ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年03月01日

大雪のバレンタイン(魚料理@道玄坂 漁)【渋谷】


この日は先日の大雪の金曜日。

2月14日のことだ。

当初はバレンタインデーということで?、オタメガネと私とか○ちゃんの3人でモテナイーズ??を結成して焼肉屋さんでモテナイ会!?を開催する予定でした。

しかし、あいにくの雪で、千葉の奥地に住むか○は帰れなくなる恐れがあるため、焼肉はリスケということにして、私とオタメガネという真性モテナイブラザーズ??による二人だけの飲み会を雪が降りしきる中、開催してしまいました。手(チョキ)

やってきたのは、


道玄坂 漁(いさり)!!

DSC_1881_R.jpg


肉は翌週に回したため、会社から割りと近い魚系の居酒屋さんです。


メニューはこんな感じ。

DSC_1866_R.jpg

DSC_1867_R.jpg

DSC_1868_R.jpg


焼酎の水割りでモテナイけど?乾杯!!ビール

DSC_1870_R.jpg


■刺身の盛り合わせ

DSC_1873_R.jpg


モテナイもの同士?仲良く分け分けして食べたらおいしかったです。


■こぼれ寿司

DSC_1874_R.jpg


いくらもウニもネギトロも・・・


こぼれまくりです!!


私とオタメガネも、なんか色々な面で色々な物をこぼしまくっている気はしております・・・


■から揚げ

DSC_1876_R.jpg


カリッと揚がっており、中はジューシーでおいしかったです


■卵焼き

DSC_1877_R.jpg


私もオタメガネも実は甘い卵焼きが好きなのですが、ここのは甘くなくてちょっと残念・・・


■肝入りスルメの丸焼き

DSC_1878_R.jpg


個人的にはこれが一番おいしかったです。

イカの歯ごたえと、中に入っている肝の大人な味わい?が、私の大好きな焼酎をグイグイいかせてくれます

おいしいお料理と、オタメガネちゃんのかわいらしい笑顔で?お酒がすすみいい気分になっていたのですが・・・


帰り道はえらいことになっていた!!

DSC_1884_R.jpg


一気に酔いが醒めちゃいました〜



道玄坂 漁
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 15:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

第二次立ち食い革命?(ピッツァ@CONA)【渋谷】


昔は「立ち食い」と言えばだいたいの場合「そば」とか「うどん」だったものですが、最近では立ち食いの飲み屋などもたくさん出来ており、フレンチやらイタリアンまである始末。

これを元デブは・・・


第二次立ち食い革命!!(??)


と呼んでいます。

ちなみに、第一次がいつかは知りません・・・たらーっ(汗)


そして、グルメブロガーの端くれとして、そんな革命の渦の中に身を投じないといけないと、

立ち食いの・・・


ピッツァ屋さん!!

DSC_1920_R.jpg


に、やってきました。モバQ

マークシティのそばにある「CONA」というお店です。

CONAというピッツァ屋さんは渋谷には他にも何バージョン(何店舗)かあり、こちらは完全に立ち食いのバージョンです。


ところで・・・


立ち食いなんて疲れないの??


なんてことを言う


軟弱者!!(??)


もいらっしゃることでしょう・・・

しかし、その点に関して言いますと、元デブは革命(立ち食い革命ね)の中にあえて身を投じたくらいですので心配御無用です。

ブログでもご紹介しておりますとおり、元デブは散々散々考えられないような頻度と距離をとにかく歩き回っておりますので、


いわば・・・


下半身がカッチカチなのです!!


なんか若干誤解を生じかねない感じではありますが。。


そんな下半身カッチカチの男らしい!?元デブが、

これらのメニューから選んだのは・・・

DSC_1915_R.jpg


なんでしょう??


