ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年11月04日

焼き菓子を求めて:その1(パウンドケーキ@ピカソル)【代官山】


焼き菓子を求めて・・・サーチ(調べる)


これからやっていこうと思っている新企画?のタイトルです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

私はご存知の通り?土日でも何だか意味もなく歩いてしまう、永遠のダイエッター?なのですが、

さすがに・・・


目的も無く歩くのはキツイ!!手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ってことで、今後は時々(時々なのかいw)、割と私の好物の一つとしてあげられる(なんだか微妙な位置づけ・・・)焼き菓子のおいしいお店を目指して、


歩いて行こうと思っています!!手(グー)ドコモポイント


そしてその、栄えある焼き菓子を求めて・・・第一弾のテーマは・・・


パウンドケーキ!!ぴかぴか(新しい)


わざわざ歩いて買いに来たお店は・・・


ピカソル!!晴れ

DSC_0585_R.jpg


以前もご紹介したことのある、代官山のそばの鎗ヶ崎の交差点のところにある焼き菓子を中心としたお菓子屋さんです。決定


こちらのパウンドケーキが・・・


これ!!どんっ(衝撃)

DSC_0586_R.jpg


さっそく食べて・・・


その前に!!手(パー)犬


パウンドケーキとは何ぞや!?目


の説明を・・・


■パウンドケーキとは

小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドずつ使って作ることから「パウンド」ケーキと名づけられたバターケーキの一種であーる


私のブログって・・・

私のブログって・・・


つまんないけど、時々勉強になりますよね??手(パー)ふらふら


「うん」って言って・・・あせあせ(飛び散る汗)

少しでいいから、読む価値あるんだね!って励まして・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さ、さて・・・たらーっ(汗)

ピカソルのパウンドケーキですが、食べてみると・・・

DSC_0587_R.jpg

DSC_0594_R.jpg


一言で言ってやさしい!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


甘さも控えめで、正直インパクトには欠けるのですが、やさしい甘さが後をひくおいしさです。

変に体に悪そうな物も入って無さそうで、誠実にしっかりと作った味のような気がします。

これはまさに・・・


正義の!?パウンドケーキ!!ぴかぴか(新しい)


ですね〜るんるん

それにしても、やっぱり・・・


焼き菓子うまいな〜黒ハート


これからもどんどん歩いて、どんどん色んなところの


焼き菓子を探訪!!モバQ


していきたいと思いまーっす!手(チョキ)犬


どうせ暇なんでね・・・手(パー)犬



ピカソル 代官山本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

新宿で酉の市からの〜・・・水道橋で中華!!(中華@北京亭)【水道橋】


酉の市!!ぴかぴか(新しい)

DSC_0674_R.jpg


こちらは新宿の花園神社で行われている酉の市の様子です。決定

この日は11月3日だったので、今年の「一の酉」にあたります。

私には詳しいことは分かっておりませんが、酉の市とは毎年11月の酉の日に行われるお祭りで、商売繁盛などを祈願して熊手などを買ってみたりするやつだと思われます。手(パー)犬

その中でも花園神社の酉の市は、関東三大酉の市に数えられるそうですから、なかなかの賑わいでした。かわいい

元デブも色々繁盛したい!?ってことで、しっかりとお参りしてきました。手(チョキ)犬

その後、気づくと・・・


水道橋!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


花園神社のある新宿から、なんとなく歩いて?いたら、東京ドームのある水道橋までやってきてしまいました。モバQ

都内にあまり土地勘の無い方にはイメージしづらいかと思いますが、新宿から水道橋へは、普通、何となく歩いてくることは無いと思います・・・たらーっ(汗)

それでも元デブは歩くのです・・・


太りたく無いから!!手(グー)ドコモポイント


だがしかし・・・

太りたく無くてもお腹は空きます。人間だもの。。いい気分(温泉)


空きっ腹を抱えて飛び込んだのは・・・


北京亭!!ひらめき

DSC_0682_R.jpg


割とつい最近も行ったばかりなのですが、水道橋と神保町の間、白山通り沿いにある中華屋さんです。

こちらはメニューが豊富で、どれもおいしいんですよねるんるん

とは言っても一度しか来たこと無くて、まだまだ食べていないメニューがほとんどなんですが・・・たらーっ(汗)


それでも、前回も食べたのに最近の私の好物なのでついついたのんでしまうのは・・・


黒酢の酢豚!!どんっ(衝撃)

DSC_0678_R.jpg


ジューシーな肉に濃い目の味付け。

黒酢特有の甘みと酸味が効いていて・・・


うめーーーーのです!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


やっぱ酢豚・・・特に黒酢の酢豚が最近やけに旨いです!!手(チョキ)ドコモポイント

子供の時は酢豚が嫌いで、まったく興味なかったのですが、やはりおっさんになったんですかね。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

おっさんは酢豚が好きという勝手なイメージ・・・たらーっ(汗)


鮭とニラ炒飯!!どんっ(衝撃)

DSC_0680_R.jpg


パラパラの炒飯。

鮭のフレークとニラの風味が炒飯の良いアクセントになっていて、


おいしいです!!パンチ


そして、こちらも私の好物の一つ・・・


ムースーロー!!どんっ(衝撃)

DSC_0681_R.jpg


こちらのムースーローは卵の比率が少なく、どちらかというと野菜炒め的な要素が強い雰囲気です。

それでも、野菜がたくさん食べられた気がしたので・・・


結果オーライ!!手(パー)猫


おいしかったです。

こちらのお店は、本場(中国)の方が作っているようで、種類も方法でどれもおいしい。

私のよく利用する三田線沿線にあるお店ということもあり、


今後も重宝しそうです!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


それにしても、最近なんか・・・


中華好きだわぁ〜黒ハート



北京亭
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:水道橋
posted by 元デブ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

効果の程は・・・


どーも!!手(パー)犬


アンチエイジングに命をかけている?


