ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年08月03日

へタレエピソード(ラーメン@ラーメンゼロ PLUS)【表参道ごはん】


私はへタレである。もうやだ〜(悲しい顔)

勇気がない男。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


冒険野郎の真逆!!がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)


皆さん、笑ってください、こんな私を笑ってください!!もうやだ〜(悲しい顔)


はい。能天気でお馴染み?の私のブログですが、今回珍しくえらいネガティブな始まりをしております・・・

というのも、この日は晩ごはんに、以前も訪れたことのある・・・


ラーメンゼロ PLUS!!ひらめき

2012-07-30 20.59.17_R.jpg
※表参道ヒルズ内というおしゃれ極まりない場所にあるラーメン屋さんです。


に、やってきたのですが、こちらのお店のウリは・・・


調味料を一切使わずに様々な食材の出汁や旨味のみで作り上げたラーメン、その名も・・・


ラーメンゼロ!!0ぴかぴか(新しい)

2012-07-30 20.39.42_R.jpg


なのですが、それが恐くて頼めないのです・・・

調味料を使ってないって書いてあるので、


万が一物足りなかったらどうしよー!!あせあせ(飛び散る汗)


という思いがチラチラよぎって、店員さんもおすすめというのに、


恐くて頼めないのです。。ふらふら


前回来た時も同じ理由で、


ラーメンデラックス!!(醤油味)ぴかぴか(新しい)

2012-07-30 20.44.08_R.jpg


を食べたのですが、これが十分うまいゆえに、ラーメンゼロにチャレンジできません。

はい。


保守的な人間なのです!!手(チョキ)犬


だって、このラーメンデラックス。

2012-07-30 20.44.19_R.jpg


十分さっぱりとしていて、それでいてコク深くて、おいしいんですもん。


次回こそ・・・

次回こそは・・・


ラーメンゼロにチャレンジするぞ!!手(グー)わーい(嬉しい顔)



ラーメンゼロ PLUS
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




グルメ ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

せっせせっせと焼酎修行♪(鶏料理@はし田屋)【渋谷ごはん】


焼酎マスターを目指している元デブは、せっせせっせと焼酎修行!モバQあせあせ(飛び散る汗)

やってきたのは、


はし田屋!!ひらめき

2012-08-01 22.38.42_R.jpg


明治通り沿いの渋谷三丁目エリアにある鶏料理屋さんです。


この日はここにきて?老け方が尋常じゃないという噂?のRさんと2人でやってきました。

Rさんは、最近お腹もでつつあり、おっさん街道爆進中!!ドコモポイントです。

私も、その街道に引きずりこまれないように気をつけないといけません・・・


そんなおっさんと、まずは定番?のレモンサワーで


かんぱーい!!ビール

2012-08-01 20.16.18_R.jpg


のどが潤いまくりです。グッド(上向き矢印)


こちらのお店は、焼酎のメニューも色々あるようで、修行にはもってこいです。決定

2012-08-01 20.12.38_R.jpg


食べ物は、専門店だけあって鶏中心。

2012-08-01 20.13.42_R.jpg


最近の食べ物のセレクト基準は・・・


それは焼酎にあうのか?眼鏡ぴかぴか(新しい)


という観点になりつつあります・・・

まー大人への階段を駆け上がった結果だと考えることにしましょう。


塩ユッケ!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.18.35_R.jpg


鶏肉のユッケです。

ごま油が効いていておいしい。

私、ごま油がかかってればだいたいオッケー?な気がしております。手(チョキ)ドコモポイント


サラダ!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.22.53_R.jpg


混ぜていただくのですが、そぼろやサンドイッチに挟まっているような卵サラダ?が、いいアクセントになっており、食べ応えのあるおいしいサラダです。


たまご焼き!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.30.12_R.jpg


こちらのたまご焼きは、お父さん味とお母さん味があるようです。

ちなみに、甘めなのがお母さん味。

私もRさんもたまご焼きは甘い派なので、お母さん味にしました。

食べてみると、基本的には普通の出汁巻き卵の味で、ほんのり甘いといったくらい。私の場合、もっと甘くてもぜんぜんオッケー!なのに・・・

でも、やさしい味でおいしかったです。手(パー)メール


白肝くし焼き!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.33.24_R.jpg


いわゆるレバーなのだと思いますが、クセがなく、柔らかくてトロけます。


おいすぃ〜ハートたち(複数ハート)


ワサビとの相性ばつぐんですしね。


皮!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.37.18_R.jpg


香ばしく焼いてあり、パリッとクニュっとおいしい食感るんるん


セロリのラー油漬け!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.43.01_R.jpg


食物繊維を摂取していこうという考え方。

ピリ辛でコリコリしていて、おいしいです。


ももたたき!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.48.54_R.jpg


ねぎをたっぷりのせて・・・

2012-08-01 20.49.25_R.jpg


うまーーーーい!!揺れるハート


新玉葱!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 20.54.14_R.jpg


新玉葱うまーーーーいexclamation×2

甘くておいしいー黒ハート


さて、これらをつまみに飲んだ焼酎は・・・


バン!!爆弾

2012-08-01 20.36.54_R.jpg


バン!!爆弾

2012-08-01 21.31.10_R.jpg


バン!!爆弾

2012-08-01 20.59.58_R.jpg


バン!!爆弾

2012-08-01 22.14.32_R.jpg


けっこー飲みましたねーいい気分(温泉)

