ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2013年01月01日

あけましておめでとうございます(寿司@三浦三崎港)【上野】


みなさん、


あけましておめでとうございます!!手(パー)わーい(嬉しい顔)


いやいや、2013年きてしまいましたねーるんるん

旧年中は「ダイエット成功者の華麗なる食生活」をご愛顧いただきまして(ご愛顧したおぼえはないですか??)、どうもありがとうございました。黒ハート


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!手(チョキ)ドコモポイント


見捨てないでくださいね。見捨てないでほしいなー。


いや、ほんとに見捨てないでくださいね!!手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


さ、さー新春早々情けない懇願で始まってしまいましたが、読者の方(そもそもいるのか!?)から見捨てられたくない一心?で、神頼をみしようと元デブは、


初詣!!晴れ

2013-01-01 12.19.25_R.jpg


神田明神にやってまいりました。モバQ

神田明神は商売繁盛の神様らしいのでブログが繁盛するといいと思いましてね。

まー私のブログは、まったく商売っ気はありませんので、よしんば繁盛した(人気ブログになった)としても、某芸能人たちみたいにお金が入ってくることはないんですけどね。。残念。。ふらふら8


さて、そんな感じ?で元旦に大盛況の神田明神でお参りを終えた元デブは、お昼ごはんを食べようと、


上野!!グッド(上向き矢印)


まで歩いてやってまいりました。モバQ

お目当ては、


こちら!!ひらめき

2013-01-01 13.48.49_R.jpg


「三浦三崎港」という回転寿司屋さんです。

こちらは、デカ盛りの軍艦が有名な回転寿司屋さんらしいのですが、

それにしても・・・


盛り過ぎ!がく〜(落胆した顔)

2013-01-01 13.55.03_R.jpg


盛り過ぎ!!がく〜(落胆した顔)

2013-01-01 13.59.33_R.jpg


盛り過ぎ!!!がく〜(落胆した顔)

2013-01-01 14.01.48_R.jpg


盛り過ぎ!!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013-01-01 14.16.49_R.jpg

2013-01-01 14.04.35_R.jpg


軍艦以外はわりと普通でした。

2013-01-01 14.01.57_R.jpg

2013-01-01 14.08.38_R.jpg

2013-01-01 14.10.54_R.jpg

2013-01-01 14.11.32_R.jpg


盛り過ぎのインパクトが楽しく、新春にもってこいのおいしい回転寿司屋さんでした〜揺れるハート

それではあらためまして・・・


2013年もなにとぞよろしくお願いいたします〜 m(_)m


いや〜、それにしても新年早々、調子に乗って食べ過ぎたな・・・デカ盛りなのに。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2013-01-01 14.18.42_R.jpg



まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:上野
posted by 元デブ at 23:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2012年は引き?が良かったんだな(お好み焼き@いにしな)【神泉】


この日は神泉付近のあるお店を攻めようとやってきたのですが、

あいにく年末ということもあり、


お休み!!もうやだ〜(悲しい顔)


事前によく調べておけよって話ですが、行き当たりばったりが元デブのスタイルなので、


まーどんまい!!手(パー)ドコモポイント


行き当たりばったりな分、臨機応変というところが元デブの良いところ?ではありますので、

神泉付近でお店を探し・・・


いにしな!!ひらめき

2012-12-28 20.46.58_R.jpg


以前ランチで利用したことがある鉄板焼き屋(お好み焼き屋)さんです。決定

最近なんだかお好み焼きが食べたかったこともありますので、強引に?ちょうどいいということにしました。


薄暗い証明でオシャレ感を漂わせるお店で、

メニューはこんな感じです。

2012-12-28 19.54.42_R.jpg


この日はお酒を飲まない気満々?でしたので、


ジャスミン茶!!晴れ

2012-12-28 19.53.51_R.jpg


私、ジャスミン茶が好きなのです。(女子疑惑に拍車がかかる!?)


食べ物は、


サラダ!!どんっ(衝撃)

2012-12-28 19.55.49_R.jpg


しっかりとした味のドレッシングがたっぷりとかかっており、おいしくいただけました。


野菜と肉を炒めたやつ!!どんっ(衝撃)

2012-12-28 20.10.31_R.jpg


濃い目の甘辛い味付けで、これはご飯に合うやつですよ〜揺れるハート


ご飯食べてないけど・・・がく〜(落胆した顔)


最後はメインの・・・


お好み焼き!!どんっ(衝撃)

2012-12-28 20.25.51_R.jpg


こちらのお好みは、ベースとなる生地と具を組み合わせて注文できるのですが、私は京風お好み焼き生地(生地+キャベツ+九条ねぎ+卵+天かす+紅しょうが)に、キムチ、豚肉、イカ、青ネギで構成してもらいました。

むふふ・・おいしそうでしょ?

食べてみると・・・


フワトロでおいしい〜るんるん


キムチの辛さがいいアクセントとなっており、おいしいお好み焼きです。


当初行きたいお店に行けず、急遽飛び込んだお店がそこそこおいしいという


引きの強さ?が元デブにはある!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


ということを、2012年の年の瀬に再認識したのでした。


いえい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん



いにしな
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:神泉
posted by 元デブ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダと坦々麺(汁無し坦々麺@阿吽)【上野広小路】


