ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年03月02日

ランチ1ヶ月1万円生活:1日目[2013/3/1](しょうが焼き丼@うづまさ)【渋谷】


先日予告(宣言?)したとおり、

3月1日より、


ランチ1ヶ月1万円生活!!ぴかぴか(新しい)


を開始いたしました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マンネリ感がそこはかとなく漂う私のブログですが、

果たしてこの


テコ入れ!!手(グー)ドコモポイント


が功を奏しますでしょうか?(なんとなく他人事w)


さて、そんなランチ1ヶ月1万円生活の第一回目ですが、


うづまさ!!台風

2013-03-01 12.31.08_R.jpg


会社のそばにあるもんじゃ屋さん?お好み焼き屋さん?で、

このように、ランチの価格設定がだいぶリーズナブルです。

2013-03-01 12.31.29_R.jpg


この中から私は、


しょうが焼き丼!!どんっ(衝撃)

2013-03-01 12.33.45_R.jpg


500円〜るんるん


食べてみます!!手(チョキ)犬

2013-03-01 12.33.48_R.jpg


う〜ん、だいぶ見た目どおりの味!

元肥満体としては、添えられているマヨネーズがうれしい揺れるハート

ちょっとお米がゆるい気がしましたが、500円なので、まードンマイ!!手(パー)ふらふら


こちらは、

2013-03-01 12.33.51_R.jpg


今回のランチ1ヶ月1万円生活!!のオーガナイザー(なんじゃそら?)である、毎日がこの世の終わりのような?経理の世紀末・・・じゃなかった経理のマドンナが食べていた、マーボー丼です。

はい、ダイエットの時などもそうだったのですが、こういうなんか縛りのある企画?をするときは、口うるさくてめんどくさい?経理のマドンナを後見人?とすると、捗ります!

私、弱い人間なんでね・・・

なんか管理用のフォーマットも作ってくれましたし・・・

それでは、経理のマドンナに鬼の形相で怒られないためにも、


ランチ1ヶ月1万円生活!!ぴかぴか(新しい)


とりあえず、3月いっぱいがんばります!手(グー)ドコモポイント


本日使った金額:500円
残り:9500円


まだまだ、9500円もあります!手(パー)わーい(嬉しい顔)


余裕〜余裕〜るんるん



海鮮もんじゃ うづまさ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 10:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

懐かしき昭和の?味(ラーメン@まつまる)【荻窪】


この日はどういうわけか荻窪にいたのですが、

荻窪といえば、


ラーメン!!ひらめき


ってことで、お昼はラーメンにしようと、いいお店が無いか探してみました。モバQ

せっかくならば昔からある老舗っぽいが店がいいなぁ・・・なんて思いながら、街中色々見て回ると・・・


あった!!眼鏡ぴかぴか(新しい)

2013-02-03 12.18.16_R.jpg


なんという昭和っぽい?佇まい・・・いい気分(温泉)

これぞラーメン屋さん!!って感じです。

こちらは、荻窪駅南口の方にある商店街みたいなところを、グググッ!っと入ったとこにある「まつまる」というラーメン屋さんです。

メニューもこんな感じで、あまり余計なものは無くてノスタルジック?に拍車をかけます。

2013-02-03 12.02.41_R.jpg


店のおじさんがおすすめの、


マツマルラーメン!!どんっ(衝撃)

2013-02-03 12.05.30_R.jpg


を注文した元デブ。決定

店の名前を冠しているので、期待が高まります。


食べてみます!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2013-02-03 12.05.46_R.jpg


う〜ん、すっきりしているのですが、コク深い味わい。

生姜の香りがプーンとしてくる、お懐かしい味のラーメンです。


これぞ東京ラーメン!!手(グー)ドコモポイント


って、感じでしょうか。


餃子!!どんっ(衝撃)

2013-02-03 12.09.20_R.jpg


私のような男の中の男が好きな感じの餃子です。決定

なぜなら、ニンニクは効いているし、厚めの皮がカリっと焼かれており、食べ応えもバツグン!!


う〜ん・・・


やっぱ昔ながらのお店っていいですねー手(チョキ)犬


こういうお店はいつまでも無くならないでほしいものです。手(パー)ふらふら



まつまる
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:荻窪
posted by 元デブ at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさんとのお別れ会(焼肉@山水園)【大塚】


この日は、長年同じ会社で働いていたTさん(そんなにガッツリ関わることはあまり無かったが・・・)が、色々あって?会社を退職することになったので、二人でお別れ会です。手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)

まーもう三十代真っ只中のおっさん二人ですから、むさくるしいことこの上ないです。バッド(下向き矢印)


Tさんとは、そこまで仲が良かったわけじゃない(別に悪くもなく普通です)ので、そんなに一緒に食事をする機会も無かったのですが、お別れということで、わざわざ・・・


大塚の焼肉屋!!いい気分(温泉)

