ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年10月02日

優雅な朝食(パン@パンとエスプレッソと)【表参道朝食】


たまにはさ、

優雅にさ、

モーニングでもさ、

食べようと思ってさ・・・


パンとエスプレッソと!!晴れ

2012-09-30 09.35.51_R.jpg


に、休日にわざわざ朝からやってきましたよ!!モバQ

表参道にあるおしゃれなパン屋さんです。

2012-09-30 09.35.48_R.jpg


そばに住んでるわけでもなんでもないのに、表参道のお店に朝からわざわざ行くわけですから、無趣味に悩んでいた私も、そろそろ食べ歩きが趣味と言ってもいいレベルなのではないでしょうか?目

会社の同世代の人たちが、ゴルフだの家族サービスだのと言っているさなか、食べ歩きだ、カフェ巡りだという趣味がありなのかどうかは別の話として・・・


まーでも、趣味って人それぞれだからいいんじゃないでしょうか!手(チョキ)(自己完結)


さて、話を戻してまして、このパンとエスプレッソとは、いわゆるパン屋というか、パン屋とカフェが一体化?した感じのお店です。

買ったパンをその場で食べられますし、カフェメニューもけっこう色々あります。

2012-09-30 09.20.12_R.jpg

2012-09-30 09.20.21_R.jpg


そんな中から私は、


ウィークエンド(週末限定?)ブランチセット!!晴れ

2012-09-30 09.37.09_R.jpg


に、してみました。


ジュース(グレープフルーツジュースにしました)

2012-09-30 09.37.29_R.jpg


や、


ジュースとは別に、

ドリンク(アイスコーヒーにしました)

2012-09-30 10.09.35_R.jpg


もつきます。かわいい

朝から1,500円と、けっして安くはありませんが、納得のボリューム感です。


これらのパンは・・・

2012-09-30 09.37.12_R.jpg


ジャムやハチミツを駆使して?食べるのですが、

2012-09-30 09.38.37_R.jpg


どれもほんのり温かくて、出来たて感満載?で、おいしかったです。

色々なタイプのパンがあるのですが、フワッフワの感じのやつ(どれだよ!むかっ(怒り))が、私的には最も好みでした。決定


そして、今回の新たな気づきとしては、


キッシュうまい!!ハートたち(複数ハート)


これまで、まーほとんどの男性はそうだと思うのですが、キッシュにそれほど興味が無いというか、魅力を感じていなかったのですが、こちらのキッシュはフワッとしていて柔らかくて周りはサックリしていて、とってもおいしかったです。グッド(上向き矢印)

どんどん味覚のOL化が進行してしまってるようですが、


キッシュうまい!!ハートたち(複数ハート)


です。

何度も言いますが、朝から1,500円は、決して安くありませんが、新たな気づきもあり、


とっても優雅な朝食でした!!手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


今後、モーニング巡りもしたくなっちゃいましたよ〜ん揺れるハート



パンとエスプレッソと
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:表参道朝食
posted by 元デブ at 23:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

まだ間に合う!(アイス@コールドストーン)【渋谷おやつ】


ヤバイですよー、本格的に秋めいてきちゃいましたよー

まだいける!


まだいけるんだ!!手(グー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


と、自分に言い聞かせて、


アイス屋にかけこむ!モバQ

2012-09-30 11.57.49_R.jpg


渋谷マークシティのコールドストーンです。かわいい

店員さんに、


早く混ぜて!!早く混ぜないとどんどん涼しくなっちゃう!!あせあせ(飛び散る汗)


と、念を送って作ってもらいました決定


ファンシー ベリー チーズケーキ!!晴れ

2012-09-30 12.05.53_R.jpg


甘酸っぱくて、意外とさっぱりしていて・・・


幸せ〜ハートたち(複数ハート)


間に合った・・・

間に合ってよかった・・・


まだまだもう少しアイスの季節は続きそうだ!!手(チョキ)ドコモポイント(ほんとか!?)



COLD STONE CREAMERY 渋谷マークシティ店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:渋谷おやつ
posted by 元デブ at 07:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ご飯にあうので仕方なし(味噌煮込みうどん@味噌煮込罠)【本郷三丁目ランチ】


私は、名古屋には一度も行ったことが無いのですが、

名古屋の食文化?には、わりと興味深々で、そのポテンシャル?の高さには一目置いています。決定

まー私が一目置いたところでなんだっていうんだ?っていうことは置いておいて、特に名古屋のB級グルメは、


うまい!!手(グー)ドコモポイントぴかぴか(新しい)


間違いの無い事実だと思います。

そんな名古屋名物の中でも、最近ちょっと気になる食べ物がありまして、東京で食べられるそれの、


おいしい店!!晴れ


は、どこかにないものかなーと、探してみたところ、

見つけました!


