ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年08月01日

休日におしゃれランチを楽しむ(スパゲティ@ヴァカンツァ)【恵比寿】


その生態が三十代の独身OLみたいなもの?と言われる(誰から?)元デブは、土日におしゃれランチなどをしたりします。晴れ

一般的な男性が三十代では経験していそうな一般的な幸せ?はまだ味わっていませんが、


それなりに人生楽しんでます!!手(パー)ドコモポイント


そんな休日におしゃれランチを楽しむのが趣味の一つである元デブがこの日やってきたのは・・・


ヴァカンツァ!!レストラン

0801003_R.jpg


恵比寿にあるイタリアンのお店です。


休日に恵比寿でイタリアンを楽しむ三十代真っ只中の独身男・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なんか色々ギリギリ?な気はしますが、

そんなギリギリの?元デブが食べたのは、

「前菜、自家製パン、ピッツァ又はパスタ、カフェ」が選べる休日ランチ。


前菜は盛り合わせみたいのにしました。

0801000_R.jpg


ハムみたいの?がおいしかったです。


パスタに合うことがわかりきっている?パン!!どんっ(衝撃)

0801001_R.jpg


この後ご紹介するパスタソースにつけて食べると、おいしい。


パスタは選べるのですが、私は、


手長海老とルーコラのトマトクリームソースのスパゲティ!!どんっ(衝撃)

0801002_R.jpg


まろやかで濃厚で、かすかな酸味のあるトマトクリームソースに海老の風味が効いていて、


おいしい〜ハートたち(複数ハート)


やっぱ休日にはこういうおしゃれなランチがいいですねー

これからも世論?に負けず、

休日に、


おしゃれランチ!!手(チョキ)犬


楽しみたいと思います〜るんるん



VACANZA
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:恵比寿
posted by 元デブ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ/イタリアン/フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

パン屋は並ばないし予約不要!!(パン@サワムラ)【広尾】


私のブログをよく読んでくださっている方はご存知かと思いますが、


元デブって、パン好きちゃん?です!!手(チョキ)ドコモポイント黒ハート


ってことで?パン屋さんの利点をちょっと力説させてください。手(パー)犬

私がパン屋さんていいなーと思うのは、


人気店であっても、基本的に並ばないでも予約しないでも買って食べられる!!手(グー)ドコモポイント


という点です。決定

例えば食べログで高評価の大人気のラーメン屋さん・・・


まー凄い行列だったりします!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


同じく、人気の焼肉屋さん・・・


予約しないと入れなかったりします!!もうやだ〜(悲しい顔)


その点パン屋さんは、もちろん例外(焼く時間が決まっていて、人気のパンはその時間に行かないと売り切れちゃうとかね)はありますが、基本的に店に入れば買うことができてしまいます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

この、


おいしいものがすぐ手に入る幸せ!!ぴかぴか(新しい)


パン屋さんの醍醐味?といって良いのではないでしょうか?目


今回そんな醍醐味?を味わってきたのは・・・


サワムラ!!ひらめき

0804005_R.jpg

0804004_R.jpg


広尾の駅のそばにあるオシャレなパン屋さんです。揺れるハート

まー広尾のパン屋さんなんで、オシャレに決まってますけどねー手(パー)猫

こちらのお店は人気店らしく、そうは言ってもひっきりなしにお客さんがやってきます。モバQモバQ

場所柄なのか「欧米か!!」みたいな人たちも結構来ているようです。

いずれにしても、お客さんのほとんどが・・・


金持ちっぽい!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんな金持ちっぽいセレブリティあふれる?人々に混じって、ド庶民の元デブが買ったパンは・・・


フレンチトーストとミルクフランス!!どんっ(衝撃)

0804000_R.jpg


フレンチトースト・・・食べた瞬間に、

このパン屋さんの実力が、


すげーーーー!!!手(パー)がく〜(落胆した顔)手(パー)あせあせ(飛び散る汗)


ってことが、すぐに感じ取れました。

特に出来たて熱々ってわけじゃないのですが、ジュワーとジューシーなフレンチトースト。揺れるハート

卵の風味と甘い味付けのバランスが凄く良く、おいしいにもほどがあります!!パンチ


ミルクフランスも中のミルクの濃厚さ。

それに負けないうまいパン!!グッド(上向き矢印)

ここのパン屋さん、久々に食べた瞬間に脳内で、


蝶が乱舞!!ハートたち(複数ハート)


してしまいました。決定


しょっぱい系パン!!どんっ(衝撃)

0804001_R.jpg


右側のきのこのパンがおいしかったです。

きのこたっぷりで、その上からチーズがかかっているのですが、

そんなのがおいしいパンの上にのってれば・・・・


うまいに決まってますよね〜るんるん


次は再び甘い系に戻り・・・


マフィン!!どんっ(衝撃)

0804002_R.jpg


オーソドックスなベリーが入ったマフィンなのですが、素朴なのにこだわりを感じられるマフィンで


毎日でも食べられそう!!かわいい


最後は・・・


クリームパン!!どんっ(衝撃)