2013-02-15 22.37.58_R.jpg


にやってきました。モバQ

Tさんは私より一つ年上の三十○歳ですから、こういう大塚の焼肉屋あたりがおっさん二人!?には、ピッタリだと思いましてね。手(チョキ)犬

あ、ちなみに私にとってもTさんにとっても、大塚はたいして縁もゆかりもありません。。

どちらの家からも、会社のある渋谷からも近くありませんしね・・・


それでも、わざわざやってきたのです!!手(グー)ドコモポイント


なんとなく大塚の焼肉屋に引き寄せられるように・・・

お邪魔したのは、大塚の駅のそばにある「山水園」という焼肉屋さんです。

いわゆる昔ながらの老舗感満載の焼肉屋さんで、こういう感じのお店は若い女性と来るよりは(そんな機会あるんんか!?)、おっさん同士で来たほうが楽しいと思いましてね〜るんるん


メニューはこんな感じ。

2013-02-15 19.33.05_R.jpg

2013-02-15 19.33.15_R.jpg


まー三十代の独身サラリーマン(あ、ちなみにTさんはバツイ・・・)二人で来ておりますので、あんまり気兼ねせずに色々たのんでみました。


キムチ!!どんっ(衝撃)

2013-02-15 19.33.27_R.jpg


サラダ!!どんっ(衝撃)

2013-02-15 19.34.59_R.jpg


なかなかのボリュームでいい感じです。


うまそうな肉のオンパレード!!ぴかぴか(新しい)

2013-02-15 19.34.56_R.jpg

2013-02-15 19.35.22_R.jpg

2013-02-15 19.36.14_R.jpg

2013-02-15 19.36.52_R.jpg

2013-02-15 19.38.22_R.jpg
2013-02-15 19.39.32_R.jpg

2013-02-15 19.39.35_R.jpg

2013-02-15 19.41.40_R.jpg


どれも柔らかく上質なお肉で、トロけるおいしさでした。ハートたち(複数ハート)


スープも!どんっ(衝撃)

2013-02-15 19.40.04_R.jpg


アイスも!!どんっ(衝撃)

2013-02-15 21.20.57_R.jpg


おいしい、かなりレベルの高い焼肉屋さんでした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

お別れ会ということで名残惜しいので、けっこう長い時間いたのですが、そうこうしているうちに、バイトのお兄さんが隣の席でまかないを食べ始めました。がく〜(落胆した顔)

それがなんだかうまそうで、若い頃焼肉屋でバイトしてればよかったなぁ〜と、悔しがるおっさん?二人。

でも、二人ともまだまだ若い(どっちなんだよ!?)ので、

これから、焼肉屋さんだろうと、社長だろうと、宇宙飛行士だろうと、プロ野球選手だろうと、総理大臣だろうと、


なんだってなれるに違いないです!!手(グー)ドコモポイント


ってことで?、Tさんとはこれから別々の道を歩みますが(元々そんなに同じ道は歩いていませんが・・・)、無限の可能性?を信じて、


新しい世界でもがんばってもらいたい!!手(パー)わーい(嬉しい顔)


ですね〜るんるん


俺もがんばろっと!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



山水園
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:大塚
posted by 元デブ at 23:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ランチ1ヶ月1万円生活:2日目[2013/3/4](タンドリーチキン弁当@会社の裏のお弁当屋さん)【渋谷】


さー既に大好評を博している?


ランチ1ヶ月1万円生活!!ぴかぴか(新しい)


3月4日(月)は・・・・


お弁当!!どんっ(衝撃)

2013-03-04 12.44.59_R.jpg


こちらは、お昼時になると会社の裏に売りに来るお弁当屋さんのタンドリーチキン弁当で・・・


500円!!演劇


です。決定

会社にそばに売りにくるお弁当屋さんで500円のお弁当を買う・・・


独身サラリーマンの鑑!!手(チョキ)ドコモポイント


ですねーバッド(下向き矢印)

な、なんか悲しくなってきたので、


タンドリーチキン弁当!!晴れ

2013-03-04 12.45.03_R.jpg


に、ズームイン!!サーチ(調べる)


食べてみると、タンドリーチキンというよりは、焼いたチキンにカレーソースをかけた感じです。

ただ、お肉も柔らかく、ボリュームもあり、


マヨネーズ!!黒ハート


も、添えられていたので、500円なら


大満足です!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


会社の周りには、こちらのお弁当屋さん以外にも、安いお弁当を売りにきていたり、店先で売っていたりと、色々あるので、


ランチ1ヶ月1万円生活!!ぴかぴか(新しい)


なんとかなりそうですね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


本日使った金額:500円
残り:9000円


まだまだ余裕ー余裕ーるんるん



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 22:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

