ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年12月02日

得意の?おしゃれカフェ巡り(カフェメシ@モワ カフェ)【下北沢】


あんまり声を大にして言いたくないのですが、

元デブには・・・


ぴかぴか(新しい)おしゃれカフェ巡り!!ぴかぴか(新しい)


なんていう、独身OLみたい?な趣味があります。

もちろん、現実世界で


趣味はなんですか??目


みたいなことを聞かれて、


おしゃれカフェ巡りです!!手(パー)キスマーク


なんてことは答えたりしませんが・・・

オカマ?だと思われたら大変ですからね・・・あせあせ(飛び散る汗)


まーブログにはおしゃれカフェ巡りが好きだと何度か書いているので、読んでいただいている方にとっては別に今さらだとは思うのですが。。。たらーっ(汗)


ちなみに、現実世界で実際に趣味を聞かれたら、


マグロの一本釣りです!!手(グー)ドコモポイント


と、答えるようにしています。

松○弘樹や梅○辰夫みたいなイメージにするための戦略?です。手(チョキ)犬


さて・・・そんな男の中の男?がこの日やってきたおしゃれカフェは・・・


モワ カフェ!!喫茶店

DSC_0844_R.jpg


おしゃれカフェのメッカ?と言われる下北沢にある、いわゆる隠れ家カフェです。

店内は古民家をそのまま使っているらしく、趣のある感じで落ち着きます。


メニューはこのような感じで色々あります。

DSC_0837_R.jpg

DSC_0838_R.jpg

DSC_0839_R.jpg


色々食べたがりの元デブですから、当たり前のように、


ディナープレート!!どんっ(衝撃)

DSC_0841_R.jpg


これにすると色々な種類が楽しめるようでしたのでね。

ちなみにディナープレートは、いくつかの中から選べるのですが、私が選んだのは、

DSC_0843_R.jpg


左上が「さつまいもと鶏肉のエスニックカレー」、右上が「塩豚とレンズ豆の煮込み」、左下が「牛肉ときのこのハンガリー風デミグラス煮」、右下が「雑穀と根菜、鮭の和風サラダ」です。決定

食べてみると・・・


どれもやさしい味で、おいしい〜ハートたち(複数ハート)


野菜もたっぷり使われており、味付けもまろやかで・・・


これは、女性が好みそうな感じですね〜黒ハート


そして、女性が好みそうということは・・・


当然?元デブも好みます!!キスマーク


そして、そんな宣言をするものだから、また・・・

元デブのオ○マ疑惑が囁かれる・・・たらーっ(汗)



mois cafe
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:下北沢
posted by 元デブ at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

スイーツ好きでキモがられ・・・(パフェ@ピエールマルコリーニ)【銀座】


元デブは、スイーツ好きのOL系サラリーマン(新たなカテゴリ??)なわけなので、通常の三十代おっ○んが行かないようなお店に定期的に出没いたします。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

会社ではその辺の女子社員なんかより遥かにスイーツのお店やチョコレートのお店などに詳しく、キモがられたり!?なんかもしております。


独身三十代で甘いもののお店に詳しい・・・たらーっ(汗)


ほら、想像しただけで、軽く鳥肌が立つでしょ??がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

残念でなりません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、そんな世間の逆風に負けずに向かい風の中、前のめりになりながらこの日元デブがやってきたのが、


ピエールマルコリーニ!!ひらめき

2012-07-142015.53.35_R.jpg


以前もご紹介したことのある、銀座にある超有名チョコレート屋さんです。決定

ここのパフェは、


絶品です!!ぴかぴか(新しい)

DSC_0899_R.jpg


パフェ以外にもいくつかの種類があるチョコレート系スイーツは、どれもおいしいだろうと容易に想像がつくのですが、

私が食べたのは・・・


前に行った時も食べたけど、これ!!パンチ

DSC_0900_R.jpg


マルコリーニキャラメルパフェというのですが、キャラメルが前面に押し出て?いるので、チョコレート屋さんのパフェでありながら、チョコの要素はあまりありません。手(パー)本

