ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年06月02日

TINTIN(汁無し坦々麺@四川飯店)【池袋】


最近の私のブログは観光地ネタが続いていたのですが、

今回は久々の東京ネタです。決定


花の都大東京に元デブが舞い戻ってきましたよ〜モバQるんるん


イエイ!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


さて・・・

私の好物リストの中で、このところやけに存在感を増してきているのが、


汁無し坦々麺!!グッド(上向き矢印)


そんな汁無し坦々麺を食べに、この日は池袋の東武デパートのレストラン街にある、


四川飯店!!レストラン

0602002_R.jpg


に、やってまいりました。

あ、ここで思い切って話を脱線してみたい(宣言すればいいという考え方)と思うのですが、

坦々麺の「たんたん」で思い出したのですが、皆さん「タンタンの冒険」ってご存知ですか?ファーストフード

割と最近も実写映画化された、どっか外国の漫画なのですが、

アルファベットで書くとタンタンの綴りって、


TINTINぴかぴか(新しい)


と書くようです。


これって我らジャパニーズが素直に読むと・・・たらーっ(汗)


そう読んでしまうのは私だけなのか?と考えていたら夜も眠れなくなったので、話を汁無し坦々麺のほうにもどします。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

この日やってきた四川飯店は、本店は赤坂かなんかにあり、かの有名な鉄人・陳健一さんのお店です。


なので、まず、


見た目が上品!!ぴかぴか(新しい)

0602000_R.jpg


私が今まで食べた汁無し坦々麺の中で、ビジュアル的には一番イケメン(いけ麺?)です。


そんなイケメンを混ぜ混ぜして、食べてみると・・・

0602001_R.jpg


味も上品!!手(パー)わーい(嬉しい顔)


汁無し坦々麺というと、やけに山椒を効かせてピリピリピリピリとするお店もよくある(そういうのも好きですが・・・)のですが、変に辛過ぎることもなく、ごまの風味が豊かで、黒酢のまろやかさがたまりません!!かわいい


さすが陳さん!!手(パー)犬


と、厨房に握手しに行きたくなるような味です。決定

まー陳さんはいないと思いますが・・・たらーっ(汗)

でも、やっぱ東京はいいですねー

このところ東京以外の観光地ネタばかりやって、ちょっとアクセス数が伸びたもんだから調子のって(やっぱり!)いましたが、

今一度足元を見つめなおして、

これからも・・・


東京をガンガン攻めるぞ!!手(グー)ドコモポイント



池袋 四川飯店 池袋店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

あの男の呪い??(うなぎ@まるます家)【赤羽】


この日、元デブは、うまいうどんが食べたいと、


赤羽!!電車


に、やってまいりました。モバQ


北区の赤羽といえば、あの戦慄のスケベ黒地蔵?ことT2Oが、色々あって実家のある三重県に戻るまで住んでいた地であります。決定


気のせいか、まだまだ赤羽にはスケベ黒地蔵の残り香?怨念?が漂っている気がします・・・台風


目的のお店は、赤羽駅からは少し離れたところにある、「手打うどん すみた」といううどん屋さんです。

やってきたのは、土曜の昼だったのですが・・・


すげー並んでいる!!がく〜(落胆した顔)


腹ペコでやってきた元デブには、とてもじゃないけど待てるレベルの行列ではありません・・・ふらふら8

これも、スケベ黒地蔵の呪いなのであろうか・・・台風


そんなスケベ黒哲男(!)の呪いの恐怖におののきながらも、別のお店を探す元デブ。モバQ


まとわり憑く呪い?が元デブの足を鈍らせましたが、なんとか振り払い、見つけたお店が、


まるます家!!ひらめき

0604005_R.jpg


赤羽の駅前商店街のようなところにある、うなぎが有名なお店で、"昔ながら感"が満載です。

メニューは色々あり、店内のいたるところに貼られています。

0604000_R.jpg

0604001_R.jpg

そんな中から私は、


迷わずうな重!!パンチ

0604002_R.jpg


思い切って、一番値段の高い「特上重」にしてみました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

うなぎを食べて精をつけることにより、二度とエロ哲男(!?)の呪いに纏わり憑かれるようなことが無いようにするため?です。決定

0604003_R.jpg


オープンして食べてみると・・・


ふんわりホクホクで、おいしいうなぎ!!黒ハート


うなぎだけでは足りない?と思い注文した、


から揚げもうまい!!どんっ(衝撃)

0604004_R.jpg


柔らかくてジューシーなから揚げです。キスマーク


うなぎと鶏を食べて、だいぶ精もついたので、

これで、


スケベな黒い哲男(!?)がく〜(落胆した顔)


の生霊も退散することでしょう。ぴかぴか(新しい)


めでたしめでたし!!手(パー)わーい(嬉しい顔)



鯉とうなぎのまるます家 総本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:赤羽
posted by 元デブ at 22:52| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

