ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年05月01日

カレーが、とんでもなくうまいこといってしまっている?店(カレー@不二越)【成増ごはん】


カレーは我々日本人にとって、もはや国民食といっても過言ではありません。決定

インドから紆余曲折?あって、たどり着いたカレーは、この日本という国で独自の発展を遂げました。

そして今では、各家庭ごとに工夫を凝らしたカレーがあってみたりと、日本人の生活に必要不可欠な食べ物として昇華?しました。

ゆえに・・・

ここだいじょぶか?みたいなお店でも、


カレーが、とんでもなくうまいこといってしまっている?店!!がく〜(落胆した顔)ひらめき


みたいなところと運命的な出会い?を果たすことがあります。

そんな店の一つだと思われるのが・・・


不二越 !!どんっ(衝撃)

2012-04-30 19.30.38_R.jpg


成増の駅のそばにある喫茶店です。喫茶店

私は、こういう昔ながらの喫茶店が好きで、コーヒーでも飲もうかと、なんとなく吸い込まれたのですが・・・


先客ゼロ!!0ぴかぴか(新しい)


まーコーヒー飲もうと思っていただけだし、ワイワイガヤガヤしているより落ち着くからいいやと思って、注文しようとしていると、テレビで紹介されたというカレーがあるという、店内に控え目な?アピールがあることに気づく。眼鏡ひらめき

客ゼロだし、この店での食事はだいじょぶなのか?とも思ったのですが、マスメディアに影響されやすい単純な生き物である私がスルーするわけもなく、たのんでみました。


成増大根キーマカレー!!爆弾

2012-04-30 19.12.24_R.jpg


おー!!なんかマウンテンな?盛り方でおいしそう。

2012-04-30 19.12.33_R.jpg


食べてみると・・・


うま〜いハートたち(複数ハート)


食べた瞬間に甘みを感じ、その後に辛さが追いかけてきて、さらにカレーのコク深さを感じます。


大根がカレーとあうのか??ちっ(怒った顔)


なんて思っていた、ちょっと前の私に往復ビンタをしてやりたい!パンチ

柔らかく煮込まれた大根の甘みがカレーとナイスなマッチング!!ぴかぴか(新しい)


やっぱこんな古〜くて、だいじょぶか?と思われる喫茶店で、これだけおいしい食べ物に出会えるっていうのは、カレーだからこそだと思います。

たとえば、同じような店で、ラーメンがそこのメニューにあったとしたら、それは100パーセント地雷ですもん。爆弾

そういう意味では、これからもこういう「まさかのおいしカレー!」みたいのを発掘していきたいと、グルメブロガーの血が騒ぎました。

それにしても・・・


カレーを食べた後のアイスコーヒーのうまさは異常!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012-04-30 19.22.03_R.jpg



不二越
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:成増ごはん
posted by 元デブ at 11:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日比谷線ウォーキング:その1


一部に熱狂的なファンがいるという噂がある?恒例の

電車の路線を徒歩で制覇しちゃうぞ手(グー)ドコモポイント企画ですが、今回は先日予告した通り・・・


日比谷線!!電車


です。

日比谷線は、北千住から中目黒までを結ぶ全21駅からなる地下鉄で、路線総延長が20.3 kmあります。決定

まー過去に山手線、東横線を制覇した経験のある、私やオタメガネにとっては余裕ですね。手(パー)わーい(嬉しい顔)

さて、そんな今回の日比谷線ウォーキング企画の参加者は、レギュラー?である私とオタメガネ以外は、新卒二年目の食いしん坊エリート?おけいさんと、40代三年目?の中年の星T2Oです。

ちなみに、T2Oは年齢的な部分等もあり、途中からの合流予定になります。

ってことで


北千住!!ビル


に朝10時頃に集合した私、オタメガネ、おけいの3人で、


いよいよスタートです!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


■北千住:午前10時24分

2012-04-29 10.24.43_R.jpg


意気揚々とスタートしたと思った矢先・・・


お腹すいたんで朝ご飯食べましょ〜よ〜かわいい


と、早くもヨダレをダラダラ流しながら言っているやつが・・・たらーっ(汗)

そう・・・


おけいです!!ふらふら


おけいは、世の中の若い女性が体型などを気にしてどんどん小食になっていく風潮に逆行する、ご飯大盛りがデフォルトの食いしん坊エリートです。決定

私もけっこー食べるほうだと思うのですが、おけいは、私なんかよりよほど食べます。

そんなおけいが、お腹すいたお腹すいたと騒ぎだしたら手に負えない?ので、先は長いので早く出発したいところですが、スタートの駅である北千住でさっそくこの日一発目の食事することにしました。


それでも、ここから先、山ほど色々食べる予定なので、喫茶店でモーニングとかミスドとかにする?

