ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年10月01日

北緯何度だ??(ジェラート@ミルキッシモ)【西武新宿】


北海道の函館で有名なジェラートが花の都大東京に初進出したらしい。

その名も・・・


ミルキッシモ!!雪

DSC_0314_R.jpg


ミルキッシモは「北緯41度で出会う、本物のジェラート」がコンセプトらしいのですが、西武新宿(あ、今回西武線シリーズね)のペペにある時点で、出会うのは北緯41度では無いと、


元デブは気づいている!!眼鏡ぴかぴか(新しい)


まー元デブは、かしこですからね〜!手(パー)犬

さて、そんな北緯何度なんだかあやふやになった?ミルキッシモですが、色々な種類のジェラートがあり、


迷っちゃいます!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0313_R.jpg


シングル(一種類)、ダブル(二種類)、トリプル(三種類)があるのですが、給料日直後で調子のってる?元デブは、


当然トリプル!!手(チョキ)メール

DSC_0316_R.jpg


左側がキャラメルマキアートで、中央奥がピスタチオで、右側が店の名と同じミルキッシモ(ミルク)です。

食べてみると・・・


うま〜〜い黒ハート


私、実は・・・ジェラートって良くも悪くもさっぱりしているので、若干物足りなさを感じることがあるのですが、ここのジェラートは


まろやかで濃厚!!パンチ


まーさっぱりした味のやつをあえて選んでいないという面は否めないのですが、それにしてもコク深いジェラートです。決定

個人的にはキャラメルマキアートが若干のほろ苦さを感じて一番好みでしたが、


三つ混ぜて食べてもいい感じ!!手(チョキ)ドコモポイント


夏が過ぎ、最近はすっかり涼しくなりましたが、

元デブは、


一年中アイス食べ続けます!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


■これまで制覇?した西武線の駅

1.桜台、2.ひばりが丘、3.江古田、4.所沢、5.秋津、6.練馬、7.野方、8.中村橋、9.石神井公園、10.池袋、11.大泉学園、12.西所沢、13.清瀬、14.西武新宿



ミルキッシモ 西武新宿ペペ店 (MILKISSIMO)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三田線沿線最強パン屋??(パン@アトリエ・ド・マヌビッシュ)【春日】


パン好きの元デブが、何度か行っているのにも関わらずついついまた来てしまうパン屋さん、


アトリエ・ド・マヌビッシュ!!ひらめき

DSC_0330_R.jpg


おいしいのもそうなのですが、元デブの最寄の駅と同じ都営三田線の「春日」にあるので、行きやすいんですよね。電車


こちらはパンの他にもお菓子や洋風のお惣菜なども売っています。

いわゆるデリ(デリカデッセン)的なことだと思います。決定

小さいお店なのですが、どれもおいしいので、近所にあるとすごく重宝すると思います。

この日元デブは、購入してすぐいつもどおり?近くの公園で食べようと思っていたので、お惣菜的なものは購入せずに公園のベンチで食べていてもさほど違和感の無さそうなもの?をいくつか購入しました。

ただ・・・

このお店、すぐ近くに良さげな公園?が無いんですよね・・・たらーっ(汗)

仕方が無いのでいつもどおり?後楽園の駅のそばにある絶対に読めないという噂の?礫川公園で食べることに。

ちなみに「れきせん」公園と読みます。確か前もこの公園の読み方についてはブログに書いた気がしております。。

そんな読めたもんじゃない??礫川公園のベンチで、異常なまでに蚊に刺されながら食べたパンは・・・


フレンチトースト!!どんっ(衝撃)

DSC_0331_R.jpg


アトリエ・ド・マヌビッシュさんのフレンチトーストは、私が、


パン屋で買える2大フレンチトースト!!手(チョキ)メール


と位置づけているフレンチトーストの一つです。

ゆえに・・・


うまい!!黒ハート


それ以外は特に説明は不要だと思います。

ちなみに2大のうち、もう一つは広尾にある「サワムラ」で、そこのフレンチトーストもだいぶうまいです。


クリームパン!!どんっ(衝撃)

