ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年12月03日

年1の恒例行事に?(カキ@FISH & OYSTER BAR)【渋谷】


冬になると食べたくのるが、


カキ!!ひらめき

2012-11-22 21.12.18_R.jpg


いよいよ、


季節到来!!雪


といった感じでしょうか。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

やってきたのは、渋谷西武のレストラン街にある、


FISH & OYSTER BAR!!ビルぴかぴか(新しい)

2012-11-22 23.00.40_R.jpg


いわゆるオイスターバーなので、


メニューのほとんどはカキ!!決定

2012-11-22 20.46.59_R.jpg


のぞむところです。手(パー)ドコモポイント

私、カキ・・・


大好きっす!!黒ハート


ってことで、生だったり、焼いたり、揚げたり、他の料理に入れてみたりの


カキ!カキ!!カキ!!!爆弾


を堪能してまいりました。

まずは冒頭で写真を使ってしまいましたが、


生ガキ!!どんっ(衝撃)

2012-11-22 21.12.25_R.jpg


変なクセもなく


トゥルンるんるん黒ハート


と、食べられてしまいます。

これが嫌いな人の意味がわかりません・・・


焼きガキ!!どんっ(衝撃)

2012-11-22 21.20.00_R.jpg


私、これがこの日一番おいしかった気がしています。

バターソテーされているのですが、バターの風味がいきていて香ばしくて、とてもおいしかったです。


カキフライ!!どんっ(衝撃)

2012-11-22 21.30.50_R.jpg


このように、ソースとタルタルソースのWがけ?をして食べると・・・

2012-11-22 21.31.39_R.jpg


ご飯ほしぃーーーふらふらあせあせ(飛び散る汗)


って、なります。


カキグラタン!!どんっ(衝撃)

2012-11-22 21.40.54_R.jpg


あっつあつで、トローンとクリーミィ〜揺れるハート


いやーカキ三昧いいですねー

今後も、


1シーズン1回!!1ぴかぴか(新しい)


は、オイスターバーにやってきたいと思います。モバQ


次はまた、一年後くらいですね〜(カキ好きなんですけど、三昧は年一くらいで十分w)



FISH & OYSTER BAR シブヤ西武店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 20:12| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

さらば団子乃鼻!!その3(とんかつ@成蔵)【高田馬場】


遥か昔?に、遥か彼方へと旅立って行った団子乃鼻。飛行機

旅立つ(今生の別れ?の)前の思いで作りにと、会社の面々と食べにいったお店を、まだご紹介しきれていないのでサラッとご紹介してしまいます。決定

もはや団子乃鼻は、2万光年彼方なのでね、サラッとね・・・


やってきたのは、


成蔵!!ひらめき

2012-08-242020.43.18_R.jpg


私が最近推している高田馬場のとんかつ屋さんです。

団子乃鼻が2万光年の彼方へ打ち上げられる?前に、私がぜひ食べておいたほうがいいと連れてきました。

こちらのお店は予約を受け付けてないのですが、そこそこの人数で行ったのに運よく待たずに座れました。


以前もご紹介しましたが、こんな感じのメニュー

2012-11-14 20.29.08_R.jpg


とんかつ屋さんとして潔い?メニュー構成で好感がもてます。

この中から私がぜひ団子乃鼻に食べさせたかったのは・・・


シャ豚(トン)ブリアン!!ぴかぴか(新しい)

2012-11-14 21.01.15_R.jpg


まーいわゆる特上のヒレカツです。決定

2012-11-14 21.01.28_R.jpg


こいつの柔らかさやジューシーさ、そして分厚い満足感を去り行く団子乃鼻に味わってもらいたくて連れてきたわけです。


部下の鑑!!手(チョキ)犬


ですねー

食べてみると、期待通りの・・・


肉汁ジュワワワー、柔らかジューシー、うんまいうままままー!!黒ハート


で、ございます。

きっと、団子乃鼻も満足でしょう。

感想は聞いてませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


さらに大好物の一つでもある、


海老フライ!!どんっ(衝撃)