老けなくてたまんねーよ!!手(グー)ドコモポイント


が、決まり文句?として有名な、

アンチエイジン部副部長?の・・・


元デブです!!手(チョキ)ドコモポイント


いつまで経っても全く老けずに、若々しさを保ちまくってはいる?のですが・・


アンチエイジン部の副部長?という立場としては、


色々試してみないといけません!!パンチ

DSC_0654_R.jpg


ってことで、今回は水素水です。

水素水・・・皆さんご存知ですか??


なんか色々いいらしいです!!手(パー)猫


健康になってみたり、老けなかったり・・・

正直、はっきりした効果の程は、まだまだ未知数だったりするみたいですが・・


まーいいじゃないですか!!手(パー)わーい(嬉しい顔)


きっと何らかの効果はあるはずと・・・


信じて飲んでみました!!手(チョキ)ドコモポイント


味は極めて普通の水です。

このサイズで300円ですから、通常の水に比べてだいぶ割高ではあります。

で、でも・・・


き、きっとなんか効果があるに違いないのです!!手(グー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


私はダイエットの時もそうだったのですが、良いと言われるものは色々チャレンジしてみるタイプの人間です。

まーその結果、実際に何が効果があったのか、イマイチよくわからない感じになってしまうのですが、


実際に痩せている!!ぴかぴか(新しい)


ので、まーいいのじゃないでしょうか??

アンチエイジングに関しても、色々試しているうちに・・・


気づいたら20代!!がく〜(落胆した顔)


なんてことがあるのではなかろうか??目

あるな・・・

きっとある・・・たらーっ(汗)



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

のりボーボー!?(うどん@うどん杉田)【中目黒】


うどんどんど、どん!!うどんどんど、どん!!どんっ(衝撃)
※ター○ネーター風に・・・

DSC_0692_R.jpg


チャラリ〜るんるん チャーラーラーるんるん

はい、ター○ネーター風のうどんのテーマにのって?やってきたうどん屋さんは、中目黒にある「うどん 杉田」というお店です。決定

中目黒の駅からは少しあるんですが、線路の脇をずっと進んで行くと辿り着くと思います。モバQ

一時期のうどんブームはいつの間にか去り(私のマイブームって、だいたいそんなもん)、このところあまりうどん屋さんに来ていなかったのですが、代官山のあたりでなんだかやけにうどんが食べたくなったので、やってきました。モバQ

ここで注目すべきポイントは・・・


休日に代官山にいるという、元デブのおしゃれさ!!ぴかぴか(新しい)


まーイケメンだから、仕方ないですよね!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

はい。。。たらーっ(汗)

そして、そんな風に代官山にいるにも関わらず、お昼ご飯はうどんを食べてしまう気取らなさが、女性を惑わすんですよね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

はい。。。たらーっ(汗)

さて・・・あせあせ(飛び散る汗)

顔が見えないことをいいことに、間違った(都合のいい)イメージを読者に刷り込んでいこうという作戦は、このくらいにしておきまして・・・


うどん屋さんをご紹介しましょう!!手(パー)ふらふら

DSC_0691_R.jpg


こちらは、そんなに種類が豊富じゃないのですが、うどん自体に自信があるぜ!といったメニュー構成です。決定

そんな中、写真のインパクトにつられて元デブが注文したのは・・・


のりぶっかけ!!どんっ(衝撃)

DSC_0687_R.jpg


もうね・・・


のりボーボー?です!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0688_R.jpg


のりの中にはこのように、


青海苔が練りこまれた緑の麺!!パンチ

DSC_0690_R.jpg


濃い目の自家製醤油をかけて食べると・・・


うま〜い黒ハート


しっかりとしたコシとツルツルの喉越しが、上質なうどんであることを物語ります。

しかも、うどんの上に大量にかけてあるうえに、練りこまれてまでいますので、


海苔の風味が口いっぱいにひろがります!!いい気分(温泉)


うまいですね〜るんるん

でもこれ・・・


のりボーボーうどん!!爆弾


という名前に、したほうがいいのではないか説!?目

ま、まー、しないと思うが・・・たらーっ(汗)


そんなのりボーボーうどん!?と一緒に食べた


五色揚げ!!かわいい

DSC_0689_R.jpg


サクサクしておいしいのですが、これにも青海苔が含まれているようで、


もうノリノリ(海苔海苔)です!!手(グー)ドコモポイントるんるん


これだけは言いたくなかったが・・・つい我慢できなくて言ってしまった。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


この他にも、きのこたっぷりの、


この日の日替わりっぽい?うどん!!7

DSC_0684_R.jpg


こちらも、体が温まる感じでおいしかったです揺れるハート

のりボーボーうどん(まだ言うか?)に添えられている自家製醤油も、この日替わりのうどんのツユも、少し濃い目の味付けだったのですが、うどん自体にインパクトがあるから、これくらいでもちょうど良い感じがしました。手(パー)犬

おいしいお店がたくさんある中目黒という土地の外れにあるうどん屋さん。


底力を感じました!!手(グー)ドコモポイント


冬はうどんが旨い季節ですね〜雪

まだ完全に冬ではありませんが・・・たらーっ(汗)



うどん sugita
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:中目黒
posted by 元デブ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

