはいえ、けっこう暑かった。あせあせ(飛び散る汗)


■大門 PM13:45

DSC_2714_R.jpg


薄々気づかれているかと思いますが、その駅その駅の象徴的なもの(東京タワーとか六本木ヒルズとかね)をなんとなく写真に収めて紹介していたのですが、大門の象徴(駅名の由来?)というべき増上寺の大門をすっかり撮り忘れました・・・

代わりと言っちゃなんですが・・・


かわいらしいオタメガネちゃんの後ろ姿!!

DSC_27152_R.jpg


ご覧いただきましょー

・・・・。たらーっ(汗)

皆さんのブラウザを「×」で閉じる音が聞こえてきそうです。。


■汐留 PM14:24

DSC_2716_R.jpg


汐留にはご存知の通り?日本テレビがあるわけですが、日本テレビって、お台場のおフジテレビや六本木のテレビ朝日や赤坂のTBSに比べて、いまいちどれが日本テレビのビルなのか分かりづらいですよね。。

ってことで・・・


やってきた!!手(グー)

DSC_2717_R.jpg


こちらは日テレにある宮○駿デザインの大時計です。

そもそも宮○アニメにピンときていない元デブには、これもいまいちピンときませんでした。。。

それよりも・・・

元デブは、マーベルのアベンジャーズ関連(興味がある方は何がそれに該当するか調べてみてください)の映画が大好きなのですが、この当時キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーが公開真っ只中ということもあり、ちょっとしたイベントをやっていました。手(チョキ)

そこでなんと!アベンジャーズの面々?と記念撮影ができるのですが、


テンション上がって撮ってみた!!

DSC_27182_R.jpg


周りを見渡すと、カップルで写してもらうのが当たり前のような風潮?ですが、私は残念なことに、キモい生き物と一緒にパチリ!!カメラぴかぴか(新しい)

オ○マのカップルと思われていないか、ヒヤヒヤです。。あせあせ(飛び散る汗)


なんのかんの日テレを満喫?してしまい、思いのほか時間をロスしてしまった元デブとアレは、


歌舞伎座を横目に・・・

DSC_2720_R.jpg


築地エリアに突入!!モバQ


■築地市場 PM15:12

DSC_2721_R.jpg


当初は昼ごはんは築地かねーなんていう計画もあったのですが、朝早く出発してもこんな時間になるので、築地ランチ計画?には、無理がありましたね。。。


■勝どき PM15:30

DSC_2723_R.jpg


朝の7時半に出発しておりますので、かれこれ歩き続けること8時間。。

疲れきった我々は・・・


ちょっと休憩をとることに!!

DSC_2724_R.jpg


疲れた体にアイスコーヒーが染みるぜぇ〜

今回の勝どきで、出発してから22駅目(39駅中)になります。

やっと残り半分以下になってきましたが、このペースで行くと最後まで書ききるのに最低でもあと三回くらいはかかりそうですね・・・


みんな!見捨てずに付き合ってくれよな!!


誰か見ていてくれるといいな・・・




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大江戸線全駅制覇徒歩の旅 その6(王様ロイヤルメンチ@肉のたかさご)【月島】



大江戸線全39駅中(※厳密には38駅だが、都庁前が二度出現?するので39駅としています。)22駅(光が丘〜勝どき)を手中に収めた?元デブとオタメガネ。手(チョキ)

まだ残り17駅(20km程度)あるわけですが、私よりだいぶ若いはずの飛べないからただの白豚?のほうがそろそろ弱音を吐きはじめます。

元デブは普段からバカみたい?に歩いているので、この辺りではまだまだ全然余裕なのですが、普通の豚?にはそうはいかないようです。


疲れた体を癒す東京の風景〜

DSC_2725_R.jpg


■月島 PM15:54

DSC_2726_R.jpg


月島と言えばもんじゃが有名ですが、1ミリも食べたくありませんでしたw

もんじゃは1ミリも食べたくなかったのですが、尋常じゃない長距離を歩くので、いくら食べても太らないという魔法がかかっている?我々の目の前に魅力的な看板が登場・・・

それは・・・


肉のたかさご!!

DSC_2728_R.jpg


の・・・


王様ロイヤルメンチ!!

DSC_2727_R.jpg


なんだか分かりませんが、神々しい?感じがするネーミングです。

とりあえずあまりにも神々しかった?ので、


購入!!手(チョキ)

DSC_2729_R.jpg


ソースをたっぷりかけてくれました。

食べてみると・・・

DSC_2730_R.jpg


ジューシーでおいしいメンチです!!


