ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年04月01日

再び西武線沿線に住んでやろうかと考えている今日この頃・・・(肉料理@ブッチャーズ+バル)【練馬】


今回は久々の西武線シリーズ。電車

私の心の沿線?である西武線沿線の各駅のおいしいスポットを巡っていくわけですが、

別名を・・・


西武線なめんなシリーズ!!パンチ


西武線沿線は、なんだか埼玉っぽいイメージ?がありますが割と東京だし?、そもそも埼玉でなぜ悪い!て話しだし、意外に住みやすいし、おいしいお店もたくさんあるんだぞ!!むかっ(怒り)

っていうのを、井の頭線沿線や東横線沿線などに住む調子のったやつら??などに知らしめていくことが・・・


私の使命!!手(パー)


だと思っております。決定


この日は、そんな愛すべき?西武線の練馬駅に元デブは降り立ちました。

やってきたのは、練馬駅前の道を中村橋(下り方面の次の駅)の方向に少し進んだところにある、

DSC_2255_R.jpg


ブッチャーズ+バル!!

DSC_2256_R.jpg


こちらのお店、お肉屋さん直営のお店らしいです。


そういうのに元デブ、弱いんですよね〜


メニューはこんな感じです。

DSC_2245_R.jpg

DSC_2246_R.jpg


さすがに肉々しい?メニューが揃ってます。


とりあえずは、最近ほぼ中毒?になりつつある、


ハイボール!!ビール

DSC_2247_R.jpg


ハイボールうまいに〜


食べたのは・・・


■ブッチャーズサラダ

DSC_2248_R.jpg


お肉も入っていて食べ応えのあるサラダで、おいしいです。


■3種のお薦め炭火焼き

DSC_2250_R.jpg

DSC_2252_R.jpg

DSC_2253_R.jpg


1,680円というお手ごろ価格で、3種類のお肉を楽しめるわけですが、

どれも香ばしくてジューシーで・・・


すげーうまい!!手(チョキ)


ただ・・・

それぞれ何の肉だったか、いまいち覚えていないのですが。。たらーっ(汗)


■ブッチャーズミートソース

DSC_2254_R.jpg


これがこちらのお店の名物らしいのですが、粗くてはっきりした歯ごたえのお肉がたっぷりと入っているミートソーススパゲティです。

お肉の旨さがうまくいかされており、食べ応え抜群でパンチの効いたでおいしいミートソース

ミートソースの強さに負けないように?しているのか、太目の麺との相性もいい感じ手(チョキ)


やはり・・・

西武線沿線・・・


なめたらいけませんね!!手(パー)


どのお料理もお手ごろ価格で、おいしくて、ボリュームもある。


西武線サイコー!!手(グー)


近い将来、再び西武線沿線に住んでやろうと思ってまーす。

それくらい元デブは西武線ラブなのですよ・・・


■これまで制覇?した西武線の駅

1.桜台、2.ひばりが丘、3.江古田、4.所沢、5.秋津、6.練馬、7.野方、8.中村橋、9.石神井公園、10.池袋、11.大泉学園、12.西所沢、13.清瀬、14.西武新宿




ブッチャーズ+バル
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

地球一旨い!?(フルーツサンド、ホットケーキ@フルフル)【赤坂】


赤坂にあるフルーツパーラー・・・


フルフル!!

DSC_2404_R.jpg


こちらには以前もお邪魔したことがあるのですが、

DSC_2396_R.jpg


私が個人的に


地球一旨い!!手(チョキ)


と思っているフルーツサンドが食べられるお店です。


ま、まー・・・他のお店であんまりフルーツサンドを食べる機会もなかなか無いのですが・・・たらーっ(汗)

そんな細かい事はちょっと置いておいて・・・

これが・・・


地球一旨いフルーツサンドだ!!

DSC_2398_R.jpg


ほら、見た目からして神々しいでしょ??