味噌煮込罠(みそにこみん)!!爆弾

2012-09-29 13.31.08_R.jpg


どうしてこれで「みそにこみん」と読むのかは、まったくわかりませんが、名古屋名物でもある味噌煮込みうどんの専門店です!

味噌煮込みうどんの専門店は都内では珍しいですね。

本郷三丁目という、なかなかマニアックな駅ですが・・・

いわゆる?東大がある駅ですね。

まー私には、まったく縁がありません。


まさに、東大もと暗し!!眼鏡ぴかぴか(新しい)


・・・。たらーっ(汗)

こういうことするから、ブログに人気が出ないんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

わかっててもやってしまう、ドMブロガー?の元デブをこれからもよろしくお願いします。手(チョキ)犬


さて、そんな東大のお膝元で食べられる味噌煮込み罠のランチメニューは、こんな感じ。

2012-09-29 12.59.51_R.jpg


基本的には味噌煮込みうどんオンリーです。

そんな中から、私は・・・


普通の味噌煮込みうどん!!手(グー)ドコモポイント

2012-09-29 13.08.53_R.jpg


スタンダードって、すばらしい!!グッド(上向き矢印)

2012-09-29 13.08.56_R.jpg


具は、ネギや揚げや鶏肉やかまぼこや・・・

ネギに隠れて?いますが、半熟の卵も入っています。

食べてみると・・・


うま〜いハートたち(複数ハート)


見た目ほど味は濃くなく、スキッ!と?した感じで、コクもあります。

そして味噌煮込みうどんはやはり・・・


ご飯にあう!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


炭水化物×炭水化物だなんて・・・


危ぶむ無かれ!!手(パー)ドコモポイント


これはこういう食べ物?なんだから・・・


いたしかたなし!!手(グー)ドコモポイント


変にこれ食べたらとか、こんな食べ方したらとか考えてると、


ほんとに太っちゃいますよ!!パンチ


食べて太ったら後で調節すればいいのでね。

だって、

味噌煮込みうどんにご飯は・・・


必須でしょ!?目



味噌煮込罠
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

男たるもの・・・(クレープ@ブレッツ カフェ クレープリー)【新宿ごはん】


皆さん、男たるものが、


クレープ!!手(パー)犬


なる、軟弱な?食べ物に興味を示すことが、日本男児として許されると思いますか?

男たるもの?は、古来より狩りにでたり、女たるもの?を守ったりする生き物とされて?います。

そんな、男たるものがクレープなぞ?を食事としていて、

いざって時?に力がでるのか!?


どーなんだ!?むかっ(怒り)


・・・・。


うーん、まーなんとかなるでしょう・・・手(パー)ドコモポイント


ってことで?やってきました・・・モバQ


ブレッツ カフェ クレープリー!!かわいい

2012-09-29 18.31.38_R.jpg


クレープの専門店で、新宿高島屋のレストラン街にあります。


オシャレな私?は、テラス席に通されます。決定

メニューを開くと、専門店なので当然ですがクレープを中心というか・・・ほぼクレープです。

2012-09-29 17.47.51_R.jpg

2012-09-29 17.47.47_R.jpg


ここで、天才的な?頭脳が一つの結論をだします。ひらめき


しょっぱい系1の甘い系1だな・・・眼鏡ぴかぴか(新しい)


そんなたいそうな結論か?目

とお思いでしょうが、この潔い?判断はなかなかできるものではありません。

きっと将来は、総理大臣がく〜(落胆した顔)とかになったほうがいいレベル(!?)だと思います。

食べたのは・・・


アスパラとサーモンと卵の入ったガレット!!

2012-09-29 18.03.58_R.jpg


はい、しょっぱい系として選んだ方です。


卵を崩して食べると・・・・

2012-09-29 18.04.34_R.jpg


おいしいでーす揺れるハート


そば粉のガレットなので、香ばしい感じがします。

アスパラとサーモンにまろやかな卵がからまって、


絶妙はハーモニーるんるん


さて、次は本日のメイン?の甘い系のほうです。


りんごが中に入っていて、アイスがのってて、ハチミツがかかっているクレープ!!パンチ

2012-09-29 18.19.24_R.jpg


皆さん・・・


甘酸っぱいってすばらしいですよね!手(パー)わーい(嬉しい顔)


クレープにやさしく包まれたりんごの酸味とアイスとハチミツの甘さ・・・


幸せ〜ハートたち(複数ハート)


お、男たるものがこれでいいのか・・・

まー


幸せ〜ハートたち(複数ハート)


なんで、いいですね!

ただ、クレープって、男たるものが晩ごはんにすると・・・


すぐお腹減るね!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ま、まークレープって、しょせん?皮??ですしね・・・たらーっ(汗)



ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:新宿ごはん
posted by 元デブ at 08:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