DSC_0332_R.jpg


小ぶりですが、ふかふかのパンの中に濃厚なクリームの入った、

DSC_0333_R.jpg


おいしいクリームパンです。揺れるハート


ピザトースト!!どんっ(衝撃)

DSC_0335_R.jpg


焼きたてでまだ熱々だったのですが、焼きたてのピザトーストなんて・・・


うまいに決まってる!!パンチ


卵が入っていたのもポイント高いです。


最後は・・・


パンじゃない!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0336_R.jpg


リンゴのタルト的なやつです。決定

カスタードクリームがたっぷり使われていて、生地はサクサクでおいしかったです。


やはり・・・

アトリエ・ド・マヌビッシュの


三田線沿線最強パン屋説!!手(グー)ドコモポイント


濃厚ですね〜手(パー)本



アトリエ・ド・マヌビッシュ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:春日
posted by 元デブ at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

そんな代物(プリンパフェ@ミニストップ)


私、


ミニストップ!!コンビニ

DSC_0375_R.jpg


の、ソフトクリームが大好きで、パステルのなめらかプリンも大好きなんです。

その二つが私に無許可(おまえの許可いるんか??)で・・・


コラボ?していたーーーー!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0376_R.jpg


こちらは、ミニストップで食べられる、パステル監修のなめらかプリンパフェです。決定

ようするに、


ミニストップのソフトとパステルのプリンが同時に楽しめちゃう代物です!!パンチ

DSC_0377_R.jpg


こんなのうまいに決まってますよね!手(パー)犬

具体的に説明すると・・・

ようするに、


ミニストップのソフトとパステルのプリンが同時に楽しめちゃう代物です!!パンチ



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 22:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

安○ロイドが楽しみで仕方ない男(タコライス@ホレホレカフェ&ダイナー )【新宿】


こんにちわ、あの大ヒットドラマ半○直樹の後を受け、世間からの大きな期待を背負った安○ロイドが楽しみで仕方ない元デブです。手(パー)犬


キ○タクさん、がんばって!!手(グー)ドコモポイント


さて・・・たらーっ(汗)

人のことをのんきに応援なんてしてる場合じゃない元デブは、

この日、人生初の


タコライス!!ひらめき

DSC_0308_R.jpg


にチャレンジしてみました。決定

人生初のタコライスにチャレンジしたお店は、新宿の東口のヤマダ電機のすぐそばにある、


ホレホレカフェ&ダイナー !!レストラン

DSC_0312_R.jpg


いわゆるカフェなのですが、店内は若者達で賑わっており、この若者達もきっと安○ロイドを楽しみにしているに違いありません!眼鏡ぴかぴか(新しい)


キ○タクさん、がんばって!!手(グー)ドコモポイント


・・・・。たらーっ(汗)

こちらのお店のランチには、タコライス以外にもカフェ飯っぽいメニューがラインナップされております。

DSC_0307_R.jpg


メニューの書き方を見る限り、そんなに推されていない、


タコライス!!パンチ

DSC_0309_R.jpg


他のメニューには「おすすめ!」とか書いてあるんですけどね・・・

最近街中で看板を見かける、猛プッシュ中の安○ロイドとは大違いです。手(パー)犬


タコライスは、ご飯の上に野菜やチーズや卵やミートソースがのっています。


混ぜて食う!!台風

DSC_0311_R.jpg


安○ロイドのヒットを祈願して?必死に混ぜました!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


食べてみると・・・

甘みとスパイシーさ・・・


これがタコライスか!!がく〜(落胆した顔)


なんかちょっとモスバーガーのご飯版みたい?な感じがして、おいしいです。


タコライスがおいしかったので、これはもう・・・


安○ロイド大ヒット間違いないですね!!(意味不明・・・)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



ホレホレカフェ&ダイナー 新宿東口 (hole hole Cafe&Diner)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新宿
posted by 元デブ at 00:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

