ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年11月01日

久々のランチ開拓(牛すじ煮込みとメンチ@ざぶとん)【渋谷】


最近、渋谷ランチネタをあまりしていませんでした。

というのも、最近のランチはマンネリで新規開拓していないもんだから、ネタが無かったんですよね。。


はい、だめグルメブロガーです!手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


今回、久々に渋谷ランチを新規開拓してきましたので、ご紹介いたします。

なんか高そうな焼肉屋さんだったのですが、店先に出ていたランチメニューがお手ごろだったので入ってみました。モバQ


ほら、お手ごろ!!ぴかぴか(新しい)

2012-10-24 12.20.35_R.jpg


入ってみたのは、渋谷マークシティの先くらいにある焼肉屋さん、


ざぶとん!!ひらめき

2012-10-24 12.57.47_R.jpg


ざぶとんと言えば、焼肉における高めの部位ですから、きっと夜行くと高いのでしょう。

しかし昼には・・・


牛すじ煮込みとメンチの定食!!どんっ(衝撃)

2012-10-24 12.27.35_R.jpg


が、680円とお手ごろです。決定

牛すじ煮込みにしてもメンチにしても、おそらく焼肉であまった部分を使っいて安いんでしょうね。(予想)

まーとりあえず、


食べてみます!!美容院ダイヤ


牛すじ煮込みは、トロトロで柔らかくておいしいです。

2012-10-24 12.27.42_R.jpg


メンチもジューシーでおいしかったです。

2012-10-24 12.27.39_R.jpg


安いのにそこそこのボリュームもあり、満足いたしました!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



渋谷焼肉 ざぶとん
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷
posted by 元デブ at 00:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロールケーキは青春?さ!(ロールケーキ@はらロール)【新宿】


私、みなさんが思っている以上に(なんとも思っていないでしょうが・・・)、


ロールケーキが好きです!!手(チョキ)犬


特に最近主流の真ん中にクリームぎっしり詰まったタイプのやつ。

あのロールケーキにフォークを入れて、


ムニーーーーーーキスマーク


っとする瞬間のために私は生きているのではないかと錯覚する時があります。決定

そんな至福の瞬間を味わいたくて、新宿にいつの間にか出来ていた、


はらロール!!晴れ


に、この日はやってきました。

京王百貨店の入り口の脇っちょみたいな所にあります。


それにしてもこのはらロール。

以前、表参道のお店を紹介したような気がするのですが、系列店のはらドーナツを含めて、最近なんだかすごい勢いで増殖?していますね。。

まー私は、ロールケーキもドーナツも大好きなので、


望むところ!!手(グー)ドコモポイント


です。

一説?には、我が故郷の所沢の駅の中にもあるらしいですよ・・・


さて、そんなはらロールで、この日私が食べたのは・・・


はらロール白巻き!!どんっ(衝撃)

2012-10-21 16.11.14_R.jpg


黒蜜きな粉!!どんっ(衝撃)

2012-10-21 16.11.07_R.jpg


ミックスフルーツ!!どんっ(衝撃)

2012-10-2116.11.03_R.jpg


まー私がロールケーキを食べる時は、一本丸々?が相場と決まってますから、このくらいは余裕の量ですね!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


まずはオーソドックスな白巻きの感想ですが、

やはり


シンプル・イズ・ベスト!!ぴかぴか(新しい)


私的には、これが一番好きです。

たっぷりクリームが入っているのですが、サッパリとしていて甘さ控えめなクリームなのでしつこくありません。

これならたぶん、


20個くらい食える説!!目


無理かね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、それくらいすいすい入っていきます。


黒蜜きな粉は・・・

まーそらうまいわね揺れるハート

白巻きのようなさっぱりとした感じではありませんが、黒蜜ときな粉の風味豊かな濃厚さが、シンプルなロールケーキにパンチを効かせます。パンチ

それでいて、決して甘すぎない大人の味という感じでしょうか。グッド(上向き矢印)


ミックスフルーツは、ご覧の通りロールケーキの上に色々なフルーツがあしらわれているのですが、


甘酸っぱくておいしい〜ハートたち(複数ハート)


フルーツの酸味とロールケーキの甘さが、初恋の思い出?を呼び覚まします。

・・・・。たらーっ(汗)


い、いやーーーあせあせ(飛び散る汗)

ロールケーキって、


青春っすね!!(意味不明)手(パー)わーい(嬉しい顔)