しいて言えば、上にのっかってるチョコくらいでしょうか。。

でも、まったくチョコの要素はないのですが、これ・・・


うまいのです〜ハートたち(複数ハート)


キャラメルのアイスが濃厚で、元デブの五臓六腑?に染み渡ります。

変に甘すぎることがなく、上品なお味に仕上がっておりますので、


いくらでも食べられちゃいそうです!!手(パー)ドコモポイント


こういう甘いものを食べている時が、とにかく幸せな元デブです。黒ハート

ただ、これを会社などで、


こないだー、銀座でチョコパフェ食べてきてー、ちょーおいしいの!!かわいい


なんて言うからキモがられ?のですが。。。バッド(下向き矢印)



銀座店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:銀座
posted by 元デブ at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

天才的なとっさの判断?(坦々麺@ほおずき)【中野】


今回は・・・


元デブのとっさの判断は天才的!!ひらめきぴかぴか(新しい)


という自画自賛的な内容です。手(チョキ)犬

いきなりハードル上げまくりですが、どういうことかと申しますと・・・


先日、以前から気になっていた中野にあるお店に、


坦々麺!!パンチ

DSC_1112_R.jpg


を、食べに行ったのです。モバQ

こちらは中野ブロードウェイにある「ほおずき」という坦々麺の専門店なのですが、店に入り、


メニューを見て!!サーチ(調べる)

DSC_1106_R.jpg

DSC_1107_R.jpg


周りの様子をうかがい・・・


ピーン!!位置情報


ときたのです。決定

まさに天才的なとっさの判断です。手(パー)猫


何が??目


という常識人の皆様の声が非常識な?元デブにも何となく聞こえてまいりますので、何にピーン!ときたのかズバリ申し上げますと・・・


この店は汁無しより汁有り?だな!!眼鏡ぴかぴか(新しい)


ってことです。

まだイマイチ釈然としない皆様の顔が浮かぶので、もう少し説明をいたします・・・

ご存知のように一言で坦々麺と言っても実際のところは様々で、通常の坦々麺(汁あり)の他、汁無し坦々麺や坦々つけ麺みたいなものまで色々あります。

元デブはどちらかというと汁無し坦々麺が好きで、坦々麺が有名なお店で汁無し坦々麺があれば、ほとんどの場合汁無し坦々麺を選択するのですが、この日は店の雰囲気や、前述の通りメニュー構成や周りの様子からピーンときて・・・


汁あり(通常の)坦々麺!!どんっ(衝撃)

DSC_1108_R.jpg


選択したのです。

これがまさに・・・


天才的判断!!ぴかぴか(新しい)


食べてみた坦々麺が・・・

DSC_1110_R.jpg


うめーーーーーー黒ハート


こちらは辛さを選べるので「大辛」にした排骨(パイクー)坦々麺なのですが、辛いだけで無くスープにコクがあり、とてもおいしいです。

細かい海老(海老粉?)が入っており、これがいい風味のアクセントとなっており、旨みを増しているような気がします。

辛いんですけど旨いから、スープもグビグビ?いってしまいます。


これは旨い坦々麺ですねーハートたち(複数ハート)


とっさの判断で汁あり(通常の坦々麺)にして、


大正解です!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


やはり元デブのとっさの判断力は天才的で・・・


あなどれないですね〜手(パー)犬


まー、ちょっともらった、


汁なし坦々麺!!どんっ(衝撃)

DSC_1109_R.jpg


も、実はだいぶおいしかったんですけどねーw



担々麺 ほおずき
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:中野
posted by 元デブ at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ついついご無沙汰してしまうパンネタ・・・(パン@墨絵売店)【新宿】


なんか最近、パンネタご無沙汰じゃありませんかね??目


元デブのブログと言えば、


パン!!どんっ(衝撃)