0804003_R.jpg


私がパン屋さんに来たら、だいたいの場合クリームパンは買います。

こちらのクリームパンは、小さいのですが、


うま〜〜い黒ハート


卵の風味豊かな濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っており、


うま〜〜い黒ハート


というか、ここのパン屋さん、どれも、


うま〜〜い黒ハート


久々に衝撃的に好み?の新しいパン屋さんに遭遇しました。

これは私の好きなパン屋ランキングの


ベスト3!!ぴかぴか(新しい)


の何位か(微妙にあやふや)に食い込んできそうなレベルのパン屋さんです。

ただ・・・

場所柄なのか・・・


ちょっと高い!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


でも、


うまいからまーいっか!!手(パー)犬


と思えるパン屋さんでした!



サワムラ 広尾店 (SAWAMURA)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:広尾
posted by 元デブ at 00:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い夏と韓国料理の相性(韓国料理@ハレルヤ)【新大久保】


この日は韓国料理が食べたくて、本場の大久保にやってきました。モバQ

うっかり店の写真を撮り忘れてしまったのですが「ハレルヤ」というお店で、実は大久保というよりは西武新宿の方がどちらかというと近いような気がします。決定

店内はほとんどが座敷の席で、人気店のようで、ワイワイガヤガヤと賑わっておりました。かわいい


メニューはこのような感じ。

0805000_R.jpg

0805001_R.jpg


大人数で来れば色々な種類の韓国料理が楽しめそうです。

ただ元デブは、人気が無いらしく?もうやだ〜(悲しい顔)大人数で来たわけでは無いので・・・


プルコギ!!どんっ(衝撃)

0805002_R.jpg


ビビン冷麺!!どんっ(衝撃)

0805003_R.jpg


のみ食べた模様です。(謎の他人事感目


プルコギはこのお店の名物らしく、

0805004_R.jpg


煮込んで?食べてみると、


甘いじょっぱい濃い目の味付けが、ご飯に合っておいしい〜ハートたち(複数ハート)


野菜もお肉もたくさん摂取できて、栄養もありそうで、夏バテに効きそうな気が勝手にしております。

ただそうは言ってもクソ暑いここ最近なので、

涼しげに


ビビン冷麺!!晴れ

0805003_R.jpg


を食べたわけですが、こちらも中々甘辛くて刺激的な味わいでおいしかったです。


やっぱ夏場の韓国料理はいいですね〜るんるん



ハレルヤ 新宿本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新大久保
posted by 元デブ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ハンバーグをクドくなくサラッとご紹介!(ハンバーグ@らいむらいと)【市ヶ谷】


こんにちは、最近観たモンスターズユニバーシティがやけにおもしろかった、いつまでも子供の清らかな心を忘れない、元デブです!!手(パー)ドコモポイント

私のブログは、ずっと文章がクドイ疑惑?があり続けるので、今回は一般的な読み易いグルメブログ同様に、サラッと紹介していきたいと思います。手(チョキ)ふらふら

とはいいつつ、のっけからそんなこと宣言するのが、クドイ気はしますが。。バッド(下向き矢印)


気を取り直します!パンチ


この日元デブは、休日のお昼に市ヶ谷でハンバーグを食べようとやってきました。モバQ

0805011_R.jpg


市ヶ谷の駅から靖国通りを九段下方面に進んで、ちょっと路地に入ったところにある「らいむらいと」というお店です。決定

落ち着いた薄暗い店内で、地下に通されました。

ランチメニューはこのような感じです。

0805010_R.jpg


ハンバーグ以外にも色々ありましたが、初心?を忘れずに、


ハンバーグを注文!!どんっ(衝撃)

0805006_R.jpg


ハンバーグのランチには、


サラダ!!かわいい

0805005_R.jpg


ドリンク!!喫茶店

0805009_R.jpg


も、ついておりました。

サラダもドリンクもいたって普通なので、あえて深掘りはせずに、


ハンバーグ!!どんっ(衝撃)

0805007_R.jpg


にフィーチャーします。サーチ(調べる)

あ、ちなみにこれは「らいむらいと風チーズハンバーグ」です。


ハンバーグは200グラム、250グラム、300グラムを選べるのですが、

私は男らしく?


300グラム!!パンチ

0805008_R.jpg


一番大きいサイズにしました。手(チョキ)犬

食べてみると・・・

ニンニクの風味が効いてる濃厚なソースとトロ〜りチーズとジューシーなハンバーグが相まって・・・


うま〜いハートたち(複数ハート)


中は熱々で、ご飯に合う味付けです。

それでいて変なしつこさみたいのはなく、割りとサッパリといただけるので300グラムでも余裕です。


やっぱり男ってやつは、いくつになってもハンバーグが好きなもんですね〜るんるん



う〜ん・・・まだチョッとクドイか〜。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



旬菜ステーキ処 らいむらいと
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:市ヶ谷
posted by 元デブ at 00:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