この日はなんだか無性に・・・


パンダ!!揺れるハート

2013-01-02 12.53.21_R.jpg


が、見たくなり?新年早々上野動物園にやってまいりました。モバQ

先日お伝えしたとおり初詣には神田明神にお参りに行きましたので、2013年はこっち方面(どっち方面?)に縁があるのかもしれませんね。


さて、そんな上野動物園ですが、パンダの他にもかわいらしい動物がたくさんおります。

しかし、私のブログはグルメブログ(もはやダイエット的な話題はまるで無く、初心忘れまくり)ですので、かわいらしい動物達の生態をブログでご紹介しても仕方ありません。

かといって、そのかわいらしい動物達を食べるわけにもいきませんので、やってきたのは、


阿吽!!爆弾

2013-01-02 12.03.45_R.jpg


最寄り駅は御徒町や上野広小路あたりの坦々麺専門店です。

メニューは坦々麺専門店らしく、だいたい坦々麺?なのですが、そんな中から私は、


汁無し坦々麺!!パンチ

2013-01-02 11.50.46_R.jpg


まー私と言えば?混ぜ部??の一員ですから当然ですね。

汁無し坦々麺の他には通常の坦々麺や坦々つけ麺などもありました。


そして私は、汁無し故に・・・


混ぜる!!台風

2013-01-02 11.51.34_R.jpg


食べてみると・・・

ゴマの風味が濃厚で、まろやかな味わいなのですが、

後から・・・


ピリピリピリピリピリ・・・雷


四川風特有の辛さ(山椒)が、後から怒涛のごとく押し寄せます。

しかし・・・


うまい!!ハートたち(複数ハート)


やはり汁無し坦々麺はおいしいです。

なんかこちら側(上野や神田など)には、このお店以外にも汁無し坦々麺のおいしそうなお店が何軒かあるみたいなので、他のお店も近々攻めてみたいと思います。


やっぱ2013年はこっち方面に縁がありそうだな〜るんるん



四川担担麺 阿吽
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:上野広小路
posted by 元デブ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ビリヤー二の衝撃!(カレー@ケララバワン)【練馬】


この日は新年早々東京タワーの麓ら辺で・・・


ベーグル買わないと!!!手(グー)ドコモポイント


と、急に思い立ち?、練馬ら辺のベーグル屋さんまで歩いていくことにしました。


!!?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


「東京タワーの麓から練馬まで歩いて??」目

と思われる方もいるかもしれませんが・・・

もはや私の歩きグセ?は病気みたいなもんなので、そういうもんなんだとサラッと流してください。

はい、単なる移動手段が徒歩ってだけです!

ってことで、歩く、歩く、歩く・・・モバQ

東京タワーの麓ら辺から練馬ら辺は、最短距離でも14キロくらいはあります。

それでもまー私的にはたいした距離じゃない?と思っているので、数時間かけて練馬ら辺のベーグル屋さんに到着。

やってきたのは、


橙(だいだい)!!晴れ

2013-01-03 16.41.05_R.jpg


というベーグル屋さんで、西武池袋線の練馬と桜台のちょうど間くらいにあるお店です。


えーーーーっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここまで書いておいてなんですが・・・たらーっ(汗)

ベーグルはまだ食べてない(現在は自宅の冷蔵庫で凍ってます)のでまた今度。

今回は・・・


カレーです!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2013-01-03 18.27.38_R.jpg


ちょっと強引ですかね??目exclamation&question

やってきたのは練馬駅から少し歩いたところにある「ケララバワン」というインド料理屋さんです。決定

多少強引ではあっても今回カレーをご紹介するのは、皆さんにぜひとも伝えたいことがあるからです。


こちらのカレー屋さんは、メニューはこんな感じで色々あるのですが、

2013-01-03 17.29.00_R.jpg

2013-01-03 17.29.10_R.jpg


とにかくこちらで、


衝撃!!雷がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


を受けたのが・・・


ビリヤーニ!!爆弾

2013-01-03 17.46.48_R.jpg


これはシーフードビリヤーニなるビリヤーニなのですが、ビリヤーニがそもそもどういうものかというと・・・

適切な表現かどうか微妙なのですが、


すげーうまいカレーピラフ!!ひらめき


みたいな感じです。

スパイシーなんですがすごく食べやすく、シーフードの味もしっかり染みていて、


とにかくすげーうまい!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ビリヤーニ・・・ビリヤーニ・・・


ビリヤーニの時代きたぁーーーーーーー!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


元デブ大興奮のおいしさです。決定

そして、こちらはこのビリヤーニ以外もおいしいです。


サラダ!!どんっ(衝撃)

2013-01-03 17.42.22_R.jpg


500円でこのボリュームです。


マトンカレー!!どんっ(衝撃)

2013-01-03 18.00.07_R.jpg


ほうれん草とか卵が入ったキーマカレー!!どんっ(衝撃)

2013-01-03 18.01.35_R.jpg


これらのカレーを


ナン!!パンチ

2013-01-03 18.00.15_R.jpg


を駆使して食べたのですが、どちらも深い味わいで本当においしいです。

キーマカレーはひき肉どっさりんこ?です!いい気分(温泉)

ビリヤーニにもかけて食べたりもしたのですが、それもまたうまい。

とにかく何度も言いますが、


ビリヤーニがうまい!!カラオケ犬


かなりレベルの高いカレー屋さんでした。

こちらはまたいずれ再訪したいと思います。決定

また・・・

少し調べてみたところ、都内にはいくつかビリヤーニがおいしそうなカレー屋さんがあるみたいなので、ビリヤーニ開拓もしていかないといけませんね〜るんるん


あ!!がく〜(落胆した顔)


ちなみに今回は練馬のカレー屋さんですので、みなさんお馴染み?の


西武線シリーズ!!電車


としてカウントしたいと思います。手(チョキ)猫


やっぱり我が心の沿線?西武線の駅にあるお店はあなどれませんね〜るんるん


■これまで制覇?した西武線の駅

1.桜台、2.ひばりが丘、3.江古田、4.所沢、5.秋津、6.航空公園、7.練馬



ケララバワン
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