とりあえず乾杯!!ビール

DSC_1916_R.jpg


そもそもちょとごはん食べてサッと帰ろうと思っていたので、ソフトドリンクでよかったのですが、雰囲気やメニュー的に「酒飲めや!」的なプレッシャーを勝手に感じた??ので得意の?ジントニックにしております。


■サラダ

DSC_1918_R.jpg


私が大好きなほうれん草の上に温泉たまごトロ〜りのおいしいサラダです。


■ピッツァ

DSC_1919_R.jpg


ピッツァの定番マルゲリータとこの店オリジナルのバジル&マスカルポーネのハーフ&ハーフです。

サクサクのピッツァの歯ごたえとトロ〜りチーズ。


おいしい〜


マルゲリータは定番だけに安定のおいしさなのですが、お店オリジナルのバジル&マスカルポーネがバジルの香りとマスカルポーネチーズのクリーミーさが斬新で印象的です。手(チョキ)


本来は、立ち食いと言えどももう少し食べたり飲んだりするような気もするのですが、この日は飲みに来たというよりは通常の晩ご飯として来たので、


パッと食ってサッと出て20分!!


くらいで出てきちゃいました〜モバQ

そんな気楽さもいい感じですね。


まー元デブは食べたらすぐ出たくなってしまう病気?なので、どこでもそんなに長居はしませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



CONA 渋谷店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 20:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ/イタリアン/フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

Zねえさまの好きそうな食べ物はおぼえないといけない(味噌らーめん@花田)【渋谷】


先日、セクシーダンシングをしながら?やってきた味噌らーめんの専門店、


花田!!

DSC_1911_R.jpg


道玄坂からちょっとエロい?路地へヒョイッと入ったところにあるのですが、こちらの味噌ラーメンは濃厚で味も濃くて野菜たっぷりで麺も太い。

これは、そんなタイプの味噌ラーメンが大好きである事を全面的に標榜されている小さな巨人?ことZおねえさまを、早急にお連れしないと元デブの立場が危ういことに・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってことで・・・

Zおえさまと共に・・・


やってきました!!モバQ

DSC_1912_R.jpg


メニューは前回お伝えしたとおり、味噌ラーメンか味噌つけ麺の辛いか辛くないかという非常にシンプルな構成。

前回辛味噌つけめんだったので、今回は・・・


■辛味噌らーめん

DSC_1996_R.jpg


半熟卵をトッピングして無料の野菜大盛りもお願いしております。手(チョキ)


食べてみます!!

DSC_1997_R.jpg


う〜ん、やはり・・・


濃ゆい!!


ドロドロのスープが太麺に絡み、インパクト抜群の味噌らーめんです。

濃ゆい味噌らーめんが大好きなZ師匠?は、辛味噌つけめんを食べておりましたが、ご満足のようです。


一安心!!


皆さんも何かを食べた際に「あ、これ誰々が好きな味だ!」と、思うことがあると思います。

元デブは、「あ、これZねえさまが好きな味だ!」を発見すると、背中に一筋の汗が伝うのを感じるのです・・・

なぜなら、Zおねえさまが好きそうなお店は見つけ次第共有しないと、元デブの命に関わる可能性!?がありますからねー。。



花田 渋谷店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

何度目だろう・・・(うどん@やしま)【渋谷】


ここのうどん屋さんに訪れるのはもう何度目だろう・・・

ブログをみてくれている人の、


またか・・・


といった落胆した?ため息が聞こえてきそうではあるのですが、

ここのうどんのコシと腹もちの虜になってしまったので、


仕方なし!!

DSC_1846_R.jpg

はい、ご存知?「やしま」にまたまたやってまいりました。モバQ

会社の方角から来ると、どうしたって微妙な道を通り抜けてこないといけないのですが、


何度だって通るさホテル街!!


訳ありのカップルと何組すれ違ったことか・・・


懲りずにメニューをご紹介します。

DSC_1840_R.jpg

DSC_1839_R.jpg


この中から今回は・・・


■しいたけうどん

DSC_1952_R.jpg


いつもの?げそ天もマストトッピングとして最近では神々しい光を放っているように見えます。


食べてみます!!

DSC_1953_R.jpg


いつも通りじんわりとしたやさしいおツユと、ツルツルしこしこの太めのうどんが、


元デブを虜にします〜


しいたけは甘めの味付けで、控えめなうどんのおつゆとの相性が抜群です。

げそ天は・・・

今回はもうげそ天について触れるのをやめておきましょう。

気になる方は、過去の感想をぜひぜひお読みください。

やっぱり「やしま」のうどんは・・・


うまいですね〜



やしま 円山町店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