白いパンとクリームに、色とりどりのフルーツが映えます

食べてみると・・・


お口の中がパラダ〜イス


フルーツパーラーですから、フルーツ自体の上質な甘味や酸味が素晴らしいこともあるのですが、こちらは生クリームが凄く絶妙なんです!

甘すぎずフルーツの味を邪魔しない上品な仕上がり。

このバランス感覚がプロだな〜って思っちゃいます。

だって、食パンとフルーツと生クリームがあれば誰でも出来そうなフルーツサンドなのに、これと同等の味に作れる気がしませんもん。手(パー)


さすが?地球一ですね!!


そして、こちらのお店は・・・


ホットケーキも旨い!!

DSC_2399_R.jpg


ホットケーキにも絶妙なバランスでフルーツと混ざり合っている生クリームが添えてあるのですが、

DSC_2400_R.jpg


メイプルシロップをたっぷり塗って・・・

DSC_2401_R.jpg


生クリームと一緒に食べると・・・

DSC_2403_R.jpg


すんごくおいし〜


比較的オーソドックスないわゆる、theホットケーキ!!といった感じなのですが、周りがカリっとしていて、中はふんわりとしていて、地球一とは言わないまでもかなりのレベルだと思います。決定

そんなこんなで地球一のフルーツサンドと、赤坂で1、2を争う?ホットケーキを堪能したわけですが、

今回の記事を機に、細かいジャンルの


地球一!!手(グー)


決めていこうかなー


地球一旨いエイヒレ!!


とかね・・・あせあせ(飛び散る汗)



フルフル
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:赤坂
posted by 元デブ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

代官山に歩いて通りかかったので・・・(パン@シェ・リュイ)【代官山】


こんにちは。

お誕生日が刻一刻と迫っており、ここにきて歳を一つとることの恐ろしさに、精神が崩壊しそう?な元デブです。。

たかだか三十代のイケメンでもない男の私ですら歳をとりたくないわけですから、女性は大変だなーと思います。

ま、まーでも、女性は年齢を重ねるごと、その時々の美しさがありますからねー(軽いフォロー。。。)

さて・・・たらーっ(汗)

誕生日(4月22日)が近いことを4月上旬にアピールしておくことにより、


みんなプレゼント忘れるなよ!!


というプレッシャーを各方面?に与えることができたので、

話を本題に・・・

この日は代官山にぶんらりぶらぶら?歩いて通りかかった元デブですが・・・


シェ・リュイ!!

DSC_2395_R.jpg


吸い込まれて?しまいました。モバQ

以前も一度、通りから見えるスイートポテトの誘惑に勝てずに吸い込まれた?ことがあるのですが、こちらはスイートポテト以外にも色々なケーキやパンなどを売っているようです。目

それらも外からなんとなく見えて、やけにうまそうだったので、


2度目の吸い込まれ?は必然!!


それに、この日は天気が良い土曜日だったのですが、翌日の日曜が一日中雨という予報だったため、外に出ないでいいようにお昼ご飯を確保しておく必要がありましたしねー


ってことで、色々買いましたよ〜


■カヌレ

DSC_2405_R.jpg


カヌレはZねえさまと二人でポッチャリーずを結成している妊婦のTさんが大好物らしいです。

ということは、これを食べると・・・

ま、まー食べ過ぎない限りはへ、へーきですよね。。。

DSC_2406_R.jpg

そんな(どんな?)カヌレですが、ほんのり甘くてしっとりしていておいしかったです。


■スイートポテト

DSC_2407_R.jpg


このお店1番のウリなのでしょう。

外からすごく見やすいところに陳列されておりました。

食べてみると・・・

DSC_2408_R.jpg


いもーーーー手(チョキ)


いも感?が満載です

見た目はだいぶダイナミックなのですが、やさしい甘さで上品に仕上がっていて、とてもおいしいです。


■カレーパン

DSC_2412_R.jpg


代官山カレーパンって書いてありました。

おしゃれすぎて鼻血がでそうです。。あせあせ(飛び散る汗)

食べてみると・・・

DSC_2413_R.jpg


おいしい〜


中のカレーの味がおいしてくて、


これぞ代官山!


