ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年07月02日

もしや梅雨!?(小籠包@台湾小籠包)【新宿】


最近、なんだか雨が多いですね・・・雨

これは、もしや・・・


梅雨!?がく〜(落胆した顔)


・・・。。たらーっ(汗)


さて、そんな能天気な元デブですが、

雨が降れば雨をしのごうとします。


だって、人間だもの!!手(チョキ)犬


・・・・。。たらーっ(汗)

この日も雨が降っていたので、新宿駅にいたのですが、外に出ずにご飯が食べられるとこを探しました。

そして見つけたのが・・・


台湾小籠包!!ぴかぴか(新しい)


新宿の地下街の1つ?である、新宿サブナードの中にあるお店です。決定


それにしても新宿の地下はすごいですね。

このお店は、一番近い駅としては西武新宿なのですが、西武新宿からもJRの新宿からも新宿三丁目からも、まーようするにたいていのところから、地下のみで来ることができます。

あ、ちなみに、私はシティーボーイとして有名?ですので、かなり複雑と言われる新宿の地下街ですが、わりと自由自在です。


シティーボーイですから!!手(グー)ドコモポイント(しつこい??目


そんなシティーボーイ?が台湾小籠包で食べたのは、


サラダ!!どんっ(衝撃)

0701000_R.jpg


なんてことはない中華風ドレッシングのサラダなのですが、ザーサイがいいアクセントになっております。


そして、早くもメインの、


小籠包!!どんっ(衝撃)

0701002_R.jpg


うん??目


あ・・・


オープン!!どんっ(衝撃)

0701003_R.jpg


こちらは通常版の小籠包で、

こっちが・・・


ニラ入り!!どんっ(衝撃)

0701004_R.jpg


どちらもスープがジュワワワワ〜で、熱々おいしい小籠包です。


おなじみ?レモンサワー!!黒ハート

0701001_R.jpg


にも合いますよ〜るんるん


次は私が大好きな・・・


シュウマイ!!どんっ(衝撃)

0701005_R.jpg


予想通りの味なのですが、それを求めていたのでオッケー!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


焼豚と高菜あんかけチャーハン!!どんっ(衝撃)

0701007_R.jpg


かき混ぜて食べると・・・

0701008_R.jpg


香ばしさとまろやかさで、うま〜い揺れるハート


辛いスープ!!どんっ(衝撃)

0701006_R.jpg


味はほとんど豆腐チゲ!(中華なのに・・・)

それでもチャーハンとの相性が良く、おいしかったです。


やっぱ、雨の日は小籠包ですね〜雨(意味不明)



台湾小籠包 新宿サブナード店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新宿
posted by 元デブ at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

健康診断の後はパン!外でパン!!(パン@長野ベーカリー)【溜池山王】


少し前の話になりますが、会社の健康診断で溜池山王の方まで行ってきました。病院モバQ

溜池山王は、以前一瞬だけ仕事をしていた時期があるのですが、最近では全然縁がありません。決定

そんな中途半端に懐かしい溜池山王で、健康診断ということで朝から何も食べてないペコペコのお腹でヘロヘロになりながらたどり着いたのは・・・


長野ベーカリー!!ひらめき

07005000_R.jpg


六本木通り沿いにあるパン屋さんです。

朝から何も食べて無かったし、本来であれば肉かなんかを貪り食いたい?ところだったのですが、もうそんな若くもないし(!?)孤独なロンリー健康診断だしということで、得意の外パンをすることにしました。手(チョキ)ふらふら

あ、ちなみに外パンとは、買ったパンを近くの公園などで食べる行為?です。手(パー)犬

パンを購入してべスポジ?を探す元デブ。モバQ

そして・・・


アークヒルズ付近でべスポジ発見!!ぴかぴか(新しい)

07005001_R.jpg


ほら、こんな感じにテーブルまでありました。

いつもの?公園のベンチよりだいぶ快適でするんるん

そんな快適環境?の中で食べたパンは・・・


コロッケパン!!どんっ(衝撃)

07005002_R.jpg


ふかふかのパンにサックサクのコロッケが入ってます。

こんなことされたら?うまいに決まっています。

そしてボリューミ〜るんるん


クリームパン!!どんっ(衝撃)

07005003_R.jpg


たっぷりとクリームが入っております。

07005004_R.jpg


やさしい甘さでおいしいー揺れるハート


カレーパン!!どんっ(衝撃)

07005005_R.jpg


まん丸のカレーパンには、スパイシーでおいしいカレーがたっぷりはいっております。

07005006_R.jpg


サクサクでおいしいです。


あんことバターが挟まったぱん!!どんっ(衝撃)

07005007_R.jpg


和洋折衷です。(あんことバターだからね)

少し歯ごたえのあるパンと、あんことバターの相性がバツグンでおいしいハートたち(複数ハート)


やっぱり外で食べるパンは格別ですね〜眼鏡ぴかぴか(新しい)


