ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年04月06日

ランチ1ヶ月1万円生活:11日目[2013/3/19](うどん@小麦房)【渋谷】


皆さん・・・


ご無沙汰しまくりです!!手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


決してブログを更新することに飽きて、


投げ出した!!がく〜(落胆した顔)


わけではありません!もうやだ〜(悲しい顔)

どんなに人気が無くても、面白く無くても、世間の役に立っていなくても・・・


元デブはブログを書くことが好きなのです!!手(チョキ)犬


ってことで?、これからもどんなにニーズが無くても、


ダイエット成功者の華麗なる食生活!!ぴかぴか(新しい)


続けていきたいと思います!手(グー)ドコモポイント

あ、ちなみに、ご心配いただいた方もいらっしゃるかもしれませんので、更新が滞っていたわけを簡単にご説明させていただくと・・・

まーようするに・・・


仕事がクソ忙しかったんです!!もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


私のようなお気楽サラリーマン?でも、時々なんだか冗談みたいに忙しい時期があるんです!

まだ完全には落ち着いてはいないのですが、あんまりブログを書かないと、やさしく見守ってくださっていた数少ない変わり者?の方にも、


すっかり忘れ去られる!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


可能性がありましたので、それだけはなんとかしないとと思い、


久々の更新です!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ってことで、本題に入っていきたいと思うのですが、

ところでみなさん、


覚えていますか??目


そう・・・


ランチ1ヶ月1万円生活!!ぴかぴか(新しい)


忙しい中でも続けておりましたよ〜手(パー)猫

この日やってきたのは、


小麦房!!晴れ


写真を撮り忘れましたが、道玄坂にあるチェーン店のようだけどチェーン店ではないうどん屋さんです。

コンセプト?は、はなまるうどんや丸亀製麺と同じような感じなのですが、


チェーン店じゃないのでOK!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そんな小麦房で食べたのは、


おろしぶっかけうどんとゲソ天!!どんっ(衝撃)

2013-03-19 12.19.12_R.jpg


魔法の粉(七味唐辛子)をたっぷりかけていだけいました。決定

ツルツルシコシコ、喉ごしのいい爽やかなうどんでした。

お値段は・・・


540円!!かわいい


チェーン店のようなお値段ですが、


チェーン店じゃない!!(しつこい??)手(グー)ドコモポイント


ので、OK!!でするんるん


久しぶりなので、何を書いていいかよくわからなかったのですが、とりあえずこんな感じ(どんな感じ?)です。

とにかく、元デブは、


無事です!!手(パー)犬


みなさんご心配なく〜(誰も心配していない疑惑・・・)


本日使った金額:540円
残り:3940円



小麦房
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 02:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

野菜をたっぷりと人生をたっぷりと(カレー@Umui)【池尻大橋】


最近、ブログ更新サボりまくりの元デブです。手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

3月に誰からも求められていないのに個人的にやっておりました、


ランチ1ヶ月1万円生活!!ぴかぴか(新しい)


のご紹介は、どうせたいした惹き?も無いので気長にやっていくことにして、

今回は休日のランチのお話です。決定

この日、元デブは池尻大橋にある、


Umui!!晴れ

2013-03-20 13.31.13_R.jpg


にやってきました。モバQ

こちらは野菜を中心とした自然食のレストラン。

ナチュラルボーイと評判(意味不明)の元デブにはもってこいのお店です。目

小さくてかわいらしいお店は満席で、予約しておいて良かったの巻。手(チョキ)ハートたち(複数ハート)


メニューはこんな感じ。

2013-03-20 12.44.22_R.jpg


まーどれも体に良いことは間違いなさそうな感じなので、

私は


かれーのさら!!どんっ(衝撃)

2013-03-20 13.08.12_R.jpg


野菜モリモリで予想以上に体に良さそう。グッド(上向き矢印)

最近の私はデブの頃と違い、野菜に対する敵対心?もだいぶ薄れ、こういうパターンのやつも積極的に食していきます。

なぜなら・・・


たっぷりと長生きしたいから!!手(チョキ)犬


まー野菜を食べれば必ず長生きできるというわけでは無いと思いますが、食べたほうがいいんだろうなという世間の常識はなんとなく感じ取っているんです。元デブは。決定

さてさて、食べた感想ですが・・・


おいしいよ!!揺れるハート


意外と辛くてパンチ効いており、野菜の甘さとカレーの辛さが極上のハーモニーるんるん

野菜モリモリのゴロゴロなので、食べ応えもあってお腹いっぱいになります。

しかも、ほとんど野菜だから、どんなにお腹いっぱいになって、


罪悪感?が皆無!!手(グー)ドコモポイント


安心して?お腹いっぱいになれます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

やっぱ野菜の安心感?って、ハンパじゃないっすねー手(パー)犬


やさいのさら!!どんっ(衝撃)

2013-03-20 13.05.39_R.jpg


なんて、野菜に囲まれて逃げ場?が無いですよ!!