どの辺が王様でロイヤルなのかは謎が謎を呼びますが・・・

それでも、


疲れ果てた体にはやっぱりメンチカツですね〜(そうか??)


■門前仲町 PM16:17

DSC_2731_R.jpg


芭蕉さんにもごあいさつ〜

DSC_2733_R.jpg


■清澄白河 PM16:34

DSC_2734_R.jpg


もうこの辺りからは口数は少なくなり、白豚ちゃんがデブゆえに?股ズレし始めてきて、痛そうにし始めました。

そんなこともあり?ここからしばらくはたいした盛り上がりもない!?ので、


タンタン・・・ターーーン!!モバQ


と、進めていきたいと思います!手(パー)


■森下 PM16:39

DSC_2735_R.jpg


■両国 PM16:51

DSC_2736_R.jpg


■蔵前 PM17:08

DSC_2737_R.jpg


この辺りは相撲エリア?ですね。決定

かつての私であればスカウトされかねませんw


■新御徒町 PM17:21

DSC_2738_R.jpg


■上野御徒町 PM17:33

DSC_2739_R.jpg


ついにスタートから記念すべき?30駅目です。

もう完全に後半に差し掛かり、空も若干暗くなってきました。

そして・・・


お腹も減ってきました!!手(パー) (さっきメンチ食ったばっかりでしょ?!


なので、次回はいよいよ・・・


晩飯です!!手(チョキ)


乞うご期待〜




肉のたかさご
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



posted by 元デブ at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

大江戸線全駅制覇徒歩の旅 その7(焼肉@陽山道)【上野御徒町】


いいかげん別の記事も書きたくてウズウズしているのですが、「大江戸線全駅制覇徒歩の旅」は、一気に書き上げてしまわないと、絶対に途中でやめる気がするので、皆さんももう少々お付き合いください・・・手(パー)

今回は、前回の予告どおり、この企画の最大の山場?である、


晩ごはんです!!


そもそもこの企画は、ご飯をたくさん食べたいというピュアな?理由でやっているようなものですので、本来は歩いている様子や、ましてやアベンジャーズと記念撮影!?をしている様などではなく、食べたものをご紹介しなければ、グルメブロガーの私がやっている意味がありません。。たらーっ(汗)


ってことで・・・


焼肉屋さん!!

DSC_2763_R.jpg


前回の記事の段階で、光が丘をスタートして上野御徒町までやってきた元デブと元人間(今は何なの!?)は、ここまでおよそ40キロくらい歩いていますので・・・


ヘトヘトですからね!!手(パー)


ヘトヘトの体に力を与えるにはやはり、


肉!肉!!肉〜〜〜!!どんっ(衝撃)


しか考えられないですよね〜


やってきたのは上野御徒町エリアのごちょごちょした所にある「陽山道」という、

なんだか老舗感あふれる


the焼肉屋さん!!


という感じの焼肉屋さんです。決定


メニューもこれぞ焼肉屋さん!!といった感じ。

DSC_2740_R.jpg


DSC_2741_R.jpg


お腹減っていたので色々頼んでみたのですが、


まずは乾杯〜ビール

DSC_2742_R.jpg


最近得意の?ハイボールです!


疲れた体に染みるぜ〜


まだ残り9駅あるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


■キムチ

DSC_2744_R.jpg


酸味と辛味のバランスのいい、食べやすいおいしいキムチでした。


■サラダ

DSC_2748_R.jpg


こういういわゆる焼肉屋さん丸出し?のサラダが大好きです!!


そしてここからいよいよ肉をたらふく食べた?わけですが、

1個1個説明していてもキリがないので、雰囲気だけ?でも写真でお楽しみください。

一応お伝えしておきますと、全部肉質の良い、おいしい焼肉でしたよ〜

DSC_2743_R.jpg

DSC_2749_R.jpg

DSC_2750_R.jpg

DSC_2752_R.jpg


DSC_2751_R.jpg

DSC_2753_R.jpg


DSC_2754_R.jpg


途中で焼酎追加〜バー

DSC_2757_R.jpg

DSC_2758_R.jpg

DSC_2760_R.jpg


DSC_2761_R.jpg

DSC_2762_R.jpg


うま〜〜〜い


お腹いっぱ〜い


そして・・・


酔っ払い〜


何度も言いますが・・・


これからまだ9駅(10キロ以上)あるのに!!


・・・・。たらーっ(汗)


だいじょぶか我ら!?




陽山道 上野広小路店 (ヤンサンドウ)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



posted by 元デブ at 00:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

