ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年09月03日

緊急指令?をうけてリサーチに・・・(焼き牛丼@東京チカラめし)【渋谷ごはん】


最近なんだかすごい勢いで謎の増殖?をしている、


東京チカラめし!!パンチ

2012-08-31 19.44.56_R.jpg


皆さんも街中のいたるところで見かけると思います。決定

そんな東京チカラめしですが、グルメブロガーの端くれ?なら、この東京チカラめしがどんなものなのか「食べてきて感想を報告しなさい!!」と、とってもわがままなお方?がく〜(落胆した顔)から緊急指令をうけて、この日はやってまいりました。モバQ

こちらは、いわゆる従来の煮た牛丼とは一線を画した、


焼き牛丼!!爆弾

2012-08-31 19.40.51_R.jpg


をメインに据えたお店です。決定

私が食べたこれは「ガーリックネギ牛丼」です。

店内は割りと満席で、基本的に・・・


男ばっかり!!黒ハート


です。

カレーを食べながらビールを飲んでいるガラ悪めのオッサンが隣の席で足を組むもんだから、靴の裏が私に当たりそうで、なんだかうっとおしかったです。

でもまー焼き牛丼一杯


290円!!ぴかぴか(新しい)


というお店ですので、細かいことは気にしてはいけません。

ちなみに私が食べたガーリックネギ牛丼は、


390円!!ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


と、ちょっとお高め。

フッフッフ・・・


ブルジョワ!!かわいい


であーる。

そんなブルジョワ御用達?の、ガーリックネギ牛丼のお味は・・・


う、うん、まー、なるほど、そらそーだよね!!手(パー)ふらふら


っていう感じ(ど、どんな感じ??)でした。

気になる方は、都内に最近はいっぱい出来ているので、食べにいってはいかがでしょうか。


お安いですからね〜るんるん



東京チカラめし 渋谷3号店
総合:1.0

料理・味:1.0 サービス:1.0 雰囲気:1.0 CP:2.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 20:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプルにできない元デブの性(さが)(クレープ@コクリコクレープ店)【鎌倉おやつ】


最近、横浜遠征に出たりと、グルメブロガーとしての使命に少しずつ目覚めつつある?元デブですが、今回は・・・


鎌倉!!電車

2012-09-01 16.56.25_R.jpg


にやってまいりました。モバQ

古都ですねーるんるん

そんな古都鎌倉ですが、鎌倉駅近辺は風情があり、商店街はなんだかオシャレで、いい雰囲気の街です。

観光地ではあるのですが、古都だけに?奥ゆかしさもあり、とってもいいバランスで成立している感じがいたします。決定

鎌倉駅から、有名な鶴岡八幡宮までの道(参道付近)には、様々なお店があり、私好みのなかなかおしゃれなカフェなんかも結構あります。

鶴岡八幡宮でブログを見てくださっている皆さんの幸せをお祈りした後に(ほんとか!?がく〜(落胆した顔))、色々なお店に目移りしながらも、立ち寄ったのは・・・


コクリコクレープ店!!ひらめき

2012-09-01 16.22.24_R.jpg


あ、ちなみに・・・


鎌倉!!かわいい


って雰囲気を理解してもらうために、冒頭で大仏様の写真をつかいましたが、こちらは鎌倉の大仏がある「高徳院」とは、そんなに近くありません。

店先で焼いているクレープの様子にフラリと立ち寄ったのですが、後々調べると、この付近では結構有名なお店のようです。

緑で統一されたかわいらしい店内です。

2012-09-01 16.15.49_R.jpg


メニューはクレープ屋さんなので、たくさん種類があったのですが、私は・・・


アップルシナモンのクレープに、アイスと生クリームをトッピング!!爆弾

2012-09-01 16.16.11_R.jpg


はい。れいのごとく、


ゴテゴテしたパターン!!どんっ(衝撃)


のやつです。

後で調べてわかったのですが、こちらのクレープ屋さんは、レモンシュガーのシンプルなクレープが有名らしいです。

それなのに私ときたら、元デブの性(さが)で、ついつい、


ゴテゴテしたパターン!!どんっ(衝撃)


にしてしまいます。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

それでも、そんなゴテゴテしたクレープですが、甘くておいしくて、


幸せ〜ハートたち(複数ハート)


な感じにさせてくれます。決定

ボリュームも結構ありまして、


古都のプライド!!(意味不明)手(グー)わーい(嬉しい顔)


が、うかがえる、ありがたいクレープでした。

ぜひ皆さんも、鶴岡八幡宮へのお参りの際いは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。手(チョキ)犬