と、私が提案すると・・・


なに言ってるんですか〜、朝はご飯か麺ですよ〜手(パー)ドコモポイント


と、ほっぺたをふくらましながら?松屋で牛丼を食べたいとかアピールしてきます。

私的には、朝から松屋で牛丼なんて、とてもじゃないが食べたくないので、渋っていると・・・


なら、はなまるうどんでいいですよ〜ちっ(怒った顔)


と、北千住の駅前のはなまるうどんにグイグイ入っていく・・・モバQ

まー仕方ないかと、私もはなまるに入り、食べたのが・・・


コクうまサラダうどん(小)!!ひらめき

2012-04-29 10.29.39_R.jpg


まーこれくらいなら、さっぱりといただけるし、この後の食事にもひびかないかなと・・・

ところが、そんな私を尻目におけいときたら・・・


塩豚温玉ぶっかけ(中)といなり!!爆弾

2012-04-29 10.29.34_R.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、はなまるうどんの(中)って、ようするにうどん2玉ってことです。

それにいなりまでつけています・・・たらーっ(汗)

概算で、1000キロカロリー近くあるのではないでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)


さすが食いしん坊エリートです!!ぴかぴか(新しい)


オタメガネですら、小にしてましたからね・・・

腹ごしらえを終えると、おけいも満足したようですので、


改めて出発です!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


あ、そうそう、ここではなまるうどんで話し合った?結果、今回あるルールを設けることになりました。

それは・・・


スマホのマップは1回しか見ちゃだめ!!手(パー)犬


なんかスリリングでしょ?いい気分(温泉)

ただし、道路標識や道にある地図はありです。

また、あらかじめ調べておいた、おいしそうなご飯屋さんをそばまで行って、場所を調べるのもありです。

ようするに、ポイントとなる各駅をスマホで調べるのは一回だけということです。

そんなルールになったので、次の駅である南千住に向けて歩き出した時はのっけからちょっと不安でした。

それでも、まー間違ってたら引き返せばいいかと能天気な我々一行かわいい

そんな感じで歩き出すと・・・


やっちゃば緑道!!ひらめき

2012-04-29 11.02.56_R.jpg


なんか、ほのぼのとした?道が現れました。

きれいなお花が咲いています。

2012-04-29 11.02.41_R.jpg


きれいなお花と食いしん坊・・・

2012-04-29 11.02.47_R.jpg


かわいいらしいですね。

ちょっとピンクのおばあちゃんにも見えますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


きれいなお花とかわいらしいおばあちゃん?のおかげで、つかの間の癒しをえた我々一行は、


大きな川を渡りました!!モバQ

2012-04-29 11.15.44_R.jpg


おそらくは隅田川だと思われます。

この日は最高気温が25度らしく、めちゃくちゃ晴天でこのくらいの時点でけっこう暑かったです。晴れ

オタメガネがいるのに晴れるなんて奇跡ですね・・・


■南千住:午前11時35分

2012-04-29 11.35.08_R.jpg


方向はあっていたようです。

北千住はけっこう栄えていたのですが、南千住は地味です・・・

2駅目なので、たいして感動も無いので、サラッと後にします。

そして、南千住から次の駅の三ノ輪を目指して歩いていると・・・


スカイツリー!!目

2012-04-29 11.53.33_R.jpg


が姿をあらわしました。

しかし・・・

前回の浅草線は、ゴールがスカイツリーの麓の駅である押上だったので、神々しく?見えましたが、


今回は何の思い入れもありません!!手(パー)猫


ってことで、華麗にスルーモバQ


■三ノ輪:午前11時54分

2012-04-29 11.54.17_R.jpg


三ノ輪を過ぎたあたりで、若干道に迷う我々一行・・・霧


樋口一葉記念館!!目

2012-04-29 12.06.53_R.jpg


の前の喫茶店で一休みすることに。

前述の通り、この日は暑いんでね・・・

てことで、


コーヒーフロート!!コーラフロート!!クリームソーダ!!喫茶店

2012-04-29 12.14.48_R.jpg


暑い日はこういうのうまいね〜ドコモポイント


日比谷線ウォーキングその2に続く!!手(グー)わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

日比谷線ウォーキング:その2


樋口一葉記念館の前の喫茶店で、アイスがのった飲み物でチャージグッド(上向き矢印)した我々は、再び歩き出します。モバQ

とりあえず、


目指すは入谷!!手(グー)猫


こんなこと(日比谷線ウォーク)でもしていなければ、なかなか目指すことはなさそうな駅です。


■入谷:午後12時55分

2012-04-29 12.55.59_R.jpg


本来であれば、このくらいの時間には上野に着いており、お昼ごはんでも優雅に食べているくらいの予定でしたが、スタートで朝ごはんをガッツリ食べたいとぐずるおけいのせいで、はなまるうどんなんて寄ったもんだから、13時近いというのに、まだこんなところにおります。むかっ(怒り)