2012-11-14 21.02.00_R.jpg


も、満足そうな顔で食べていました。

ちなみに、満足そうではあっても、いつもと変わらず?不細工!?です。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

満足そうになると、いつもよりも鼻がまっるまるした感じ?になります。かわいい

これできっと思い残すことなく、


遥か彼方へ旅立てる!!飛行機


ことでしょう。

私も最後におすすめのお店に団子乃鼻を連れてこれてよかったです。

ただし、この時点では、後一度本当に最後の送別会が残っており、ちょっぴり憂鬱だったのですが・・・バッド(下向き矢印)


あ、申し遅れましたが、これまでブログを熱心に読んでくれている方はご存知かと思いますが、団子乃鼻って・・・


私の直属の上司です!!がく〜(落胆した顔)


遠くに行っている間もその関係性は(残念ながら?)変わりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)



成蔵
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:高田馬場
posted by 元デブ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

フライデーナイトだパン!(パン@ゴントラン シェリエ 東京)【渋谷】


金曜の、
   夜に一人で、
        パンを食う眼鏡ぴかぴか(新しい)


・・・・・。たらーっ(汗)

今回は、泣きたいくらいのさびしい川柳?で始まってみました。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


この日は川柳?にもあるとおり金曜日。

特に予定の無い(誰からも誘われないし誘うこともできない)元デブは、会社帰りに一人で何を食べようか思案します。台風

金曜の夜はだいたいのお店がカップルやら友達同士やら会社の同僚とやらきている人々で賑わっており、なかなか一人で入れそうな店が見つかりません。

ウーウー唸りながら?、もはやクリスマスムード全開の夜の渋谷の街を一人彷徨っていると・・・モバQ


ピーン!!ひらめき

2012-09-132020.50.17_R.jpg


はい、それがパン屋さんだったわけです。

パン好きのナイスミドル(そんな歳じゃないよ!)と呼ばれる?私らしい選択ですね。決定

やってきたパン屋さんは、以前もご紹介した「ゴントラン シェリエ 東京」という、わりと最近できたおしゃれパン屋さんです。

そんな、ゴントラン シェリエ 東京に、パン好きのナイスミドル(だからそんな歳じゃないですよ!)は、颯爽と入店すると、

ほとんどの女性がそれをみると惚れてしまう!?がく〜(落胆した顔)と言われている、


華麗なトングさばき!!ぴかぴか(新しい)


で、いくつかのパンをトレイにのせて、レジへとムーンウォーク三日月で向かいます。手(チョキ)犬

レジの店員さんはメロメロ黒ハートです。(もうやけくそです!)

同時にコーヒーも買って、


席につく!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2012-11-30 20.42.54_R.jpg


こちらのパン屋さんはカフェスペースもあり、買ったパンをその場で食べられます。

どんなパンを買ったかといいますと・・・

いわゆるチョコクロワッサン的なパン・オ・ショコラ(写真右上)とミルクフランスみたいなパン(写真左上)とクロワッサンとグラタンがガッチリ手を組んだ?みたいなパン(写真中央)です。

それでは、まずは、パン・オ・ショコラを食べてみた感想ですが・・・

サックリとしたデニッシュと、中の溶けかかっているチョコレートのハーモニーが絶妙です。

次にミルクフランスみたいなパンは・・・

しっかりとした歯ごたえのパンに、濃厚なクリームがいい感じ。

最後に(甘い→甘い→しょっぱいって順番おかしくね?)クロワッサンとグラタンががっちり手を組んだみたいなパンを食べてみると・・・


うめ〜ハートたち(複数ハート)


というのもこれ、焼き立てが運ばれてきたばかりなのを、華麗な?トングさばきでトレイにのせて購入したやつなんです。

やっぱり、


パンは焼き立てにかぎる!!手(グー)ドコモポイント


トロ〜りとしたホワイトクリームとサックリしたクロワッサンがなんだか贅沢な感じの食感を生み出します。

食べごたえもけっこうあります。


やっぱりパンはうまいな〜晴れ


それでもやっぱり、


金曜の夜に一人でパンはやけに寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ゴントラン シェリエ 東京
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷
posted by 元デブ at 23:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

