ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年09月01日

久しぶりの投稿なのに短め・・・(アイス@コールド・ストーン・クリーマリー)【越谷レイクタウン】


コールドストーンの


抹茶のやつ!!どんっ(衝撃)

0830000_R.jpg


おいしいんだけど、


そんなに抹茶感?(苦味的な要素等)はないね〜るんるん手(パー)わーい(嬉しい顔)



コールド・ストーン・クリーマリー 越谷イオンレイクタウン店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所沢の奇跡(カレー@negombo33)【西所沢】


今回は、


所沢の奇跡!!ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)


という?お話です。決定

のっけからハードルあげまくりですが、

そんなにたいした話では無い予感は自分自身が一番しております。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


所沢と言えば何度かご紹介しているとおり、私が人生の中で一番長く住んでいた土地であり、生まれは違うのですが実質的には故郷と呼んでいい所であります。手(パー)犬

そんな多感な時期を過ごした所沢なのですが、


あんまりおいしいお店が無い!!もうやだ〜(悲しい顔)


というのが特徴の1つ?ではあります。バッド(下向き矢印)

食べログなんかを見ていただくと一目瞭然だと思いますが、そんなに高評価のお店がヒットしてきません。

まー所沢の民は西武線を駆使して都内にすぐ出れる(池袋中心)ので、そんなには困らないのではありますが・・・


そんな所沢なのですが、


ここのカレー屋はうまい!!爆弾

0831003_R.jpg


所沢としては?奇跡的にうまいカレー屋さんがあるのです。決定

こちらは、以前もご紹介したことのある「negombo33」というお店で、所沢と西所沢のちょうど間くらいの、いわゆる行政道路(地元民ならわかるはず)沿いにある小さなお店です。

以前ご紹介した際はランチに訪れたのですが、今回は夜にやってきました。三日月

夜のメニューはランチより抱負なのですが、メニューに「撮影禁止」と記載があったので素直に従います。


私が食べたのは、


ラム肉のキーマカレーとトロトロ角煮カレーの半分ずつのやつ!!どんっ(衝撃)

0831000_R.jpg


私が大好きなハーフ&ハーフのパターンです。

あ、ちなみに・・・


こっちがラムのキーマで、

0831002_R.jpg


こっちがトロトロ角煮です。

0831001_R.jpg


食べてみると・・・


凄く洗練されたスパイシーでおいしいカレー!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


こんなのが所沢で食べられるなんて、


まさに奇跡!!ぴかぴか(新しい)


ラム肉は変なクセもなくおいしいですし、トロットロの角煮もうま〜い黒ハート

ほんとに所沢?と疑いたくなると同時に、我が故郷も捨てたもんじゃないですねーという誇らしい気分にもなります。

今となってはあまり来る機会の無い故郷所沢ですが、たまに来た時には必ず来たくなるようなレベルのお店です。


あ、そうそう・・・

皆さんすっかりお忘れ?かと思いますが、私の心の沿線?である西武線の全駅のおいしいお店をいつか制覇するぞと誓って取り組んでいる


西武線シリーズ!!


継続中なので、こちらは二度目の来訪ですが再度カウントしたいと思います。手(チョキ)メール

しかも、前回は所沢としてカウントしたのですが、今回は西所沢駅から降りて歩いてきたので西所沢でカウントしちゃいます。


はい、ずるいとか言いっこ無し!!手(パー)猫


■これまで制覇?した西武線の駅

1.桜台、2.ひばりが丘、3.江古田、4.所沢、5.秋津、6.練馬、7.野方、8.中村橋、9.石神井公園、10.池袋、11.大泉学園、12.西所沢



negombo33
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日オープン!(パン@八天堂ジャム)【新宿】


広島から私の知らない間に(おまえの許可がいるのか??)進出してきた、

クリームパン専門店を展開する


八天堂!!ぴかぴか(新しい)


何度か私のブログでもご紹介しておりますが、その八天堂のジャムパンバージョン?が本日(9月1日)に新宿のルミネ1の地下にオープンしたようなので、


さっそく行ってみた!モバQ


その名も・・・


八天堂ジャム!!かわいい

0901000_R.jpg


ショーケースの中にあるパンを選ぶシステムなのですが、ジャムパンには「ひゅうがなつ」「ブルーベリー」「いちご」「パイナップル」「りんご」と5種類ありました。決定

その他にも八天堂の代名詞ともいえるクリームパンも少し売っています。

1つ210円という小ぶりのジャムパンとしてはなかなかの強気な値段設定だったのですが、


私は4つ購入!!手(グー)ドコモポイント

0901001_R.jpg


もちろん?一気に食べる用です。

購入したのは、

0901002_R.jpg


「ブルーベリー」「いちご」「りんご」と「クリームパン」です。

一つ一つ紙で丁寧に包装されているのですが、その紙を剥いて?みると、


こんな感じ!爆弾

0901003_R.jpg


この段階は、他のどのパンも同じ雰囲気です。

なので、


割ってみる!!パンチどんっ(衝撃)