しかも・・・

朝からうどんなんて食ったもんだから、


まったく腹へってねー!!もうやだ〜(悲しい顔)


おけいのやつめーちっ(怒った顔)

と、苦々しく?思っていると、一本の電話が・・・phone to


そう、T2Oです!!ひらめき


「今どこですか?」なんて、のんきに聞いてきます。

「うるせークソ坊主!!」とでも答えたかったのだが(なんで??)、入谷を過ぎたあたりで、もうすぐ上野だと伝えると、そろそろ合流したいとのこと。決定

我々の歩くペースとT2Oの移動時間を踏まえて考えた結果、合流ポイントは、


御徒町に決定!!手(グー)犬


御徒町で合流して、その付近で昼飯を一緒に食べるということで話はまとまりました。

そういうことであれば、多少ペースを上げたほうがいいかと、我々3人若干早めに歩き出します。モバQモバQモバQ


■上野:午後13時19分

2012-04-29 13.19.54_R.jpg


スタートしてから一発目の繁華街ですね。ビルぴかぴか(新しい)

休日ということもあり、人でごった返しております。

ただし、我々はのんびりパンダを見たりアメ横巡りなんてしている暇はないので、ちゃっちゃと次の駅を目指します。


■仲御徒町:午後13時33分

2012-04-29 13.33.38_R.jpg


仲御徒町に着いたころ、ちょうどT2Oから再び電話が鳴ります。phone to

電話に出ると「御徒町に着きました」とのこと。

「うるせーエロ坊主!!」とも思った(だからなんで??)のですが、T2Oの待つ御徒町駅に渋々?向かうことに。モバQ

御徒町駅に着くと、駅の地図?の前に見覚えのある坊主頭が・・・


T2Oめでたく合流!!演劇


T2Oとの感動の対面?もつかの間、おけいが腹が減ったと騒ぎだしたので、さっそく昼飯ポイントに向かうことに。(おけいは、10時過ぎにあれだけガッツリ食べておいて、もう腹減ったのか・・・ふらふら

この日の昼ご飯は・・・


アーンドラ・キッチン!!どんっ(衝撃)

2012-04-29 14.54.09_R.jpg


インドカレー屋さんです。決定

なぜこの店かというと、この日はあらかじめ、めぼしい店をいくつかピックアップしており、状況やメンバーの意見に応じてその中から店を選ぼうと決めておりました。

そして、その結果、ちょうど御徒町から近かったのと、カレー部のメンバーが3人(私、オタメガネ、おけい)いたのが決め手となり、この店に突撃することになったわけであります。いい気分(温泉)

さて、そんなインドカレー屋さんの「アーンドラ・キッチン」ですが、店内はそんなに広くありませんが、なんだかかわいらしい雰囲気のお店です。かわいい

時間的にランチタイムだったのですが、誰ともなく、


ランチセットなんてセコイ?こと言わず、好きなものを食べよう!!眼鏡ぴかぴか(新しい)


と言い出し、その意見にみんなのっかってきたので、色々たのんでみることにしました。


サラダ!!パンチ

2012-04-29 14.26.32_R.jpg


意外とオーソドックスなサラダなのですが、ドレッシングが甘酸っぱくてわりと私の好みだったので、おいしくいただけました。


タンドリーチキン!!パンチ

2012-04-29 14.20.23_R.jpg


食いしん坊エリートのおけいが「かぶりつきたい!かぶりつきたい!」がく〜(落胆した顔)と騒ぎだしたので、注文しました。

ジューシーでおいしいタンドリーチキンです。揺れるハート


カレーは・・・


バターチキンカレー!!パンチ

2012-04-29 14.32.53_R.jpg


チキンキーマカレー!!パンチ

2012-04-29 14.33.07_R.jpg


エビのカレー!!パンチ

2012-04-29 14.33.11_R.jpg


マトンのカレー!!パンチ

2012-04-29 14.33.14_R.jpg


豪勢に四種類です!!ぴかぴか(新しい)


どのカレーもおいしかったです。

私的に一番は・・・


バターチキンカレー!!爆弾

2012-04-29 14.32.53_R.jpg


こちらにかぎらず、私、バターチキンカレーが好きだということに、最近気づきはじめて?おります。がく〜(落胆した顔)

マトンのカレーは、ちょっと辛すぎのような気はしました・・・あせあせ(飛び散る汗)


これらのカレーは、


ナン!!手(パー)