はらロール 京王新宿店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

サラサラっと(お茶漬け@だし茶漬け えん)【新宿】


この日は、サラサラっと食べたくて、サラサラっと食べられるお店にやってきました。モバQ


サラサラ??目


はい・・・


お茶漬けです!!手(グー)ドコモポイント

2012-10-25 18.58.01_R.jpg


新宿ルミネの地下にある「だし茶漬け えん」のお茶漬けです。

こちらには色々なお茶漬けメニューがあるのですが、

2012-10-25 18.52.19_R.jpg


色々食べたガール揺れるハート(男だけど・・・)の私は、


ハーフ&ハーフ!!ぴかぴか(新しい)


のタイプにいたしました。決定

ハーフ&ハーフ推進委員会?の私としては、ハーフ&ハーフができるだけで、なんだかポイントが高くなっちゃいます。グッド(上向き矢印)

なんのポイントかは不明ですが・・・たらーっ(汗)

さて、そんなハーフ&ハーフで選んだお茶漬けは、


鯛のだし茶漬け!!どんっ(衝撃)

2012-10-25 18.58.19_R.jpg


焼き鮭といくらの親子だし茶漬け!!どんっ(衝撃)

2012-10-25 18.58.22_R.jpg


どちらも・・・


サラサラサラサラサラサラサラサラ・・・・・


っと


いっちゃいました!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


おいしかったです。揺れるハート

特に鯛のだし茶漬けのほうが、ゴマダレのような味付けがおいしくて、お気に入りです。

とっても体にやさしそうな食べ物なので、食欲が無いときや胃の調子が悪いとき(どちらも私はほとんとありませんが)などにいいかもしれませんね〜るんるん



だし茶漬け えん 新宿ルミネ店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:新宿
posted by 元デブ at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断すると?ついついベーグル屋さん(ベーグル@白山ベーグル)【白山】


先日、久しぶりの肉々しい?感じで男らしさ??をアピールしたと思いきや・・・


やっぱり、すぐさまベーグル屋さん!!ひらめき

b1.jpg


はい、女子が好みがちと言われる?ベーグル屋さんです。決定

なので、食事の感性のみ女子っぽい(お○まっぽい!?)という噂の元デブも当然好み、油断すると?ついつい駆け込んでしまいます。モバQ


この日は、以前から気になっていた「白山ベーグル」にやってきました。

白山ベーグルは、その名の通り、白山駅のそばの白山通り沿いにあるベーグル屋さんです。

ベーグル屋さんって、どこもなんか素朴な感じお店で、


かわいいーー揺れるハート


ってなります。

あ、こんなこと言っていると、またお○ま疑惑が・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

店内もシンプルな感じで居心地がいいです。

b2.jpg


それにしてもベーグル屋さんのベーグルって、種類が豊富で毎回悩む・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

人生においてあまり悩みが無い(!?)と言われる、頭の中がお花畑?の元デブが唯一といって悩むのが、種類が豊富なお店で何を食べるか迷うとき・・・

幸せなのだか残念なのだか微妙な人生ですよね・・・たらーっ(汗)

そんな微妙な?元デブが、悩んだ末に購入したベーグルは・・・


マロンベーグル!!どんっ(衝撃)

b6.jpg


中を見てみる・・・

b5.jpg


たっぷりとマロンクリームが入っており、おいしいです。

マロンクリームは、ようするにモンブランの上?みたいな感じです。


チョコレートチップのベーグル!!どんっ(衝撃)

b8.jpg


スープのようなのは、ユッケジャン・・・ではもちろんなく、ミネストローネです。

ミネストローネはやさしく、チョコレートチップはほろ苦く大人の甘さでおいしい。


ベーグルサンド!!どんっ(衝撃)

b7.jpg


間にはさんでもらったのはベーコンエッグ。晴れ

エッグの部分は、いわゆる私の好きなマヨネーズたっぷりの卵サラダでおいしい。


通常はこれで十分お腹一杯だと思うのですが、なんだかもう1個食べられそう?だったので、


追加!!グッド(上向き矢印)

b4.jpg


追加したのはパンプキンのベーグル。

マロンのベーグルのように(秋の味覚つながり?だし)パンプキンのクリームが中に入っているのかと思い見てみると・・・


練り込み?タイプ!?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

b3.jpg


パンプキンクリームは入っていないのですが、練りこまれたかぼちゃの要素が風味として十分感じられおいしかったです。


やっぱベーグルおいしいな〜ハートたち(複数ハート)


いくらでも?食べられちゃいます。

アゴの疲れも心地よい・・・いい気分(温泉)


あ、あと、ベーグルはパンとは若干違うので、屋内(店内)で食べてもセーフとしようっと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



白山ベーグル
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:白山 ベーグル
posted by 元デブ at 19:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