皆さんもしてみるといいですよー手(パー)わーい(嬉しい顔)(ことあるごとにすすめてる気がするのですが、誰からもやってみたよ!という報告がない。。もうやだ〜(悲しい顔)



長野ベーカリー
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:溜池山王
posted by 元デブ at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはいいですね〜(そば@とんがらし)【水道橋】


私、一般的なサラリーマンに比べ・・・


立ち食いそばをあんまり食べてない気がする!!がく〜(落胆した顔)ひらめき


サラリーマンと言えば、時間の都合やお金の都合で、割と立ち食いそばを利用しているイメージがありますよね?(偏見??目

しかし、そんな立ち食いそばですが、私はあまりいきません・・・

なぜなら、


味覚がOL病?だからに違いありません!!手(パー)犬


どちらかというと、いわゆるおっさんが好む食べ物より、OL的な女子が好むものを好む傾向にある元デブ・・・

そんな元デブが・・・


立ち食いそば屋さんにやってきましたよ〜!!モバQ

0705002_R.jpg


とはいっても、こちらのお店、ちょっとした椅子はありましたが・・・

水道橋にある「とんがらし」というおそば屋さんです。駅からは地味にちょっと遠いです・・・ふらふら

店は年配のご夫婦?で切り盛りされているようで、店内は昔ながら感満載です。かわいい

色々なメニューがあるのですが、そのメニューの構成と店の雰囲気から、天ぷらがうまいのだろうと、


ピーン!!ひらめき


ときた元デブが食べたのは・・・


もりあわせそば!!どんっ(衝撃)

0705000_R.jpg


ようするに天ぷらの「もりあわせ」ってことで、たっぷりの天ぷらが楽しめるパターンのそばです。決定

卵もつけちゃいました。


食べてみまーす!!キスマーク

0705001_R.jpg


!!目


かつおダシのいい香りがプ〜ンと鼻を刺激します揺れるハート

天ぷらは、小ぶりの海老がたくさん入っていて、後はイカ天のナス天です。

そば自体はなんてことないそばなのですが、このかつおダシとサクサクのボリューム満点天ぷらのハーモニーが


たまりません!!黒ハート


立ち食いそば(椅子はありましたが・・・)のレベルとしては、相当だと思います。


たまには立ち食いそばもいいですね〜るんるん



とんがらし
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:水道橋
posted by 元デブ at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

この日は歩いてから食べるパターン(定食@)【北参道】


私、会社帰りにいまだにプラプラ歩いているわけですが、

基本的に目的が太らないためということなので、


食べてから歩く!!手(グー)ドコモポイント


というのが基本です。決定

いや、別にこれが正しいのかどうかはわからないのですが、ダイエットピーク中の経験から、早めにご飯を食べてその後動いた方が効率的なような気がしているので、すっかりそれがパターンです。手(パー)犬


だがしかし!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


この日は歩き出した時間にあまりお腹がすいていなかったので、とりあえず食べてないけど歩き出してみることにしました。モバQ

その結果?よく通りかかるのですが、普段あまり食事をしないようなエリアで食事をすることに成功?しました。

その場所とは・・・


北参道!!電車


代々木も近いですね。

やってきたのはそんな北参道にある、


定食屋さん!!レストラン

0707005_R.jpg


このお店の店名は・・・


やっぱりおいしいごはんが一番!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

0707006_R.jpg


近所の常連さんなどは、このお店のことをなんと呼んでいるのか、謎が謎を呼びます・・・台風


メニューは結構豊富なようです。

0707000_R.jpg

0707001_R.jpg


私は、


豚肉のスタミナ焼き定食!!どんっ(衝撃)

0707002_R.jpg


結構ボリューミーですねるんるん

ただ、やっぱりおいしいごはんが一番というお店なのですが、最近ではごはんを食べられないお嬢様体質?の私は、ごはん少な目にしてもらっております。。

食べてみると・・・

0707003_R.jpg


その店名の通り、ごはんをおいしく食べられるように濃い目の味付けになっており、にんにくの風味でパンチも効いていておいしいです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

野菜もたっぷり入っていていいですねー揺れるハート

納豆も追加しており、栄養をたっぷり採っていこうという作戦です。

そしてさらに栄養を採ろうと、


きのこ!!どんっ(衝撃)

0707004_R.jpg


バター醤油バター炒めなのですが、これも濃い目の味付けなので、ごはんがすすみます。


やっぱりごはんはおいしいですね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


こういう普段来ないようなお店との出会いがあるのであれば、今回のようにとりあえず歩き出してから途中で食事するパターンもいいかもしれませんねー

もうそんなに痩せる必要はないので、きっちり食べてから歩く!!を鉄の掟にしなくても大丈夫そうですしね!手(チョキ)ドコモポイント



やっぱりおいしいごはんが一番
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:北参道
posted by 元デブ at 13:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

