ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年04月01日

ATTフォーエバー!!(アーモンド坦々つけ麺@轍)【渋谷ランチ】


私がこよなく愛する、


アーモンド坦々つけ麺!!揺れるハート

2012-03-22 12.52.09_R.jpg


でお馴染みの、


轍!!ぴかぴか(新しい)

2012-03-22 12.25.52_R.jpg


が、昨日(3月31日)その歴史にとうとう幕をとじました。もうやだ〜(悲しい顔)

もう食べられないということで、ここ数日間の間は立て続けに行ってきました。


3月22日のアーモンド坦々つけ麺!!どんっ(衝撃)

2012-03-22 12.52.15_R.jpg


やっぱうまいな〜ハートたち(複数ハート)


3月28日のアーモンド坦々つけ麺!!どんっ(衝撃)

2012-03-28 13.04.40_R.jpg


この日は思い切って、


チャーシュー!!晴れ

2012-03-28 13.04.47_R.jpg


をトッピングしてみました。

分厚くてジューシーで柔らかい、かなり私好みのおいしいチャーシューです。

なぜこんなギリギリまでこのおいしいチャーシューに気づかなかったのか・・・ふらふら


3月30日のアーモンド坦々つけ麺!!どんっ(衝撃)

2012-03-30 13.22.20_R.jpg


この日は平日最後ということもあり、だいぶ並んでいました。

みんな別れを惜しんでいるようです。

だってうまいもんね!手(グー)犬


そしてそして・・・


最後(3月31日)のアーモンド坦々つけ麺!!どんっ(衝撃)

2012-03-31 12.04.57_R.jpg


この日は土曜日だったのですが、幸いなことに?というか、残念なことに休日出勤だったので、轍最後の日に行くことができました。

最後だと思うと感慨深く、アーモンド坦々が体に染み込んで?いくようでした。

やっぱ、うまいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)アーモンド坦々フォーエバー!!ぴかぴか(新しい)



和風つけ麺 轍
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 02:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人になった私の成長(ランチビュッフェ@レガート)【渋谷ランチ】


私もそろそろいい大人ですから、日々日々いろいろなことができるようになっております。犬いい気分(温泉)


成長の曲線が右肩上がりで尋常じゃないのです!グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


具体的にどんな成長を遂げているかというと・・・

例えば、


適量!!手(グー)ドコモポイント


できるようになったとか・・・


うーん、相変わらず、意味不明な導入です。あせあせ(飛び散る汗)

このままでは見ていてくれる方が他のページに移ってしまう可能性もうなぎのぼりなので、なんとか伝わるように説明させていただきます。

これまで私は、食べ放題の店などに行くと、食べなきゃ損だという極めて貧乏くさいコンセプトのもと、バカみたいな量を食べて、冒頭とは違う意味での成長(体重増加)につながり、その結果、翌日以降に後悔の念にさいなまれながら体重調整をしないといけない羽目にたびたび陥っておりました。バッド(下向き矢印)

それが、先日食べ過ぎ必至のお店、


レガート!!晴れ


で、


適量!!手(グー)ドコモポイント


に抑えて食べることができたのです!


あ!、ここでレガートのおさらいです。

レガートとは、渋谷の道玄坂の上の交番のそばのビルにある、なかなかクオリティの高いランチビュッフェが1200円という、渋谷ランチ有数のコストパフォーマンスを誇るお店です。決定

これまでの私は、レガートに行くと、ついつい食べ過ぎて、


翌日の体重がドーーーン!!がく〜(落胆した顔)


でした。

なので最近は、「食べ過ぎるくらいなら・・・」と、足が遠のいておりました。


もう恋なんてしない!!ふらふら失恋


みたいな考え方?ですね。

それが、先日久々に行ってみたら・・・

何度も言いますが、


適量!!手(グー)ドコモポイント


に抑えることができたのです!

まー適量といっても私の場合、


ドン!どんっ(衝撃)

2012-03-21 12.24.56_R.jpg


ドンッ!!どんっ(衝撃)

2012-03-21 12.33.54_R.jpg


ドーーーン!!どんっ(衝撃)

2012-03-21 12.24.52_R.jpg


と、これくらいは食べますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、これまでは、この


3倍!!がく〜(落胆した顔)


くらいは食べてましたからね〜


大人になったな〜♪喫茶店

2012-03-21 12.40.21_R.jpg



レガート
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 13:39| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バイキング/ビュッフェ/食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳選!(うますぎグルメ祭@東急東横店)【渋谷ランチ】


元デブ(あ、私のことね)といえば、


物産展ハンター!!ぴかぴか(新しい)


として、一世を風靡しております(そうか?目)が、そんな元デブが、


うますぎグルメ祭!!パンチ

2012-03-26 12.06.51_R.jpg


に、やってきた!!モバQ

こちらは、東急東横店で開催されており、あの寺門ジモンが厳選?したお店が集まるというグルメイベントなので、厳密に言うと物産展ではないのですが、場所もいつもの?東横店の8階なので、まーいいでしょう。

そんなうますぎグルメ祭、

2012-03-26 12.09.30_R.jpg


色んなお店が一堂に介しておりますので、一日ではまわりきれないってことで、約一週間の期間中に、


2回!!手(チョキ)


突撃してみました!

それではさっそく食べたものをご紹介していきましょー!


