ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年06月02日

肉はいくら食べても太らない!?(焼肉@炭火焼肉 龍)【渋谷ごはん】


最近、なんだか仕事が忙しい。ふらふら

夜遅くまで仕事してるもんだから、必然的に晩ご飯が遅くなる。

遅い時間のご飯は、皆さんも当然ご存知でしょうが、


ダイエットの大敵!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


です。


なんとか残業に区切りをつけ、お腹ペコペコという欲望?と、遅い時間にご飯を食べないほうがいいんじゃないかという理性との狭間で思い悩み苦しんでいると・・・

一緒に残業をしていた上司の団子乃鼻が線のような細い目を光らせながら、


肉はいくら食っても太らないよ!ひらめきドコモポイント


と、どこかで聞きかじったような情報を得意げに披露しはじめる。


痩せてから言えよ!むかっ(怒り)


と口から出かかったのだが、相手は上司なんだというサラリーマンの習性?が、なんとか寸前のところでその言葉を飲み込ませた。

すると、調子にのった?団子乃鼻は、さらに肉食ダイエットの豆知識をたたみかけてくる。


Lカルニチン?がどうとか言っていたが、そもそも私は、ダイエット成功者なので、新たなダイエット方法を導入して痩せる必要など、


さらさらない!!手(パー)犬


なので、右から左へ適当に聞き流してると、ひと通りの知識を披露し終わったようだ。


ってことで?やってきました、


炭火焼肉 龍!!どんっ(衝撃)

2012-05-28 23.06.47_R.jpg


会社のそばの焼肉屋さんで、昔はよく行ってたのですが、今回久々です。

そもそも痩せてからというもの、焼肉の頻度がデブの頃とは違いますからね〜

あ、べつに頻度が減ったのは、歳のせいじゃないからね

たぶん・・・たらーっ(汗)

今だって太るのを気にしなければ、


毎日焼肉!!手(グー)猫


だっていけると思いますもん。

たぶん・・・たらーっ(汗)


メニューを開くと、

2012-05-28 22.14.27_R.jpg


腹ペコの私を容赦なくうまそうなメニューたちが、「私をえらんで!」と、お色気ムンムン揺れるハートで誘惑してきます。


だがしかし!!


私は、理性あふれる?大人の男として有名。ぴかぴか(新しい)

団子乃鼻とも相談し、この日は夜も遅いので、特別ルールを適用しよつということに。


特別ルール??目


それは・・・


ご飯禁止!!タレ味禁止!!禁煙


ようするに、塩味の焼肉と野菜だけで乗りきろうという作戦だ。


これできっと、大幅なカロリーカットが見込まれる。


はず・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ってことで、食べたのが、


サラダ!!どんっ(衝撃)

2012-05-28 22.14.57_R.jpg


焼肉屋のサラダってうまいな〜


ナムル!!どんっ(衝撃)

2012-05-28 22.15.26_R.jpg


うーん、ご飯と一緒にビビンバみたいにして食べたいぜぇー


上タン塩!!どんっ(衝撃)

2012-05-28 22.17.37_R.jpg


タン塩はちゃんと焼くと、サクサクとした食感が楽しめておいしいです。

2012-05-28 22.20.06_R.jpg


サーロイン!!7

2012-05-28 22.22.19_R.jpg


私と団子乃鼻は、塩の焼肉には、


わさび!!爆弾


と決めて?います。

多少脂っこいお肉でも、わさびをつけるとさっぱりといただけます。

柔らかくてジューシーなサーロインとわさびの相性たるや・・・ハートたち(複数ハート)


上カルビと上ロース!!どんっ(衝撃)

2012-05-28 22.22.23_R.jpg


私は、ヤング?なので上カルビ派ですが、団子乃鼻は上ロース派。

でも結局のところ・・・


どちらもうまい!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


塩焼き肉にわさびは、ほんとうまいなぁ〜と、二人で80回くらい!?言ってました。決定


さらに肉以外にも、


野菜焼き!!どんっ(衝撃)

2012-05-28 22.24.51_R.jpg


ヘルシーですねー。


スープもうまい!!いい気分(温泉)

2012-05-28 22.27.35_R.jpg


以上で・・・


フィニッシュ!!演劇


ご飯も食べず、二人でこの量なら・・・


太るはずがない!!手(チョキ)ドコモ提供


という確信を得る私と団子乃鼻。


団子乃鼻はビールをたっぷりと飲んでいましたが・・・たらーっ(汗)