ちなみにこれは、


泰明!!晴れ


という麦焼酎です。

全部泰明の水割りなのですが、なんでわざわざ全部同じのにしたかというと・・・


なんだかとってもうまかった!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


のです。

素人なんで、具体的にはよく説明できないのですが、なんか飲みやすくて、今の私のレベル?にちょーーーーーどいい感じでした。決定

これだと、


グイグイいけちゃいますよ!!手(グー)ドコモポイント


だいぶ酔っ払いましたけどねーかわいい

ただし、酔っ払ったところで、私、紳士として有名?ですから、周りの人に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせたりはいたしません。


大人なんでね!眼鏡ぴかぴか(新しい)


そんな大人でダンディーな我々の?酔っ払い三昧の〆は・・・


親子丼!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 21.38.49_R.jpg


こちらのお店の名物のようです。

私は正直こんなにガッツリごはん丸出し?のは食べなくても大丈夫だったのですが、最近メタボ予備軍の影がちらつき始めているRさんがどうしても食べれう食べるうるさいのでたのみました。

まーでも、これ、みたらわかると思いますが、


うまいにきまってますね!目


見た目がなんかもーお色気ムンムンですもん。揺れるハート


デザートは、


プリン!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 22.10.41_R.jpg


アイス!!どんっ(衝撃)

2012-08-01 22.13.53_R.jpg


プリンは鶏料理専門店らしく、卵の風味が豊かなおいしいプリンです。

アイスは、バルサミコ酢がかかっており、これが意外にも酸味と甘みのバランスがよくておいしい。

そんなこんなで・・・


完全に酔っ払い!!いい気分(温泉)


やっぱ焼酎はいいですね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)



鶏とり卵 はし田屋 本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 00:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚(とん)でもなくうまい!!(とんかつ@成蔵)【高田馬場ごはん】


頻繁に外食していると、時々・・・


とんでもなくうまいもの!!がく〜(落胆した顔)ひらめき


に出会うことがあります。

私の場合、まーだいたいいつも、おいしそうなお店にあらかじめ目星をつけてから行くケースが多いので、どのお店もたいていはおいしいのですが、

それでも・・・


想定の斜め上!!右斜め上


をいって、ある種の感動をおぼえることがあります。決定

今回がまさにそんなケースです。

やってきたのは、


成蔵!!モバQ

2012-08-03 20.40.48_R.jpg


高田馬場の駅のそばにあるとんかつ屋さんです。

お店は地下にあり、

2012-08-03 20.40.40_R.jpg


そんなに広いお店ではありません。


メニューはこんな感じ。

2012-08-03 20.04.41_R.jpg


そして私を感動の嵐、至福の瞬間にいざなったのが・・・


シャ豚(とん)ブリアン(特ヒレ)かつ定食!!爆弾どんっ(衝撃)

2012-08-03 20.28.05_R.jpg


牛肉でいうところのシャトーブリアンの部分らしいので、シャ豚ブリアンらしいです。

まーネーミングはあれとして・・・


ボリュームもけっこうあります!!グッド(上向き矢印)

2012-08-03 20.28.09_R.jpg


中はうっすらピンク!!揺れるハート

2012-08-03 20.29.36_R.jpg


低温でじっくり揚げているらしく、衣は白っぽいです。

食べてみると・・・


豚(とん)でもなく!?うまいです!!がく〜(落胆した顔)


食べた瞬間、ちょっとびっくりします。

とにかく柔らかくてジューシーで、今まで食べた豚肉で感じたことない食感でした。

最初の方にも書きましたが、


感動!!あせあせ(飛び散る汗)


に値するレベルです。


頭の中で蝶が乱舞しました!!ハートたち(複数ハート)


テーブルの上に岩塩があるのですが、ソースをつかわず、塩で十分!!

肉の甘さに衝撃をうけます。どんっ(衝撃)

2400円と、普段食べているようなとんかつに比べると少々高いのですが、この内容で2400円は十分納得で、むしろ安いとすら感じます。


いやー世の中にはまだ見ぬとんでもなくうまいもんって、まだまだあるんだなーと再認識させてくれるとんかつでした。


これは、ちょいちょい通います!!モバQ



成蔵
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

海老がエスニックでつけ麺で・・・(つけ麺@ガハハ食堂)【渋谷ランチ】


この日はランチタイムにジリジリと焼きつける太陽の下、一人ラブホテル街をスルリスルリと抜けに抜け・・・


ガハハ食堂!!手(チョキ)ドコモポイント

2012-08-03 13.13.53_R.jpg


にやってきました。モバQ

こちらは、夜は「ゴールデン・バーニング」というエスニック料理屋さんなのですが、昼のランチタイムのみ海老のつけ麺のお店?になるようです。


メニューはこんな感じ。

2012-08-03 12.32.05_R.jpg


まー看板に、


海老つけ麺!!パンチ

2012-08-03 13.13.53_R.jpg


って書いてあるので、無難に?


海老つけ麺!!どんっ(衝撃)

2012-08-03 12.43.14_R.jpg
※別皿に盛られている具?は丸特盛りというトッピングです。


トムヤンクンつけ麺?もちょっと気になりましたが、私、まだまだパクチーを自分のものにしていない?がく〜(落胆した顔)ので、今回はスルーします。モバQ


食べてみる!!いい気分(温泉)

2012-08-03 12.44.15_R.jpg


お、うまい!ひらめき


海老の風味がよく出ていて、濃厚でまろやかで複雑な味でおいしいです。揺れるハート

通常のラーメン屋さんのつけ麺と違い、エスニック料理の要素もちゃんと感じられて、個性的でいい感じです。

会社からちょっと遠いのと、ラブホテル街を颯爽と抜けてこないといけないので、ちょっと行きづらいのですが、また機会があれば来てみたいと思います。手(パー)わーい(嬉しい顔)



ガハハ食堂
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