自業自得なのである・・・(カレー@チリチリ)【渋谷】


一時期、気に入ってしょっちゅうしょっちゅう通っていたのですが、

最近あんまり行っていないお店の一つが、


チリチリ!!ひらめき

0606003_R.jpg


明治通り沿いにあるカレー屋さんなのですが、

0606002_R.jpg


とにかく会社から遠い!!モバQあせあせ(飛び散る汗)


おいしいのですが、遠いのでついつい足が遠のいてしまいます。手(パー)ふらふら

今回やってきたのも一年ぶり以上な気がします。


そんな遠いチリチリで食べたのは・・・


シュリンプマサラカレーにほうれん草とゆで卵トッピング!!どんっ(衝撃)

0606000_R.jpg


うん、やはりおいしい!!黒ハート


スパイシーで洗練されたおいしいカレーです。


しかし・・・


辛い!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


このお店のメニューで○○マサラカレーのように「マサラ」がつくのは辛口で、私が食べたのは、


シュリンプマサラカレー!!ひらめき

0606000_R.jpg


自分で選んだのだから自業自得なのですが、


辛い!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


辛いもんだから、本当はいけないのはわかっていながらも、水をガブガブ飲んでしまい、


その日一日オ○ッコ止まらず!!もうやだ〜(悲しい顔)


自業自得なのですが・・・たらーっ(汗)



カレーハウス・チリチリ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せな未来を考える会(魚料理@魚まみれ眞吉)【渋谷】


私、定期的に(月1くらい)ある方と、


幸せになるためにどうしたらよいか!!手(グー)ドコモポイント


という、女子会みたい?なテーマで二人だけの飲み会を催しております。決定


この会は今回で3〜4回目くらいなのですが、私はともかくとして、○○適齢期真っ只中(ちょっと過ぎ気味の噂はある・・・)のある方に、


一向にメド?がたたない!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ので、この会が無意味なんじゃないか?という説が、まことしやかに囁かれている・・・ふらふら


さて、そんな「幸せな未来を考える会」の今回の開催場所は・・・


魚まみれ眞吉!!ひらめき

06062014_R.jpg


宮益坂からちょっと路地に入ったところにある、その名の通り魚料理中心の居酒屋さんです。

ある方は、見た目とは裏腹?に基本的に肉が好きなので、これまではわりと肉っぽいお店?に行っていたのですが、今回はこのように魚中心です。

06062000_R.jpg

06062001_R.jpg


魚系の居酒屋さんにありがちな、このメニューの雰囲気(書き方)って、なんかいいですよね。

ある方は、これも見た目と裏腹に、かなり大喰らい?なので色々たのんでみました。


刺身の盛り合わせ!!どんっ(衝撃)

06062002_R.jpg


色々な種類のお刺身が、どれも新鮮でおいしかったです。


さつま揚げ!!どんっ(衝撃)

06062004_R.jpg


揚げたてのさつま揚げは、熱々フワフワでおいしい揺れるハート


子持ちヤリいかの塩焼き!!どんっ(衝撃)

06062006_R.jpg


これはめずらしい眼鏡ぴかぴか(新しい)

中に子?が入っており、それが白子のようにトロトロでおいしかったです。


かき揚げ!!7

06062007_R.jpg


桜海老とたまねぎのかき揚げです。

サックサクの食感がたまりませんるんるん


ねぎとろ細巻き!!どんっ(衝撃)

06062008_R.jpg


出てくるのが遅かったので、サービスして(上にネギトロのせて)もらっちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


カニたっぷりニラ玉!!7

06062010_R.jpg


濃い目の味付けでトロ〜ンとして、おいしい。ごはんに合うパターン?のやつです。


そしてなんと・・・

こちらのお店・・・


つけ麺もあります!!がく〜(落胆した顔)

06062011_R.jpg


魚介をふんだんに使ってダシをとったつけ麺のようです。

そら、このお店なら魚介には事欠かないでしょうからね。


食べてみます!!パンチ

06062012_R.jpg


うま〜いハートたち(複数ハート)


居酒屋のつけ麺というレベルでは無く、ヘタな専門店よりはるかにうまいつけ麺です。

麺は多少弱いですが、スープにうまさが秀逸です。かわいい


デザートは・・・


白玉抹茶アイス!!どんっ(衝撃)

06062013_R.jpg


抹茶アイスに黒蜜かけたら、そらうまいに決まってます。決定


さてさて・・・

本題である、


幸せになるため!!手(グー)ドコモポイント


のヒントは、今回見つかったのか?というと・・・


バン!爆弾

06062003_R.jpg


バン!!爆弾

06062005_R.jpg


バーーン!!爆弾

06062009_R.jpg


と、けっこうお酒飲んで酔っ払っちゃいましたので、


今回も明確なヒント?は見つからず!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


トホホ・・・ふらふら

私はともかくとして、


ITO氏に幸あれ!!手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)



魚まみれ眞吉 宮益坂店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

