ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年02月02日

亜鉛の摂取(焼き牡蠣@築地場外市場)【築地】


この日元デブは、なんとなく?築地に遊びにやってきました。モバQ

元デブが外に出ると、


天気が良いと決まって?おります!

DSC_1775_R.jpg


築地本願寺は、通常の日本のお寺とはちょっと違う趣?です。

DSC_1776_R.jpg


外見はタージ・マハール?っぽい感じもしつつ、中は教会っぽい感じもしました。

さすがにもう2月なので初詣とは言えませんが、いつもどおりしっかりと健康についてお願いしてまいりました。


そんな健康を常に気にしている元デブですが、築地本願寺でお参りをする前に、

たっぷりと・・・


亜鉛!!


を補給しておりました。

亜鉛??目

亜鉛といえば、そう・・・


牡蠣!!

DSC_1773_R.jpg


場外市場のお店の軒先で売っていた焼き牡蠣です。

DSC_1772_R.jpg
※厳密な店名などは不明w


海のミルクと言われる牡蠣は、亜鉛をたっぷりと含んでいるらしいです。決定

そして亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助けるらしいので、

若さを維持するのに・・・


効果ありでしょう!!


ってことで・・・


トゥルン!!


と一口で焼き牡蠣をいただきました〜

すると・・・


口(くち)いっぱいに海が広がる〜手(チョキ)


そしてその結果?亜鉛が元デブの体いっぱいに広がっていき・・・


元気まんぞー!!手(グー)


体に良さそうな食べ物を食べると、すぐに効果が出たような気になる、

単純な脳構造?に・・・


乾杯!!ビール



食べ歩き ブログランキングへ
タグ:築地
posted by 元デブ at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

やっぱ築地は海鮮!!(まぐろ丼@斬)【築地】


前回、ダイエット成功者の華麗なる亜鉛摂取?をご覧いただきましたが、実はその前には更に華麗に?築地ランチをしていました。

やってきたのは場外市場にある、


カラオケ

DSC_1771_R.jpg


店先にはおいしそうな海鮮系どんぶりの写真がたくさん貼られており、道行く観光客?を吸い込んで行くシステム??になっております。眼鏡ぴかぴか(新しい)

DSC_1770_R.jpg


店自体は地下にあります。

少し並んで店内に入ると、事前に注文を聞かれていただけあり、

タイミングよく・・・


ドーン!!!どんっ(衝撃)

DSC_1767_R.jpg


私がこのメニューの中から選んだのは、

DSC_1763_R.jpg


本鮪丼なのですが、


土日祝日は1,000円オフ!!手(チョキ)

DSC_1762_R.jpg


やったぜ!お得だ!!


まぐろドーーーーーーン!!どんっ(衝撃)

DSC_1769_R.jpg


食べてみます!!手(パー)


赤身の部分、中トロの部分、大トロの部分、中落ち・・・

それぞれ歯ごたえや味わいが違い、とてもおいしいです。

個人的にはまだまだ若手?なので、


トロ系部分!!


が、たまりません〜


実はこの日、築地にはイタリアンのランチを食べに来たのですが、そこが結構混んでいたので、急遽こちらのお店にしたんです。

やっぱ築地に来たからには、


こういうの食べないといけませんね〜



斬 (ザン)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:築地
posted by 元デブ at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

眠気にかつ(勝つ)丼!!(かつ丼@とん喜)【銀座】


最近なんだか向学心が高まり?、外部のセミナーでも受けてみようと有楽町までやってきました。電車

セミナーの内容を詳しく話してしまうと、私が何の仕事をしているかバレて?しまい、今まで必死に作り上げてきた?ミステリアスな雰囲気(??)が薄れてしまうので割愛いたします。手(チョキ)


このブログでお届けすべきは、そう・・・


ランチ!!


普段平日にあまり来ないようなところに来ると、その日は朝からお昼に何を食べようかで頭がいっぱいです!

セミナーは終日だったのですが、そんな感じなので午前中の内容なんて、ほとんど頭に入っておりません!(だめだろ!w)

さらにお昼においしいものを食べてしまったら、午後はお眠む?確定なので、


眠気に勝つ!!手(グー)


ってことで・・・


とんかつ(勝つ)屋さん!!

DSC_1742_R.jpg


に、やってきました。モバQ

こちらは銀座の「とん喜」というお店で、大通り(外堀通り)から一本入った銀座6丁目あたりにあるお店です。決定

そんなとんかつ屋さんで、セミナーの午後の部に備えて・・・


かつ(勝つ)丼!!手(グー)
※眠気にねw

DSC_1740_R.jpg


食べてみることにしたのですが・・・

DSC_1741_R.jpg


熱々とサクサクとトロトロが絡み合って〜・・・・


エクスタシー!!


・・・・。たらーっ(汗)

もはや意味不明ですが、おいしいです。

お肉が柔らくて脂の甘みを感じられる上質なとんかつが、卵やダシと淫らに?絡み合うことにより・・・お色気ムンムンで・・・


目が覚めます!!目あせあせ(飛び散る汗)


おかげで午後のセミナーはお目めパッチリ?で臨むことができました〜

皆さんも眠気を吹き飛ばしたい時に、


眠気にかつ(勝つ)ドン!!パンチ


いかがでしょうか〜??



とん喜
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:銀座
posted by 元デブ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若いから?肉々しい昼と夜(ハンバーグ@数寄屋バーグ)【銀座】


前回ご紹介したように、勉強熱心のセクシー坊や?である元デブは、有楽町で仕事関連のセミナーを受講していたのですが、この日は直行・直帰ということで銀座あたりで晩御飯を食べてから帰ることにいたしました。手(チョキ)

食べた後に銀座から三田線沿いに2時間くらい歩いてから電車に乗ろうと思っていたので、少々重くてもいいかと・・・


ハンバーグ!!

DSC_1755_R.jpg


数寄屋バーグという、文字通り数寄屋橋の交差点の所にあるハンバーグ屋さんです。決定

それにしても・・・

昼はかつ丼で夜はハンバーグ・・・


これはもう完全に若者ですね!!


ただ元デブは知っているのです・・・

本当の若者は、自分が若者であるアピールはしないと・・・


さて・・・たらーっ(汗)

加齢からくる体の節々の痛みに耐え切れず泣いてしまいそう?なので、話を戻しますと・・・


2時間歩くことを前提に、強気に出た元デブは・・・・

DSC_1746_R.jpg


ハンバーグのグラム数をチョイスできることをいいことに・・・


大きめにしてみました!!

DSC_1749_R.jpg


チーズと目玉焼きをのせ、

DSC_1751_R.jpg


カロリーの塊のようなハンバーグを・・・


食ってみます!!手(パー)

DSC_1753_R.jpg


肉汁ジュワワワワ〜


ジューシーでおいしくて、子供の頃にレストランで食べたような、なんだか懐かしさのするハンバーグです。


かつ丼→ハンバーグと、この日はせっかくのセミナーで得た知識以上に栄養をつけたのではないかと、


自負しております!!手(チョキ)


腹が減っては戦(仕事)はできぬですからね〜



数寄屋バーグ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:銀座
posted by 元デブ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