というくらい、私にとってパンはブログのメインネタ?の一つであり、大好物であり、日常的に食べているものなのですが、最近では家の近所のお店などで買って食べることはあるのですが、そんなに新規開拓していなくてブログのネタにはなっていませんでした。手(パー)ふらふら

このままでは元デブのパン祭り?を期待している一部のコアなファンの方が、


待ちきれなくて暴動!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


を起こしてしまうんじゃないか??と心配になりましたので、今回は久々のパンネタで〜っするんるん

DSC_1113_R.jpg


やってきたのは、墨絵(すみのえ)売店。

墨絵(すみのえ)とは新宿駅の西口にあるメトロ食堂街にあるレストランなのですが、こちらの売店で買えるパンは旨いと割りと有名です。決定

割りと有名なものだから何度か買おうかと思い、

お店の前にはたびたび来ているのですが・・・


いつも二の足を踏んでいました!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


というのも、こちらのお店・・・

充実いるのが、


ハード系のパンなのですもうやだ〜(悲しい顔)


別にいいじゃん!という声(特に女性からの)が聞こえてきそうですが、元デブ実は・・・


ハード系のパンがあんまり好きじゃないんです!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


私のブログをマメに読んでくださっている変わり者の方!?はご存知の方もいらっしゃると思いますが、元デブはフカフカ系のパンやサクサク系のパンが好きで、ハード系のパンはあまり食べません。

なので、どんなに世間の評判が高かろうと、ハード系のパンがウリというお店はついつい敬遠してしまいます。バッド(下向き矢印)


だがしかし!!パンチ


この日、墨絵売店を見てみたところ、ハード系以外にも私の好きそうな感じなパンがいくつかあったので、思い切って買って帰ってみましたー!!

それでは次々と紹介していきましょー!!

五個も買っちゃいましたからねー、むふふるんるん


キャラメルナッツパン!!どんっ(衝撃)

DSC_1114_R.jpg


メロンパン風なのですが、その名の通り中にキャラメルとナッツが入っており、甘くて香ばしくておいしいです。


ナポリのパイ つぶあん!!どんっ(衝撃)

DSC_1115_R.jpg


いわゆるクロワッサンのような生地の中に、粒あんがたっぷり詰まっています。

DSC_1116_R.jpg


あんこがたっぷりなのですが、変に甘過ぎることは無く、パン生地とあんこがマッチしていておいしですー揺れるハート


クリームパン!!どんっ(衝撃)

DSC_1117_R.jpg


王道のクリームパンです。

DSC_1118_R.jpg


少し小ぶりなのが気になりますが、カスタードクリームがやさしい甘さでおいしい。


カレーパン的なパン!!どんっ(衝撃)

DSC_1119_R.jpg


中に野菜が豊富なカレーがたっぷりと入っています。

DSC_1120_R.jpg


カレーとチーズとパンのナイスなコンビネーションです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ナポリのパイ カスタードクリーム!!どんっ(衝撃)

DSC_1121_R.jpg


明らかに一番好きそうなやつだったので、最後に食べました。

DSC_1122_R.jpg


たっぷりとカスタードクリームが入っています。


うま〜〜い黒ハート


やはり一番好きなやつでしたるんるん

サクサクのパンとやさしい甘さのカスタードクリームとの相性はバツグンです!!


やっぱりパンてうまいな〜ハートたち(複数ハート)


これからもどんどんどんどん先入観にとらわれず新規開拓していかないといけませんね!!

もうハード系のパンが有名な店だろうとなんだろうと、


どんどん行っちゃいます!!モバQ


都内の有名なパン屋さんは結構行っているつもりではいるのですが、それでもおいしいパン屋はまだまだあると思いますので、


色々チャレンジしていくぞーーーー!!手(グー)わーい(嬉しい顔)



墨絵売店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新宿
posted by 元デブ at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