炭火焼肉 龍
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れ、れいの企画ですが・・・(アイスクリーム@サーティワンアイスクリーム)【渋谷おやつ】


さてさて・・・

先日、強引に?始めてみたけれど、まったくといって反響のないもうやだ〜(悲しい顔)新企画、


ぴかぴか(新しい)サーティワンアイス全部の味制覇への道!!ぴかぴか(新しい)

2012-05-24 13.30.45_R.jpg


サーティワンのアイスを一通り食べてみて、個人的な順位をつけてしまおうという、我ながら、ほんとどうでもいい企画。ふらふら


皆さんが興味をしめさないうち?に、水面下で進めておりました。

2012-05-28 15.18.34_R.jpg


ね、知らないうちにけっこー「×」がついてるでしょ?


絶え間ない見えざる努力!!手(グー)犬


ふっふっふ

で・・・


そろそろ興味でてきましたかね?目


はい・・・

そうですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ジャモカコーヒーとマスクメロン!!雪

2012-05-27 13.14.11_R.jpg


私、コーヒーのアイス好きなんですよね。コーヒーの風味がたまりません

マスクメロンはさっぱりとしていていい感じ!


チョコレートとバニラ!!晴れ

2012-05-27 21.51.32_R.jpg


どちらも安定のうまさ。

チョコレートは、ビターで大人なかんじだぜ!


チョコレートチップとオレンジチーズケーキ!!雷

2012-05-28 14.44.58_R.jpg


バニラアイスにチョコがいいアクセント!!

オレンジチーズケーキは、さっぱりと濃厚の狭間?でだいぶおいしい。揺れるハート


やっぱサーティワンのアイスは、うまいねぇーハートたち(複数ハート)


さーさーさー


順位はっぴょーーーーーー!!演劇


わくわくしてきたでしょ?目

・・・。たらーっ(汗)


て、手応えが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それでもめげずに順位発表!!手(グー)


1位 キャラメルチョコレートチーズケーキ
2位 ベリーベリーストロベリー
3位 オレンジチーズケーキ
4位 ラムレーズン
5位 ジャモカコーヒー
6位 チョップドチョコレート
7位 バニラ
8位 チョコレート
9位 チョコレートチップ
10位 マスクメロン



ババーーーーン!!どんっ(衝撃)


どれもうまいんですが、こんな感じになりました。


皆さんの好みとくらべてどうですか??耳


・・・・。たらーっ(汗)


手応えが・・・もうやだ〜(悲しい顔)



サーティワンアイスクリーム 渋谷東急プラザ店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷おやつ
posted by 元デブ at 11:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるぐる回っていると・・・(ビーフシチュー@グリル佐久良)【浅草ごはん】


チャリで迷子になってる?と、時々、運命の出会い?を果たすことがある。

運命の出会いといっても、


絶世の美女!!揺れるハート


との出会いでは、もちろんない・・・ふらふら


おいしいお店との出会い!!ひらめき


である。決定

この日は、なんだかよくわからず、浅草方面に迷い込んだ私は、浅草寺の周りをぐるぐる回っていた。


いつもながら、暇人ならではの行動・・・犬


そんな暇人ですが、浅草寺の周りを回ってかれこれ85週目!?に差し掛かった頃、ちょっと路地に入ってみることに。

すると・・・


グリル佐久良!!ぴかぴか(新しい)

2012-05-26 19.28.32_R.jpg


ちょっとレトロな洋食屋さんです。


先客は年配のカップル?のみで、なんだか嫌な予感もしつつ、メニューを広げる。

2012-05-26 19.10.18_R.jpg


値段設定としては、町の洋食屋としては、若干高めな印象。

店のおばちゃんに、何が人気なんですか?と、聞いてみると、


うちは、ビーフシチューです。眼鏡ぴかぴか(新しい)


と、即答。

ってことならば・・・


ビーフシチュー!!どんっ(衝撃)

2012-05-26 19.17.13_R.jpg


ライス(別料金)をつけてみました。


ボリューム満点!!グッド(上向き矢印)

2012-05-26 19.17.00_R.jpg


てか、みるからにだいぶうまそう・・・


食ってみる!!手(パー)ドコモポイント


う、うめぇ〜ハートたち(複数ハート)