バーグドック!!どんっ(衝撃)

2012-03-26 12.32.10_R.jpg


ブラッカウズのバーグドックです。

ブラッカウズといえば恵比寿にお店があり、まー行こうと思えばいつでもいけるのですが、なんとなくおいしそうだったので、これにしてみました。

トッピングに選んだエッグサラダとワサビマヨネーズソースとジューシーなハンバーグのハーモニーがいい感じでしたるんるん


肉まん!!どんっ(衝撃)

2012-03-26 12.34.11_R.jpg


新宿にある満月蘆(まんげつろ)というお店の肉まんらしいのですが、大きくて


ジューシー!!あせあせ(飛び散る汗)

2012-03-26 12.34.26_R.jpg


だったので、新宿ということなら今度行ってみようと思います。

まー何度もいいますが、


デカけりゃだいたいオッケー!!手(グー)ドコモポイント


ですからね〜るんるん


クレープ!!どんっ(衝撃)

2012-03-26 12.30.52_R.jpg


神宮前にある○○ROLL(マルマルロール)というお店の和風のクレープです。

クレープの中に生クリームとあんこが入っており、予想通り?の味でした。

ここまで、恵比寿、新宿、神宮前と、近場ばかりな気がします・・・

ってことで?


花畑牧場のソフトクリーム!!雪

2012-03-26 12.41.41_R.jpg


花畑牧場といえば北海道ですからねー

でも、都内のどっかで食べられるような気もしますが・・・

濃厚でおいしいソフトクリームでした。

東急東横店で行われる物産展やグルメイベントでのソフトクリームは、必ず同じ一角に店があるような気がします。

なんかの決まりなのでしょうか??

私の予想としては、帰ろうかと思った時に通りそうな場所なので、最後に食ってくか!ってのを狙ってる気がします。


おれ、そういうの気づくんだぞ!!ちっ(怒った顔)


まんまとその作戦?にはまって食べているわけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、ここからが二回目の突入で食べたものになります。


ステーキサンド!!どんっ(衝撃)

2012-03-27 13.37.50_R.jpg


メンチカツサンド!!どんっ(衝撃)

2012-03-27 13.36.52_R.jpg


どちらも市ヶ谷にあるもんじゃ大木屋というお店のものなのですが、一回目に行った時にやけに並んでおり、二回目に行った時にタイミングなのか、そうでもなかったので購入してみました。

2012-03-27 13.25.13_R.jpg


こんなん見せられたら買いたくもなります。

たしか去年も食べた記憶がありますが・・・

ステーキサンドは肉々しく、メンチカツサンドはジューシーでおいしかったです。


牛もつ煮込み!!どんっ(衝撃)

2012-03-27 13.36.05_R.jpg


鹿浜にある有名な焼肉屋さんのスタミナ苑のもつ煮込みです。

ドロドロに煮込まれており、濃厚でおいしいです。


やっぱ物産展など、こういう一箇所でおいしい食べ物が一堂に会するイベントは楽しいですね〜

去年も思ったような気がするんですが、


元デブ厳選うますぎグルメ祭!!手(パー)ドコモポイントぴかぴか(新しい)


やりたいなぁ〜犬



食べ歩き ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展/郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

断ドロドロつけ麺宣言!(つけ麺@百日紅)【新宿ごはん】


常日頃より私のインテリジェンス溢れる文化レベルの高い?がく〜(落胆した顔)ブログを読んでくださっている方はご存知だとは思いますが、

私・・・


ドロドロしたつけ麺が好きです!ひらめき


私がドロドロしたつけ麺が好きという世界有数のどうでもいい情報をインプットしてしまった読者の方がもしいらっしゃるなら、ほんとうに申し訳なくてたまりません。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、人間の好みっていうのは日々日々変化していくものです。

これまでの私は、ドロドロしたつけ麺を求めて、東へ西へ北へ南へとかけずりまわっていたのですが、

先日、


百日紅!!いい気分(温泉)

2012-03-25 19.00.37_R.jpg


という新宿にあるラーメン屋さんで、


つけ麺!!どんっ(衝撃)

2012-03-25 18.48.36_R.jpg


を食べた時にそれを痛切に感じました。

こちらのつけ麺は、ドロドロしたタイプで、

2012-03-25 18.48.53_R.jpg


これまでの私であったらとってもおいしくいただけたのだと思うのですが、


あ、このパターンね手(パー)目


という、ある種の冷めた感情が私という人間を支配しました。霧

こちらのつけ麺、ほんとおいしいと思うのですが、最近このドロドロ系のつけ麺って流行りなのか、同じような味のお店がたくさんあります。


から揚げつけたり!爆弾

2012-03-25 18.49.18_R.jpg


他との差別化を図ってはいるのは感じるのですが・・・

なんか全て同じお店のチェーン店じゃないのか?

と、急に思ってしまいました。

これはこのお店が悪いとかおいしくないとかじゃなくて、この感情が爆発?爆弾したのが、たまたまこのお店ってだけで、こんな記事になりこちらにはほんとに申し訳ないと思います・・・ふらふら

ってことで私・・・


しばらくドロドロ系つけ麺を控えようと思います!!手(グー)ドコモポイント


きっとこれまで食べ過ぎだったんですよね・・・

基本的には好きな味なので、しばらくしたらまた必ず食べたくなると思うのですが、その時がくるまで、


断ドロドロつけ麺宣言!!眼鏡ぴかぴか(新しい)


してみようと思います。

そして、はれて食べたくなったら、こちらのお店にも再び来ようと思います!モバQ



麺や 百日紅 (さるすべり)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ
タグ:新宿ごはん
posted by 元デブ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

