ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2014年01月03日

2014年ブログ初め(食パン@セントル ザ・ベーカリー)【銀座一丁目】


あけましておめでとうございます。

昨年も一年間、だいたいどうでもいい私のつたないブログにお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。


今年もよろしくおねがいします!!


私のブログも2010年の5月からやっておりますので、

かれこれ3年半以上・・・

2010年5月の時に中1になり立てだった子が・・・


そろそろ高1が終わりかかってますよ!!あせあせ(飛び散る汗)


きっとその子らもその間に色々な経験をしたことでしょう・・・

永遠のチェリーボーイ??の私のことなんて次から次へと抜き去って行ったことでしょう・・・


憎たらしい!!


そんな感じで?憎しみを力に変えて、2014年もせっせっせっせとブログを書いていきますよ!!

さて、そんな2014年の記念すべき一発目のネタは・・・


食パン!!


・・・・。たらーっ(汗)

食パン??目

なんか新年一発目としては、ショボくねーか??と思われることでしょう・・・

しかし侮るなかれ・・・

食パンは食パンでも、今話題の食パン専門店の、


セントル ザ・ベーカリー!!ひらめき

DSC_1465_R.jpg


の、食パンです!!決定

こちらは銀座(最寄の駅は銀座一丁目ですかね)にあるお店で、最近テレビや雑誌などでもよく紹介されている話題の食パン専門店です。

専門店なので基本的に食パンしか売っておらず、カフェスペースでは食パンを中心としたメニューを楽しむことができます。

DSC_1466_R.jpg

DSC_1467_R.jpg


元デブが頼んだのは、食パン2種盛りの、


ジャムバターセット!!

DSC_1473_R.jpg


ジャムバターセットの一式?の中には、ジャムの他に蜂蜜やチョコクリームみたいなものもあります。

DSC_1472_R.jpg


これらを食パンに塗って食べるわけですが、ただ単に出されたパンに塗って食べるだけではなく、

こちらのお店は、

DSC_1468_R.jpg

DSC_1469_R.jpg


店内にあるトースターを自分の席に持ってきて、

DSC_1470_R.jpg


自らトーストして食べる独特のシステムです。

私はデロンギの青くてかわいいトースターにしました。

DSC_1476_R.jpg


パンをセットしてしばらく待つと・・・


チーーーーン!!

DSC_1479_R.jpg


見るからに香ばしそうに焼けました。

DSC_1480_R.jpg


バターや蜂蜜を駆使して食べると・・・

DSC_1482_R.jpg


サクサクしてうま〜い


焼かずにジャムをつけて食べても・・・

DSC_1478_R.jpg


小麦の風味がいきていて、パン自体のほのか甘みを感じることができ、


おいしいです!!手(チョキ)


ただ・・・

食パンだけではどう考えても足りないので、


クロックマダムも食う!!

DSC_1483_R.jpg


皆さんクロックムッシュとクロックマダムの違いってわかります??目

目玉焼きの有り無しみたいです。

こちらは目玉焼き有りなのでクロックマダム。


半熟なのでトロ〜ん

DSC_1484_R.jpg


サクサクトロトロでうんまいです!!手(グー)ドコモポイント


最初は食パン専門店??

食パンだけで満足できるんですかね??

と思ったのですが、


ごめんなさい、満足いたしました!!


食パン二枚とクロックマダムを食べたので、お腹もしっかりふくれました。


とってもおいしかったです!!


ただ、食パンのわりに?ちょっと高い気はします。。。

食パンって日常的に食べる主食なので、もうちょっと安いとうれしいな〜


2014年のブログ初めはご覧の通り食パンでしたが、まだまだ2013年のネタ?も残っていますので、


ご期待くださ〜い



セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:銀座一丁目
posted by 元デブ at 01:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

年越しそばの量が少ない・・・(そば@室町 砂場 赤坂店)【赤坂】


もう完全に年は明けて、そこかしこから漂う2014年感が尋常じゃありませんが、

前回の記事でもお伝えしたように、まだまだ書いていない2013年中のネタがたくさんあります。

だいたいのものは最近行ったみたいな顔して?シレーっと書いてしまえばいいのですが、時期もの?のネタはそうもいかないので早めに処理?していこうと思っています。

ってことで、今回は・・・


年越しそば!!


2013年12月31日。

今年の大晦日は必ず年越しそばを食べようと心に誓っていた元デブ。

ここ数年の元デブは、日本古来からの「大晦日にそばを食う!!」という伝統に背を向けて生きてきましたが、

先日ご紹介したように最近の元デブは、


背中にJAPAN(日の丸)を背負って生きている!!手(グー)ドコモポイント


ということが判明?いたしましたので、2013年の大晦日は


そばを食います!!


やってきたのは、せっかく食べるなら有名店でおいしいそばを食べようということで、


砂場!!ひらめき

DSC_1438_R.jpg


赤坂にある老舗のおそば屋さんです。決定

18時過ぎくらいにやってきたのですが、この日は大晦日と言うこともあり、さすがに結構並んでおりました。

しかし、これも日本の伝統の内とおとなしく列に並ぶ元デブ。

なんのかんのクソ寒い中で小一時間くらい並んでやっと入店。。

店内は思ったより広く無いが小奇麗な印象です。


メニューはこんな感じ。

DSC_1439_R.jpg


せっかくの大晦日の年越しそばなので、


ザ・ そば!!


みたいのが食べたいと思い・・・


ざるそば!!手(チョキ)

DSC_1443_R.jpg


ちなみにこちらは、大ざるです。

大ざるなのに・・・

大ざるなのに・・・


量が少ない!!