最後の?団子乃鼻(豚焼肉@おんどる)【神泉】


みなさん。手(パー)犬

もう世の中はは早くも師走ですね。雪

総選挙や都知事選も迫ってきて、みなさんの周りも慌しい雰囲気だと思います。モバQ

そんな中、私のブログは、のんきにも先月のネタを堂々と恥ずかしげもなくマイペースにご紹介いたします。


慌しい世の中だからこそ!!手(グー)ふらふら


私のブログのようなのんきな雰囲気が、皆さんの一服の清涼剤になってくれることを信じて・・・


さて、先月の後半、私の上司である団子乃鼻(本名:団子乃鼻顎斜暮左衛門乃介豚近(だんごのはなあごしゃくれざえもんのすけぶたちか)がく〜(落胆した顔))が、遥か2万光年彼方?へと旅立っていったわけですが、

旅立つ前に、JAPANの中心であるこのTOKYOで最後になにを食べていったか気になりませんか?

気になりますよね??目


そうでしょーそうでしょー手(パー)ドコモポイント


気になるでしょー!!

そこまでみなさんが気になるというのであれば、ご紹介いたしましょー

やってきたのは・・・


おんどる!!パンチ

2012-11-20 22.24.43_R.jpg


私のブログでは何度かご紹介しております、神泉の駅のそばにあるイベリコ豚焼肉のお店です。


はい・・・

最後の最後も・・・


共食い!!手(チョキ)ドコモポイント


です。

団子乃鼻のリクエストだったのですが、旅立っていった場所は海の幸が豊富なエリアなので、東京で肉を食べておきたいという気持ちはわかります。決定

そんなおんどるでこの日食べたのは・・・


おんどるコース!!晴れ


なんか4000円くらい(アバウトだなw)で、イベリコ豚の色々な部位のお肉が楽しめるコースで、ここに来るとたいていこれにします。

コースなので一個一個味の説明をするのもめんどくさい(グ、グルメブロガーにはあるまじき発言!)ので、いつも通り写真をバーっと貼っていきますので、皆さんの想像力で?お楽しみください。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

せめて臨場感?くらいは伝わるといいのですが、写真の腕もイマイチで申し訳ありません・・・

ただ、一つだけ言えることは・・・


どれもうまい!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


さーそれでは、どれもうまい!!おんどるコースの登場?でーーーーっす!演劇

2012-11-20 20.10.09_R.jpg

2012-11-20 20.15.10_R.jpg

2012-11-20 20.26.53_R.jpg

2012-11-20 20.46.17_R.jpg

2012-11-20 20.47.35_R.jpg

2012-11-20 20.58.16_R.jpg

2012-11-20 21.02.39_R.jpg

2012-11-20 21.06.54_R.jpg

2012-11-20 21.32.36_R.jpg

2012-11-20 21.55.22_R.jpg


ドーーーーーーン!!爆弾


どうでしたか?目


おいしそうでしょ??黒ハート


実際、お肉はジューシーで柔らかいですし、とってもおいしい豚焼肉です。

団子乃鼻もとても満足なご様子。

最後の最後に共食い?で精をつけたので、


きっと仕事も成功することでしょう!手(グー)わーい(嬉しい顔)


そんな団子乃鼻の、遥か彼方での仕事(まー私も少なからず関係あるのですが・・・)の成功を祈って・・・


お手を拝借!!手(パー)


シャンシャンシャン! シャンシャンシャン! シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン!!グッド(上向き矢印)

シャンシャンシャン! シャンシャンシャン! シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン!!グッド(上向き矢印)

わーーーーーーー手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)


がんばれ団子乃鼻!!手(グー)ドコモポイント


みんなで帰りを適当に待っております。手(パー)犬



イベリコ豚石焼ダイニング おんどる
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:神泉
posted by 元デブ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