0901004_R.jpg

0901005_R.jpg

0901006_R.jpg

0901007_R.jpg


上から、「ブルーベリー」「りんご」「クリームパン」「いちご」です。

まー見ればだいたいわかるかと思いますが・・・


肝心のお味のほうですが、八天堂特有のフワッフワのパンの中にたっぷりとジャムやクリームが入っているのですが、


ジャムパンは甘酸っぱくておいしい〜黒ハート


ちょっと写真ではわかりづらいのかもしれませんが、ジャムパンにはジャムだけで無くクリームも入っており、単なるジャムパンとは一線を画した八天堂の真骨頂といえるスイーツパンです。決定

クリームパンは安定のうまさで、クリームたっぷりのロールケーキのような風合いもあります。

これはかなりおいしいので、


今度また来ちゃうパターン?のやつです!!手(チョキ)メール


でもまー、今回買って帰って晩ご飯として食べたのですが、


これは完全にお菓子だな!!手(パー)犬


最初から薄々気づいてはおりましたが・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



八天堂ジャム
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新宿
posted by 元デブ at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

生まれ故郷で・・・(レバニラ炒め@kei楽)【清瀬】


清瀬!!手(グー)ドコモポイントぴかぴか(新しい)

0902000_R.jpg


ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、西武池袋線でギリギリ東京(所沢(埼玉)の2個手前)にある駅です。手(パー)犬

私は前々回の記事でも触れているように、育ったのが所沢ですから「故郷といえば所沢」という意識なのですが、


生まれは清瀬なのです!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


生まれてから1〜2年は清瀬に住んでいた(らしい)ので、生まれ故郷には間違いないですし、清瀬市は育った所沢市の隣町でもありますので、子供のころから行く機会もたびたびあり、非常に馴染み深い土地でもあります。決定

そんな清瀬に今回はやってきました。

もちろん、


西武線シリーズ!!電車


に、カウントいたします!手(パー)猫

訪れたのは、清瀬の南口を出て商店街のようなところをまっすぐ行った先にある、


kei楽!!晴れ

0902004_R.jpg


こちらはカウンターのみのラーメン屋さんのような佇まいの中華定食屋さんなのですが、


レバニラ炒め!!爆弾

0902001_R.jpg


が、有名なお店です。決定

こちらのレバニラ炒めはメニューをご覧いただければわかるように、豚や牛や鶏など色んな動物?のレバーを選ぶことができます。

私が注文したのは、


山形庄内産の豚のレバー!!どんっ(衝撃)

0902002_R.jpg


のレバニラ炒め定食です。

それにしてもこのレバニラ炒め・・・


かなりのボリュームです!!どんっ(衝撃)

0902003_R.jpg


注文時に店員さんに「量が多いのでハーフサイズもできますよ」と説明を受けたのですが、


キッパリと断ってやりました!!手(チョキ)ドコモポイント


さて・・・

そんなボリューミーなレバニラを食べてみると・・・


レバーの変なクセなども無く、うま〜い黒ハート


レバーは衣が付いて揚がっているのですが、とってもジューシーるんるん

ニラやもやしなどもシャキシャキとした歯ごたえでおいしいです。

レバニラ炒めは、ヘタな店?に行くと、なんか野菜が全体的にクターとしていたり、やたら味が濃かったりするのですが、こちらは味付けのちょうど良く、全体のバランスがとても良いレバニラ炒めです。


もちろんご飯にあいまくります!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


レバニラは栄養バランスも良さそうな食べ物なので、独り身には(涙)近所にあればかなり重宝しそうなお店です。

しかし残念ながら、近所ではなく生まれ故郷。。

でも・・・


縁(ゆかり)のある地においしいお店があるってなんだか嬉しいね!!手(チョキ)ドコモポイント


■これまで制覇?した西武線の駅

1.桜台、2.ひばりが丘、3.江古田、4.所沢、5.秋津、6.練馬、7.野方、8.中村橋、9.石神井公園、10.池袋、11.大泉学園、12.西所沢、13.清瀬



kei楽
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