コクリコクレープ店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:鎌倉おやつ
posted by 元デブ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

アイスたらし疑惑??(ジェラート@鎌倉ジェラート)【鎌倉おやつ】


さて、前回ご紹介したとおり、私、グルメブロガーの使命?として鎌倉・湘南エリアを謎に右往左往?しに行ったわけですが、今回こそ


大仏!!ぴかぴか(新しい)

2012-09-01 16.56.25_R.jpg


付近のお店をご紹介いたします。決定

鎌倉来たからには、そらー


大仏だろ!!手(グー)ドコモポイント


という短絡的な考え方で大仏を観にやってきたわけですが、大仏は鎌倉といっても鎌倉駅から江ノ電に揺られること数駅の「長谷」という駅の近くにあります。電車

それにしても、江ノ電って、なんかいいですね。

私が時々意味も無く?利用している、都電荒川線とは何かが違う気がします。あせあせ(飛び散る汗)


そんな江ノ電の長谷駅から大仏のある高徳院に向かう途中、目に入ってきたのが・・・


ジェラート屋さん!!手(パー)わーい(嬉しい顔)


写真を撮り忘れたことこの上無い?のですが、「鎌倉ジェラート」というお店です。

私が入店した時は、ほとんどのメニューが食べ尽くされた?後で、残っていた・・・


クッキー&クリームとカシスのダブル!!どんっ(衝撃)

2012-09-01 17.15.57_R.jpg


に、必然的になりました。

まー濃厚で甘い系とサッパリ甘酸っぱい系で、結果としてはいいバランスなのではないでしょうか。グッド(上向き矢印)


食べてみる!!キスマーク

2012-09-01 17.16.00_R.jpg


やっぱ、ジェラートっておいしいねーハートたち(複数ハート)

幸せな気分になりまするんるん

しかし・・・

最近、


アイスならなんでもいいんでしょ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


疑惑が・・・

そして、それに関しては、


そんなことない!!ちっ(怒った顔)


とは、強く言えない気がしております。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

女ったらしならぬ・・・


アイスたらし疑惑!?失恋


実際、溶けてたらしてますしね。。あせあせ(飛び散る汗)


でも、おいしいんだから、しょうがないですよねー!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



鎌倉ジェラート
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:鎌倉おやつ
posted by 元デブ at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

寂しい30代のランチ事情(つけ麺@麺屋武蔵武骨外伝)【渋谷ランチ】


さて、非日常の鎌倉・湘南シリーズ?は、まだいくつかあるのですが、一旦置いておいて、今回は日常のランチのお話。晴れ

この日は先日嫁が会社を退職して、一緒にお昼に行く人がいなくなり、再び私のもとに戻ってきた?Rさんと2人でランチです。決定

私は心と懐(ふところ)が海の如き広いお人?ですから、一度裏切った??Rさんでも、戻ってきたらちゃんと受け入れてあげます。手(チョキ)犬

そもそも、最近じゃー私自身が、あんま一緒にお昼に行く人がいないのでね。。もうやだ〜(悲しい顔)

寂しい30代2人がやってきたのは、


麺屋武蔵武骨外伝!!ひらめき

2012-09-04 12.22.01_R.jpg


家に帰れば嫁が待っているRさんと、はからずも独身貴族の私の寂しさが一緒か?と問われると、考えただけでも涙が出そうになってくるので、この際?考えないようにしております。バッド(下向き矢印)

寂しさを紛らわすために?


外伝つけそば!!7

2012-09-04 12.31.05_R.jpg





濃厚!!いい気分(温泉)


な方にしてみました。手(チョキ)ドコモポイント

濃厚にすれば、寂しくなんかないもん!っていう、なんだかよくわからない考え方。眼鏡ぴかぴか(新しい)

こちらのお店は、麺の量を同じ値段で、並、中盛り、大盛りと選べるのですが、最近は自分の限界も理解しつつあるので、


中盛り!!爆弾


にいたしました。


食べてみます!!キスマーク

2012-09-04 12.32.03_R.jpg


お〜、確かに濃厚でうま〜いハートたち(複数ハート)

角煮?チャーシュー??も、トロットロでおいしいです。

途中で飽きてきたら・・・


辛みそ投入!!手(グー)ちっ(怒った顔)

2012-09-04 12.31.37_R.jpg


辛くて、コクが出てきて、パンチ効いてて、これもまたおいしいです。

こちらのお店には久しぶりにやってきたのですが、


麺屋武蔵の底力!!パンチ


を感じられて、おいしかったでーす。カラオケわーい(嬉しい顔)




麺屋武蔵 武骨外伝
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