DSC_1442_R.jpg


よく見ていただくとわかると思うのですが、まだ一口も食べていないのに、そばの隙間からざるが見えまくりです。

実際、私が本気食い?すると、おそらく3、4口くらいで食べられてしまうと思います。

それでもまー、縁起物?なんでいいか!と、


一気にすする!!

DSC_1444_R.jpg


そばの風味が広がりおいしい。

つゆが濃い目?から目?なので、あんまりつけなくてもいい感じです。

ちょっとだけつゆにつけてそばの風味を楽しむみたいなスタイルがいいと思います。


ただ・・・

やっぱり量が少ないので、


これだけではとてもじゃないけど足りない!!


と、生命維持の危険?を感じたので、


月見そば追加!!ひらめき

DSC_1445_R.jpg


これもまーとんでもなく?量が少なかったのですが、味の方は老舗だけあり上品なおつゆでおいしかったです。

卵が混ざってまろやかになったつゆがおいしくて、やめるにやめられずほぼ完飲してしまいました。


そばを二人前?食べてもまったくお腹が膨れませんでしたが、


縁起物なんでね!!手(パー)


他にも年末年始近辺のネタがまだまだありますので、


楽しみにしといてくださいね〜


来年の年越しそばは量が多くて並ばない店で食べよう・・・



室町 砂場 赤坂店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:2.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:赤坂
posted by 元デブ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷根千散歩♪(メンチカツ@肉のすずき)【日暮里】


この日は年末なんで?谷根千散歩・・・

もう完全にやってることがジジー!?疑惑。。。


ちなみに東京に馴染みが無い方に簡単に説明しておきますと、文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区を総称して谷根千といいます。

そんな谷根千は下町風情がまだまだ残り、散歩コースとしてはピッタリなのですが、

まーあんまり若い人は行かない所かもしれませんね。。

そして谷根千のメインスポットの一つが、


谷中銀座!!

DSC_1423_R.jpg


日暮里の駅の方から来ると、

DSC_1425_R.jpg


有名な石段(夕やけだんだん?)があり、

降りると・・・


谷中銀座真っ只中!!

DSC_1426_R.jpg


年末ということもあり、なかなかの賑わいでした。

色々なお店が軒を並べて活気があります。

そんな谷中銀座で私が食べたかったのが、

テレビなどで谷中銀座が紹介されると必ずといっていいほど出てくる、

DSC_1428_R.jpg


肉のすずきの、


メンチカツ!!

DSC_1429_R.jpg


かじりつくとサックリとした歯ごたえで、

DSC_1431_R.jpg


中から肉汁がジュワワワワ〜〜です!!


肉の甘み、旨みをしっかり感じられる、おいしいメンチカツです。

メンチカツが旨かったので、テンションが上がり足早に歩き始めたところ・・・


谷中銀座あっという間に終わる!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


どうやら谷中銀座はそんなに長い距離のある商店街ではないようです。

そういう意味では、やはりお年寄りのお散歩などにちょうどいいと思います。

谷中銀座に限らず、私のような頭おかしい距離を歩く若者!?には、谷根千一帯はそんなに広いわけではないので、


とても歩き足りない!手(チョキ)


ってことで、

とりあえず目的はなかったのですが、


ピューっと去っていきました!!モバQ



肉のすずき
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:日暮里
posted by 元デブ at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年ラーメン食べ納め(みそラーメン@ど・みそ)【京橋】


2013年のラーメン食べ納めは・・・


みそラーメンでした!!

DSC_1404_R.jpg


こちらは銀座にあるみそラーメンの専門店で、銀座一丁目、京橋、宝町という三駅のトライアングルのちょうど中心くらいにある「ど・みそ」というお店です。

最近では魚介豚骨系の醤油ラーメンがお好みの元デブが、なぜ2013年の記念すべき?最後のラーメンをみそラーメンにしたかというと・・・


まーたまたまです!!


12月30日にたまたま銀座近辺にいて、たまたまラーメン食べたくなって、たまたま選んだお店がみそラーメン専門店という・・・


人生ってそんなもんでしょ??


このように・・・

人生の縮図?まで映し出す私のブログって、


深いな〜


さて・・・

そんな奥深い男?元デブが訪れたど・みそのメニューはこんな感じです。

DSC_1405_R.jpg


専門店なので、どれもみそラーメンです。決定

どれもみそラーメンなので、逆にどれにしていいのかわからなくなってしまいますが、

券売機に人気ナンバーワン!!と書いてありましたので、


特みそこってりらーめん!!

DSC_1402_R.jpg


具はチャーシュー、卵、もやし、コーンなど。


食べてみます!!

DSC_1403_R.jpg


お〜濃ゆい!!


私、こってりとして濃いみそラーメンが好きなのですが、バッチリ私の好みの感じです。

麺も太麺でパンチのあるスープに負けていません。

これは・・・


うまいみそラーメンです!!手(チョキ)


みそラーメンってどんなお店で食べても、みそのおかげである程度食べられる水準にはなるような気がするのですが、

そういうことじゃなくて、


しっかりと旨いみそラーメンでした!!


ただ、そうは言っても私はやはり魚介豚骨系のラーメンが好きです。

しかし、より一層深い男になって、奥深いグルメブログを書くためには色んな種類のラーメンにチャレンジしていった方がいいと思いますので、

普段あまり食べないみそとか塩とかのラーメンも、


2014年は積極的にチャレンジしまーっす!!手(グー)ドコモポイント



ど・みそ 京橋本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:京橋
posted by 元デブ at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