って、感じですねー


・・・・。たらーっ(汗)


■クリームパン

DSC_2409_R.jpg


こちらのクリームパンは、かつてデブだった頃の私の手?を彷彿とさせるような、よくある形状ではなく、中央のクリームをパンが器のように覆っています。

ま、まー見ればわかりますね。。。

食べてみると・・・


見てわかる通り、クリームたっぷりでうまい!!手(チョキ)


軽く焼いて食べてみたのですが、それが大正解で、温かさがおいしさをアップさせてくれました。


■フランスクロワッサン

DSC_2411_R.jpg


フランスクロワッサン・・・

でも・・・

クロワッサンって、そもそも・・・


フランスのもんじゃね?目


そこにあえてフランスをつけるということは・・・


よっぽどフランスに違いない!!


食べてみると・・・


フランス!!


・・・なのかどうかはよくわかりませんが、サクサクでほんのり甘くておいしかったです。


こちらのお店、どのパンもお菓子もおいしかったので、また代官山を歩いて通りかかったら買ってみようかと思います。

それにしても代官山を歩いて通りかかってしまう、私って・・・


おしゃれやな!!手(チョキ)


板橋区民だけど。。。たらーっ(汗)



シェ・リュイ 代官山店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:代官山
posted by 元デブ at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

やさしい・・・(ラーメン@麺屋 翔)【新宿】


私ももうそんなには若くありません。。

ゆえに・・・


ラーメンもやさしいのがいいんじゃないか!?


なんて時々?思うことがあるのです。

巷では?私といえば魚介とんこつ系のこってりとしたラーメンが大好きとされております?が、この日はそんな気持ちになったので、やさしいラーメンを求めて新宿にある


麺屋 翔!!

DSC_2499_R.jpg


に、やってきました。モバQ

こちらは、小滝橋通りを大久保の方に向かっていき、西新宿保健センターの交差点の所で左に曲がり、ゴニョゴニョゴニョっとした辺りにあるお店です。

よくわかんないと思いますが。。。

そんな感じ(どんな感じ?)で、場所的にはあまりやさしくないのですが、こちらのお店は鶏ダシの透きとおったスープのおいしい塩ラーメンが食べられると言う噂です。


それこそ、私の言うやさしいラーメンに違いない!!ひらめき


と、食べてもいないのにある種の確信めいたものがあった元デブ。

ゆえに(ゆえにでもなんでもないけど・・・)、苦手な券売機の撮影にも・・・


チャレンジ!!手(チョキ)

DSC_2496_R.jpg


メニュー構成としては、透き通った鶏のダシを使用した塩味としょうゆ味のシリーズ?の他に、鶏白湯系のラーメンとつけ麺があるようです。決定

ようするにキーマンは鶏ですね。(意味不明)

そんなメニューの中から、元デブが選んだのが・・・


■香彩鶏だし特製塩らーめん

DSC_2497_R.jpg


そう、まさにこういう、いかにもやさしそうなラーメンを食べにきたわけです。


いざ!!

DSC_2498_R.jpg


う〜ん、やさすぃ〜


じんわりと旨さがしみこんでくるような、こく深いおいしいラーメンです。

具の一つ一つも丁寧に作られている感じがして、とてもおいしい。

まさに、


よく出来た一杯!!


ですね〜

ま、まー私が言うのもなんですが・・・たらーっ(汗)

そして、このお店、味もやさしいのですが、店員さんの心配りや気遣いや礼儀がしっかり行き届いており、そういう意味でもやさししいお店だと感じました。


よく出来たお店ですね〜


ま、まー私が言うのもなんですが・・・たらーっ(汗)



麺屋 翔
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:新宿
posted by 元デブ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