やっぱ三十代も半ばともなると、野菜をたっぷりと採っていかないとマズイですからね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


こういう野菜をモリモリ食べられるお店ってなかなか無いので、皆さんも良いお店をご存知でした、


ぜひ教えてくださいね〜手(パー)猫



Umui (ウムイ)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:池尻大橋
posted by 元デブ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の外で食うシリーズ!!(バウムクーヘン@ねんりん家)【池袋】


一部熱狂的なマニアがいるという噂?の、


外で食うシリーズ!!手(グー)ドコモポイント


なんていう雑なシリーズ名なんだと私自信も思うのですが、そんなに高尚なブログでは無いので、まー良しとしよう。(してください)手(パー)ふらふら

さて、この日は何を外で食ったかというと、


バウムクーヘン!!ぴかぴか(新しい)

2013-03-23 14.54.29_R.jpg


数年前はじめて食べた時に、そのうまさに衝撃を受けた、


ねんりん家!!どんっ(衝撃)

2013-03-23 10.37.24_R.jpg


のバウムクーヘンです。決定

この日は池袋の西武百貨店のねんりん家さんでバウムクーヘンを購入した後、


色んな所で桜!!かわいい

2013-03-23 12.22.46_R.jpg

2013-03-23 13.54.40_R.jpg


を見ながら歩いていると、いつのまにか


日比谷公園!!晴れ


にたどり着いたので、日比谷公園のベンチに座り、


バウムクーヘン!!どんっ(衝撃)

2013-03-23 14.54.35_R.jpg


を食べちゃいました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

池袋→日比谷なんて普通の人はなかなか歩きませんが、今さら私がそれくらい歩いたところで、このブログの熱心な読者(そんな人はほとんどいない)の方は、今さらたいしておどらかないでしょう。

そんな日比谷で久しぶりに食べた池袋のねんりん家さんのバウムクーヘンは、


やっぱうまいね〜ハートたち(複数ハート)


甘くてやさしい風味が口いっぱいに広がり、周りが多少サックリしていて中がフワッとしている独特の食感は、幼き頃にばーちゃんやかーちゃんが近くの適当な小さな商店みたいところで時々買ってきた思い出の中のバウムクーヘンとは・・・


まったく別の食べ物です!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


外で食うからうまさ倍増!!って噂もありますけどねーるんるん

やっぱパンや甘いものは、晴れた日に公園のベンチで食べると格別ですよー


みなさんもぜひ!!手(パー)わーい(嬉しい顔)



ねんりん家 西武池袋店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



食べ歩き ブログランキングへ
タグ:池袋
posted by 元デブ at 00:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

鉄を熱いうちに打ちつつ、北海道を夢見る(シュークリーム@北菓楼)【新宿】


鉄は熱いうちに打て!!パンチ


ってことで?前回に引き続き、


外で食うシリーズ!!晴れ


連続で・・・


畳み掛けます!!手(チョキ)ドコモポイント


今回のテーマ?は、シュークリーム。

みんな大好き(のはず!)シュークリームです。

ゆえに・・・

最近ではコンビニで買えるシュークリームもだいぶ洗練されていておいしい。決定

しかし私のブログは、グルメなセレブの皆様がご覧になってらっしゃる(そうか??)ので、そんじょそこらのシュークリーム?をご紹介するわけにはいかない。

ってことで、本日ご紹介するシュークリームは・・・


北菓楼!!どんっ(衝撃)

2013-04-04 15.01.50_R.jpg


北菓楼とは、北海道にあるお菓子屋さんで、北海道物産展などの祭事があると東京にも出展してきます。

中でもシュークリームが有名らしいのですが、通常の祭事(物産展)ではシュークリームは買えず、一部の物産展だけで期間や時間を絞って販売するようです。

この日は新宿の京王百貨店の


春の大北海道展!!演劇


での販売だったのですが、

このように販売前に整理券が配られて、

2013-04-04 14.54.59_R.jpg


これを手にした勇者?のみがシュークリームにありつけます。決定

平日の昼間にわざわざ休みを取り、見事整理券をゲットした暇人の勇者元デブ?は、


シュークリームゲット!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2013-04-04 15.56.30_R.jpg


新宿で購入したシュークリームを、原宿の代々木公園で


オープン!!かわいい

2013-04-04 15.56.38_R.jpg


おーーーーーーーー!!黒ハート


この大きさで、3つで480円です。

手にとってみます。

2013-04-04 15.57.03_R.jpg


うまそう・・・

私の手(けっこうデカイ)で持ってしまうとイマイチ大きさが伝わらないのですが、かなりのジャンボサイズです。


かじる!!手(グー)犬

2013-04-04 15.57.26_R.jpg


うまーーーーいハートたち(複数ハート)


これはまさに、


至福の瞬間!!黒ハート


サックリとした皮の中に、まろやかでやさしい甘さのクリームが・・・


トロ〜〜〜ンハートたち(複数ハート)


うまいに決まってますねー


よくぞはるばる北海道から来てくださいました!!手(パー)わーい(嬉しい顔)


北海道の北菓楼には、これ以外にも色々な種類のシュークリームがあるらしいので、これは私もいよいよ・・・


北海道行かねばならぬ!!モバQ


今の所まったく具体的な予定はないですが、


年内に北海道編あるかもよ!!手(パー)猫



食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新宿
posted by 元デブ at 00:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