トロットロのお肉は、口の中に入れた瞬間に・・・


溶けます!!爆弾


久々に蝶々が舞いました!(意味不明)

まろやかなビーフシチューで、やさしい味。

具はお肉の他には、ポテトとブロッコリーとにんじん。


ご飯にのせるて、口に運べば・・・

2012-05-26 19.18.22_R.jpg


至福の瞬間!!黒ハート


ビーフシチューが、私の大好物の中に、一気に食い込んでこようとしてきます。右斜め上

それくらいおいしかったです。


場所が場所なんでなかなか来る機会はないと思いますが、また道に迷い、浅草寺の周りをぐるぐる回るようなことが起こった時?には、来てみようと思いまーす。



グリル佐久良
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:浅草ごはん
posted by 元デブ at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

家で食べる?店で食べる?やっぱ公園??(パン@BONBON)【大塚ごはん】


以前から気になっていたパン屋さんに、この日も


ぴかぴか(新しい)ロンリー・ウルフ号(改)ぴかぴか(新しい)


を飛ばして、颯爽とやってきました。モバQダッシュ(走り出すさま)


あ、ご存知だと思いますが?ロンリー・ウルフ号って、チャリです。

(改)は、致命的なパンク?をなおして以来つけております。

そんな愛車でやってきたのは、大塚にあるパン屋さん


BONBON!!どんっ(衝撃)

2012-05-20 13.11.32_R.jpg


なんかけっこう広めのカフェスペースが併設されており、買ったパンをその場で食べられるようです。

ただこの日は、晩ごはん用に買って帰ろうと思っていたので、カフェスペースは利用しませんでした。

ぜんぜん関係ありませんが、この大塚は、最初に入った会社の本社があり、一時期通っていたので、ちょっと懐かしいです。

当時はパンなんて興味のないデブだったので、こちらのお店は初の突撃です。手(チョキ)ドコモポイント


ちなみに・・・

何度かブログに書いておりますが、私がパンに興味津々になったのは、割と最近のことになります。

ダイエット中にカロリーを気にするようになって、パンが悪魔の食べ物(腹もち悪いしカロリー高い)と知って、食べちゃいけないと思った瞬間に恋!?してしまったわけです。


ロミオとジュリエットみたいなことですね・・・揺れるハート


そ、そう??目

さ、細かいこと?は気にせずに、ボンボン買って食べたパンを、ボンボン!紹介していきましょー


ジャムパン!!パンチ

2012-05-20 17.32.22_R.jpg


最近のオサレなパン屋さんではあまりみないジャムパン。

これは珍しいと、思わず買ってしまいました。

2012-05-20 17.32.39_R.jpg


中には甘酸っぱいジャムがたっぷりと入っていて、おいしいです。


クロワッサンの隙間?にあんこ入ってるパン!!パンチ

2012-05-20 17.34.22_R.jpg


サックサックのクロワッサンと、甘さ控えめなあんこがナイスなハーモニーるんるん


カレーパン!!パンチ

2012-05-20 17.36.25_R.jpg


中にたっぷりカレーが入ってます。

2012-05-20 17.36.54_R.jpg


ボリュームたっぷりでおいしいカレーパンです。phone to


かぼちゃあんぱん!!

2012-05-20 17.38.07_R.jpg


かぼちゃあんは、こんな感じ。

2012-05-20 17.38.40_R.jpg


かぼちゃの風味をいかしたやさしい甘さで、おいしい。ハートたち(複数ハート)


カスタードクリームがたっぷりなデニッシュ!!パンチ

2012-05-20 17.40.27_R.jpg


サックサクのデニッシュと、たっぷりのカスタードクリームが、私という一匹の荒くれ者!?に、ほんのつかの間の安らぎを与えてくれます。(意味不明)

おいしかったです。

こちらのお店は、ご紹介したパン以外にも色々な種類があり、どれもおいしそうで私が好きなタイプのパン屋さんでした。

次回は、カフェスペースを利用して買ってすぐ食べたいと思います。


でもまー、買ってすぐ公園に駆け込んだほうが、私っぽいかな・・・たらーっ(汗)



ベーカリーカフェ BONBON
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:大塚ごはん
posted by 元デブ at 13:49| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