2012-04-29 14.32.50_R.jpg


ガーリックナン!!手(パー)

2012-04-29 14.32.47_R.jpg


チーズが入ったナン!!手(パー)

2012-04-29 14.43.40_R.jpg


インドのご飯!!手(パー)

2012-04-29 14.32.59_R.jpg


を駆使して食べたのですが、どれもカレーとの相性ばつぐんでおいしかったです。ハートたち(複数ハート)

特に最近・・・


チーズナンの可能性!右斜め上


には、私はある種の宇宙を感じています。(意味不明・・・)

なので、今後は色んなお店でチーズナンを食べていきたいとおもいます。

そんなこんなで、


お腹いっぱいになりました!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


食いしん坊エリートのおけいさんも大満足のご様子です。

なお、お会計は、ランチセットにしないであれもこれもと調子にのって頼んだので、ランチとしては異例の?


2500円/一人あたり!!がく〜(落胆した顔)


と、ちょっと高めな感じになっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・

オタメガネは、


安いですね〜るんるん


なんて言ってました。

あいつ、たぶん・・・

私を含め、わりと食べ物にお金をつかうのが平気な人間と一緒に食事をするケースが多いので、


金銭感覚が崩壊しかかっています!ふらふら


私などは独身30代ですから、昼に2500円をつかっても、そんなには痛まないですが、ちょっとつかい過ぎだなとは思います。

少なくとも、


安いな〜犬


とは思いません。

しかし、オタメガネは、新卒三年目ですから、まだまだそんなに給料はもらってないはずなのですが、現時点で、


2500円を、安いですね〜いい気分(温泉)


と言ってしまっています。

おそらくは、同世代で同じくらいの給料の人のほとんどは、昼に2500円は高いと思うと思います。

これはやはり、完全に・・・


金銭感覚の崩壊!!がく〜(落胆した顔)


ではないでしょうか・・・

私も比較的そうだったのですが、これは早いうちに改めないと後々大変なことになりかねません。


でも・・・


おもしろいから!?ほっとこうと思います。手(パー)ドコモポイント


その3に続きま〜っするんるん



アーンドラ・キッチン
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混ぜるの楽しいね!(油そば@油そば椿)【上野ごはん】


日比谷線ウォーキングネタは、書くのになかなか体力と精神力がいる(そんな、たいそうなもんか??目)ので、一度通常ネタで受け流させて?ください。手(パー)ふらふら

ってことで、今回は・・・


油そば!!ぴかぴか(新しい)


のネタで、ほのぼのいきたいと思います。かわいい

まー実際は、ほのぼのというよりは、ギットギトですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて、今回なぜ油そばかというと、日比谷線ウォークにも参加しているおけいさんが、ある日・・・


油そば、おいしいんですよ〜ドコモポイント揺れるハート


と、まるで油そばの化身(なんじゃそら?)の如し雰囲気で、テカテカぴかぴか(新しい)しながら!?がく〜(落胆した顔)言っていたのです。

そんな話を聞こうものなら、食べ物に関して人の意見に影響されやすい私は、いつか食ってやろうのスイッチがピーン!ひらめきっと入ってしまいます。


それから月日は流れ?、先日、ちょっと上野に行く用事があり、せっかくなんでと上野の街をブラブラしていたら・・・


油そば椿!!ひらめき

2012-04-28 19.38.36_R.jpg


これはこれは、ちょーどよいでございますね〜るんるん

ってことで、飛び込みました。モバQ

こちらのお店は、文字通り油そばの専門店で、メニューは色々なバリエーションはあるにせよ、基本的に油そば中心です。

そんな中から私は・・・


油そば!!どんっ(衝撃)

2012-04-28 20.04.19_R.jpg


初参戦のお店なので、一番オーソドックスなやつをいってみることにしました。

あ、ちなみに大盛りです!!決定

それでは食べてみましょうー!


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・台風

2012-04-28 20.05.10_R.jpg


た〜のし〜揺れるハート


いい具合に混ざりました。決定


これは、食べごろ!!手(グー)犬


です。

食べてみると・・・


うま〜いハートたち(複数ハート)


そのネーミングから、もっとギトギトしていて、ヘタしたら「ウェッ!ふらふら」とするような感じなのかと思ったのですが、


思いのほか食べやすい!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


変に油っこくもないし、カウンターに置いてある酢やラー油、はたまた添えられているスープなどを途中で投入することにより、味にバリエーションを加えられ、大盛りでも飽きずに余裕で最後まで食べられます!!

これは、他のお店の油そばも掘っていかないといけませんねー


待ってろ、油そば!!手(グー)猫



油そば 椿
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
ラベル:上野ごはん
posted by 元デブ at 15:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

